注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

白人に対する劣等感をなくしたい

レス12 HIT数 1583 あ+ あ-

匿名
18/09/12 04:05(更新日時)

・顔が大きい
・絶壁
・彫りが浅い
・目と眉が離れている
・目が細い・小さい
・鼻が低い
・口元が突き出ている
・歯並びが悪い
・o脚
・胴長短足
・低身長
・黄ばんだ肌
これらは私たち日本人の外見的な特徴です。
私たち日本人(というより東アジア人)は全てにおいて醜いです。
容姿で白人に勝っている箇所が一つもありません…。白人は黄色人種を「ダウン症」や「猿」と呼んで嘲笑っています…。
一部芸能人のような例外を除いて(彼らも大半は整形ですが…)日本人の大半は、子供からお年寄りまで吐き気を催す程のブス・ブサイク揃いです。
たまに都会で白人の観光客を見かけると、我々日本人とのそのあまりの容姿格差に惨めすぎて泣きたくなります。
そこで質問です。皆さんはどうやって白人コンプレックスを克服しましたか?
私は自分が黄色人種である事に耐えられません。こんな姿のままこれからも生き続けなければならないのかと思うと絶望しかありません…。

No.2699622 18/08/26 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/26 21:10
あたた ( UxcBSb )

すきなだけ絶望してなさい

No.2 18/08/26 21:25
社会人2 

都内の海外の方が多く行き交う場所で働いてますが、特に何とも思いませんよ。
主さんは、あまり海外の方にお会いしない場所に住んでるんですか?
憧れがあって、コンプレックスになってるとか?
見慣れてたり、話しかけられたりしてると、日本人も外国人も気になりませんよ。
欧米の男性は、格好いい人多いのは確かですが笑
でも、結婚するなら、日本人がいいです。

No.3 18/08/26 21:28
匿名3 

逆に、あなたが白人の中でも綺麗な人しか見てなさすぎなのでは??

海外に行ったことはありますか?
テレビに出てくるような綺麗な人ばかりではないし、白人の中にも太ってたりヲタクっぽい人だったり色々いますよ。

でもそういう人って、「うわぁひどい容姿!」と思うわけでもなく、ただただ目につかず記憶に残らないだけであって、
万国共通で綺麗な人も綺麗でない人もいます。

たまたまあなたの周りには綺麗でない人が多いだけでしょう。
私の周りにいる日本人の友達は、みんな身長も比較的高いし可愛くて綺麗な子が多いです。

No.4 18/08/26 21:31
小学生4 

主さんが気の済むまで整形すれば良い。
肌の色を変え鼻を高く云々…

容姿のみでしか考えられない主さん可哀想、とは個人的には思いますけど。

No.5 18/08/26 21:36
匿名5 

醜い、がすでに主観ですからね。
アジア人の顔立ちの方が美しいと思う人もいるでしょうし、その人からしたら白人の顔立ちの方が醜いということになります。
まあ、個人的には高齢者に関しては白人の方がきれいに老けていくなあとは思ってますけど。
だからといって劣等感を抱くとか、惨めになるなんてことはないし、そんなふうに思ったことは一度もありません。

「あなたが」自分を醜いと思い、「あなたが」惨めに感じるのは、単にあなたの考え方感じ方がそうだというだけです。
それをまるで唯一絶対の価値観であるかのように言い「どう克服しましたか」などと聞いている時点で、それはあなたの視野が狭すぎるだけでは、と感じてしまいます。
あなたが絶対こうだと思っていることを一つ一つ、本当に絶対なのか、実は自分がそう思い込んでいるだけなんじゃないか、と疑ってあらゆる方法で吟味していけば、いずれ「あなた」は克服できるのではないでしょうか。
そんなことまるで思っていない人は克服も何もないですからね。

No.6 18/08/26 21:44
匿名さん ( N5vuSb )

コンプレックスと思った事ないから克服も何もないけど。身長168しかないからそれくらいかなあてはまるの。

No.7 18/08/26 21:45
名無し7 

残念な白人を見つけてほくそ笑む。

No.8 18/08/26 21:52
匿名8 ( ♂ )

妹がカナダの大学を出て就職し結婚。義弟は白人ですが日本人とそう変わりませんよ。

主さん、白人が余り住まない地域在住?私は近所にウジャウジャ居ますが、見慣れると白人も東洋人も差は感じませんが。

No.9 18/08/26 22:36
社会人2 

主さん自身の見た目が、主さんがあげた特徴通りの見た目なんだとしたら…ちょっと辛いですね。

No.10 18/09/11 12:55
匿名10 

一生日本から出ない。それから日本内でも都会の白人が多そうな場所には近づかない。洋画を見ない。
つきつめて言うと、田舎で和式生活に徹しましょう。
それでもテレビや美容院のポスターなどで偶然見てしまう白人のことは、エイリアンだと考え割り切りましょう。

No.11 18/09/11 13:01
匿名11 

このスレ主さんは外見に対する拘りが異常に強い。

No.12 18/09/12 04:05
匿名12 

日本人の身長に対する差別や偏見。その強いコンプレックスや異常な執着で納得です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧