注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

年の差恋愛 親に打ち明けたいのですが…

レス5 HIT数 1056 あ+ あ-

高校生さん
18/08/30 18:22(更新日時)

初めまして。
私は現在高校3年生です。
10歳年上の男性と関東と関西で遠距離恋愛をしています。

彼氏とは女子友(同じ学校、同い年)の紹介を通じて知り合いました。
彼氏と女子友はゲームを通じて知り合ったみたいです。
今年の初めに女子友が勝手に私に男性(私の今彼)を紹介してきたのが始まりでした。
最初はただ友人のようにLINEで話すだけのつもりでしたが、いつの間にかお互い好きになっていました。
今までに2回、親に黙って会いました。

悩みはずばり親を騙し続けていることによる罪悪感です。
(自分で言うのもなんですが)私は今まで親のため、自らのため真面目にコツコツ頑張ってきました。
勉強にも学校生活にも地道に取り組んできました。
先生からは優等生と褒められたこともあります。
なのに…私は親に黙り10歳も離れた男性と遠距離恋愛をしてしまっています。
彼氏は私が今までに出会ったどんな人よりも優しく、私のどんな話も真面目に聞いてくれます。

これ以上、親や自分を騙し続けたくないです。
2人一緒に話すのは遠距離な上、彼氏は仕事もあるので今すぐは出来ませんが、
とりあえず私だけでも話したいと思っています。
どの様な話し方だと誠意が伝わりやすいのでしょうか。
何卒アドバイスをお願いいたします。

No.2696101 18/08/20 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/20 14:29
匿名さん1 

私が親でその話されたら、とりあえず彼氏には免許証とかの身分証明書(写真付)と会社の名刺提出、あと呼び出しする。出会いが出会いだもの嘘がないか確認する。未成年と付き合う以上それなりにちゃんとして貰わないとね。

いけない恋とか言ってる場合じゃなくて、ネット繋がりで出会った関東の10歳上の男性なんてオバちゃんは簡単には信用しない。

主さんは色々話したりして彼の人柄を知ってるから違うと言うんだろうけど、大人からしたら28歳が高校生に行くというのは少し疑問だからね。

恋に年の差なんてないっていうのは両方が大人の場合。

それでもお互いに本気だと言うなら、私が最初に言った"身分証明書"とかなんて男性は簡単にしてくれるはず。

どんな話し方しても一緒。彼氏次第。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 その通りですよね。少し前の私であれば同じ学校で同年代の子以外との恋愛なんて信じられなかったです。 ネット繋がりなんてもってのほかだと思ってました。本当はいけないことだともわかっています。 確かに素性のわからない年の差がありすぎる人との遠距離なんて、 私が親の気持ちになって考えたら、 「危ないし、やめて欲しい」と思うはずです。 私と彼氏でこれからの事をよく考えようと思います。

No.2 18/08/20 14:38
匿名さん2 

私も高校生の時に12上の彼氏がいたけど親には言わなかった。
言ったってどうせ反対されるし嫌な顔されるだけでしょ。
それに高校生と付き合ってる大人なんて社会から見たら確実アウトだし親に認めてもらえるなんてないよ。

大人になるまでこっそり恋愛楽しんだらどうかな?避妊だけは確実に。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 スレ主です。 そうですよね。 私が親であったら絶対に反対します。 「大人になるまでこっそり恋愛を楽しむ」それも選択肢の1つにします。 ご忠告ありがとうございます。

No.3 18/08/20 15:11
匿名さん3 

>> 1 私が親でその話されたら、とりあえず彼氏には免許証とかの身分証明書(写真付)と会社の名刺提出、あと呼び出しする。出会いが出会いだもの嘘がないか… ご回答ありがとうございます。

その通りですよね。少し前の私であれば同じ学校で同年代の子以外との恋愛なんて信じられなかったです。
ネット繋がりなんてもってのほかだと思ってました。本当はいけないことだともわかっています。
確かに素性のわからない年の差がありすぎる人との遠距離なんて、
私が親の気持ちになって考えたら、
「危ないし、やめて欲しい」と思うはずです。

私と彼氏でこれからの事をよく考えようと思います。

No.4 18/08/20 15:15
匿名さん3 

>> 2 私も高校生の時に12上の彼氏がいたけど親には言わなかった。 言ったってどうせ反対されるし嫌な顔されるだけでしょ。 それに高校生と付き合っ… ご回答ありがとうございます。
スレ主です。

そうですよね。
私が親であったら絶対に反対します。
「大人になるまでこっそり恋愛を楽しむ」それも選択肢の1つにします。

ご忠告ありがとうございます。

No.5 18/08/30 18:22
匿名さん5 

言ったら辞めろって言われるに決まってる。なぜ言いたいのか分からないけど、口出しされたくないのなら言うべきじゃないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧