注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

大人の男性との年の差恋愛について

レス9 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/03 22:05(更新日時)

私(女30代)、彼(40代)で10歳の年の差があります。とても素敵な彼なのですが、年齢のせいもあり、とにかくプライドが高い点だけが対処に困っています。
まず、私の話を最後まで聞きません。途中で話を被せてきて、最後まで私の意見を言わせてもらえません。次に、仕事ができるのは承知してますが、自分の考えが全て正しい前提です。そして、二人の仲で起きた問題は私のせいとなります。
頼もしく尊敬もできる彼ですが、どうにも上記について対応がわかりません。年上の彼に包容力を求めていましたが、やはり私が包容力を身に付けて全てを彼に合わせるべきでしょうか。ちなみに、私が強く意見を述べると、考え方が違うから私との今後を考え直す。と言われてしまいます…。
40代の大人の男性だから、自分の生き方が確立し自信もあるので多少クセが強いんだろうなとは覚悟していましたが、まさかこんなに…と戸惑っています。
彼とは結婚を前提にお付き合いしていますし、彼のクセが強くても私は一緒に居たいと思っているので、上手くやっていく術がありましたら人生の先輩にご教授頂けたらと思います。

No.2685064 18/07/30 18:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 19:49
匿名さん1 

術がないから彼は独身ではないかと勘ぐってしまいます。
仕事ができる40代の男性だって、人の意見を聞いて尊重してくれる人は沢山いるんですよ。

彼に主導権を握らせて、意見はしない方がいいと思います。
彼と会話にならないようなので、相談して会話を楽しむ友達は大切に。
どうしたらいい?と質問することで色々聞き出して、彼のことを熟知しておいた方が扱いやすいでしょう。
踏んではいけない地雷や、機嫌が良くなる方法は特に知っておいた方がストレスがたまらなくていいと思います。

癖の強い男性ほど、誉めて分かりやすく丁寧に接してあげたら喜ぶみたいです。
子どもと一緒です。

• << 3 彼はバツなし独身です。 やはり全てを受け入れて彼を熟知するのが手っ取り早いのですね。 今日も何度「ごめんなさい。もう言いません…」と言ったことか 上手くやるって難しいですね。。

No.2 18/07/30 21:10
イケメンさん2 

こんばんは、仲むつまじく羨ましいですね!
人の話を最後まで聞かないというところがとても気になりました。
私もせっかちですが、夫婦や恋人同士の会話なら最後まで話は聞きますけどね。

自分のお店で働いていた大学生の女性が、人の説明やお話を最後まで
聞かずに途中で回答を出す、あるいは途中でそれは知っています!
と言って会話を遮る行動をとっていたので注意しました。
その後、それがどういうことか解ってなるほどね!ということが解ったんですが
注意欠如症だったんですよね。だから仕事はなかなか意思の疎通が難しくて
うまくいきませんでした。
彼氏さんは同じ会社ですかね?仕事が出来るというのは間違いないんですか?

会社での功績が間違いないなら単に気難しいか少し短気なだけでしょうけど。
うちの実父もわりと人の話を最後まで聞きませんよ。
とある宗教の上のほうまでいっていますが父は何かおごりのようなものに
取りつかれているようです。ですが父の再婚相手の奥さんは父をうまーく
取り扱っていますよ。貴女の彼氏さんも貴女の扱いようでどうにでも
なりそうな感じです。
うまくやってください。お幸せに。

• << 5 私もせっかち短気ですが、どうもそんな単純な話ではない感じです。 仕事は自分で会社をおこしてやっているので、できる人なんだと思います。 お父さんを上手く扱ってる奥さんはすごいですね。私は自信ないです…

No.3 18/07/31 00:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 術がないから彼は独身ではないかと勘ぐってしまいます。 仕事ができる40代の男性だって、人の意見を聞いて尊重してくれる人は沢山いるんですよ。… 彼はバツなし独身です。
やはり全てを受け入れて彼を熟知するのが手っ取り早いのですね。
今日も何度「ごめんなさい。もう言いません…」と言ったことか
上手くやるって難しいですね。。

No.4 18/07/31 01:19
ゆかり ( 20代 ♀ 0eNQv )

結婚後、話し合うことはますます多くなるでしょうから、あなたの我慢の限界が来ないか心配です。
恋人同士とはいえ、他人同士なのだから、考え方が違って当たり前ですよね。
彼の友人や同僚に、彼があなただけじゃなく皆にそういう態度なのか聞いたり、どのように対応しているのか聞いたりすることができればヒントになるかもしれません。
彼が満足するまで話させた後に、冷静に、あなたの主張は理解できた、ここは同意できる、ここは私はこう思う。と言って、彼が激昂しなければまだ望みがあるのですが…

• << 6 たぶん話し合いすらしてくれないと思います。自己中の塊です。私も他人同士だから寛容になる努力をしていますが、ことごとく私の発言は否定されます。最終的には卑怯だの最低だのと…。私もアドバイス通り、一度話を全て聞いて発言しますが、激昂…本人は普通に話しているらしいのですが、私が泣くほど強く言われます。情けないですが大人になって泣くなんて思ってなかったです。彼の周囲の人に知り合いがいないです。女には困らないと本人は言うので、私がおかしいのだと思います。

No.5 18/07/31 07:21
匿名さん ( ♀ )

>> 2 こんばんは、仲むつまじく羨ましいですね! 人の話を最後まで聞かないというところがとても気になりました。 私もせっかちですが、夫婦や恋人同… 私もせっかち短気ですが、どうもそんな単純な話ではない感じです。
仕事は自分で会社をおこしてやっているので、できる人なんだと思います。
お父さんを上手く扱ってる奥さんはすごいですね。私は自信ないです…

No.6 18/07/31 07:32
匿名さん ( ♀ )

>> 4 結婚後、話し合うことはますます多くなるでしょうから、あなたの我慢の限界が来ないか心配です。 恋人同士とはいえ、他人同士なのだから、考え方が… たぶん話し合いすらしてくれないと思います。自己中の塊です。私も他人同士だから寛容になる努力をしていますが、ことごとく私の発言は否定されます。最終的には卑怯だの最低だのと…。私もアドバイス通り、一度話を全て聞いて発言しますが、激昂…本人は普通に話しているらしいのですが、私が泣くほど強く言われます。情けないですが大人になって泣くなんて思ってなかったです。彼の周囲の人に知り合いがいないです。女には困らないと本人は言うので、私がおかしいのだと思います。

No.7 18/07/31 10:21
ゆかり ( 20代 ♀ 0eNQv )

>> 6 知り合いでアスペの男性、一見魅力的で仕事もできますが、やはり関係が深くなると人間性に問題あり、結婚してもうまくいかず結局別れました。
彼は病気なのか、それとも何かトラウマやコンプレックスがあるのか…
お互いの友人を招くバーベキューでも提案してはいかがでしょうか。

No.8 18/07/31 15:55
匿名さん ( ♀ )

>> 7 病気か何かあるのでしょうか。こんな人初めてで、普通のことなのかもわかりません。私が疲れて彼から離れると、取り繕うような事を言うし…。過去の彼女がどうやって付き合ってきたのか謎です。

No.9 18/08/01 17:13
匿名 ( zKePv )

プライドが高いのって、若い時に一度へし折るのがいいんですよね。彼は残念ながらそういう機会なかったのかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧