注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
彼氏との宗教の違い
1人の時間の過ごし方がわかりません

子どもが熱出してる時に母親は出かけたらだめなの?

レス147 HIT数 4075 あ+ あ-

通行人
18/08/19 20:28(更新日時)

子どもが熱を出してても父親は好き勝手でかけますよね。

それなのに母親は心配で出かけられないものだし、子どもの変化に母親の方が気付くからって理屈はおかしくないですか?

母親ってだけで親になったら父親より自由を制限されるなんて不公平だと思います。

それとも普段から育児をメインにしてるのが父親なら母親の自由は認められるんでしょうか?

熱があろうと父親が側についてればいいと思うんですけど。

子どもは母親を求めるから何?って思うし、父親を求めても我慢させますよね。

自分は間違ってないと思いますが、世間的にはまだまだこの考えは叩かれますか?

健康な幼児を置いて母親が出張するときでさえいろいろ言う人がいるようで驚いてます。

海外旅行なんてとんでもなく叩かれるんでしょうね。

男は親になっても自由なのに女は自由がないことを疑問に思わない人がまだまだ多いのかなって思います。

18/07/30 15:18 追記
父親だと無理だから母親が面倒見るのは仕方ないって意見もありますが、母親の方が子どもの体調に関して鈍感で、父親の方がよくわかってるから父親が面倒見てる家庭に対してどう思いますか?

その場合は仕方ないでは済まされないですよね。

男女不平等ですね。

片方の親が遊びに出かけるという事実は同じなのに。

母親なら絶対にできなければだめで父親ならできなくてもいいって変ですね。

18/07/31 07:09 追記
いくつまで子どもが熱を出したり体調を崩したらついてないといけないんでしょうか?

高校卒業してたら誰も面倒見ないですよね。

一人暮らししてる人もいる年齢。

高校生や中学生でも置いて遊びに行くでしょう。

小学生でも高学年なら付きっ切りじゃなくてもいいですよね。

中学年までと考えても小学生になってたら少しは置いてでかけるし、せいぜい年長まで?

父親だけで問題あります?母親だけならないのに。

No.2684948 18/07/30 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/07/31 08:42
通行人 

>> 99 勘違いされてるようですが男女平等は賛成ですよ。 ただ僕の言う男女平等というのは性別にできるできないはあっても、そこに上下関係なく違いに… 反対なのわかってますし、専業主夫家庭でも女が熱がある子を置いてでかけるというのは許さないって考えなんでしょうね。

家庭の形はいろいろなんて認めたくないのはわかりました。

結婚してないし子どももいないしなんとなくスレ立てただけだし真剣にならなくていいですよ。

これが満足いく答えでしょうしもう来なくていいですよ。

No.102 18/07/31 08:47
通行人 

>> 100 子供が病気でも遊ぶ遊ぶ、それを批判される… 言われてもいないことを、想像だけでよくもま~ヒートアップ出来ますね 逆に心配になりますよ … 普通に生活してて怪訝な反応をされる程度でしょう。
しかし、人によってはいろいろ言われてる人もいます。
経験がないと思うならわざわざレスは結構ですよ。
女性の自由は認められないって話を聞くし話した時の相手の反応などからスレ立てしただけですよ。
そんな家庭は信じられないだとか母親は熱がある子を置いてでかけるなとか。
理解に苦しみますね。

No.103 18/07/31 08:57
通行人 

人のよったら病気の子を自分の両親やシッターに預ける人もいる。
それなのに夫婦間で母親が父親に預けて遊ぶのがいけないってなぜなのか。
母親は三歳児神話や愛情や母性についてなければ失格っていつまでそんなことが続くんですか?

• << 113 母乳は誰があげるの? その間、父親は働いたらよいよ。 働かない男へはバッシングがあるよ。 両方とも遊ぶ時間とかないのが普通だから、父親が遊ぶとか母親も遊びたいとかがそもそもおかしい。

No.104 18/07/31 10:29
名無し25 

ま、ま、ま、まさかの未婚・子無し。

びっくりした。てっきり夫婦の事を誰かに言われて怒ってるんだと思ってた。

主さんが言う事凄く分かるよ。おかしいじゃねーか!って。私も思ってたから。きっとね、想像だからそこまで腹が立つんだと思う。

今では性差ってのは確実にあると私は思ってる。別にそれで遊びに行っちゃダメ、ママが見るものと言ってるんじゃないよ。

男性はね・・・怒られるかもしれないけど言っちゃうと「おバカ」なの。社会的な面は頼りになるよ。でもね、プライベートっていうのかな?そういうのはバカなの、基本。だって、いい歳した大人が道頓堀とかクソ汚い川に飛び込むんだよ?バカでしょ?ジャンプの発売日が楽しみなんだよ?可愛くない?

看病できる程の技量を最初からは持ってないのよ。じっくり話し合うという名の躾が必要なの。

そんなおバカに病気の子を預けるのが不安で無理よーってママさんがいっぱいいるんだと思う。で、その経験から他の人もそうだと思っちゃって何かしら言う人は言うんだよ。

躾の行き届いた技量のある旦那様なら問題なく行けるって感じ。

夫婦の事は夫婦にしか分からないから、ホント世間が何言おうが二人と子供が幸せであれば良いんじゃないかな。

• << 114 実際問題なくうまく言ってるんですよ。 それなのにまだ日本は遅れてるというか。 このスレでも信じられないし、こんなことはありえないという人でいっぱい。 正直驚きましたよ。

No.105 18/07/31 10:56
匿名105 

主が独身、子無しと聞いて、ホッとしました。

主には主なりの考えなんでしょう。
それでいいと思います。
でも、将来子供を産まない方がいいと思います。

No.106 18/07/31 11:04
匿名62 

世の中には、育児をしてくれて奥様を快く遊びに行くのを承諾してくれる旦那様もいるから、そういう人を探せばいいんじゃない?

3歳児神話とか最近聞かないし…

そもそも世間の声ってそんなに気になる? 気にしても仕方ないよ。

夫婦二人が良ければいいと思うけど…

子供の前に結婚!結婚の前に婚約!
悩みは他にあるんじゃないか??

あまりカリカリすると自分が辛いだけだから、もっと楽しいこと考えなね!

• << 115 実際にいるんですよ。 熱がある子どもを預けてライブに行ったり、ショッピングに行ったり、温泉旅行行ったり。 反対のパターンはよくあるのに、まだ母親だと批判されるのか?と思って立てました。 実際に子どもも問題なく過ごしてるのに、なぜ周りの母親が付いてるべき風潮が強いのかなと思いまして。

No.107 18/07/31 11:39
名無し107 

性差は関係ない。両方とも出掛けている場合ではない。緊急で病院にいくかもしれないし。

No.108 18/07/31 12:22
名無し1 ( ♀ )

>> 75 夫婦間でそれで問題なくてもとやかく言われるのですか? 夫が毎週末出かける家庭もありますけどね。 もちろん例外もあります。 育児が嫌なら… 結婚も子どももまだなら、結婚して子どもを作る前に夫婦間で納得できる答えを出せば、周囲は気にしなくて良いよ。
子どもいない今からごちゃごちゃ考えてても仕方ないし。
それに主が言うほど子どもを旦那に預けて母親が出掛けることにギャーギャー言う人もあまりいないよ。
ただ、子どもが熱を出してたりしたら余程の要件以外は外出しない母親は多いのは確か。それは世間体とか考えなくて、ただただ心配で苦しんでる子どもがかわいそうだから付いててあげたいだけ。
そういう人からすれば、信じられない話なのは仕方ないでしょ。
主は子どもが元気でも具合悪くても、未来の旦那がみててくれるなら外出すれば良い。
批判されたくなければ、そんなプライベートな話は人にしなければ良いだけの話。

• << 117 当然結婚前にそういう価値観の相談は話し済みのことです。 体調悪い時は子どもが可哀想だからといっても別に母親がついてても父親がついてても変わりないって思っちゃいます。 自分は心配で付いてるからでかける人を批判するのは違うと思うんですよね。 はっきりいって母親の方が子どもの健康に同感だって家だってあるんですから。

No.109 18/07/31 12:26
匿名61 

未婚子無し誰かに言われた訳でもない………
それで こんなスレ立てて熱くヒートアップし、気に入らないレス者に噛みつき、もう来るな❗️だの 余計にストレス溜まる❗️だの…………
ストレス溜まるなら ハナからこんな自分に全く無関係のスレ立てなきゃいーやん
ちゅーか 未婚子無し………お話にならんわ ( ´Д`)

• << 118 だからもういいですよね? 事実がないスレなんだからわざわざ批判に来ないでくださいね。

No.110 18/07/31 12:46
名無し1 ( ♀ )

つーかさ?
主は将来的に子どもが欲しいの?
それこそ子ナシだと世間体が悪いとか、結婚相手が欲しがるからとか、そんな理由で子どもは作らない方が良いよ。
どうしたって産後1ヶ月くらいは母親がベッタリ育児するのは変わらないし。
自由に暮らしたいなら、結婚も子どもも足枷にしかならないから、結婚もしない方が良いよ。
それか専業主夫になってくれる旦那か、ガッツリ家事育児に協力してくれる旦那か、子どもはいらない夫婦それぞれ自由に暮らす主義の旦那か、どれかの結婚相手を探すしかないけど…婚期逃しそうだね笑笑

• << 119 さすがに仕事の都合でどうしても10ヶ月は犠牲になる必要が出てきます。 だからこそ毎週末遊ぶ必要も出てくるし子どもとの時間を夫に提供する必要もあります。 だから、早くにミルクに慣れさるわけで。 専業主夫にしてしまうのが一番でしょうね。 そしたら、子どものことは丸投げできるから一人っ子にすることもないかもしれないですし。

No.111 18/07/31 13:47
汚れキャラ37 

未婚で納得。
そりゃそういう考えの主と結婚しようと思う男性なんかおらんわ。

男は批判されない?
アホか!
病気の子供ほったらかして遊んでる男なんか、絶対に会社の同僚としても付き合わんわ!

最低人間のレッテル貼られて、誰も相手にしねーよ。

どうせそういう男とつるむような奴なんて同類だろ。
近付きたくもねーわ。

男とか女とか関係ない。
人間として最低だと批判するね。

あと虐待死させる親の気持ちをわかったように語ってるが、、、

ふざけんじゃねーわ!
虐待を正当化するような言い方は許せん!
自分の器量も計れず、成り行きで子供産んで、やれ子育て大変、やれ自由がなくて辛いだので子供に当たり散らす人間を哀れむ気持ちなんさ更々ねーわ。

主は絶対子供産むな。
子供は物じゃない。
一つの命で一人の人間だ。
親は子供が成人するまでは責任持って育てなくてはいけないんだ。

男女平等をネタにしつつも、結局は子供を愛せないと言ってるだけだ。

そういう人間もいる。
いることは認めるが、そういう人間が子を持つことは認めない。

• << 120 平日は仕事で母親だけで見てるんだからってことで遊ぶ人も多いですよ。 別に仕事が遊びの違いかだけですし。 子どもを愛せない母親は男を専業主夫にすればいいだけでしょうよ。 昔は女だけが育児をしてて父親は怒鳴りつけるだけの家庭もあったのだからその逆があってもおかしくないですし。 そういう家庭に文句つける気ですか? 子どもには癒されることもあるし、小さな頃めんどくさくても作る価値はある存在でしょう。

No.112 18/07/31 13:53
匿名89 

>> 90 全ての父親がそうでなくともでかけることに対する批判はほとんどありません。 お金に関しては共働きなら夫婦で負担してるし結婚前の貯金を子ど… 『母親が父親に預ける場合は』
そもそもその発言がおかしいでしょ?
子供を父親に【預ける】って?
父親なんだから、父親として子供と接する事、それは育児につながるんだから、【預ける】って感覚がもう間違い
だって、父親なら育児は当たり前だから

>ついていなくても心配云々に関してですが、大病でもない限りそんなに心配することでもないでしょう
甘いね
大病ではないからと言って放置して、急変して手遅れになることだって十分あり得るんだよ?
大人だってあり得るのに、子供なんてもっと可能性は高い
しかもこの発言は母親として病気の子供を心配しませんって宣言しているようなもの
あ、母親じゃないんだっけ(笑)

>高校卒業してもついていなければ叩かれるというのはさすがに変です
私は『高校を卒業していても、母親として看病する人はたくさんいる』とはレスしましたけどね、看病していない事を攻め立ててはいませんし、ましてや叩いてもいませんが?

>これくらいになったら家族全員で出かけててもなんともないと思いますが
病気の子供を放置して、他の家族で?
それとも、病気の我が子も連れて行くの?
馬鹿なの?
インフルエンザや溶連菌の子供を連れてお出かけ?
病原菌をまき散らしに行くようなもんで、周りは迷惑でしかないんだけど?

何年か前に、子供の小学校でインフルエンザが蔓延したんだけどさ、主みたいな価値観の母親が原因だったよ。
スポ少(サッカー)の遠征で、インフルエンザでまだ外出禁止解除されてないのに、熱もないし元気だからって遠征に参加させてさ、結局、密室のバスで菌がばらまかれて、スポ少の遠征に参加した児童達から他の児童にも感染して、学級閉鎖や学年閉鎖が相次いで。
入院した子もいたんだよ。
学校で問題になって保護者会が開かれて、原因を作った保護者は感染させられた保護者から全ての責任を負わされるかたちで治療費の支払いやら何やら、大変だったみたいよ?

『最後の父親として子どもと接したり~』の部分、父親として育児に参加ていない事に関して『育児に参加するかどうかはそうやってしつけられなかった妻の責任である』と言ってるんだから、男がメインで育児をしているならそれは問題外でしょ?
むしろ、逆に育児に参加しない妻がいるなら、それをを躾けられない夫の責任てだけで。

• << 121 赤ちゃんがいる父親だって妻に任せてあるだとか預けるって言いませんか? 今週末は妻に預けてるって普通に使いますが。 母親が面倒見てる家庭が多いからそのような発想になるんですね。 実際に仕事してたら両親ついてることはないわけで、遊びだったら付いてないのは問題って話に疑問を感じます。 高校卒業した後でも批判する人がいるのかなると思っただけです。 子どもが中学生や高校生なら置いて他の家族たちが外出しても問題ないのでは?って話です。 最後の件に関しては男女差別の意識はなかったのですね。 すみません。 専業主夫にしてしまえば、子どもを置いて出かけても母親は批判されないということですか。

No.113 18/07/31 14:08
名無し107 

>> 103 人のよったら病気の子を自分の両親やシッターに預ける人もいる。 それなのに夫婦間で母親が父親に預けて遊ぶのがいけないってなぜなのか。 母親… 母乳は誰があげるの?
その間、父親は働いたらよいよ。
働かない男へはバッシングがあるよ。

両方とも遊ぶ時間とかないのが普通だから、父親が遊ぶとか母親も遊びたいとかがそもそもおかしい。

• << 116 主さん庇護するわけではないけど、子育て中に遊ぶというか息抜きしてもいいと思う。 シッター預けるのもありだよ。 母乳にする必要もない。 男が専業主夫でもいい。 女が男がこうじゃなきゃって価値観は良くない。 今は多様化してるし、夫婦が心地好い子育て、生活をすればいい。 ただ、マナーはちゃんと守らないとと思う。
  • << 122 なんのためのミルクなんでしょうね? そもそも母乳って母親が食べるもの気をつけないといけないからめんどくさいですし、そこでも男女不平等を感じますよ。

No.114 18/07/31 14:20
通行人 

>> 104 ま、ま、ま、まさかの未婚・子無し。 びっくりした。てっきり夫婦の事を誰かに言われて怒ってるんだと思ってた。 主さんが言う事凄く分… 実際問題なくうまく言ってるんですよ。
それなのにまだ日本は遅れてるというか。
このスレでも信じられないし、こんなことはありえないという人でいっぱい。
正直驚きましたよ。

No.115 18/07/31 14:22
通行人 

>> 106 世の中には、育児をしてくれて奥様を快く遊びに行くのを承諾してくれる旦那様もいるから、そういう人を探せばいいんじゃない? 3歳児神話とか… 実際にいるんですよ。
熱がある子どもを預けてライブに行ったり、ショッピングに行ったり、温泉旅行行ったり。
反対のパターンはよくあるのに、まだ母親だと批判されるのか?と思って立てました。
実際に子どもも問題なく過ごしてるのに、なぜ周りの母親が付いてるべき風潮が強いのかなと思いまして。

• << 134 ないよ。反対のパターンも。 両方とも非難される。

No.116 18/07/31 14:24
匿名62 

>> 113 母乳は誰があげるの? その間、父親は働いたらよいよ。 働かない男へはバッシングがあるよ。 両方とも遊ぶ時間とかないのが普通だから、… 主さん庇護するわけではないけど、子育て中に遊ぶというか息抜きしてもいいと思う。

シッター預けるのもありだよ。
母乳にする必要もない。

男が専業主夫でもいい。

女が男がこうじゃなきゃって価値観は良くない。

今は多様化してるし、夫婦が心地好い子育て、生活をすればいい。

ただ、マナーはちゃんと守らないとと思う。

• << 123 横レスですが、完全に同意します。 早めにミルクに慣れさせた方が夜中も夫に面倒見させられるしいいことづくめです。 男を専業主夫にしてしまうのが、一番自由でいられる方法かもしれませんね。 お金の負担だけの方が楽です。
  • << 125 主さんは結婚してませんよ。 ミルクは誰でもあげられる。 ミルがだめとかの話はしていないよ。 母乳は母親。 だよね?

No.117 18/07/31 14:25
通行人 

>> 108 結婚も子どももまだなら、結婚して子どもを作る前に夫婦間で納得できる答えを出せば、周囲は気にしなくて良いよ。 子どもいない今からごちゃごちゃ… 当然結婚前にそういう価値観の相談は話し済みのことです。
体調悪い時は子どもが可哀想だからといっても別に母親がついてても父親がついてても変わりないって思っちゃいます。
自分は心配で付いてるからでかける人を批判するのは違うと思うんですよね。
はっきりいって母親の方が子どもの健康に同感だって家だってあるんですから。

No.118 18/07/31 14:25
通行人 

>> 109 未婚子無し誰かに言われた訳でもない……… それで こんなスレ立てて熱くヒートアップし、気に入らないレス者に噛みつき、もう来るな❗️だの 余… だからもういいですよね?
事実がないスレなんだからわざわざ批判に来ないでくださいね。

No.119 18/07/31 14:28
通行人 

>> 110 つーかさ? 主は将来的に子どもが欲しいの? それこそ子ナシだと世間体が悪いとか、結婚相手が欲しがるからとか、そんな理由で子どもは作らない… さすがに仕事の都合でどうしても10ヶ月は犠牲になる必要が出てきます。
だからこそ毎週末遊ぶ必要も出てくるし子どもとの時間を夫に提供する必要もあります。
だから、早くにミルクに慣れさるわけで。
専業主夫にしてしまうのが一番でしょうね。
そしたら、子どものことは丸投げできるから一人っ子にすることもないかもしれないですし。

No.120 18/07/31 14:30
通行人 

>> 111 未婚で納得。 そりゃそういう考えの主と結婚しようと思う男性なんかおらんわ。 男は批判されない? アホか! 病気の子供ほったらかし… 平日は仕事で母親だけで見てるんだからってことで遊ぶ人も多いですよ。
別に仕事が遊びの違いかだけですし。
子どもを愛せない母親は男を専業主夫にすればいいだけでしょうよ。
昔は女だけが育児をしてて父親は怒鳴りつけるだけの家庭もあったのだからその逆があってもおかしくないですし。
そういう家庭に文句つける気ですか?
子どもには癒されることもあるし、小さな頃めんどくさくても作る価値はある存在でしょう。

• << 143 あんたは本当に人間か? どういう育ち方したんだ? >子どもを愛せない母親は男を専業主夫にすればいいだけでしょうよ。 根本から間違っとる。 愛せないなら産まない。 子供を育てるのは親の愛情が必要なんだよ。 あんたわざとか? わざとこういうスレ立ててみんなを煽って楽しんでんのか? どちらにせよ悲しい奴だな。 >子どもには癒されることもあるし、小さな頃めんどくさくても作る価値はある存在でしょう。 我が子をなんだと思ってるんだ? 物じゃないって言ったよな? 本当にこんな考えしかできないなら残念でしかないな。 あんたもきっと親から愛されなかったんだな。 あんたの考えはよくわかったよ。 こういうスレ立てて沢山レスもらって自分を保とうとしている精神はマジで異常。 なんて言ったところであんたは絶対受け入れないよな。 あんたが子供産まない、産んでも殺さないことだけを願うよ。

No.121 18/07/31 14:35
通行人 

>> 112 『母親が父親に預ける場合は』 そもそもその発言がおかしいでしょ? 子供を父親に【預ける】って? 父親なんだから、父親として子供と接する… 赤ちゃんがいる父親だって妻に任せてあるだとか預けるって言いませんか?
今週末は妻に預けてるって普通に使いますが。
母親が面倒見てる家庭が多いからそのような発想になるんですね。

実際に仕事してたら両親ついてることはないわけで、遊びだったら付いてないのは問題って話に疑問を感じます。

高校卒業した後でも批判する人がいるのかなると思っただけです。

子どもが中学生や高校生なら置いて他の家族たちが外出しても問題ないのでは?って話です。

最後の件に関しては男女差別の意識はなかったのですね。
すみません。
専業主夫にしてしまえば、子どもを置いて出かけても母親は批判されないということですか。

• << 146 >赤ちゃんがいる父親だって妻に任せてあるだとか預けるって言いませんか? うん、だからね、主の中での夫婦間での子供の『預ける』って価値観もだけど、世の中の夫婦間での子供の『預ける』って価値観も、どちらも【間違っている】と言ってるの それと、『預ける』と『任せる』は根本的に違うからね 『預ける』は【金品や身柄を人に頼んで、その保管や世話を頼む】事を言い、育児の場合は夫婦間で子供を育てる事が義務としてある以上、妻が夫に、夫が妻にそれぞれ『預ける』という事にはならないの 義務だから、やって当たり前、出来て当たり前の事だからね 『任せる』は【仕事などを他にゆだね、その自由にさせる】事を言うので、夫婦間でどちらかが看病しなければならない場合などは、相談相手がいない状況だから、残った方が全て判断して行動しなければならないワケで、『任せてある』という言葉を使うって事は、その人自身がすぐに駆け付けられる状況になく、連絡も、携帯は繋がるけど仕事内容によっては出られない場合もあるでしょ?だから、何かあっても判断を任せるって事なの。 >遊びだったら付いてないのは問題って話に疑問を感じます これに関しては、夫婦間で話し合って決める事。 子供が熱出して寝込んでいるのに、どちらかがついていればいいからどちらかは遊んできていいって話し合いで決めてあるならそれでいいし、夫婦揃って万が一に備えて出かけないって決めてる場合もある。 万が一に備えて夫婦揃って側に居ましょうって決めているのなら、遊びで出かけるのは問題視されても当然なワケ >子どもが中学生や高校生なら置いて他の家族たちが外出しても問題ないのでは?って話です これも、置いて行かれる子供が病人の場合だったら有り得ません。 家族間で出かける約束をしていたのに病人が出た。 家族の中で母親が看病でついているから父親と他の子供はいってらっしゃいって話し合って決めたなら構わないと思うけど、病人だけを置いて行くのは大問題です。 >専業主夫にしてしまえば、子どもを置いて出かけても母親は批判されないということですか 専業主婦、専業主夫、兼業主婦、どの場合においても、親として子供と触れ合う時間を『持たない』という意味での外出は批判されます。 仕事が休みだからこそ、子供と触れ合う時間を持つのが当然です

No.122 18/07/31 14:37
通行人 

>> 113 母乳は誰があげるの? その間、父親は働いたらよいよ。 働かない男へはバッシングがあるよ。 両方とも遊ぶ時間とかないのが普通だから、… なんのためのミルクなんでしょうね?
そもそも母乳って母親が食べるもの気をつけないといけないからめんどくさいですし、そこでも男女不平等を感じますよ。

• << 127 平等とかないよ、もともと。 性役割がちがう、違う生き物だよ。 産みたくなければ産まなくてもいんだよ、女は。男は産みたくても産めない。 筋肉は男性がつきやすいとかあるね。 中学の保健体育で習ったでしょ。 あなたのはね、性格。働くの向きで、育児嫌なんだよね?性格。

No.123 18/07/31 14:40
通行人 

>> 116 主さん庇護するわけではないけど、子育て中に遊ぶというか息抜きしてもいいと思う。 シッター預けるのもありだよ。 母乳にする必要もない。… 横レスですが、完全に同意します。
早めにミルクに慣れさせた方が夜中も夫に面倒見させられるしいいことづくめです。
男を専業主夫にしてしまうのが、一番自由でいられる方法かもしれませんね。
お金の負担だけの方が楽です。

No.124 18/07/31 14:43
通行人 

夜中に数時間おきに起きる負担が女にだけあるのは絶対におかしいですよ。
栄養的に足りないからミルクを足してたら夫に任せられるからそのままミルクは完全移行したってパターンもありなんじゃないですかね。
離乳食もベビーフードだらけだと女が批判されるし、なんだかなです。

• << 140 夜中起きるのは、なかなかきつかった。分担できる人と結婚したほうがよいよ。 その分担でなくても、お風呂とか食事とか家事やってもらうでも、協力できたほうがよい。 ただ、その期間、女は仕事休むと思うから、仕事いってる人に夜たのみづらい、とかにはなりがちだとはおもうんだけどね。 主さんは、まわりから愚痴話をきいて、不安が強くなっているのではないのかな。良いことはぐちらないものだから、マイナスにばかり目がいっているのかも。

No.125 18/07/31 14:46
名無し107 

>> 116 主さん庇護するわけではないけど、子育て中に遊ぶというか息抜きしてもいいと思う。 シッター預けるのもありだよ。 母乳にする必要もない。… 主さんは結婚してませんよ。

ミルクは誰でもあげられる。
ミルがだめとかの話はしていないよ。

母乳は母親。
だよね?

• << 130 主さん庇護してませんよ。主さんの価値観は関係ありませんし未婚も知ってます。 私はあなたに言ってるの。 母乳が出ない人もいるから、母乳の話を出さなくてもいいのではと思った次第です。 子育てに母乳云々関係ない。

No.126 18/07/31 14:48
通行人 

だいたい妊娠出産からして不公平。
初期は命が宿ってる違和感と流産したらどうしようという不安感。
つわりで特定のものしか食べないのが続くとそろそろ栄養面で子どもによくないのでは?という人が何人かはいる。
そのうち早産になったらという不安とだらけてばかりだと赤ちゃんなよくないなどとにかく女ばかりに負担がかかってる。
それなのに産まれてからもとやかく言われるなんて女に産まれると間違いなく損をする。
娘を産んだら可哀想に思いながら育てなければならないなんておかしな世の中。

• << 129 思い込みがはげしいね。 主さんは、いつの時代からタイムスリップしてきたの?(笑) おなかにいるときは、幸せを感じたという母親が多いですよ。 子どもがぐあいよくなければ夫婦とも出掛けないし、ミルクはどちらでもあげられるよ。お風呂も。 前提がおかしいよ。父親だけでかける、て前提が。ないと思うよ、あまり。

No.127 18/07/31 14:50
名無し107 

>> 122 なんのためのミルクなんでしょうね? そもそも母乳って母親が食べるもの気をつけないといけないからめんどくさいですし、そこでも男女不平等を感じ… 平等とかないよ、もともと。
性役割がちがう、違う生き物だよ。

産みたくなければ産まなくてもいんだよ、女は。男は産みたくても産めない。

筋肉は男性がつきやすいとかあるね。

中学の保健体育で習ったでしょ。

あなたのはね、性格。働くの向きで、育児嫌なんだよね?性格。

No.128 18/07/31 14:51
通行人 

>> 127 育児嫌だから共働きで男にメインでさせるのはありじゃないんですか?

• << 132 旦那さんと子どもがそれでいいならいんじゃないですか?子どもは母親を求めるけどね。少し大きくなったら大丈夫だよ。 向いてることをしたらよいよ。 女は太陽で男はしつけ、たとえばそういう役割分担ができたらやりやすいよ。 嫌ならば産まないことだよ。性格形成もあるし、命だから。

No.129 18/07/31 14:56
名無し107 

>> 126 だいたい妊娠出産からして不公平。 初期は命が宿ってる違和感と流産したらどうしようという不安感。 つわりで特定のものしか食べないのが続くと… 思い込みがはげしいね。
主さんは、いつの時代からタイムスリップしてきたの?(笑)

おなかにいるときは、幸せを感じたという母親が多いですよ。

子どもがぐあいよくなければ夫婦とも出掛けないし、ミルクはどちらでもあげられるよ。お風呂も。

前提がおかしいよ。父親だけでかける、て前提が。ないと思うよ、あまり。

• << 131 つわりがほとんどない人はそうなんでしょうね。 仕事してる平日はいないから休みの日も夫がいなくて問題なしって家庭もあるんですが。

No.130 18/07/31 14:57
匿名62 

>> 125 主さんは結婚してませんよ。 ミルクは誰でもあげられる。 ミルがだめとかの話はしていないよ。 母乳は母親。 だよね? 主さん庇護してませんよ。主さんの価値観は関係ありませんし未婚も知ってます。

私はあなたに言ってるの。

母乳が出ない人もいるから、母乳の話を出さなくてもいいのではと思った次第です。
子育てに母乳云々関係ない。

• << 137 うーん。 なにか勘違いしてない? 完母推奨とかしてないけど。 めんどくさいな。 私は、母乳メインで育ててないですよ。ミルクも私が多いけど、分担してましたよ。体調やら仕事やらに合わせて、それぞれの価値観で育てたらよいのでは? ミルクが嫌で母乳しかのまないこもいるみたいだけど。 大抵は母乳で育てるでしょう。 母乳は母親にしか出せない、体がちがうのは、生物としてそうでしょう?それだけの話なんだけど。男女の体に同じ、平等、はないよ。なにか問題ありますか。 母親だけが育てろ、とは言ってないですよ。一緒にやったらいい。両方とも関われていた方が、そりゃいいよ。 ただ、性差があるから、女が仕事で男が育児、よりは女が育児で男が仕事、となりやすい。不公平とか不平等ではなくて性差なだけ。時代が変わっても、体はかわらないよ、て話。子どももやらかいものさわりたいんだよね。 女が働いて男が家事育児という家もありますよ。少ないけれど。 病気の子は女でも男でも、ひとりでおいていったら問題あるでしょう。 嫌ならば産まないのも自由ー。 あなた、横レスいちいちめんどくさいから、スレをお立てになったら? なんでもまぜこぜにして横レスしないこと。レスにおける意見は、主とのやりとりにおいて自由に述べられるものでしょ。
  • << 139 子育てに母乳関係ない、てへんな人だね。 哺乳類は関係あるよ。 もう絡まないでもらえますか。

No.131 18/07/31 14:57
通行人 

>> 129 思い込みがはげしいね。 主さんは、いつの時代からタイムスリップしてきたの?(笑) おなかにいるときは、幸せを感じたという母親が多いで… つわりがほとんどない人はそうなんでしょうね。
仕事してる平日はいないから休みの日も夫がいなくて問題なしって家庭もあるんですが。

• << 138 そう。つわりがない人はそうみたい。 私はきつかったから、もういちどお腹に赤ちゃんほしいー!はあまりわからない。それでも、あかちゃんの匂いの幸せ感ならおぼえているよ。 昼間の世話は神経質なほうがやったほうがいいし、夜のミルクは鈍い方がやった方がよいよ。物音で起きないから。でもね、鈍すぎてイライラするから、神経質なほうがやるようになるんだよ。それが大抵女なのかも。 でも、苦もなく添い乳であげながら寝られちゃう母親もいるからすごいと思った。

No.132 18/07/31 15:00
名無し107 

>> 128 育児嫌だから共働きで男にメインでさせるのはありじゃないんですか? 旦那さんと子どもがそれでいいならいんじゃないですか?子どもは母親を求めるけどね。少し大きくなったら大丈夫だよ。

向いてることをしたらよいよ。

女は太陽で男はしつけ、たとえばそういう役割分担ができたらやりやすいよ。

嫌ならば産まないことだよ。性格形成もあるし、命だから。

No.133 18/07/31 15:03
通行人 

>> 132 男が育児に向いてるなら女が向いてなくてもありだという意見もきちんとあるようで安心いたしました。

• << 141 だいたい、母親のほうが稼ぎがよかったり、父親の仕事が軽めなパターンですけどね。あるよ。

No.134 18/07/31 15:04
名無し107 

>> 115 実際にいるんですよ。 熱がある子どもを預けてライブに行ったり、ショッピングに行ったり、温泉旅行行ったり。 反対のパターンはよくあるのに、… ないよ。反対のパターンも。
両方とも非難される。

No.135 18/07/31 15:09
通行人 

>> 134 反対とパターンは普段仕事でいないし、妻の方が向いてるから休みの日も任せようってパターンです。
休みの日も看病は母親がすることがほとんどでしょう。

No.136 18/07/31 15:24
匿名62 

そもそも主さんは子供が嫌なら産まなきゃいい。子供嫌いだから専業主夫とかベビーシッターという価値観もおかしい。犠牲って考え方をすること自体間違ってる。

私は子育ては夫婦が良ければ色々な形でいいと思ってる。でもそれは子供が愛しいという前提。

それでも子供は欲しいのなら、理解ある夫を伴侶に持つこと。協力してくれるよう両親に頼むこと。シッターを雇えるようにお金を稼ぐこと。虐待だけはしないこと。
できないなら、ここでグダグダ言うな。気分が悪い。

とりあえず主さんは夫子供養えるくらい稼げ。そして結婚相手見つけな。
それから考えな。

No.137 18/07/31 15:33
名無し107 

>> 130 主さん庇護してませんよ。主さんの価値観は関係ありませんし未婚も知ってます。 私はあなたに言ってるの。 母乳が出ない人もいるから、… うーん。
なにか勘違いしてない?
完母推奨とかしてないけど。
めんどくさいな。

私は、母乳メインで育ててないですよ。ミルクも私が多いけど、分担してましたよ。体調やら仕事やらに合わせて、それぞれの価値観で育てたらよいのでは? ミルクが嫌で母乳しかのまないこもいるみたいだけど。

大抵は母乳で育てるでしょう。
母乳は母親にしか出せない、体がちがうのは、生物としてそうでしょう?それだけの話なんだけど。男女の体に同じ、平等、はないよ。なにか問題ありますか。

母親だけが育てろ、とは言ってないですよ。一緒にやったらいい。両方とも関われていた方が、そりゃいいよ。

ただ、性差があるから、女が仕事で男が育児、よりは女が育児で男が仕事、となりやすい。不公平とか不平等ではなくて性差なだけ。時代が変わっても、体はかわらないよ、て話。子どももやらかいものさわりたいんだよね。

女が働いて男が家事育児という家もありますよ。少ないけれど。

病気の子は女でも男でも、ひとりでおいていったら問題あるでしょう。

嫌ならば産まないのも自由ー。

あなた、横レスいちいちめんどくさいから、スレをお立てになったら? なんでもまぜこぜにして横レスしないこと。レスにおける意見は、主とのやりとりにおいて自由に述べられるものでしょ。

No.138 18/07/31 15:44
名無し107 

>> 131 つわりがほとんどない人はそうなんでしょうね。 仕事してる平日はいないから休みの日も夫がいなくて問題なしって家庭もあるんですが。 そう。つわりがない人はそうみたい。

私はきつかったから、もういちどお腹に赤ちゃんほしいー!はあまりわからない。それでも、あかちゃんの匂いの幸せ感ならおぼえているよ。

昼間の世話は神経質なほうがやったほうがいいし、夜のミルクは鈍い方がやった方がよいよ。物音で起きないから。でもね、鈍すぎてイライラするから、神経質なほうがやるようになるんだよ。それが大抵女なのかも。

でも、苦もなく添い乳であげながら寝られちゃう母親もいるからすごいと思った。

No.139 18/07/31 15:48
名無し107 

>> 130 主さん庇護してませんよ。主さんの価値観は関係ありませんし未婚も知ってます。 私はあなたに言ってるの。 母乳が出ない人もいるから、… 子育てに母乳関係ない、てへんな人だね。

哺乳類は関係あるよ。

もう絡まないでもらえますか。

No.140 18/07/31 15:54
名無し107 

>> 124 夜中に数時間おきに起きる負担が女にだけあるのは絶対におかしいですよ。 栄養的に足りないからミルクを足してたら夫に任せられるからそのままミル… 夜中起きるのは、なかなかきつかった。分担できる人と結婚したほうがよいよ。

その分担でなくても、お風呂とか食事とか家事やってもらうでも、協力できたほうがよい。

ただ、その期間、女は仕事休むと思うから、仕事いってる人に夜たのみづらい、とかにはなりがちだとはおもうんだけどね。

主さんは、まわりから愚痴話をきいて、不安が強くなっているのではないのかな。良いことはぐちらないものだから、マイナスにばかり目がいっているのかも。

No.141 18/07/31 15:58
名無し107 

>> 133 男が育児に向いてるなら女が向いてなくてもありだという意見もきちんとあるようで安心いたしました。 だいたい、母親のほうが稼ぎがよかったり、父親の仕事が軽めなパターンですけどね。あるよ。

No.142 18/07/31 20:57
名無し67 

子供いないし結婚してないのにこんなスレたてたのか

バカじゃないの

結婚して子供産んでから文句言えよ

ま、こんな女と結婚したい男はいないけどな

結婚出来て子供産むことが出来たとしても主の子供は不幸なこと間違いない

というかもう別スレたててるし(笑)

No.143 18/07/31 22:26
汚れキャラ37 

>> 120 平日は仕事で母親だけで見てるんだからってことで遊ぶ人も多いですよ。 別に仕事が遊びの違いかだけですし。 子どもを愛せない母親は男を専業主… あんたは本当に人間か?
どういう育ち方したんだ?

>子どもを愛せない母親は男を専業主夫にすればいいだけでしょうよ。

根本から間違っとる。
愛せないなら産まない。
子供を育てるのは親の愛情が必要なんだよ。

あんたわざとか?
わざとこういうスレ立ててみんなを煽って楽しんでんのか?

どちらにせよ悲しい奴だな。

>子どもには癒されることもあるし、小さな頃めんどくさくても作る価値はある存在でしょう。

我が子をなんだと思ってるんだ?
物じゃないって言ったよな?

本当にこんな考えしかできないなら残念でしかないな。
あんたもきっと親から愛されなかったんだな。

あんたの考えはよくわかったよ。

こういうスレ立てて沢山レスもらって自分を保とうとしている精神はマジで異常。
なんて言ったところであんたは絶対受け入れないよな。

あんたが子供産まない、産んでも殺さないことだけを願うよ。

No.144 18/07/31 22:53
名無し107 

そもそも、なぜ子どもが病気の時にそんなに遊びたい設定の話なのか分からない。特に遊びに行きたくはないけどな。。

読み返して来てみたら、子育てしたくないんだね。なぜそんなに遊びたいの。よくわからない主さんだね💦

男女どちらが子育てしたってよいとおもうけど、それとは別に3歳時神話はあると思うけどな、私は。あとあとあれちゃう場合があるよ。全てではなくて。

今時、とか、不平等、という発言はひっかかるな。はなっからレトルト使う気でいたり。

新しいスレ立てるなら、返レス終えて閉めてからにしたら?

No.145 18/07/31 23:43
匿名61 

マナー違反

No.146 18/08/01 15:58
匿名89 

>> 121 赤ちゃんがいる父親だって妻に任せてあるだとか預けるって言いませんか? 今週末は妻に預けてるって普通に使いますが。 母親が面倒見てる家庭が… >赤ちゃんがいる父親だって妻に任せてあるだとか預けるって言いませんか?
うん、だからね、主の中での夫婦間での子供の『預ける』って価値観もだけど、世の中の夫婦間での子供の『預ける』って価値観も、どちらも【間違っている】と言ってるの

それと、『預ける』と『任せる』は根本的に違うからね

『預ける』は【金品や身柄を人に頼んで、その保管や世話を頼む】事を言い、育児の場合は夫婦間で子供を育てる事が義務としてある以上、妻が夫に、夫が妻にそれぞれ『預ける』という事にはならないの
義務だから、やって当たり前、出来て当たり前の事だからね
『任せる』は【仕事などを他にゆだね、その自由にさせる】事を言うので、夫婦間でどちらかが看病しなければならない場合などは、相談相手がいない状況だから、残った方が全て判断して行動しなければならないワケで、『任せてある』という言葉を使うって事は、その人自身がすぐに駆け付けられる状況になく、連絡も、携帯は繋がるけど仕事内容によっては出られない場合もあるでしょ?だから、何かあっても判断を任せるって事なの。

>遊びだったら付いてないのは問題って話に疑問を感じます
これに関しては、夫婦間で話し合って決める事。
子供が熱出して寝込んでいるのに、どちらかがついていればいいからどちらかは遊んできていいって話し合いで決めてあるならそれでいいし、夫婦揃って万が一に備えて出かけないって決めてる場合もある。
万が一に備えて夫婦揃って側に居ましょうって決めているのなら、遊びで出かけるのは問題視されても当然なワケ

>子どもが中学生や高校生なら置いて他の家族たちが外出しても問題ないのでは?って話です
これも、置いて行かれる子供が病人の場合だったら有り得ません。
家族間で出かける約束をしていたのに病人が出た。
家族の中で母親が看病でついているから父親と他の子供はいってらっしゃいって話し合って決めたなら構わないと思うけど、病人だけを置いて行くのは大問題です。

>専業主夫にしてしまえば、子どもを置いて出かけても母親は批判されないということですか
専業主婦、専業主夫、兼業主婦、どの場合においても、親として子供と触れ合う時間を『持たない』という意味での外出は批判されます。
仕事が休みだからこそ、子供と触れ合う時間を持つのが当然です

No.147 18/08/19 20:28
小学生147 

私の家は親が共働きで小2くらいから
風邪をひいていても誰もいませんでしたね。お昼ご飯とかを用意して行ってどっちも仕事に行っていました。
個人差はあると思いますが、意外と子供もしっかりやれると思います。
もちろん親がいてくれたら嬉しいですが、どちらが居ろとか出かけてはならないとかはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する