注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

過去より現在 4

レス500 HIT数 9512 あ+ あ-

主婦
18/12/18 12:01(更新日時)

3人の子供たちは、成人して家を出ています。
2世帯住宅にて 舅と旦那と3人暮らし。

不安に思う事もあるけれど 笑っていたい‥‥

笑顔でいたいから また宜しくお願いします☺️

No.2681763 18/07/24 08:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 18/11/14 13:42
主婦 

>> 400 今日も旦那が、昼食を食べに帰宅😊

さっき、仕事に戻っていた😊

旦那が帰宅する前に 2階の出窓の窓拭きをした😊

上の方が届かないから‥‥

あのスペースは、何て言うんだろう🤔

調べてみた😅

『窓台』と言うそうだ😀

届かないから 窓台に登って窓拭きをした😨💦

落ちたら舅のところの庇を 間違いなく壊すわね😅💦

窓枠に掴まりながら 何とか終わらせた💦

しかし仕上がりが、イマイチ😓

本当は、天気が悪い日のほうが 窓拭きには向いているのよね😓

でも晴れてる時のほうが、やる気が出るんだけどなぁ😅

また今度やろう😊

• << 403 今日も庭の水道で 洗い物をしないといけなくなった😊 しかし、舅が畑に行かず まだ家にいる😣 見られたくないから お風呂場で洗おうか🤔💦 いや、用事があると たまにノックして開けてくるし😓 午後、舅が畑に行くことを期待して 先にお風呂掃除をした😓 終わってから舅のところに寄って 昨夜の空の皿を引き揚げるために ドアの外から声を掛けたが、お盆には『焼きそば お願いします』のメモ そして舅はいない😀 今のうち😆 この間も あったけど 庭の水道の側に サツマイモが5本、まだ転がっている😳 何故に捨てないんだ‥‥ ていうか いつもこれくらいのサイズを くれれば良いのに😓 大根より太ったサツマイモは、大きすぎる😅 手洗いしたから 今日も綺麗になった😀 そろそろ 洗濯機も止まるかな☺️ さぁ 今日も頑張ろう☀️✨

No.402 18/11/14 17:28
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

舅の夕飯も運び終わり 腹筋も終わりました😊
私にしては珍しく 7月からの腹筋を 続けています😅

朝から ご飯の上に揚げたてのコロッケ、美味しかったです😊

旦那には、見せられませんが‥‥
いや、他所様にも見せられません😅

『昼めし旅』📺️が来たら 絶対に断ります😅

あっという間に 11月中旬ですね😳

どこのお店も ハロウィンからクリスマスに衣替え✨🎄✨していますね☺️

色々ありましたが、無事に一年が締め括られたら良いなぁと思います😊

ありがとうございました。

(*^^*)

おやすみなさい🍀✨

No.403 18/11/15 08:59
主婦 

>> 401 今日も旦那が、昼食を食べに帰宅😊 さっき、仕事に戻っていた😊 旦那が帰宅する前に 2階の出窓の窓拭きをした😊 上の方が… 今日も庭の水道で 洗い物をしないといけなくなった😊

しかし、舅が畑に行かず まだ家にいる😣

見られたくないから お風呂場で洗おうか🤔💦

いや、用事があると たまにノックして開けてくるし😓

午後、舅が畑に行くことを期待して 先にお風呂掃除をした😓

終わってから舅のところに寄って 昨夜の空の皿を引き揚げるために ドアの外から声を掛けたが、お盆には『焼きそば お願いします』のメモ そして舅はいない😀

今のうち😆

この間も あったけど 庭の水道の側に サツマイモが5本、まだ転がっている😳

何故に捨てないんだ‥‥
ていうか いつもこれくらいのサイズを くれれば良いのに😓
大根より太ったサツマイモは、大きすぎる😅

手洗いしたから 今日も綺麗になった😀

そろそろ 洗濯機も止まるかな☺️

さぁ 今日も頑張ろう☀️✨

No.404 18/11/15 15:16
主婦 

>> 403 夜中、🚾から戻った旦那が「病院に行かなくてもいい?」と聞いてきた。

「いいよ」なんて言えない 言いたくないから寝ている振りをした😣

この先を考えていたら 不安になって 寝られなくなった😔

ん?

旦那、鼾かいて寝てるじゃん😑

最初から諦めてどうするの?

旦那が頑張るから 私も頑張れるのに‥‥

来週、絶対に病院に行くわよ😤

No.405 18/11/15 15:30
主婦 

>> 404 お昼を過ぎて1時過ぎ 少し横になろうかと思ったら お弁当を持って出勤したのに 旦那が帰ってきた💦

具合が悪いと言っていたが、よく喋る よく喋る😅
お弁当も完食😊

気持ちがネガティブになっているから 過剰に身体が、心配になっているような🙄
元々、そういうところがあるから どこまで体調が悪いのか 分からなくなってくる😅

2時になっても 仕事に戻る気配がないので 私は夕飯の下拵えを始めた😊

2時半、旦那は仕事に戻って行った。

大丈夫かな‥‥

気をつけてね🙋

さぁ、下拵えの続きしよう😊

• << 407 退院してから続いてた旦那の 夜中の🚾通いで 私もその度に目を覚ましていたが、夜中は気付かず 朝方にしか気が付かなかった😊 それでも 旦那は薬を頼っていた頃よりも 調子が良いと言っていた😊 何度も🚾で 睡眠不足にならないだろうか?と思ったが 寝付きが良いので大丈夫みたい😅 夕飯も入院前は‥‥昔からだな🙄食べきれず残す事が多かったが、最近は完食してくれる😊 昨日は「病院に行かなくてもいい?」と 一度も言ってこなかった😊 なんかそれだけでも ホッとする😊 今日は、2ヶ所買い物に行きたいのだが、舅 次第だな😣 舅は、8時前から外出したようだが 玄関から出掛けたから畑じゃないし 散歩かな?それとも 街中まで行ったのか? ひとりで買い物に 行けますように🙏 下で音がする😳 帰って来たみたい😅 どうなるかしら😅💦

No.406 18/11/15 18:12
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

頑張ってって言うのは、私のエゴなんだろうか‥‥
旦那の気持ちを 尊重しないといけないのだろうか‥‥

と考えるときがあります😔

でも まだ始まったばかりだから 私は、諦めたくないんです😊

代わってあげたいけど それは無理だし サポートしていきたいと思います😊

私が、丈夫で良かった😅

明日の朝も冷え込むみたいなので 暖かくして おやすみ下さい😊

いつも ありがとうございます。

(*^^*)

おやすみなさい🍀✨

No.407 18/11/16 08:44
主婦 

>> 405 お昼を過ぎて1時過ぎ 少し横になろうかと思ったら お弁当を持って出勤したのに 旦那が帰ってきた💦 具合が悪いと言っていたが、よく喋る … 退院してから続いてた旦那の 夜中の🚾通いで 私もその度に目を覚ましていたが、夜中は気付かず 朝方にしか気が付かなかった😊

それでも 旦那は薬を頼っていた頃よりも 調子が良いと言っていた😊

何度も🚾で 睡眠不足にならないだろうか?と思ったが 寝付きが良いので大丈夫みたい😅

夕飯も入院前は‥‥昔からだな🙄食べきれず残す事が多かったが、最近は完食してくれる😊

昨日は「病院に行かなくてもいい?」と 一度も言ってこなかった😊

なんかそれだけでも ホッとする😊

今日は、2ヶ所買い物に行きたいのだが、舅 次第だな😣

舅は、8時前から外出したようだが 玄関から出掛けたから畑じゃないし 散歩かな?それとも 街中まで行ったのか?

ひとりで買い物に 行けますように🙏

下で音がする😳

帰って来たみたい😅

どうなるかしら😅💦

No.408 18/11/16 11:26
主婦 

>> 407 買い物に行く前に 舅に声を掛けたら

👴「コンビニに行ってきたから 大丈夫。ありがとうね」と。

旦那が、お昼に温かい蕎麦が食べたいって言っていたから 鴨南蛮にしようと思ったの😊
天ぷら蕎麦だと 麺の量を減らしたり天ぷらを揚げないといけないしね😅

鴨肉は、舅が行った事のないスーパーに売っている確率が高いから 一緒だったら出直そうかと思っていた😊

やっぱり そのスーパーに行ったら 鴨肉が置いてあった😆
それも賞味期限が21日までだったから 30%OFF😊

鴨肉って言っても 合鴨なんだけど😅

さぁ、旦那の帰宅を待ちましょ😊

• << 410 水曜の夕方に そろそろ分け目の白髪が、目立ってきたので 染めようかと 黒いTシャツに着替えた。 あっ😳💦 次子のところに 持って行く物があったのを思い出し また元の服に着替えた😓 旦那からの帰るコールも来たので 諦める。 木曜、6時早々に旦那からの帰るコール😅 金曜、昨日6時‥‥舅も奥の部屋に行ったし 旦那からの帰るコールも まだ来ていない😆 さあ、染めよう。 黒いTシャツに着替え ビニール手袋をして ボトルをプッシュ👆 プッシュー、プップップップッ‥‥ 2回くらい使った残りだったから 薬剤が、ワンプッシュ分しか残っていなかった😓 仕方ないので 分け目だけ染めてみる😅💦 同じところで分ければ 問題ないはず‥‥💦無理だけど😅 30分待って😅お風呂場へ🚿 薬剤を流し シャンプー‥‥ 詰め替えを2階から持ってくるのを 忘れた😳 また服を着るのも面倒だし このまま2階に上がるのも‥‥👴‥‥😱☀️ 😃💡 旦那のシャンプーを 借りればいいんだ😊 リンスは、自分のを使って 何とか分け目だけ染めた😅 また やり直しだな😅 今日もお昼を食べに 旦那が帰ってくる😊 また鴨南蛮で、良いそうだ😊 さあ、今日も頑張ろう😊

No.409 18/11/16 17:24
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

今日は、今季初のヒートテックを 着ました😊

夕飯にミルフィーユ鍋も作り 白菜が、無くなりました😅

さて 舅に「白菜、まだある?」って聞かれたら 何て答えましょう😅💦💦

今季は、お鍋を食べましたか☺️

これから どんどん美味しくなる季節ですね😊

でも 寒いのは嫌だなぁ😣けど寒いから美味しいんですよね😅

(*^^*)

暖かくして
おやすみして下さい🍀✨

No.410 18/11/17 08:59
主婦 

>> 408 買い物に行く前に 舅に声を掛けたら 👴「コンビニに行ってきたから 大丈夫。ありがとうね」と。 旦那が、お昼に温かい蕎麦が… 水曜の夕方に そろそろ分け目の白髪が、目立ってきたので 染めようかと 黒いTシャツに着替えた。

あっ😳💦

次子のところに 持って行く物があったのを思い出し また元の服に着替えた😓

旦那からの帰るコールも来たので 諦める。

木曜、6時早々に旦那からの帰るコール😅

金曜、昨日6時‥‥舅も奥の部屋に行ったし 旦那からの帰るコールも まだ来ていない😆

さあ、染めよう。
黒いTシャツに着替え ビニール手袋をして ボトルをプッシュ👆

プッシュー、プップップップッ‥‥

2回くらい使った残りだったから 薬剤が、ワンプッシュ分しか残っていなかった😓

仕方ないので 分け目だけ染めてみる😅💦

同じところで分ければ 問題ないはず‥‥💦無理だけど😅

30分待って😅お風呂場へ🚿

薬剤を流し シャンプー‥‥

詰め替えを2階から持ってくるのを 忘れた😳

また服を着るのも面倒だし このまま2階に上がるのも‥‥👴‥‥😱☀️

😃💡

旦那のシャンプーを 借りればいいんだ😊

リンスは、自分のを使って 何とか分け目だけ染めた😅

また やり直しだな😅

今日もお昼を食べに 旦那が帰ってくる😊

また鴨南蛮で、良いそうだ😊

さあ、今日も頑張ろう😊

No.411 18/11/17 17:46
主婦 

>> 410 昼食を食べに帰ると言う旦那、しかし中々 帰ってこない😶

まだか まだかと11時半から待っていたが、1時半近くに やっと帰ってきた😊

鴨南蛮を食べて休憩して 2時半に仕事に戻って行った😶

旦那も大変だけど 私も待っている時間が長くて ゆっくりした気がしない😶

3時、夕飯の下拵えを始めた💦

いつも 旦那と舅の分しか用意をしない😅
私の偏食もあるけど 白ご飯が欲しくなるので😅残り物があれば それを食べるし 無ければ 私の好きなお豆腐を食べておしまい😊

今週は2日・3日?賞味期限の都合で 夕飯に食パンを食べていた😅
あ、旦那が朝食に卵かけご飯を 食べていたから帳尻が合わなかったのか🙄

でも 食パンなら旦那は、毎朝 食べ飽きるほど何年も食べているから 隣で炭水化物を食べても悪くないだろうとマイルール😅

こんな夕飯ばかり食べているから 旦那が気を使ってスーパーで 私の好きな物をカゴに入れてくれるんだよな🤔

今日は、食パンも相模屋のお豆腐も無いから 肉とサラダ以外は、旦那と同じ物を食べようと思う😊

• << 413 17日(土) 昼寝をしなかったから 早くから眠気がきていたが テレビが観たくて堪えていた。 そんな時に 次子から電話が😳 旦那クンと喧嘩をしたので 孫と家を出てきたらしい😖 そして孫を置いて また次子は、旦那クンのところに戻って行った。 暫くして次子が孫を迎えに来て 孫は1時間ほどで帰っていった😊 やれやれ😅

No.412 18/11/17 17:56
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

月曜から治療が、始まります。
本人は、見聞きして 副作用が不安でいると思います。
でも先生は、仕事に行っても良いと言っているので どこまで心配して良いのか分かりません🤔

出ない人は、出ないのかな🤔💦

副作用が、無いことを願うばかりです😊

いつも長々、ごめんなさい😅

そして ありがとうございます。

(*^^*)

素敵な週末を お過ごし下さい🍀✨

No.413 18/11/19 10:33
主婦 

>> 411 昼食を食べに帰ると言う旦那、しかし中々 帰ってこない😶 まだか まだかと11時半から待っていたが、1時半近くに やっと帰ってきた😊 … 17日(土)

昼寝をしなかったから 早くから眠気がきていたが テレビが観たくて堪えていた。
そんな時に 次子から電話が😳

旦那クンと喧嘩をしたので 孫と家を出てきたらしい😖

そして孫を置いて また次子は、旦那クンのところに戻って行った。

暫くして次子が孫を迎えに来て 孫は1時間ほどで帰っていった😊

やれやれ😅

No.414 18/11/19 11:33
主婦 

>> 413 18日(日)

午前中は、旦那と買い物に行った🚗

夕飯は、牡蠣のお好み焼きが食べたいと言うので その材料を買って 1度帰宅して 遅めの昼食は、歩いてファミリーレストランへ🚶

私は、牡蠣のドリアと🍷🍷🍷😆

ほろ酔いだし満腹だし 夕飯を作るのが、面倒くさくなった😅

結局、午前中に行ったスーパーに寄って 舅の夕飯用に助六寿司を買った😅

2時半に帰宅して 豚汁だけ作った😊

3時から1時間だけ昼寝をしようと 目覚ましをセットして リビングで寝ていたら😳

次子から電話がきた😳
まだ3時半じゃないかぁ😓

歯医者の予約が入っていて 旦那クンに子供をみていてもらうつもりだったが、旦那クンが寝ていて起きないから 孫を預かって欲しいとのこと。

私も寝ていたんだけど😓

うちの旦那も寝室で寝ているし😅

孫の相手をすること 1時間弱😊

次子が以外と 早く帰ってきた😊

お風呂から上がった舅に 助六と豚汁を運んだ😊

お好み焼きだったら 孫をみながら作ることになってたよ😅

助六にして助かった😊

No.415 18/11/19 11:49
主婦 

>> 414 今日は、7時過ぎに家を出て 旦那と病院へ。

只今、点滴中。

旦那は嫌がっていたが、無理やり付いてきた😊

でも その割には私を使う旦那😅

トイレに行く度に荷物の番、動けないから 他の科の予約もお願いされた。

家を出てすぐには、「お金、持ってる?」と 自分の財布の中身が心配になった様で 私の財布の中身を気にしてたし😅

付いてきて 良かったでしょう?😊

薬剤師さんから 説明を受けたから 家に帰ってから また旦那、後ろ向き発言になりそう😣

聞こえない振りをしとこ😊

• << 417 昨日、19日(月) 旦那が点滴中に 内科の予約を入れてきてと旦那に頼まれた。 旦那の希望日をメモして 同じフロアの内科へ。 11月も12月も予約がいっぱいで 年内の予約は、無理と言われた😨 インスリンが、貰えないと困るのだけど😓と困っていたら 早足の足音が近づいてきて 私の横にピタッとくっついた😳 見ると点滴室に居た 看護師さん😳 予約取れた?と聞かれたので 取れないことを話すと 胸ポケットから電話?を取り出し どこかに電話をし始めた😳 電話を切り「折り返し電話が来るから 私が予約入れとく☺️」と看護師さん。 助かったー😀 ありがとうございます。 思わず看護師さんの名札を 見てしまった😅 後程、点滴室の外で待つ私に 予約日を知らせに来てくれた😀 Fさんに感謝です😭✨

No.416 18/11/20 08:43
主婦 

おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

昨日は、7時半頃に病院に着き 点滴は9時半から3時間、掛かりました😣
それから会計と薬の受け取りをして 病院を後にしました😊

会計が、3万を越えており 私の財布が寂しくなったので 帰りのスーパーでは、旦那からお金を借りました😅

舅が、買い物は「明日、行く」と言うので 今日のうちに ATMに行ってきたいと思います😊

今日も寒いですから 暖かくして下さいね😊

(*^^*)

No.417 18/11/20 09:06
主婦 

>> 415 今日は、7時過ぎに家を出て 旦那と病院へ。 只今、点滴中。 旦那は嫌がっていたが、無理やり付いてきた😊 でも その割には私… 昨日、19日(月)

旦那が点滴中に 内科の予約を入れてきてと旦那に頼まれた。
旦那の希望日をメモして 同じフロアの内科へ。

11月も12月も予約がいっぱいで 年内の予約は、無理と言われた😨

インスリンが、貰えないと困るのだけど😓と困っていたら 早足の足音が近づいてきて 私の横にピタッとくっついた😳

見ると点滴室に居た 看護師さん😳

予約取れた?と聞かれたので 取れないことを話すと 胸ポケットから電話?を取り出し どこかに電話をし始めた😳

電話を切り「折り返し電話が来るから 私が予約入れとく☺️」と看護師さん。

助かったー😀
ありがとうございます。

思わず看護師さんの名札を 見てしまった😅

後程、点滴室の外で待つ私に 予約日を知らせに来てくれた😀

Fさんに感謝です😭✨

No.418 18/11/20 09:38
主婦 

>> 417 旦那と病院を後にし 最寄りのスーパーへ。

前日に作らなかった牡蠣のお好み焼きの材料はあるので 夕飯は、それと焼き鳥を買うことにした😅
お好み焼きだけで 旦那の取れる炭水化物がいっぱいなので 焼き鳥だったら たんぱく質だから帳尻が合う😊
てか 楽だし😅

旦那が選んだ焼き鳥(塩味)を 私がパックに詰め 舅のはタレ味を選んで 別パックに詰めた😊

ふっと旦那を見ると トングを持っている😅
またエビフライを パックに詰めてくれていた😅

旦那にお金を借りて 会計を済ませて帰宅。

旦那が、手を洗おうと水に手をつけると
「ん?ダメだ。お湯にして」と旦那。

冷たい物を触ると 手足や口に痛みがくることがあると話を聞いたが もう症状が出たのだろうか😳

取り敢えず 温水のスイッチを入れた。

冷蔵庫のお茶も 常温にして欲しいと言うので 冷蔵庫から出した。

コーヒーのペットボトルは?
と聞くとコーヒーは、そのままで良いと。

マイルールか🙄?

ならビールは?

と聞くのは、やめておいた😅

2時、遅い昼食をとり 夕飯のお好み焼きの下拵えをした😊

買い物に行くときに うがい薬と手のアルコール消毒も買ってきてと頼まれた😊

最近も まだ何度も🚾に行っているけど 気にし過ぎの方が多くて 流さないで🚾から出てくる。

旦那って 催眠術に掛かり易いかも😅

1日見ていたが、これと言った不調は無かった😊

一安心😊

No.419 18/11/20 15:38
主婦 

>> 418 イオンのATMに行って 店内の百円均一に寄ってから 食料品売り場へ🛒

昨日、旦那は昼食が遅かったせいか 夕飯の焼き鳥も食べず お好み焼きも二口くらい残した😨
それに旦那、ウズラのフライも買ったは良いけど 食べてないし😓
お腹が、空きすぎて欲張っちゃったかな😅

今日の夕飯は、あと2品くらい増やせばいいば良いんだけど🤔💦

焼きナスとコロコロサラダを増やすことにした😊

舅は、これだけという分けにはいかないので 湯煎の鯖味噌😅とお肉を炒めることにした😊

帰宅後、荷物を片付け 一度座ると動けなくなりそうなので そのまま棚の片付けをして😊
お昼も過ぎたし ご飯を食べることに😊

色々あって一昨日に炊いたご飯が、そのまま小分けにして 冷蔵庫に入っているから カレーライスを食べることにした😆

さあ、食べようとテーブルに運ぶと スマホが鳴った😳
タイミング、良すぎ😓
次子からだ💦

忘年会の予定が入ったが、その日に私が動けるか?の御願いだった。

旦那の体調も気にしていて 話をしていたら 玄関を開ける音が聞こえた様な💦

「お父さんが帰ってきたかも💦カレー食べていると悪いから‥‥マズイ💦」
次子と話しながら レンジにカレーライスを隠した😅💦

やっぱり旦那が、リビングに入ってきた💦

「何が、マズイの?‥‥」

聞こえていたみたい😫

「あ、カレーか」と旦那。

物は、隠せても 匂いまでは隠せなかった😅

「気にしないで食べろよ」と言うので
食べることにした😊

でも ちょっと悪いから😅
旦那のお弁当は、お皿に移し温めた😅

• << 421 昨夜、帰宅した旦那は食欲が無いようで 焼きナスは要らないと言うので コロコロサラダと 前日の残りの焼き鳥とウズラのフライ、お好み焼き二口を テーブルに並べた。 しかし 手が進まないみたい。 副作用に食欲不振て あったよな🤔 でも旦那の事だから 本当に食欲不振なのか思い込みなのか分からない😅 取り敢えず 低血糖になるといけないから お好み焼きとウズラフライは、食べてもらった😊 最終的にコロコロサラダも完食したが、焼き鳥は手を付けず残していた。 その焼き鳥3本は、ジャンボサイズなんだよね😅 どうするんだか💦 そして これから夕飯は、少ししか食べられないから 主食を食べると言う旦那。 今までの夕飯は、白ご飯を食べず おかずだけで糖質を取っていたから これからは、逆になるということだな😶 楽って言えば楽だけど‥‥舅には、今まで通りおかずを何品か用意しないといけない😓 旦那も主食だけって分けには、いかないし‥‥🤔 慣れるまで ちょっと大変だな😣 今朝の朝食は、退院後からサラダやヨーグルトが増えたけど 完食していった😶 やっぱり 気の問題なのか😅? そして今朝、旦那がカイロを探していた。 買い置きが無くて‥‥てか今まで買った事がないかも😅 旦那は、貼るカイロ2枚を舅から貰った。 そして旦那にカイロを買ってきて と頼まれた😊 冷えると手足、口が過敏になると言われたものなぁ🙄 旦那に副作用の話をするときは『稀に』と付け加えて欲しいものだわ😅 今日は、舅と買い物。 「10時頃で 良いですか?」って聞いたら 👴「☆☆ドラッグストアと△△スーパーに行きたいから 9時半頃」 場所、指定かいな😅 でも何も そんなに急がなくても良いのに😓 それに私は、カイロを買いに ポイントを貯めている別のドラッグストアに行きたいのだけどなぁ😓 舅にはカイロを1箱買って、返しておいてと旦那に言われているし‥‥ カイロって いくらするのだろうか? ポイントを貯めたいなんて セコイかしら😅 疲れたわぁ😓 まだまだ これからだよな💦 今から そんなことで疲れたなんて言っていたら この先、持たないぞ😤ヨシッ

No.420 18/11/20 18:24
主婦 

共感いただき
ありがとうございます☺️

昼間に帰ってきた旦那が、何度も🚾に行っては空振りばかりで そのうちリビングで ウトウトし始めました😴

早くから夕飯の下拵えしていた私は、羨ましく😒思ってしまいましたが、旦那も疲れているんですよね😊

年末ジャンボ宝くじの発売は、明日からですかね🙄?
旦那は、近々 仕事で東京に行くので 良く当たるという店舗で 買って来るそうです😊

私に養われるのは、プライドが許さないそうなので 何とか自力でと考えているようです😅

でも当たると良いな😊

私、10年前くらいに一千万を当てた事があるんですよ😊
プチ自慢です😅
でも もう無いですが😅💦

いつも長々日記を 読んで下さり
ありがとうございます😭✨

(*^^*)

素敵な夜を
お過ごし下さいます様に😊

こちらは、月が綺麗ですよ🌔✨

No.421 18/11/21 08:53
主婦 

>> 419 イオンのATMに行って 店内の百円均一に寄ってから 食料品売り場へ🛒 昨日、旦那は昼食が遅かったせいか 夕飯の焼き鳥も食べず お好み焼… 昨夜、帰宅した旦那は食欲が無いようで 焼きナスは要らないと言うので コロコロサラダと 前日の残りの焼き鳥とウズラのフライ、お好み焼き二口を テーブルに並べた。

しかし 手が進まないみたい。

副作用に食欲不振て あったよな🤔

でも旦那の事だから 本当に食欲不振なのか思い込みなのか分からない😅

取り敢えず 低血糖になるといけないから お好み焼きとウズラフライは、食べてもらった😊

最終的にコロコロサラダも完食したが、焼き鳥は手を付けず残していた。

その焼き鳥3本は、ジャンボサイズなんだよね😅
どうするんだか💦

そして これから夕飯は、少ししか食べられないから 主食を食べると言う旦那。
今までの夕飯は、白ご飯を食べず おかずだけで糖質を取っていたから これからは、逆になるということだな😶

楽って言えば楽だけど‥‥舅には、今まで通りおかずを何品か用意しないといけない😓
旦那も主食だけって分けには、いかないし‥‥🤔
慣れるまで ちょっと大変だな😣

今朝の朝食は、退院後からサラダやヨーグルトが増えたけど 完食していった😶

やっぱり 気の問題なのか😅?

そして今朝、旦那がカイロを探していた。
買い置きが無くて‥‥てか今まで買った事がないかも😅

旦那は、貼るカイロ2枚を舅から貰った。

そして旦那にカイロを買ってきて と頼まれた😊

冷えると手足、口が過敏になると言われたものなぁ🙄

旦那に副作用の話をするときは『稀に』と付け加えて欲しいものだわ😅

今日は、舅と買い物。

「10時頃で 良いですか?」って聞いたら

👴「☆☆ドラッグストアと△△スーパーに行きたいから 9時半頃」

場所、指定かいな😅

でも何も そんなに急がなくても良いのに😓

それに私は、カイロを買いに ポイントを貯めている別のドラッグストアに行きたいのだけどなぁ😓

舅にはカイロを1箱買って、返しておいてと旦那に言われているし‥‥

カイロって いくらするのだろうか?
ポイントを貯めたいなんて セコイかしら😅

疲れたわぁ😓

まだまだ これからだよな💦

今から そんなことで疲れたなんて言っていたら この先、持たないぞ😤ヨシッ

No.422 18/11/21 11:54
主婦 

>> 421 9時28分、玄関に下りて行ったら 舅は靴を履いて待っていた😅

出発🚗💦

特売品もあったが、舅には貰った同じメーカーのカイロを 返したほうが良いと思い1箱購入。
特売品の約2倍の値段だった😓

でも旦那が飲んでいるお茶が安かったので 1ケース買った😀

その後、舅と隣のスーパーへ🚶

「何も(私に)要りませんからね」と気を使う舅に言っておいた😊

今日の夕飯は、刺身😅とレタス、うどんを買い足すだけで あとは、家にあるもので作ることにした😊

早すぎて刺身が、良いものが無いので😓しめ鯖にした😊
舅が、前に買っているのを見たことあるし 私も好き😆

旦那は、あまり好きじゃないけど 食べるか分からないから まぁ良いか😅

ジャンボ焼き鳥が、残っているしね😅
せめてレバーの串だけでも 食べてくれると良いのだけどなぁ😶

私の会計が終わり 舅を待つこと20分😓

家に帰宅🚗💦

舅から 孫に果物とゼリーを貰った😊

さあ、お昼は何を 食べようかしら🙄

寒いから 雑炊を作ろう😊

No.423 18/11/21 15:42
主婦 

>> 422 昨夜から悩んでいたが、簡単に夕飯の下拵えが終わった😊

舅には、
・冷凍してあった大根で甘辛煮
・昨日のサラダの残りのコーンで天ぷら
・旦那が、食べなかったナスが1本あったので ナスの肉巻き
・しめ鯖

旦那には、
・うどん(卵とワカメ)
・昨日の残りのコロコロサラダ

あとは、ジャンボ焼き鳥😅

舅には、残りの物で作って悪いけど 旦那の献立より良いかも😅

さっき気が付いたが、先日 百円均一で 壁掛けのカレンダーを買ったのだけど‥‥壁を見てビックリ😳

何故か今年のカレンダーを捨てて 新しいカレンダーを掛けていた😅💦💦💦

まだ11月だった😅

旦那も気が付いてないのかな😅?

リサイクル紙の入れ物に入っているから 拾わないと😅

• << 425 昨夜の夕飯、また旦那は中々手を付けないでいた😔 低血糖も心配なので 食べて欲しいが、私が食べるように言えば言うほど 食べない事が分かっているので 知らん顔をしていた😣 30分後くらいから 少しずつサラダとうどんを 1時間くらい掛けて食べ終わらせた旦那😣 でも会話は普通だし 毎週楽しみにしている『相棒』も見ていたし 疲れた感はあるが 食欲以外はいつもの旦那。 いつかは、副作用でそうなるかもしれないとは、思っているけど 旦那の性格から 今は思い込みのほうが、強い様な気がする🤔 今朝、夕飯はご飯とうどん どっちが良いか聞いた。 「作ったって食べられなかったら がっかりくるだろうから 何も要らない」と。 それでは身体が持たなくなるし 買い物に行く前に聞いておきたい と言うと 「お茶漬けで良いよ」の返事。 そういう分けには、いかないよ🤔💦 チャーハンか海苔巻きでも作ろう😊 旦那が好きな おにぎりでも良いか😊 それと野菜もたっぷり入れて スープか味噌汁で良いかしら😊 😳 舅は、同じって分けには いかないよな。別メニューも考えないと😓 イオンに行くし😅 でも旦那は、今日も朝食を大口でパクパク完食していたんだよね😅 本当、分からない😅

No.424 18/11/21 17:55
主婦 

こんばんは☺️
今日も共感いただき
ありがとうございます。

旦那が夕飯にうどんを食べるなら 私も旦那を気にせず ご飯を食べられるってことに 先ほど気が付きました😆

味が染み染みの大根で 食べようかしら😊

舅に買って返すカイロが高くて ガックリしましたが😅舅が持っていたから 今朝、旦那は助かったのですよね😊
反省です😅

夕御飯は、これからですか☺️

もう食べたかしら☺️

美味しいもの食べて 暖かくしておやすみ下さいますように😊

(*^^*)

No.425 18/11/22 09:00
主婦 

>> 423 昨夜から悩んでいたが、簡単に夕飯の下拵えが終わった😊 舅には、 ・冷凍してあった大根で甘辛煮 ・昨日のサラダの残りのコーンで天ぷら… 昨夜の夕飯、また旦那は中々手を付けないでいた😔

低血糖も心配なので 食べて欲しいが、私が食べるように言えば言うほど 食べない事が分かっているので 知らん顔をしていた😣

30分後くらいから 少しずつサラダとうどんを 1時間くらい掛けて食べ終わらせた旦那😣

でも会話は普通だし 毎週楽しみにしている『相棒』も見ていたし 疲れた感はあるが 食欲以外はいつもの旦那。

いつかは、副作用でそうなるかもしれないとは、思っているけど 旦那の性格から 今は思い込みのほうが、強い様な気がする🤔

今朝、夕飯はご飯とうどん どっちが良いか聞いた。

「作ったって食べられなかったら がっかりくるだろうから 何も要らない」と。

それでは身体が持たなくなるし 買い物に行く前に聞いておきたい と言うと

「お茶漬けで良いよ」の返事。

そういう分けには、いかないよ🤔💦

チャーハンか海苔巻きでも作ろう😊
旦那が好きな おにぎりでも良いか😊
それと野菜もたっぷり入れて スープか味噌汁で良いかしら😊

😳

舅は、同じって分けには いかないよな。別メニューも考えないと😓

イオンに行くし😅

でも旦那は、今日も朝食を大口でパクパク完食していたんだよね😅

本当、分からない😅

No.426 18/11/22 14:38
主婦 

>> 425 イオンでは結局、色々考えてお総菜を買わなかった。

舅には、鯵を買うことにした😊
ほうれん草とブロッコリーも買ったし 家に肉もあるから それでどうにかなるだろう😊

昼食を食べに 旦那が帰ってきた😊

玉ねぎだけじゃなくて ピーマン、パプリカ、人参、鶏挽肉を入れてオムライスを作り 野菜スープは、夕飯にも出せるように多めに作った😊

食べきれるかしら👀と観察していると いつものペースで完食😆

食欲が無さそうに食べるのは、夕飯だけみたいだな🤔
仕事の疲れと ごっちゃになっているのかしら🤔

仕事に戻る旦那が

「夕飯は、何も用意しなくて良いから」

と言って家を出て行った。

野菜スープがあるし 取り敢えず ご飯だけ炊いておこう😊

No.427 18/11/22 18:08
主婦 

>> 426 明日から旦那は、三連休😊

明日は、舅と旦那と3人でお墓参り。

舅に仏花を頼まれたので イオンで買ってきた😊

2千円預かったけど 予算は千円😊

仏花なのに 可愛らしい束を見つけた😀

えー本当に仏花🙄?
匂いを嗅ぐと、確かに菊の匂い😅
花びらが細くて 黄緑色の大輪の菊が気に入った😊

2束で税込千円、予算内で決まり😆

明日は、姑に御願い事もしてこよう😊

• << 429 23日(金)㊗️ 舅、旦那と3人でお墓参りに行き‥‥行く前に旦那が私に「ごめん」と謝ってきた😳 お墓の掃除をするのに 自分だけゴム手袋を買ったことを 謝ってきたのだ😅 私も必要なら家に Mサイズがあるから 大丈夫だよ😊 帰宅後、旦那が 末っ子が使っていたベンチプレスをリサイクルショップに売りに行くと言う😶 元々、売るつもりで 重りは玄関に夏頃から下ろしておいた。 ベンチは、その時に旦那が崩してしまったので また組み立てることに。 その間、私が重りを掃除して 車に積み込み易い様に外に運んだ。 1.25㎏ 5㎏ 7.5㎏ 10㎏ 15㎏が、それぞれ2枚ずつ‥‥重すぎる😠💦💦 リサイクルショップで荷台を借り 店内に持って行くと 小柄な店員さんが40㎏近くを 一度に持ち上げようとしているのでビックリ😳 思わず「持てるんですか⁉️💦」 と声が出てしまった😅 店員さんは、苦笑いをして 数を減らして運んでいた😅 買い取り価格 ベンチ千円、重り500円だった😅 市では持って行ってくれないから 助かった😊

No.428 18/11/26 08:02
主婦 

おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

どんな三連休でしたか☺️
おやすみだったのかしら🙄
どちらにしても 素敵な3日間を送れていたらと思います😊

私は、と言うと力仕事したり子守りをしたり 旦那にちょっとイラッとしたり😅旦那も私にイラッとしてましたけど😅お互い そこで抑えて喧嘩には、なりませんでした😊

今日は、お天気も良いので 2回目の洗濯をしているところです☺️

休み明けなので 自分のペースで動きたいところですが、舅が荷物を出しに行きたいと言うので 舅と荷物出しと買い物になりました😓

カビキラーも撒いてあるので そろそろお風呂を掃除してきます😊

天気が良いと やる気が出ますね☺️いや、気のせいかな😅💦

また 長々ごめんなさい😅

(*^^*)

素敵な1日を
お送り下さいますように🍀✨

No.429 18/11/26 09:16
主婦 

>> 427 明日から旦那は、三連休😊 明日は、舅と旦那と3人でお墓参り。 舅に仏花を頼まれたので イオンで買ってきた😊 2千円預かった… 23日(金)㊗️

舅、旦那と3人でお墓参りに行き‥‥行く前に旦那が私に「ごめん」と謝ってきた😳
お墓の掃除をするのに 自分だけゴム手袋を買ったことを 謝ってきたのだ😅
私も必要なら家に Mサイズがあるから 大丈夫だよ😊

帰宅後、旦那が 末っ子が使っていたベンチプレスをリサイクルショップに売りに行くと言う😶

元々、売るつもりで 重りは玄関に夏頃から下ろしておいた。

ベンチは、その時に旦那が崩してしまったので また組み立てることに。

その間、私が重りを掃除して 車に積み込み易い様に外に運んだ。

1.25㎏ 5㎏ 7.5㎏ 10㎏ 15㎏が、それぞれ2枚ずつ‥‥重すぎる😠💦💦

リサイクルショップで荷台を借り 店内に持って行くと 小柄な店員さんが40㎏近くを 一度に持ち上げようとしているのでビックリ😳

思わず「持てるんですか⁉️💦」

と声が出てしまった😅

店員さんは、苦笑いをして 数を減らして運んでいた😅

買い取り価格

ベンチ千円、重り500円だった😅

市では持って行ってくれないから 助かった😊

No.430 18/11/26 11:39
主婦 

>> 429 続き😅

その後、同じモールのホームセンターに行った。
仕事用の靴下は、何日も前から買うだ 買わないだ(仕事が、いつまで出来るか分からないかららしい)言っていたが 買うなら決まった洋品店で買っているので ここでは家用の暖かそうな靴下だけ買った😊

それからダイソーに行き 朝昼夜を1週間分、分けて入れられる旦那の薬入れと 旦那の裏起毛の手袋を購入😊

旦那が、夕飯は湯豆腐が良いと言う。
少し食欲が、出てきたのかしら😊
舅には、骨付き鶏肉で照り焼きと湯豆腐、あとは家にあるもので 簡単に用意することにした😊

買う物をカゴに入れて 店内の旦那を探したら ビール売り場にいた😅

いつも酒屋で買っているビールが、無いらしく 似たような物を探していた😊

😳

冷たい物は、手がビリッとして触れないと言っていたが 冷え冷えのビールを指先で持って 物色しているではないか😅

でも その事に触れず😅旦那の隣に行き探すのを手伝った😊
暫くすると「あっ」と言って 旦那がビールから手を引っ込めた😶
ビリッと来たようだが😅

本当かな😒

その晩 薬は2週間飲むので「薬入れを もう1つ買ってくれば良かったね。近くのセリアじゃ 同じの無いかもしれないから 明日、洋品店がある方に行く?」
と聞くと

「別に同じじゃなくても 良いよ」と旦那。

じゃあ仕事用の靴下も 買わないってことかぁ😓

旦那は冬のボーナスを目処にしているみたいだけど 私は、大丈夫だと思うのだけどなぁ😅

身体の辛さは、本人しか分からないからね😊

No.431 18/11/26 12:11
主婦 

>> 430 24日(土)

土曜日は、毎週酒屋に行くが 旦那の酒量が、かなり減ったので まだ家にかなり残っていたから 酒屋に行くのはやめた😊

そろそろスーパーに行こうとした頃、次子から孫を預かって欲しいと 電話があった。

次子とは、毎週同じスーパーで会うので そこから孫を預かれば良いかと思い「じゃスーパーでね」と私が言うと 隣で旦那が怒っている😳

電話を切った後、旦那に聞くと 洋品店の方のダイソーで薬入れを買うと言っている‥‥という事は、次子と違うスーパーで買い物という事だ😶

すぐに次子に電話をして 孫は後から家に連れてきてもらう事にした😊

前夜に聞いた時は、ダイソーじゃなくて良いと言ったのに😡イラッ

孫を預かるなら 舅の夕飯は簡単に😅
助六と汁物と春巻き(揚げるだけ😅)にして 旦那は、リクエストの鍋にした😊

ダイソーで薬入れを買い足し 洋品店で仕事用の靴下も買った😊

食料品売り場で、旦那が白滝をカゴに入れた😊
そして私が、春巻きをカゴに入れると 旦那が
「じゃ、いいよ!」と怒っている😶

舅と旦那の献立を わざわざ違う物にした事を怒っているのだ😳

前日、湯豆腐だったから 舅に鍋は続けたくないし 舅は夕飯も早いから まだその時間は、孫を預かっているだろうから手っ取り早く支度が出来る物が良いの😡

それに旦那は、助六を全部食べられる分けじゃないし 折角、リクエストしてくれた鍋を 孫が帰った後に旦那には作りたいのだ😡

何も食べたくないって言っていたのが、やっと食欲が出たのだもの😊

イラッとしたが、私の予定通りの献立にした😊

あ、春巻きはやめて
お総菜のチヂミにした😅チン♪

No.432 18/11/26 13:20
主婦 

>> 431 ↑この日、旦那が私に気を使ってくれたのか チーズタルトを買ってくれた☺️

25日(日)

次子宅の引っ越し先に持って行ってない荷物を まだ預かっているので それを全部、次子宅に持って行くと言う旦那。

連休中、2回目の力仕事😓

でも旦那は、私が軽く持てるように 階段とか気を使って頑張ってくれた😊
軽自動車の後部座席を倒し 荷物を全部積んで次子宅に置いてきた💦

その後、前日に酒屋に行かなかったが この日は、舅に頼まれたので酒屋へ😅

旦那は、冷えたビールを1本買っていた😅
私にもワインを買ってくれた☺️

スーパーに寄って帰宅。

この間 旦那が冷蔵庫からビールを出して 少し温くしていたので この日買ってきたビールは冷蔵庫に入れず カウンターに置いておいた😊

しかし 旦那は自分で冷蔵庫に締まって 数時間後、冷えたビールを飲んでいた😅

けど 知らん顔しておいたよ😊

No.433 18/11/26 17:30
主婦 

>> 432 今日の舅との買い物と荷物出しは、10時前頃に出発と約束した😊

📺️小倉さんが、明日から暫く休むと挨拶をしていた。

頑張って欲しいと 画面に向かってエールを送った👊😄📢

が、下で舅がガタガタ音を立てて 私を待っている模様😅

でも9時50分まで 小倉さんの顔が見えるまで エールを送った😊

今日も旦那は、夕飯は鍋で良いと言う😊
材料も残っているので 牡蠣を買い足した😊

舅には、牡蠣のバタポンにして じゃが芋だけ買って あとは家にあるもので作ろう😊
鱈も残っているのでホイル焼きと 肉じゃが、サラダが出来る😊

私の会計が終わり 舅を待つこと20分😅

👴「お待たせー」

初めて言われたかも😅

私に焼き芋を 買ってくれていた😊

• << 435 お猪口ちょいと言えば‥‥ベンチプレスを売りに行った日、同じモールでの買い物も終わり コンビニへ向かっていると 警報音が鳴るのでパネルを見ると 半ドアのマークが点灯していた😳 コンビニは、すぐ近くなので そこの駐車場に車を停めてエンジンを切り 私と旦那は、車から降りて外からドアをチェックした。 これで半ドアは、直ったかな🙄? 旦那は、確かめる為に車のエンジンをかけた😶 えっ、それで分かるの😳 「ダメだ、どこか開いてる」と旦那。 😂 そりゃそうだ😂 だって旦那は、運転席のドアを開けて 腕だけを車内に入れ エンジンをかけたのだもの😓 運転席のドア、開いてますから😂 旦那に「そこのドアが、開いてるじゃん😂」と教えた😊 旦那も笑いながら 今度は運転席に座りドアを閉めて😅半ドアのマークが消えた事を確認した😊 仲が悪い時は、こんな会話も笑う事も目を合わす事も出来なかったなぁ。 今が、楽しいよ😊

No.434 18/11/26 17:48
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

昨日は、次子宅に荷物を運んだ後 午後から 子供たちが使っていた箪笥を二竿、旦那と動かしました😵💨

三連休は力仕事ばかりで 今日になって腕が筋肉痛です😅

舅の肉じゃがに 白滝は怖いのでやめときましたが たまねぎを入れるのを忘れました😅
あ、彩でインゲンも入れようと思ったのに それも忘れました😅💦

こんなお猪口ちょいを 共感してくださり ありがとうございます😅

(*^^*)

明日は、暖かいですよ😃

嬉しいです😊

おやすみなさい🍀✨

No.435 18/11/27 09:01
主婦 

>> 433 今日の舅との買い物と荷物出しは、10時前頃に出発と約束した😊 📺️小倉さんが、明日から暫く休むと挨拶をしていた。 頑張って欲しい… お猪口ちょいと言えば‥‥ベンチプレスを売りに行った日、同じモールでの買い物も終わり コンビニへ向かっていると 警報音が鳴るのでパネルを見ると 半ドアのマークが点灯していた😳

コンビニは、すぐ近くなので そこの駐車場に車を停めてエンジンを切り 私と旦那は、車から降りて外からドアをチェックした。

これで半ドアは、直ったかな🙄?

旦那は、確かめる為に車のエンジンをかけた😶

えっ、それで分かるの😳

「ダメだ、どこか開いてる」と旦那。

😂

そりゃそうだ😂

だって旦那は、運転席のドアを開けて 腕だけを車内に入れ エンジンをかけたのだもの😓

運転席のドア、開いてますから😂

旦那に「そこのドアが、開いてるじゃん😂」と教えた😊

旦那も笑いながら 今度は運転席に座りドアを閉めて😅半ドアのマークが消えた事を確認した😊

仲が悪い時は、こんな会話も笑う事も目を合わす事も出来なかったなぁ。

今が、楽しいよ😊

No.436 18/11/27 14:00
主婦 

>> 435 昨夜の旦那の夕飯は、鍋と白ご飯の予定だったけど 白ご飯は要らないって言う旦那。

鍋だけだと糖質が、足りない😣

なので旦那が好きな物が、ちょうどあるから声を掛けた😊

「焼き芋、食べる?」

昼間に舅から貰った焼き芋😅

いつもなら旦那に見えない様に隠すか 次子宅にあげてしまうのだが、旦那が白ご飯の代わりに食べるかも?と思ったので カウンターに置いておいた😊

食べると言うので 食品交換表を見て だいたい2単位分を切って温めて 鍋の横に並べた😊

そして旦那が
「親父、畑でサツマイモ作ってて 何でスーパーで焼き芋を買うかな‥‥」
とブツブツ😅

スローペースで 旦那は食べ始めたけど 焼き芋は、糖質が気になるようで半分残していた。

鍋は、ほぼ完食したし まっ良いかな😊

今日の夕飯は、おかずだけで良いと言うので 舅と同じ献立で おかずだけで糖質が取れる物にした😊

No.437 18/11/27 17:35
主婦 

>> 436 冷たい物を避ける為に 旦那が、ペットボトルのお茶(2㍑)は、常温にして欲しいと言うので あれから冷蔵庫に入れるのをやめた😊

でも、いつの間にか 旦那が冷蔵庫に入れている😅

元々、キンキンに冷えた方が好きだし ビールも冷凍庫で冷やして シャーベット状を夏場は呑んでいたからね😅

大丈夫なら それで良いんだけど😊

只でさえ食べ物を 制限しているのだからね😊

これも 知らん顔しとこう😅

• << 439 旦那は、私が沸かして冷やして作った麦茶を飲まない😶 子供がいた頃は、ちゃんと麦茶を沸かし冷蔵庫に常備していた。 それとは、別に私と旦那が焼酎を割る用に😅水出し麦茶も作っていたが、それが無くなると 冷蔵庫から沸かして作った麦茶を旦那が出してきて 焼酎を割って飲んでしまうので 沸かした麦茶が、あっと言う間に無くなって困った。 「普通に飲むなら良いけど 焼酎を割るだけなら 水出し麦茶なら直ぐ出来るから言って」 と言ったのだが‥‥ その日から旦那は、私が沸かして作った麦茶を 飲まなくなった。 その日とは、10年以上も前😅 続く😅

No.438 18/11/27 18:01
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

思い込みが激しい旦那なので😅気持ちの問題もあると思います😊

でも髪の毛が抜けない薬だそうで それを私に話してくれた時の旦那は、ニコニコ嬉しそうでした😊

落ち着いたら またどこかに連れて行ってくれると言っていました😊
楽しみです😆

(*^^*)

素敵な夜を
お過ごし下さいますように🍀✨

No.439 18/11/28 08:53
主婦 

>> 437 冷たい物を避ける為に 旦那が、ペットボトルのお茶(2㍑)は、常温にして欲しいと言うので あれから冷蔵庫に入れるのをやめた😊 でも、いつ… 旦那は、私が沸かして冷やして作った麦茶を飲まない😶

子供がいた頃は、ちゃんと麦茶を沸かし冷蔵庫に常備していた。

それとは、別に私と旦那が焼酎を割る用に😅水出し麦茶も作っていたが、それが無くなると 冷蔵庫から沸かして作った麦茶を旦那が出してきて 焼酎を割って飲んでしまうので 沸かした麦茶が、あっと言う間に無くなって困った。

「普通に飲むなら良いけど 焼酎を割るだけなら 水出し麦茶なら直ぐ出来るから言って」

と言ったのだが‥‥

その日から旦那は、私が沸かして作った麦茶を 飲まなくなった。

その日とは、10年以上も前😅

続く😅

No.440 18/11/28 09:16
主婦 

>> 439 続き😅

そんな事もあり ペットボトル(2㍑)のお茶を買うようになった😅

それと旦那は、年に1、2回 身体のどこかに脂肪の塊みたいな物が出来るので 何か良いものは無いかと探し 良さそうな健康茶を見つけた😊

やかんで沸かし 500のペットボトル3本に それぞれ少しずつ健康茶を入れ 夜のうちに冷凍庫で凍らせ 翌朝やかんの健康茶を継ぎ足し お弁当と一緒に持っていき飲んでいた😊

その健康茶は、旦那の身体に合って何年も飲んでいたが 今回の病気治療の為に健康食品は、やめた方が良いので その健康茶もやめる事にした😔

そうすると お弁当に持って行く別のお茶を 用意しないといけない🤔

「麦茶、持って行く?」

と聞いた。

「いや、いいよ」と旦那。

まだ今も あの日の事に拘っているみたい😅

頑なで迷惑なところもあるけど😅だからこそ 食べたい物を我慢出来るのだと思う😊

20年以上も 良く頑張っていると思う😊

No.441 18/11/28 13:10
主婦 

>> 440 昨夜の夕飯は、旦那のリクエスト通りおかずだけ用意し 完食してくれた😊

今日は、舅は買い物が無いと言うので 先日、ワカサギを見かけたスーパーに行くことにした😊

家を出るとき 玄関に舅の靴があったので 取り敢えず「行ってきまーす」と声をかけて出発した🚗

ワカサギも買えたし 帰宅😊

鍵を開けて扉を引くと😳開かない💦

私、鍵閉めるのを忘れて 出掛けちゃったかしら💦

もう一度、鍵穴に鍵を入れて回す‥‥

ドアが開いた‥‥

無い😶

出かける前に 玄関にあったはずの

舅の靴が無い😅

鍵を閉めるのを忘れて 出掛けてしまったようだ😅

さて舅は、鍵を持って外出したのだろうか🙄

玄関の鍵、閉めていいかしら🤔

まっ、持っていなくても 舅は何時も庭の方の窓の鍵が開けっ放しだし 大丈夫だろう😊

暫くすると 下でガタガタ音が聞こえたので 舅は中に入れたようだ😊

No.442 18/11/28 17:44
主婦 

>> 441 やっぱり舅は、鍵を持たず外出して 庭の方から入った様だ😊

私の閉め忘れじゃなくて 良かった😊

さっき、と言っても16時45分に舅に夕飯を運んだ💦

夕飯も早いが、朝食も6時に洗濯機を回しに行くと 舅の台所から良い匂いがしてくる😳

無理を言って台所を 別々に作ってもらったけど 本当に良かったと思う😊

亡き姑は「早く台所から卒業したい」って言ってたなぁ‥‥

でもお互いの為、別々で良かったと思うよ😊

その代わり 旦那の食事事情は二人とも知らないんだけどね😶

そんな二人が羨ましいと思うけど それよりも台所が、別々で良かったとつくづく思う😅

• << 444 今日は、7時過ぎから熱の出た孫を預かった💦 熱が高いが、わりと元気な孫😊 念のため病院に連れていき 診察を受けた。 インフルの予防接種は、受けているので インフル検査をしなかった。 先ほど次子が迎えに来た時に 昨年は予防接種をしていても インフルになったと聞いた💦 今日、検査をしてもらえば良かった😣 帰宅すると 舅が海鮮丼と果物をくれた。 夕飯も休ませてもらうと言ってあったので ひとりで買い物に行ってくれたのだろう。 お昼にうどんを煮る間 アンパンマンの録画を見せておこうと思ったら 旦那に全部消されていた😡 自分の好みのだけ 残している😡 明日は、アンパンマンを放送する日📺️ 早速『毎週予約』の設定をした😅 こんな旦那だが、今日はお弁当も夕飯も作らなくて良いよと言って 出勤してくれた😊 旦那も舅も ありがとう😊 明日も孫を預かる予定😊 早めに寝よう😊 てか疲れた😅

No.443 18/11/28 18:06
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

毎日、健康茶を作ったり 使ったペットボトルを洗ったりが無くなって 少し楽になりました😊

飲み薬が、あと数日で終わるので その後、健康茶を飲むか?旦那と相談したいと思います😊

30包入りが4箱以上、残っているのです😳💦

今日は、何を食べましたか😊

私は、お昼に2種類の具を入れて(シーチキンと梅)大きなお握りを食べました🤭
海苔は、しっとりが好きなので 海苔を巻いたお握りをチン♪してから 食べました😅
運動会や遠足を 思い出します😊

今日もダラダラの日記に お付き合い下さいまして ありがとうございます。

(*^^*)

おやすみなさい、
良い夢を見て下さいね🍀✨

No.444 18/11/29 18:37
主婦 

>> 442 やっぱり舅は、鍵を持たず外出して 庭の方から入った様だ😊 私の閉め忘れじゃなくて 良かった😊 さっき、と言っても16時4… 今日は、7時過ぎから熱の出た孫を預かった💦

熱が高いが、わりと元気な孫😊

念のため病院に連れていき 診察を受けた。
インフルの予防接種は、受けているので インフル検査をしなかった。

先ほど次子が迎えに来た時に 昨年は予防接種をしていても インフルになったと聞いた💦

今日、検査をしてもらえば良かった😣

帰宅すると 舅が海鮮丼と果物をくれた。
夕飯も休ませてもらうと言ってあったので ひとりで買い物に行ってくれたのだろう。

お昼にうどんを煮る間 アンパンマンの録画を見せておこうと思ったら 旦那に全部消されていた😡

自分の好みのだけ 残している😡

明日は、アンパンマンを放送する日📺️

早速『毎週予約』の設定をした😅

こんな旦那だが、今日はお弁当も夕飯も作らなくて良いよと言って 出勤してくれた😊

旦那も舅も ありがとう😊

明日も孫を預かる予定😊

早めに寝よう😊

てか疲れた😅

• << 446 昨日、会社に着いただろうと思うような時間に旦那から いきなり『ごめんね』と一言のメールが来て 一瞬ドキッとした😣 お腹の調子?感覚?が思うようにならなくて それを気にして思い積めたのかと😣 朝、起きた時から 私は知っていたが 何も触れずに 旦那を見送ったのだが、本人は気にしていた様だ。 『大丈夫だよ』と私も一言だけの返信をした😊 すると『ありがとう』と旦那😊 どうにでもなるんだから そんなに気にする事ないよ😊 旦那が帰宅するまで ちょっと心配だなぁと思っていたが、孫とバタバタと過ごすうちに 忘れてしまった😅 無事、旦那は帰宅。 いつもの旦那だった😊 敢えて二人とも その話には触れないんだよな☺️

No.445 18/11/30 18:34
主婦 

>> 444 こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

今日も朝から孫を預り 先ほど帰っていきました😵💨

昨夜は、魘されるくらい熱が高かった様ですが、すっかり熱が下がりました😊
インフルじゃなかったみたいです😊

インフルの予防接種、受けてますか😶
私は、一度も受けた事がありません😊
それでいて インフルにもならないし😅
どんだけ丈夫なんだろうと思います😅
丈夫な身体に 感謝しています😊

(*^^*)

風邪、インフルに気をつけて下さい😊
素敵な週末になります様に🍀✨

No.446 18/12/01 08:57
主婦 

>> 444 今日は、7時過ぎから熱の出た孫を預かった💦 熱が高いが、わりと元気な孫😊 念のため病院に連れていき 診察を受けた。 インフルの… 昨日、会社に着いただろうと思うような時間に旦那から いきなり『ごめんね』と一言のメールが来て 一瞬ドキッとした😣

お腹の調子?感覚?が思うようにならなくて それを気にして思い積めたのかと😣

朝、起きた時から 私は知っていたが 何も触れずに 旦那を見送ったのだが、本人は気にしていた様だ。

『大丈夫だよ』と私も一言だけの返信をした😊

すると『ありがとう』と旦那😊

どうにでもなるんだから そんなに気にする事ないよ😊

旦那が帰宅するまで ちょっと心配だなぁと思っていたが、孫とバタバタと過ごすうちに 忘れてしまった😅

無事、旦那は帰宅。

いつもの旦那だった😊

敢えて二人とも その話には触れないんだよな☺️

No.447 18/12/01 11:53
主婦 

>> 446 孫を2日預ったので 今日は、自分のペースで買い物に行きたいと思ったが、舅が家に居たので 一応😅声を掛けた。

「何かありますか?」

👴「どこに行く?」

私が、どこに行くかで 私と一緒に行くか決めるのかな?

てか もう上着を着てるし 帽子も被っている😅

私は酒屋とイオンで買い物とガソリンを入れるつもりだったが、一緒に行くと言うので 二人で酒屋と舅が買い慣れたスーパーへ😓

また焼き芋を 買ってくれていた😅

帰宅後、出直してガソリンを入れに🚗💦
卵を買い忘れたので 結局イオンで買い物もした😅

今日は、旦那がお昼を食べに帰ってくる😊

旦那が、また仕事に戻ったら 少し昼寝しよう😊

No.448 18/12/01 17:20
主婦 

>> 447 午前中に舅と買い物をした時、買った物を詰め終わった舅が、出入口近くで待つ私に近づいてきて

👴「次子たちが居たよ」

次子達が毎週来るスーパーだし 駐車場に車が停まっていたから 会うかもな🙄と思っていたが、私は店内で会わなかった😊
逆に会わなくて良かったと😅

また孫が「バァバのとこに行く」と言われてしまうと 連れて帰れないから可哀想になってしまうので困る😣

早く店内を出たかったのだが、舅が店内を見回して孫の姿を探し 中々、外に出てくれない😓

仕方ないから目上の舅に構わず 私から先に外に出た😅

それでも数十秒、舅は粘っている😓

やっと出てきた舅に

「バァバのとこに行くって言われると 困っちゃうので‥‥😅」

👴「あぁ」

納得してくれた様だ😊

出直してガソリンも入れに行きたいし 旦那もお昼に帰って来るし 今日から舅の夕飯も再開だからね😶

身体がひとつしか無いから 遣り繰りしないと持たないのよ😅

• << 450 2日(日) 旦那が、お昼にモスバーガーを食べたいと言うので イオンで買い物をする事にした😊 スマホで栄養成分をチェックして 旦那が食べきれる組み合わせにした😊 モスを注文して待つ間、旦那が「親父に銀だこ、買って行こうか?」と言い出した。 買うのは、別に構わないのだが もう11時を回っていたので 舅の事だから お昼を食べ終わっている時間になってしまう🙄 それに私が、お風呂を洗っている間に 玄関から外出したから 買い物に行って自分でお昼を買ってきていると思う🙄 と言うことは、銀だこを買って行っても それが余って「夕飯、要らないよ」になりそうだ🙄 要らないなら要らないで 私は助かるのだが、言われるのが夕飯の下拵えを終わった後だからね😓 旦那にも話して 買うのをやめた😊 「親父、空気読めないもんなぁ」 と旦那😅 言えないけど そうよ大変なのよ😅

No.449 18/12/01 17:43
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

先日は、次子の家に届け物をした後 旦那が帰宅しないうちにシャワーを浴びようと思ったら 孫の「バァバちに行くー」が始まって 可哀想だけど段取りが上手くいかなくなるので 諦めてもらいました😓

孫の余りの必死さが、可哀想でしたが 笑ってしまいました😅

次子に腕を捕まれているので 必死に足を伸ばし 足先をドアの外に出すので 私が、外からドアを閉められませんでした😅

下手くそな絵ですけど😅

もう12月なんですね💦
あっと言う間です💦💦💦

てか今、旦那の帰るコールがありました😊

ノー残業みたいです😅

(*^^*)

おやすみなさい、明日も素敵に日になります様に🍀✨

No.450 18/12/03 08:39
主婦 

>> 448 午前中に舅と買い物をした時、買った物を詰め終わった舅が、出入口近くで待つ私に近づいてきて 👴「次子たちが居たよ」 次子達が毎週来… 2日(日)

旦那が、お昼にモスバーガーを食べたいと言うので イオンで買い物をする事にした😊

スマホで栄養成分をチェックして 旦那が食べきれる組み合わせにした😊
モスを注文して待つ間、旦那が「親父に銀だこ、買って行こうか?」と言い出した。

買うのは、別に構わないのだが もう11時を回っていたので 舅の事だから お昼を食べ終わっている時間になってしまう🙄
それに私が、お風呂を洗っている間に 玄関から外出したから 買い物に行って自分でお昼を買ってきていると思う🙄

と言うことは、銀だこを買って行っても それが余って「夕飯、要らないよ」になりそうだ🙄

要らないなら要らないで 私は助かるのだが、言われるのが夕飯の下拵えを終わった後だからね😓

旦那にも話して 買うのをやめた😊

「親父、空気読めないもんなぁ」

と旦那😅

言えないけど そうよ大変なのよ😅

• << 451 今朝、お風呂を洗おうとお風呂場のドアを開けたら 舅が顔を出した💦 今日は、私に何の用事だろう😨 👴「灯油、買いに行ける?」 ふぅ💨一緒に買い物じゃなくて 私が、ひとりで買ってくれば良いのね😊 「大丈夫ですよ」 でも重いんだから 旦那が居る時に頼もうとか思わないのかな😓 姑と同じだわ😓 でもATMに行きたかったから ひとりで買い物に行けて良かった😊 保険会社から 旦那の入院した時のお金が振り込まれたのだ😊 別の口座に移し換えないと 知らないうちに使っちゃうからね😊 じゃあ今日もイオンだな😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧