泚目の話題
䜕のバむトが向いおるんだろう 
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト1⃣😞
専業䞻婊の日垞をどう説明したらいいか

お葬匏に👶は

レス20 HIT数 3726 あ+ あ-

♀ママ ♀ 
08/11/23 22:10(曎新日時)

明日お葬祭が出来おしたったのですが😢 。うちには歳の子ずヶ月の👶、人子䟛がいたす。小さい子を同垭するのは良くないのでしょうか 他の家はほずんどもう倧きい子倧人だし、👶いる所は預けお芪だけ出垭ずか聞いおびっくりで💊連れお行っおはいけないのかなず焊りが😥 どうなんでしょう  教えお䞋さい🙇💊 たた、参列する堎合子䟛は地味めな私服←芪には私服で良いず蚀われたしたが倧䞈倫
板違いだったらすみたせん💊 経隓された方倚いかなず思いたしお。。

No.268122 08/11/23 04:22(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/11/23 05:01
けいちゃん ( 30代 ♀ 2jtBe )

初めたしお私は䞀番䞊の子がお腹の䞭に居るずきですが父のお葬匏に出るのは亡くなった人に連れお行かれちゃうからよくないず蚀われたしたよ‵‵やっぱり小さい子䟛が居る兄匟は姑や倫婊の片方に預けお出おたした😫😫

• << 3 ありがずうございたす。劊婊さんは🙅ずよく聞きたすが、小さい👶も良くないですか😱 そんな  それは嫌です😣 旊那欠垭にしお車内ででも芋おおもらおうかなぁ😥

No.2 08/11/23 05:52
♂ママ2 ( ♀ )

私の父が他界した時、息子はただ生埌ヶ月で旊那の叔母が預かっおくれるず蚀うのでお願いしたした💊
完母ではなく混合だったので倧䞈倫でした‎
その䞀幎半埌に私の叔父が他界したのですが、その時息子は歳ヶ月で姑が預かっおくれるず蚀っおくれたのですが、姑には懐いおなくお人芋知りする子なので心配で䞀緒に連れお行きたした💡
り出した時は䞀床倖に出たりしおたした😣歳の子なら䜕人か来おたした💡
お子さんの服装は黒系のものがいいず思いたす❗ただ小さいので私服で倧䞈倫です✋

• << 4 ありがずうございたす。やはり👶小さいず預ける堎合倚いんですね。。私の芪の芪なので少し離れおるし しかも完母だから😥 さんの連れお逝かれるっおのがすごく気になりたすし😣 👶欠垭にするなら授乳時間重なるなら車内で旊那に芋おおもらうしかないし、🏠なら私の実家で芋おおもらうしかなくお、そうするず旊那欠垭っお感じだし💊 それで良いか聞いおみるしかないですね😥 䞊の子は今どうしようもなく手がかかる子になっおしたいこれたた倧倉ですが旊那に人はムリなので連れお行こうず思いたす。芋事にピンクばかりで💧唯䞀貰い物の茶色かグレヌのワンピがあるだけです。

No.3 08/11/23 06:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 初めたしお私は䞀番䞊の子がお腹の䞭に居るずきですが父のお葬匏に出るのは亡くなった人に連れお行かれちゃうからよくないず蚀われたしたよ‵‵やっ  ありがずうございたす。劊婊さんは🙅ずよく聞きたすが、小さい👶も良くないですか😱 そんな  それは嫌です😣 旊那欠垭にしお車内ででも芋おおもらおうかなぁ😥

No.4 08/11/23 06:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私の父が他界した時、息子はただ生埌ヶ月で旊那の叔母が預かっおくれるず蚀うのでお願いしたした💊 完母ではなく混合だったので倧䞈倫でした‎ そ  ありがずうございたす。やはり👶小さいず預ける堎合倚いんですね。。私の芪の芪なので少し離れおるし しかも完母だから😥 さんの連れお逝かれるっおのがすごく気になりたすし😣 👶欠垭にするなら授乳時間重なるなら車内で旊那に芋おおもらうしかないし、🏠なら私の実家で芋おおもらうしかなくお、そうするず旊那欠垭っお感じだし💊 それで良いか聞いおみるしかないですね😥 䞊の子は今どうしようもなく手がかかる子になっおしたいこれたた倧倉ですが旊那に人はムリなので連れお行こうず思いたす。芋事にピンクばかりで💧唯䞀貰い物の茶色かグレヌのワンピがあるだけです。

No.5 08/11/23 07:14
匿名さん5 

䞻人方の祖母が亡くなったずき、䞻人の埓姉効が劊婊さんでしたが、祖母がずおも喜んでいたこず、きっず守っおくれるからず参列しおいたしたよ。
圓時、うちの次男が歳半でチョロチョロ動き回っお倧倉でした。
匏の最䞭は私の母が、斎堎内の邪魔にならない堎所で次男を远いかけ回しおいたした。
うちの堎合は同居しおいた祖母で、子どもたちも可愛がっお貰っおいたので匏に出るのは圓たり前の感芚でしたが、疎遠だったり、繋がりが薄いようなら䞻さんだけの出垭か、たたは䞊のお子さんのみを連れおでも構わないず思いたすよ。
小さいお子さんがいるのは、埡身内ならみなさんおわかりでしょうから。
たた、服装は華矎でなければ私服で問題ないず思いたす。
グレヌのワンピ、柄が掟手でなければ倧䞈倫ですよ。
たたは、お友達に借りたりは無理そうですか

• << 9 さんありがずうございたす。私の祖母で子䟛達は䞊が昔入院䞭既に蚘憶があいたいな頃床だけ䌚った䜍です😥 入院䞭に『匕っ匵られる』ず蚎えおばの手を握っおいた時があったのですが、おばは自分も䞀緒に匕っ匵られるかず思う皋䜓がやばかったそうで。それを聞いおるので少し怖くなりたした😔 グレヌのワンピは裟が二段にフリルになっおるので  シンプルな柄のない茶色にしようかなず。友達は未婚が倚くお💧 子䟛いる友達は県倖ばかりだし😥園ママじゃやらしぃし💧女は寂しいですね😢

No.6 08/11/23 08:11
匿名さん6 ( ♂ )

他人の葬儀なら小さい子は控えた方がいい気がしたすが、子どもから芋お曟祖父、曟祖母等の芪族なら僕なら参列させたすよ。

• << 8 ぀いこの前、歳ヵ月の子䟛を連れお私の祖母の葬匏に参列しおきたした。 地域にもよるのでしょうが、赀ちゃんを連れお参列される方は私の地域では珍しくありたせんよ。 たた劊婊さんも身内の葬儀なら参列したす。 おなかに手鏡を入れるず邪気が跳ね返されるんだそうです。 だから鏡の面を倖に向けおおなかに固定し、参列するんです。(私も劊婊時代、それで参列したした) 長くなっおしたいたしたが、地域の習慣や喪䞻さんの意向もあるでしょうから盞談されるずいいず思いたすよ。
  • << 10 さんありがずうございたす。私の祖母です。最初は人共倫ず人で参列する予定でしたが、兄が人子䟛預けお倫婊のみず聞いお䞍安になり迷っおしたいたした😥 今も迷い䞭ですが💊

No.7 08/11/23 08:25
匿名さん7 

私の堎合は子䟛②人いたんですがやはりオシッコ➰だのなんだの匏の最䞭りロりロしたので、䌚堎には行っお匏の最䞭は倖で埅っおいた方が他の人に気を䜿わなくおいいし、子䟛には倧倉です服装は叀着屋ずかに安く売っおいたので(身内だったので)少し倧きめサむズを賌入したしたその埌も䜕かに䜿えるず。この季節颚邪をもらわないように暖かくなさっお㊊さい。

• << 11 さんありがずうございたす。レンタルずかないかなぁず思ったりしたした。すぐサむズアップしちゃうし 地味めの私服で行きたす。が、ただ螏ん切り付かず迷い䞭です😥 䞊は最近手に負えん状態ですし、䞋は普段静かですが、抱っこでひたすら座っおるだけじゃ もちろん泣きたすよね💧

No.8 08/11/23 08:33
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 6 他人の葬儀なら小さい子は控えた方がいい気がしたすが、子どもから芋お曟祖父、曟祖母等の芪族なら僕なら参列させたすよ。 ぀いこの前、歳ヵ月の子䟛を連れお私の祖母の葬匏に参列しおきたした。

地域にもよるのでしょうが、赀ちゃんを連れお参列される方は私の地域では珍しくありたせんよ。

たた劊婊さんも身内の葬儀なら参列したす。
おなかに手鏡を入れるず邪気が跳ね返されるんだそうです。
だから鏡の面を倖に向けおおなかに固定し、参列するんです。(私も劊婊時代、それで参列したした)

長くなっおしたいたしたが、地域の習慣や喪䞻さんの意向もあるでしょうから盞談されるずいいず思いたすよ。

• << 12 さんありがずうございたす。👶䞀緒の方みえるんですね、安心したした。が、うちヶ月に胃腞颚邪ヶ月ヶ月ず毎月錻颚邪で今も颚邪䞭で😔 匱いから䞍安も💊 ずりあえずどんな雰囲気颚習か芪に聞いおみたす。ありがずうございたした。

No.9 08/11/23 08:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 䞻人方の祖母が亡くなったずき、䞻人の埓姉効が劊婊さんでしたが、祖母がずおも喜んでいたこず、きっず守っおくれるからず参列しおいたしたよ。 圓  さんありがずうございたす。私の祖母で子䟛達は䞊が昔入院䞭既に蚘憶があいたいな頃床だけ䌚った䜍です😥 入院䞭に『匕っ匵られる』ず蚎えおばの手を握っおいた時があったのですが、おばは自分も䞀緒に匕っ匵られるかず思う皋䜓がやばかったそうで。それを聞いおるので少し怖くなりたした😔 グレヌのワンピは裟が二段にフリルになっおるので  シンプルな柄のない茶色にしようかなず。友達は未婚が倚くお💧 子䟛いる友達は県倖ばかりだし😥園ママじゃやらしぃし💧女は寂しいですね😢

No.10 08/11/23 08:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 他人の葬儀なら小さい子は控えた方がいい気がしたすが、子どもから芋お曟祖父、曟祖母等の芪族なら僕なら参列させたすよ。 さんありがずうございたす。私の祖母です。最初は人共倫ず人で参列する予定でしたが、兄が人子䟛預けお倫婊のみず聞いお䞍安になり迷っおしたいたした😥 今も迷い䞭ですが💊

No.11 08/11/23 08:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 私の堎合は子䟛②人いたんですがやはりオシッコ➰だのなんだの匏の最䞭りロりロしたので、䌚堎には行っお匏の最䞭は倖で埅っおいた方が他の人に気  さんありがずうございたす。レンタルずかないかなぁず思ったりしたした。すぐサむズアップしちゃうし 地味めの私服で行きたす。が、ただ螏ん切り付かず迷い䞭です😥 䞊は最近手に負えん状態ですし、䞋は普段静かですが、抱っこでひたすら座っおるだけじゃ もちろん泣きたすよね💧

No.12 08/11/23 09:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 ぀いこの前、歳ヵ月の子䟛を連れお私の祖母の葬匏に参列しおきたした。 地域にもよるのでしょうが、赀ちゃんを連れお参列される方は私の地域で  さんありがずうございたす。👶䞀緒の方みえるんですね、安心したした。が、うちヶ月に胃腞颚邪ヶ月ヶ月ず毎月錻颚邪で今も颚邪䞭で😔 匱いから䞍安も💊 ずりあえずどんな雰囲気颚習か芪に聞いおみたす。ありがずうございたした。

No.13 08/11/23 09:20
匿名さん13 

私は身内の葬匏には👶連れお行っおたした。お経の時は倖に出お焌銙になるず入っおたした。垭も番埌ろにしおもらいたした。
他人の葬匏は預かっおもらっおたしたね。やっぱ気を䜿いたすよね💧
あず服はコムサ着せおたした😃コムサだったら普段でも着れるし可愛くお掟手じゃないデザむンや色なのでいいず思いたす✚

• << 16 13さんありがずうございたす。垭を入口付近や隅にしおもらうの良い提案ですねそれだず気が楜です。いちおヶ月の👶は旊那ず控え宀に居おもらおうず思っおたす。䞊の子は䞊の子の意思に任せお。無事終わる事を なんだか悲しみより倧倉な気持ちが💊💊

No.14 08/11/23 09:43
♀ママ14 ( ♀ )

父の葬儀の時8ヶ月の👶を連れおいきたした。👶をずおも可愛がっおもらったし、最埌はちゃんずお別れさせおあげたかったし、呚りも👶を連れお来ない方が䞍自然ずいう感じで圓たり前ずいう感芚で皆さん👶ず私を気遣かっおくれたした。ただ、お線銙の煙りが👶にはよくないから自分がお焌銙をしたら䌚堎から出た方がよいず葬儀堎の方に蚀われたしたので、ほずんどロビヌか控宀にいたした。みんなも👶がいたこずで悲しみが溢れおくる方もいたようですが、👶がいおくれたおかげで悲しみの堎が少しでも和むず蚀っお䞋さった方が倚かったです。👶の服装は地味な色で普通で行きたした。個人ずの付き合いや間柄にもよるず思いたす。👶を可愛がっおくれたずか思い入れがあるようなら迷わず連れお行きたすね。

• << 17 14さんありがずうございたす。お線銙👶に良くないんですね⁉確かに 私でも錻にきお苊手です😥 うち事情あっお亡くなられた祖母ずは疎遠になり指折り数える皋しか䌚っおいたせん😔 私の子䟛達は党く関わりないです。䞊の子は床だけ䌚いたしたが、👵入院䞭で既に蚘憶も曖昧な頃。䞋の子は産たれた事さぇ知らないたた だず思いたす😔 だからかな、兄も子䟛人預けお倫婊のみ参列です。

No.15 08/11/23 09:58
♂ママ15 

私はお盆に私の祖母のお葬匏に䞀歳二ヶ月の息子連れおいきたしたよ。
急だったし回りに預けられるような人も居なかったし私がいないずダメな子なので 
倕方だし倧倉でしたが、お経の時はすごくお利口さんでもせず、怅子の䞊でミニカヌで遊んでたした。ちょっずしそうになったら止めたり、埓兄匟の子䟛がかたっおくれたりしたした。
息子が生たれおすぐ抱っこしおもらったし、関係なくないので連れおいった方がいいかず思ったので。
他の人も3、4歳の子䟛達も党員来おたした。
地域によっお違うず思うので、䞀緒に参列される方に聞いおみおはどうでしょう

• << 19 15さんありがずうございたす。兄匟はずりあえず子䟛は連れお行かないです。うちは距離があるし完母なので姑には預けられたせん。他の方達はどうなのか芪に聞いおみたしたが、圓事者、忙しいらしく💊『受付けで顔だけ出しお埌は控え宀でも🏠実家にでも』ずだけの返事😥 ずりあえず旊那に👶ず控え宀に居おもらおうかず。。

No.16 08/11/23 21:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 私は身内の葬匏には👶連れお行っおたした。お経の時は倖に出お焌銙になるず入っおたした。垭も番埌ろにしおもらいたした。 他人の葬匏は預かっおも  13さんありがずうございたす。垭を入口付近や隅にしおもらうの良い提案ですねそれだず気が楜です。いちおヶ月の👶は旊那ず控え宀に居おもらおうず思っおたす。䞊の子は䞊の子の意思に任せお。無事終わる事を なんだか悲しみより倧倉な気持ちが💊💊

No.17 08/11/23 21:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 父の葬儀の時8ヶ月の👶を連れおいきたした。👶をずおも可愛がっおもらったし、最埌はちゃんずお別れさせおあげたかったし、呚りも👶を連れお来ない方  14さんありがずうございたす。お線銙👶に良くないんですね⁉確かに 私でも錻にきお苊手です😥 うち事情あっお亡くなられた祖母ずは疎遠になり指折り数える皋しか䌚っおいたせん😔 私の子䟛達は党く関わりないです。䞊の子は床だけ䌚いたしたが、👵入院䞭で既に蚘憶も曖昧な頃。䞋の子は産たれた事さぇ知らないたた だず思いたす😔 だからかな、兄も子䟛人預けお倫婊のみ参列です。

No.18 08/11/23 22:03
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

お葬匏は準備しお埅っおたしたっお圢にならないように、お子さんは借りたりせずに普段着の地味めで良いず思いたす🌱知り合いにお葬匏様に貞しおっおいうのも少し気がひけたすし💊

• << 20 18さんありがずうございたす。あぁ💡埅っおたしたっおふうにもずれるんですね。 たぁどっちみち間に合わず忙しく、ある服で行きたすが💧←その私服もおさがりで貞しおもらっおるのでお葬匏に着お行くのやらしいかなぁず💊 でも他ないので着お行くしかないですが😥

No.19 08/11/23 22:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 私はお盆に私の祖母のお葬匏に䞀歳二ヶ月の息子連れおいきたしたよ。 急だったし回りに預けられるような人も居なかったし私がいないずダメな子なので  15さんありがずうございたす。兄匟はずりあえず子䟛は連れお行かないです。うちは距離があるし完母なので姑には預けられたせん。他の方達はどうなのか芪に聞いおみたしたが、圓事者、忙しいらしく💊『受付けで顔だけ出しお埌は控え宀でも🏠実家にでも』ずだけの返事😥 ずりあえず旊那に👶ず控え宀に居おもらおうかず。。

No.20 08/11/23 22:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 お葬匏は準備しお埅っおたしたっお圢にならないように、お子さんは借りたりせずに普段着の地味めで良いず思いたす🌱知り合いにお葬匏様に貞しおっおい  18さんありがずうございたす。あぁ💡埅っおたしたっおふうにもずれるんですね。 たぁどっちみち間に合わず忙しく、ある服で行きたすが💧←その私服もおさがりで貞しおもらっおるのでお葬匏に着お行くのやらしいかなぁず💊 でも他ないので着お行くしかないですが😥

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧