注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?

彼女がいるのに気持ちが揺らぐ

レス5 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/07/22 23:15(更新日時)

彼女、彼氏がいて、ある程度の期間付き合い、慣れていくと、他の異性とのすこしの刺激で気持ちが揺らいでしまうことはありませんか?
私だけでしょうか。

今彼女と遠距離なのですが、
彼女に失礼なのは十分承知ですが、そう思っても揺らいでしまいます。

異性の友達を異性としてみれないという話を聞きますが、私みたいなのはそういう考えにはなれないのでしょうか。

完全に縁を切るしかないですか?
唯一彼女のことを相談できる女性友達なのでできれば友達としては続けたいです。

彼女との刺激を復活?させるにはどのようなことをすればよいでしょうか。



No.2680961 18/07/22 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/07/22 19:58
通行人2 

刺激っていうのは、脳内ホルモン・フェニールエチルアミンが分泌することによって発生します。そして、このホルモンはマヤクと同じ成分のため、出しすぎると健康を害します。なので、健康を守るために、一定の期間で分泌が止まるように、体の仕組みがなっているのです。なので、同じ女性に対し、再び刺激を感じるのは無理です。しかし、長く交際が続くカップルで、マヤクの刺激がなくてもラブラブな人もいます。それはなぜかというと、人間としての良さをお互いに認めあっているので、刺激に頼る必要がないからです。

つまり、あなたはマヤクに頼って恋愛しているだけで、女性と対等な立場で、しっかりとした人間関係を作るってことができていないのです。

No.3 18/07/22 20:14
匿名さん3 

異性の友達に恋愛相談する人は、揺らぐ人が多いんじゃないの。
友達に女性の気持ちを聞いたって、彼女の気持ちや考えとは違うからね。
相談すればするほど、友達を知ることになるだけでしょう。

私だったら、二人のことを他の特定の異性に相談されるのって嫌だけど。

No.4 18/07/22 22:43
通行人4 

デートとかこれまでとは違う所に行ってみるとか、したことないことをしてみるとか…付き合いがマンネリになるとどうしても外に目が向いてしまうのかもしれないですね。

No.5 18/07/22 23:15
匿名さん5 

遠距離恋愛は、よほどの強い意志がないと難しい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧