注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

図々しい姉親子

レス7 HIT数 1372 あ+ あ-

匿名
18/07/16 16:54(更新日時)

思春期の甥。姉が甘やかして育てたワガママ一人息子です。
昔ほど接する機会もないのですが、誕生日のときだけここぞとばかりに高いものを要求してきます。
そして品物が届いてもお礼の一言もない。たまりかねて姉に言うと、慌てて言い訳を並べ立てて息子をかばいます。
その後、おそらく姉に言われて打ったであろう簡単なお礼メールが来ます。

クリスマスも、姉から『あんたからのクリスマスプレゼントってことで先にゲーム買い与えちゃった!○○円ね。次会ったときによろしく! 』とLINEが来ます。

私たちは夫婦で大企業のフルタイム、正直そこそこ稼ぎがありますが、贅沢を言わない娘たちよりも高額なプレゼントを甥から要求され、なんか釈然としないです。
やんわりとそれを伝えたことがありますが、姉の返事は『稼ぎがあるんだからいいじゃん!』でした。

どこもこんなもんでしょうか?

No.2677595 18/07/16 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/07/16 14:18
匿名0 

主です。
レスくださった方々、ありがとうございます。
姉は昔から家族の誰よりも口喧嘩が強くしつこい性格で、既に降参してる相手をさらに言葉で追い詰めるようなところがあり、両親も辟易気味で…。
なのであまり正面切って文句を言うと、こちらがやられるんで、そんな愚は犯したくないんですよね(笑)

でも、それならうまく立ち回らないといけないですね。
参考になるお知恵をありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少