注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

てんかんと痣

レス6 HIT数 2742 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/19 08:21(更新日時)

私がてんかん持ちなのですが娘が産まれた時から痣があって、左足全体が特にひどいです。😥今度、大学病院の皮膚科を受診することになったのですが、飲んでた💊や私がてんかんだから痣があるのかなって心配してます。🏥に行く日も決まったし、先生に聞いたらいいのですが、もし、何か知ってる方がいたら教えてください。🙇
ちなみに出産した🏥は総合🏥なのですが見たことない症状だけど命にかかわるとかではないって言ってました。😃娘は元気だし、母乳の飲みもいいし、体重も順調に増えてて健康です。💪
帝王切開での出産でした。

No.266826 08/11/18 13:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/18 14:05
匿名さん1 

私は母と同じ場所に同じ形・色・大きさの痣があります。
へその左側、横っ腹あたりです。遺伝ですね。

成長するにつれ色は薄くなりました。
でも、全然気にしてません。

逆に、お母さんと一緒だ😃親子なんだ😃と嬉しかったです。
自分の息子にもあるかも☺と思いましたが、産まれた子にはなかったです⤵

ちなみに母は病気したことなく、薬も飲んだことない人です。
薬は関係ないと思います

二重や一重瞼になるのと同じ優性遺伝でしょうと言われましたし。

• << 3 主です。😊 偶然ですね、私もヘソの右側に痣があって母は足首に痣があるんです。😲私も母と同じってのが嬉しいのですが、娘の場合は範囲が少し広いので女の子だし、スカートはかせたいしなって思うので1さんみたいに薄くなったらいいなって思います。😃看護婦さんも蒙古斑みたいなものだと思ったらいいよっていってくれてます。親としてできる限りの事が出来たらなって思います。💪

No.2 08/11/18 14:25
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

1さんのおっしゃるように💊とか主さんのせいではないと思います。
でも、私もてんかんなので主さんの気持ちがわかります…
👶が無事に産まれてくるまで、心配・不安でたまりませんでした。いろんなサイトとか📖を見て、無事に産まれかるのか、👶には影響はないのか…。今の所なにもありませんが、きっと👶が病気とかしたら自分を責めると思います。
無事に何事もなく育ってくれれば…と思う毎日です☺
なんか話がそれてすいません💦

• << 4 主です。😊 私も出産前はすごく不安で悩んで泣いてばかりでした。😢出産した時は私を選んで産まれて来てくれて有り難うって嬉し涙がでました。😭 泣いてても、元気な証拠だなとか今日も💩たくさんしたなとか嬉しい事ばかりです。🙌健康に育ってくれるのが一番ですよね。👌自分を責めても解決しないし、👶の笑顔にすごい癒されてます。☺

No.3 08/11/18 17:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は母と同じ場所に同じ形・色・大きさの痣があります。 へその左側、横っ腹あたりです。遺伝ですね。 成長するにつれ色は薄くなりました。 でも… 主です。😊
偶然ですね、私もヘソの右側に痣があって母は足首に痣があるんです。😲私も母と同じってのが嬉しいのですが、娘の場合は範囲が少し広いので女の子だし、スカートはかせたいしなって思うので1さんみたいに薄くなったらいいなって思います。😃看護婦さんも蒙古斑みたいなものだと思ったらいいよっていってくれてます。親としてできる限りの事が出来たらなって思います。💪

No.4 08/11/18 18:04

>> 2 1さんのおっしゃるように💊とか主さんのせいではないと思います。 でも、私もてんかんなので主さんの気持ちがわかります… 👶が無事に産まれてく… 主です。😊
私も出産前はすごく不安で悩んで泣いてばかりでした。😢出産した時は私を選んで産まれて来てくれて有り難うって嬉し涙がでました。😭
泣いてても、元気な証拠だなとか今日も💩たくさんしたなとか嬉しい事ばかりです。🙌健康に育ってくれるのが一番ですよね。👌自分を責めても解決しないし、👶の笑顔にすごい癒されてます。☺

No.5 08/11/18 22:14
匿名さん5 

蒙古斑ではないですか❓うちの子すごくて背中全体にまさに痣の様でしたよ。しかも背中だけでなく腕や足にも所々ありました。
医師に痣ですか❓ってきいたら蒙古斑ですよって言われました。よく覚えてないけど、4歳くらいまでは消えませんでした。
11歳だけど今もうっすら残ってます。

No.6 08/11/19 08:21

>> 5 主です。😃
蒙古斑ではないです。😔出産した🏥の皮膚科に診てもらったら母班っていうのに分類されるみたいですが診たことのない症状だからって大学病院を紹介されました。😃
私は蒙古斑はまだ残っていますがよくみないとわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧