ラインの文面の勘違いからの嫌悪感
暫く遠距離で会えなかった時期に、ラインで喧嘩?になりました。
ラインの文面が全部悪い解釈されていました。こちらが喧嘩腰のラインを送ってきていると思い込んでいたそうで、向こうはきついラインをやり返していたそうです。こちらは毎回びっくりしてなだめるラインをしていました。
そして勝手に最悪なイメージを作りあげられてしまい、嫌悪感を持たれています。
今は話して誤解とけましたがまだ僕に対して苦手意識がありそうです。
理不尽すぎて、にっちもさっちもいかなくてため息が出ます。こんなこと普通ありますか?
どうしたら関係改善できますか?
新しいレスの受付は終了しました
勝手にというのは違うでしょう。
主がどう思っていようがそれが相手に伝わるかは別なんですから。
言葉ってのはそういうもんなんですよ。
あなたが好きです。なんて言葉一つにしても親しみを込めて伝えた言葉のつもりが「勝手に」に告白だと思われる事もあるでしょう。逆も然りです。
それを自分の思い通りに受け取ってくれないから理不尽とかコミュ障ですか。
違和感を感じたときにちゃんと解決させていけばいいだけの話でしょう。
- << 5 そうなんですよ。文面じゃわからないから、だから電話で話そうと言いましたが圧倒的に拒絶されてこちらはなすすべもなかったわけです。 そもそもこんな誤解の仕方があるとも思いもよらなくて、豹変したみたいで、解決しようがなかったんです。なにか技量がたりなかったですか?
なるほど。
これが現代で起こる問題ですね。
直接電話で話す時代には無かったことですからね。
文字だけのやり取りから起こる勘違い。
関係修復したいなら直接会うのが一番だと思うけど、遠距離だと難しいね。
電話することはあるのかな?
声で相手の感情がわかるけど、一度抱いたあなたへの嫌悪感を取り除くのは難しいかも。
やはり直接会うしかないな。
今は他の人とのやり取りで問題無くても、これからも可能性はあります。
交友関係や仕事関係に影響する事もあります。
ラインをしている他の人に聞いて、喧嘩ごしに見えないか正直に聞いてみてはいかがでしょうか。
相手が言わないだけだったり、きっとこういう事だろうから怒っているわけではないだろうと察してくれていて大丈夫だったりする事もあります。
誤解されてしまったのは仕方ないのでこの先の事を考えましょう。
こちらに書かれている文面は素敵なかただと思いますので、ラインだけなのかもしれませんね。
文面では温度まで伝わらないですからね。
さらに、5W1Hが出来て無い人が多いですよ。
(本人の脳内では、出来てると思ってるから厄介)
・主語が無いのは当たり前。
・様々な解釈、受け取れる短文。
・おはよう、こんにちはも無く、いきなり短文で本題。
え?誰が誰に?
え?誰が思ったの?
コジれそうな状況や、ビジネスなど
真剣になればなるほど、デリケートに打たないとね。
📞TELしたら良かったのに…。
相手から見れば主さんは突然喧嘩腰のlineして来たり、仲直りでも内心自分は非が無く相手が悪いと納得してないのが丸わかりで感じ悪い印象なんでしょうね。
相手が悪いって主さんの考え方を改めないと何も変わらないと思いますよ。
何故相手が何度もキツい文面で言い返して来たのか、自分の何が誤解させたのかキチンと考えてみたのかな?って疑問です。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 133HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?5レス 100HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 134HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんも相当器が大きいと思います。 今のところ、嫌いより好きのほうが…(匿名さん5)
5レス 100HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 133HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 134HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 103HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 444HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 390HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 262HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る