彼氏は別れたいのでしょうか。
彼に怒られました。
未だに自分でもよく考えると分からなくなるのですが…
彼氏と2人でとある所に行く予定で、その事についてLINEでやりとりしていました。
前売りを買うという話になって、
私がコンビニ行って買ってくるとなりました。
彼は、お昼とビール代をご馳走すると言いました。
以前に、普段から結構飲む2人なので金額もいくしおごってもらってばかりで彼ばかりきつくなるのはおかしいから割り勘でいこうと話していたので…
ありがとう!でも割り勘でいいのに!
と言いました。
彼からは、うーん、分かってるのかなとの返事
私はチケット代を私が全部で彼がその分、お昼とビールかという意味かと考えて
あ!チケット代は私ね!と返事すると
さらに彼は不機嫌に。
わざとらしい。チケットは別々に買うと言い出しました。
私は訳が分からなくなってきて
彼に電話をしました。
すると彼の話ではどうやら、私がチケットを買ってまたそれを割り勘にするより
お昼とビールを彼が全部だして少し高くついたぶんくらい自分が出すという考えだったらしいのですが、
私が、あ!チケット代は私ね!というのがわざとらしくて、
全部は奢ってくれないのねと私がいってるように感じてしまっていたようです。
私は本当に何も考えず4000円分ビールとご飯と思ってしまっていたのですが
彼は、ビールとご飯で4000円は超えるって普通分かるだろ?と。そんな考えあるか?と。
それが本当に私はよく考えない性格なのでそう考えていたのですが…
例えそうだとしても、よく考えてない時点でそんな奴は嫌だと彼からは言われてしまいました。
彼からは行きたくないとまでなりました。
そこで別れるかと聞こうとしましたが、彼はイライラし出すと火に油を注ぐ状態なのでそこはごめんね。本当にそんな風に思ってなかったんだと、言って終わりました。
電話が終わった後に、彼が前売りを見に行ってくれたようで、売ってなかったと連絡があって
続けてまた彼から無視?と、LINEでスタンプがきていて…
もう一度、不快に思わせてごめん、そういうつもりで言ったんでないことは信じてねと送って
そこから普通のLINEに戻っています。
行く予定の場所にも、当日券を買うということになりました。
彼からはよく考えろとそのことで普段から指摘されることが多いです。
私のことでなくても、イライラすることが多い性格なのでこういうことがあるともちろん凄いです。
ですが、今回はそのことで例え自覚がなくてもそういう私が嫌だと言った彼の言葉が耳から離れません。
言われた時に、別れたいなら言ってと言えばよかったと少し後悔もあります。
ですが落ち着いた今その話を蒸し返すのもLINEではなんだか面倒で…
会った時にその話をしようか迷っています。
彼は別れたいけど、我慢しているのでしょうか…
我慢されてまで付き合うのは嫌です。
お互いに好きの気持ちがないのに付き合うのは嫌です。
18/06/16 18:31 追記
すみません。4000円と記載しましたが、チケット代の値段です。失礼しましたm(_ _)m
彼は自分の
立場からしか
考えてない
あなたは
彼に遠慮ぎみで
言いたいこと
言えてない
あなたは
別れたいのか
乗り越えて行きたいのか
どっちなのでしょう。
別れたいなら
言って欲しいと
彼に言えば良かったと
言っていますが
彼の意志次第で
あなたの選択が
変わるかのような
受動的な判断ではなく
あなたの
本当に言いたい事を
一度とことん
彼と話すべきです。
彼の
考えれば分かるだなんて
そんな雑な答えじゃ
分からないと
直していくから
一緒に悩んでくれよと
付き合うって
そういう事でしょと。
あなたも
本音で言えるように
徐々に変わって
行きましょう。
そして彼も
あなたの本音が
響いて
変わろうとする
兆しがなければ
その時は
別れを告げれば良いかと
単純に今
噛み合って無いだけで
根底はお互い
想っているはず
乗り越えなきゃ
いけない壁は
今後も
もっともっと
出てくるから、
安易に楽な方向へ
逃げずに
ゆっくりでも
成長して行きましょう。
彼は別れたいとは思ってないと思うよ~。
でも私から見たら、彼も相手の立場になってもっと考えろと言ってやりたいね。何様なんだって感じだよ。
お金のことでごちょごちょ言ってさ。下手にプライドが高い男は私は嫌いだよ。
こんなに主さん苦しんで…
とても可哀想。
しかし、そういうラインのやりとりでほんのちょっとしたことで歯車が噛み合わなくて喧嘩になるって悲しいね。
割り勘に関して今後のためにトラブルにならないようにどうしたら良いのか?考えないといけないね。
やはりね。
痛い話かもしれないけど、彼が普通の時に改善策としてどうしたら良いのか?話し合う必要はありそうだよ。
もしかしたら、彼、イライラしてしまうかもしれないけど。
彼と付き合う限り、ぶつかる壁だよ。
本音で主さんも伝えたいことを伝えてそれで彼がちゃんと話し合いが出来る相手なのか?見極め大事だよ。
ただ、気になるのが彼が主さんの話すこと考え方が嫌だと言われる点。
こういうことを言われるとさ。
自分の全てを否定された気分にならない?
まあ、でも主さんが彼のこと大好きな間は目を瞑ることが出来るけど、恋愛の賞味期限が切れたら、見方が変わるかもね。
彼の気持ちは別にしてさ。
逆に主さんは好きなのか?
今後も仲良くやっていきたいか?
考えた方が良いよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?0レス 7HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?2レス 44HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 48HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる6レス 89HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
連絡再開させたい以下
ありがとうございます 連絡を再開させました。 本人も流れたのかなと…(恋愛好きさん0)
3レス 239HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?0レス 7HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
着用済みの下着を男性に渡す女性は かなり少ないと思います。 状況か…(匿名さん6)
6レス 89HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
気になる相手は8歳年下
正直な感想を述べるなら 過去の離婚遍歴で悩んでらっしゃる割には 付…(匿名さん25)
25レス 504HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
バツイチと付き合うなら自分自身が自立してないと辛いと思う。色々な面で。…(匿名さん5)
5レス 88HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 61HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 126HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 142HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1747HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 209HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 308HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 382HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 310HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る