注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏は別れたいのでしょうか。

レス10 HIT数 972 あ+ あ-

社会人さん
18/06/17 17:04(更新日時)

彼に怒られました。
未だに自分でもよく考えると分からなくなるのですが…

彼氏と2人でとある所に行く予定で、その事についてLINEでやりとりしていました。
前売りを買うという話になって、
私がコンビニ行って買ってくるとなりました。
彼は、お昼とビール代をご馳走すると言いました。
以前に、普段から結構飲む2人なので金額もいくしおごってもらってばかりで彼ばかりきつくなるのはおかしいから割り勘でいこうと話していたので…
ありがとう!でも割り勘でいいのに!
と言いました。
彼からは、うーん、分かってるのかなとの返事
私はチケット代を私が全部で彼がその分、お昼とビールかという意味かと考えて
あ!チケット代は私ね!と返事すると
さらに彼は不機嫌に。
わざとらしい。チケットは別々に買うと言い出しました。

私は訳が分からなくなってきて
彼に電話をしました。
すると彼の話ではどうやら、私がチケットを買ってまたそれを割り勘にするより
お昼とビールを彼が全部だして少し高くついたぶんくらい自分が出すという考えだったらしいのですが、
私が、あ!チケット代は私ね!というのがわざとらしくて、
全部は奢ってくれないのねと私がいってるように感じてしまっていたようです。

私は本当に何も考えず4000円分ビールとご飯と思ってしまっていたのですが
彼は、ビールとご飯で4000円は超えるって普通分かるだろ?と。そんな考えあるか?と。
それが本当に私はよく考えない性格なのでそう考えていたのですが…
例えそうだとしても、よく考えてない時点でそんな奴は嫌だと彼からは言われてしまいました。
彼からは行きたくないとまでなりました。
そこで別れるかと聞こうとしましたが、彼はイライラし出すと火に油を注ぐ状態なのでそこはごめんね。本当にそんな風に思ってなかったんだと、言って終わりました。

電話が終わった後に、彼が前売りを見に行ってくれたようで、売ってなかったと連絡があって
続けてまた彼から無視?と、LINEでスタンプがきていて…
もう一度、不快に思わせてごめん、そういうつもりで言ったんでないことは信じてねと送って
そこから普通のLINEに戻っています。
行く予定の場所にも、当日券を買うということになりました。

彼からはよく考えろとそのことで普段から指摘されることが多いです。
私のことでなくても、イライラすることが多い性格なのでこういうことがあるともちろん凄いです。

ですが、今回はそのことで例え自覚がなくてもそういう私が嫌だと言った彼の言葉が耳から離れません。
言われた時に、別れたいなら言ってと言えばよかったと少し後悔もあります。
ですが落ち着いた今その話を蒸し返すのもLINEではなんだか面倒で…
会った時にその話をしようか迷っています。

彼は別れたいけど、我慢しているのでしょうか…
我慢されてまで付き合うのは嫌です。
お互いに好きの気持ちがないのに付き合うのは嫌です。


18/06/16 18:31 追記
すみません。4000円と記載しましたが、チケット代の値段です。失礼しましたm(_ _)m

タグ

No.2662067 18/06/16 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 18:45
助兵衛 ( ♂ XJePv )

ただ単に機嫌悪いだけじゃないか?
嫌いなら、わざわざ当日券を買ってまで行かない。

No.2 18/06/16 19:03
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます!
彼から嫌だか、無理だと言われたか少し曖昧になってしまったのですが…
機嫌が悪いだけでしょうか。
嫌になったかと聞くと、またそうなる…とまた更にイライラしだすので
機嫌が悪いだけかもしれまんせよね。
ありがとうございました。

No.3 18/06/16 19:14
匿名さん3 

ごちゃごちゃめんどくさい主さん。
他人に聞くより彼に聞いたらいかがでしょうか?

No.4 18/06/16 19:17
匿名さん4 

彼は自分の
立場からしか
考えてない

あなたは
彼に遠慮ぎみで
言いたいこと
言えてない

あなたは
別れたいのか
乗り越えて行きたいのか
どっちなのでしょう。

別れたいなら
言って欲しいと
彼に言えば良かったと
言っていますが

彼の意志次第で
あなたの選択が
変わるかのような
受動的な判断ではなく

あなたの
本当に言いたい事を
一度とことん
彼と話すべきです。

彼の
考えれば分かるだなんて
そんな雑な答えじゃ
分からないと

直していくから
一緒に悩んでくれよと

付き合うって
そういう事でしょと。

あなたも
本音で言えるように
徐々に変わって
行きましょう。

そして彼も
あなたの本音が
響いて
変わろうとする
兆しがなければ

その時は
別れを告げれば良いかと

単純に今
噛み合って無いだけで
根底はお互い
想っているはず

乗り越えなきゃ
いけない壁は
今後も
もっともっと
出てくるから、
安易に楽な方向へ
逃げずに
ゆっくりでも
成長して行きましょう。

No.5 18/06/16 19:44
匿名さん5 

主さんの考えの無さにイライラしちゃっただけで、嫌いとかじゃないと思うよ。

誰にだって好きでも嫌なとこなんてあるし、嫌だけど別れるほどの事ではないから別れたいとか言わないんじゃないかな。

主さん変なとこ考えすぎちゃう性格なのかな?

後からその話を蒸し返して「別れたいなら〜」とか言われたら私が彼の立場だったら気分悪くなる。

No.6 18/06/16 20:01
匿名さん6 ( ♂ )

特に別れるだのどうのという話ではないと思います。

ただ主さん、めんどくさい方だね。スレ文読んでイラつきました。

No.7 18/06/16 20:02
匿名さん7 

彼は別れたいとは思ってないと思うよ~。

でも私から見たら、彼も相手の立場になってもっと考えろと言ってやりたいね。何様なんだって感じだよ。

お金のことでごちょごちょ言ってさ。下手にプライドが高い男は私は嫌いだよ。

こんなに主さん苦しんで…
とても可哀想。

しかし、そういうラインのやりとりでほんのちょっとしたことで歯車が噛み合わなくて喧嘩になるって悲しいね。

割り勘に関して今後のためにトラブルにならないようにどうしたら良いのか?考えないといけないね。

やはりね。

痛い話かもしれないけど、彼が普通の時に改善策としてどうしたら良いのか?話し合う必要はありそうだよ。

もしかしたら、彼、イライラしてしまうかもしれないけど。

彼と付き合う限り、ぶつかる壁だよ。

本音で主さんも伝えたいことを伝えてそれで彼がちゃんと話し合いが出来る相手なのか?見極め大事だよ。

ただ、気になるのが彼が主さんの話すこと考え方が嫌だと言われる点。

こういうことを言われるとさ。
自分の全てを否定された気分にならない?

まあ、でも主さんが彼のこと大好きな間は目を瞑ることが出来るけど、恋愛の賞味期限が切れたら、見方が変わるかもね。

彼の気持ちは別にしてさ。
逆に主さんは好きなのか?
今後も仲良くやっていきたいか?
考えた方が良いよ。

No.8 18/06/16 21:31
社会人さん8 

会ってまた話し蒸し返すとか面倒くさ過ぎるよ。

彼も主さんが飲み込み悪いの分かってるなら当日黙ってご飯代出せばいいだけで、先に細かい話ししようとしなきゃいいのに意地悪だね。

主さんも割り勘にこだわり過ぎないで、彼が言うように彼に少し多めに出して貰う感じを意識してればいいんじゃない?

割り勘割り勘ってこだわると、なんか借りを作りたくないって突っぱねてるみたいで可愛げないし。

No.9 18/06/17 01:04
human ( 4iEQv )

別れたいとは思ってないかと。
でも一つ言えるのはこの男の人と付き合うことであなたの負担が大きくなるのではないか心配ということです。
付き合うというのは相手を思いあって楽しむことが一番ですからね…😊

No.10 18/06/17 17:04
匿名 ( zKePv )

彼にそういうところ嫌って云われるとぐさっときますよね。デート代について、今回ルールをきめては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧