注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

恋愛感情かわからない

レス7 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 17:29(更新日時)

恋愛感情かわからなくなっています。
私も気になっているか分からない相手も大学生です。一年弱ほど前にSNSで知り合い、なかよくなりました。かなり遠距離に住んでいます。
その相手とは毎日ラインが途切れず続いていて時々通話もします。内容はレポートが終わらないとか今日はちゃんと自炊したとかなんでもない事がほとんどですが、たまに相手の片思いの話を聞きます。
相手に早く彼女ができて幸せになって欲しいと思うのですが、彼女なんかできずにずっと私に構ってくれと思う気持ちがあります。遠距離のため今までに2度しか会っていませんが、会った時は「帰りたくないな」「帰って欲しくないな」と思います。ドキドキはしませんが、いっしょにいて、話していて落ち着くしずっといれたらと思う気持ちもあります。
これがただの構ってちゃんからくる独占欲なのか恋なのか分かりません。もやもやしています。ハッキリと名前を付けて考えたいと思ってます。客観的な意見が聞きたいです。お願いします。

No.2650656 18/05/24 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 23:47
匿名さん1 

仲の良いライン友達じゃない?

恋愛感情は無いんじゃないかな?
一緒にいてドキドキはしないみたいだし?彼女が出来れば良いな?的な考えでしょ?

どちらかというと、立ち位置的には恋を応援する側にいる感じじゃない?

主さんは彼と2度会ったことはあるだろうけど、遠距離だし、現実離れした感じじゃない?お互い恋人がいないもの同士、心の隙間を一時的に埋められる関係って所じゃないかな?

• << 4 心の隙間を埋め合う関係というのは納得です。寂しいから彼氏欲しいと思うのは自然な事なのだと思うのですがこれは「一緒にいてくれるなら誰でもいい」とに近いので特にこの人が好きとは別に見えますね。この人のように密に連絡をとることはないのですが他にも仲のいい人はいるます。でもほかの人とは一緒にいたいとは思わないんですよね…

No.2 18/05/25 14:26
匿名さん2 

恋愛感情とはまた違うのかなと思います。今までは性別を越えた友達だったけど、彼女が出来れば自然と主さんと疎遠になるのは目に見えてるし。

• << 5 ですよね。新歓期で新しくかわいい女の子の知り合いも増え飲み会も多いそうで「そろそろ何か恋愛関係でなんかアクション起きちゃいそうだな」と思ってしまいます。存在が離れていきそうで嫌だと感じています。

No.3 18/05/25 14:43
通行人3 

会えない、連絡とってない時でも相手のこと考えてしまったりしますか?
一緒にいてドキドキしなくても、居心地のいい相手ならそばにいてほしい人なのかもしれないですね。

• << 6 時間ができた時は気にしてます。〇曜日だからレポート提出かな、今忙しいかな、とかもうバイト行っちゃったかな、とか思いながらLINEを見返すことが多いです。 連絡とりあって1年ほど経つと最初の頃はあったドキドキとかワクワク感とかはなくなってます。元々LINEは連絡用だけで雑談などがダラダラ続くのは苦手なのですが、この人だけは苦じゃないというか毎日の楽しみになってます

No.4 18/05/27 18:17
匿名さん0 

>> 1 仲の良いライン友達じゃない? 恋愛感情は無いんじゃないかな? 一緒にいてドキドキはしないみたいだし?彼女が出来れば良いな?的な考えで… 心の隙間を埋め合う関係というのは納得です。寂しいから彼氏欲しいと思うのは自然な事なのだと思うのですがこれは「一緒にいてくれるなら誰でもいい」とに近いので特にこの人が好きとは別に見えますね。この人のように密に連絡をとることはないのですが他にも仲のいい人はいるます。でもほかの人とは一緒にいたいとは思わないんですよね…

No.5 18/05/27 18:19
匿名さん 

>> 2 恋愛感情とはまた違うのかなと思います。今までは性別を越えた友達だったけど、彼女が出来れば自然と主さんと疎遠になるのは目に見えてるし。 ですよね。新歓期で新しくかわいい女の子の知り合いも増え飲み会も多いそうで「そろそろ何か恋愛関係でなんかアクション起きちゃいそうだな」と思ってしまいます。存在が離れていきそうで嫌だと感じています。

No.6 18/05/27 18:27
匿名さん 

>> 3 会えない、連絡とってない時でも相手のこと考えてしまったりしますか? 一緒にいてドキドキしなくても、居心地のいい相手ならそばにいてほしい人な… 時間ができた時は気にしてます。〇曜日だからレポート提出かな、今忙しいかな、とかもうバイト行っちゃったかな、とか思いながらLINEを見返すことが多いです。
連絡とりあって1年ほど経つと最初の頃はあったドキドキとかワクワク感とかはなくなってます。元々LINEは連絡用だけで雑談などがダラダラ続くのは苦手なのですが、この人だけは苦じゃないというか毎日の楽しみになってます

No.7 18/05/29 17:29
匿名さん7 

好きか嫌いかで言えば、好きなんだと思いますよ。でも遠距離だし発展しづらい。だから躊躇している、かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧