レジの仕事で

レス10 HIT数 1332 あ+ あ-


2018/05/22 07:32(更新日時)

スーパーでのレジの仕事を始めて もうすぐ4ヶ月になります。だいぶ レジもスムーズにこなせるようになり、よく来られるお客様も声をかけてくれたり 楽しくなってきたとこなのですが 今日 ショックな事がありました。5歳くらいのお子さんが私を見て「おばけ! おばけになってるやろ?」と言われました。。
確かに 私は不細工で学生の頃も 容姿の事でよく虐められるタイプでしたし、自分でも不細工だとは 思っていますが
久々に はっきり言われて落ち込んでしまいました。。子供って正直ですからね。。 でも、おばけって。。
そんなに 不細工か〜。。(T ^ T)

No.2649065 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

雪女みたいな色白の美人なおばけ

…と思ったかもよ?


少しでもポジティブに

No.2

>> 1 ありがとうございます。
…残念ながら そんなに色白じゃないんです。子供の頃から遺伝的なもので そばかすが多いのと 年齢的にもシミが出来やすく メイクをしていても そんなに隠れません。 やっぱり、そのせいでしょうか(T ^ T)

No.3

おばけになってる(?_?)化粧?髪型?顔じゃないと思う。

No.4

>> 3 それが 残念ながら 化粧は
いつもしてても してる? と聞かれるくらい薄いです。 髪型も 三角巾をするので
大丈夫です。。

  • << 6 >髪型も 三角巾をする それだっ!

No.5

私もレジの仕事をしているので主さんと似たような事ありますよ。
特に子供はレジをしている私の顔をジーっと見てきたり親にヒソヒソされたりもありました。
なぜお化けと言われたのかは分からないけど確かに容姿の事を言われると嫌ですけどこっちはお仕事なのだからそこはなに言われても気にしない方がいいですよ。
子供には言わせておいてニッコリしてた方が大人としてはかっこいいと思います。

  • << 7 はい。。とりあえず 今日は 笑ってごまかしておきましたけど お母さんが 一生懸命 ちがう!って 言ってるのが余計に悲しくなりました 笑 バイバイと 手を振ってくれる子供さんや ありがとうって言ってくれる方など お見送りする時は すごく気持ちがいいのですが やっぱり態度があまりなお客様とか いらっしゃると 落ち込んでしまいますね。。気にしないように頑張ります。。

No.6

>> 4 それが 残念ながら 化粧は いつもしてても してる? と聞かれるくらい薄いです。 髪型も 三角巾をするので 大丈夫です。。 >髪型も 三角巾をする

それだっ!

  • << 8 三角巾ですか? でも レジには私以外の レジの人もいますし 今までも その姿は見ているハズです。。

No.7

>> 5 私もレジの仕事をしているので主さんと似たような事ありますよ。 特に子供はレジをしている私の顔をジーっと見てきたり親にヒソヒソされたりもあり… はい。。とりあえず 今日は
笑ってごまかしておきましたけど
お母さんが 一生懸命 ちがう!って
言ってるのが余計に悲しくなりました 笑
バイバイと 手を振ってくれる子供さんや
ありがとうって言ってくれる方など お見送りする時は すごく気持ちがいいのですが やっぱり態度があまりなお客様とか いらっしゃると 落ち込んでしまいますね。。気にしないように頑張ります。。

No.8

>> 6 >髪型も 三角巾をする それだっ! 三角巾ですか?
でも レジには私以外の
レジの人もいますし 今までも
その姿は見ているハズです。。

No.9

痛い程お気持ち分かります( 。゚Д゚。)

自分もストレートに
「デ~ブ」と言われた事あります(TДT)

心の中で
ゲンコツしてやりましたが( `ー´)

恥ずかしくて
脇汗ハンパなかったので
その時少し痩せたに違いない( ̄ー ̄)

お互いめげずに頑張りましょう(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

No.10

>> 9 子供だから ストレートなのは仕方ないとは 思うのですが 久しぶりに落ち込みました 笑 まぁ めげずに頑張るしかないですね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧