YouTuberについて
YouTuberについてどう思いますか?
芸人さんやタレントさん、あるいは歌手のようにテレビ出演をするYouTuberも増えてきてますし、なにかトラブル(不祥事など)を起こして警察の世話になるなどがあれば、テレビやネット上でニュースになり記事になりというのはもはや珍しくありません。
今の小学生(中学生もかな)ではYouTuberになりたいと言う人は多いようですが、簡単に視聴回数や登録者を増やしたり、お金を稼いだりというのは難しいのです。
小学生など子どもでもYouTuberになれる時代ですが、私は凄く良いとは思いません。
別に、完全否定はするわけではありません。
ですが、世間的にどう思うのか意見を聞きたいなと思いました。
新しいレスの受付は終了しました
最大の欠点は不特定多数の人に顔を
見られる事。
そして、コメント欄の内容がメンタルに
来ないか。
他のyoutuberとも再生回数や人気を巡って競争になる、とか。
視聴側として浮かんだ心配事や厳しさ、欠点です。
>> 1
ありがとうございます。
不特定多数の人に顔を見られることが最大の欠点ですよね。
YouTuberで顔出しする人は確かに多くて、何度か見ていく内に覚えてしまうのもあり本当にに怖いですね。
とある男性YouTuberが、去年のクリスマス頃に不審者か何か知らない人に入られたという出来事もあったようです。家には防犯カメラがあったようで、このときまでに何度かあったようです。
もちろん、不審者だと思うんだけどその人は逮捕されたみたいです。
ですが、自宅がバレる恐れもあって本当に怖いです。
コメント欄では冗談半分で書いてるの人もいれば、本気だったり本音で書いてる人もいるでしょうが、悪口や事実と異なること(嘘)などを平気で書く人もいて嫌です。スルースキルを身に着け、そういう系のコメントにはスルーするしか無いですが、私も視聴者としても色々感じることはあります。
YouTuberと言う職業は危険と隣り合わせであることは理解してほしいものです。
逆にyoutuberがよいのはパソコンなど作業器具の事に興味を持ち職業スキルとして使用出来る事です。
また身分を隠して動画を作るのも良い傾向にあります。
身分を隠すのは逆にいいますと他人に見られる程の礼装を知る事ができる。
動画を作るのだって無料で作れると言っても「隠れた出費」があります。例えばマイクやカメラや題材や知識もそうだしソフトは何で編集するの?投稿するにも形式を替えないと投稿もできないよ?って言うのもあります。
お金稼ぎと言いますが「本当に稼ぎたいなら他人の動画やテレビの番組をコピーして投稿すれば良い」と子供に教えてあげた方が良いかも知れません。また口座を作らないとね…
色々問題はあるけど色々社会勉強にはなる。
まあ儲からないのは本当ですけどね!
- << 7 パソコンなどを駆使し、撮影から編集まで1人でこなす人も多くいるようですが、それだけの技術やスキルあるいは知識があれば誰でもYouTuberになれる時代ですね。 身分を隠して出来るのは本当にメリットではあります。 動画の編集は、本格的にやろうとすれば何千円も何万もするものですが、今はフリーソフト(無料)でも十分にある程度は本格的に行うことも出来ますし、フリーソフトで行った動画も投稿できるかと思います。 ですから、お金をかけずにYouTuberになろうと思えばなれるわけです。 >お金稼ぎと言いますが「本当に稼ぎたいなら他人の動画やテレビの番組をコピーして投稿すれば良い」と子供に教えてあげた方が良いかも知れません。また口座を作らないとね… 確かにそのとおりですが、果たしてそれが正解なのか…… また、You Tubeは厳しいそうですからテレビ番組を投稿し続けたらアカウント削除される可能性もあるみたいです。 口座を作らないとYouTuberはお金は手に入らないようですから、口座は必要ですね。
需要があって供給がある
その程度の認識かな
地下アイドルとかもなんら変わらないし
子役とかも
みんな親も含めて、Twitterとかでファン増やすために個人情報ばんばん出してるしね
売れない子役がイメージビデオ出したり
そのほうが怖いかな
軽い気持ちでやって、怒られてやめる
これでいいと思う
今じゃリアルで怒ってくれる他人もいないだろうし
怒られなきゃ冷蔵庫に入っちゃいけない事すら分からない人も多くいるんだしねw
あとは親がきちんと把握出来るネットの仕組みがあれば尚良なんでしょうね
- << 8 怒られて初めて気づく事があるってことですよね。 今や、何でもYou Tubeなど動画投稿の時代ですが私は何でも動画投稿すればいいというものでもない気はいたします。 動画にしておくのは自由ですし悪くはないと思いますが……
>> 5
逆にyoutuberがよいのはパソコンなど作業器具の事に興味を持ち職業スキルとして使用出来る事です。
また身分を隠して動画を作るのも良い傾…
パソコンなどを駆使し、撮影から編集まで1人でこなす人も多くいるようですが、それだけの技術やスキルあるいは知識があれば誰でもYouTuberになれる時代ですね。
身分を隠して出来るのは本当にメリットではあります。
動画の編集は、本格的にやろうとすれば何千円も何万もするものですが、今はフリーソフト(無料)でも十分にある程度は本格的に行うことも出来ますし、フリーソフトで行った動画も投稿できるかと思います。
ですから、お金をかけずにYouTuberになろうと思えばなれるわけです。
>お金稼ぎと言いますが「本当に稼ぎたいなら他人の動画やテレビの番組をコピーして投稿すれば良い」と子供に教えてあげた方が良いかも知れません。また口座を作らないとね…
確かにそのとおりですが、果たしてそれが正解なのか……
また、You Tubeは厳しいそうですからテレビ番組を投稿し続けたらアカウント削除される可能性もあるみたいです。
口座を作らないとYouTuberはお金は手に入らないようですから、口座は必要ですね。
- << 9 あーまって下さい。 動画はyoutubeだけではないので気おつけるのは海外版の動画サイトなんですよ! 別名海賊版サイトと言って動画が儲かると由縁は海賊版なんです。なのでコピーしてバンバン海賊版に投稿すると迷惑なのも知っておいて下さい。 練習を兼ねるなら儲けがないニコニコ動画からやると良いかも知れません。あのサイトは全ての動画の利益最低価格ナンバー1ですから!
>> 7
パソコンなどを駆使し、撮影から編集まで1人でこなす人も多くいるようですが、それだけの技術やスキルあるいは知識があれば誰でもYouTuberに…
あーまって下さい。
動画はyoutubeだけではないので気おつけるのは海外版の動画サイトなんですよ!
別名海賊版サイトと言って動画が儲かると由縁は海賊版なんです。なのでコピーしてバンバン海賊版に投稿すると迷惑なのも知っておいて下さい。
練習を兼ねるなら儲けがないニコニコ動画からやると良いかも知れません。あのサイトは全ての動画の利益最低価格ナンバー1ですから!
- << 11 海賊版の動画サイトが全てではありませんが、いくつかが削除……というか閉鎖ですね。閉鎖になッタということもありました。 You Tube以外にも動画サイトは溢れているのは事実です。ですが、やはり警備みたいなものがしっかりとしている感じなのはYou Tubeが一番なのでは?と思いますね。 確かに、ニコニコ動画で投稿していた方もYou Tubeに移動してきたといいますか、ニコニコ動画をやめてYou Tubeで同行するようになった方もいるようです。 そして、ニコニコ動画は利益最低価格とは知りませんでした。
ニートではありませんYouTuberです。
前職はYouTuberをしていました。
学校の進路相談欄、YouTuber。
で通用するなら職業として成立しているだろうけど。
- << 12 YouTuberしていらしたんですか。 撮影から編集そして投稿と1人でやられる方も多いと言う話もあります。 ですから、どんなに時間をかけて投稿してもお金が儲からないというのであれば、地道に一般企業であれなんであれ働いて稼いだほうが良いと思う次第です。 私は、ゲーム実況などをしようかと考えたことはあります。 ですが、YouTuberというのは簡単にお金が稼げないということを理解していたので即断念しました。 YouTuberでお金持ちになれる(お金持ちの人)はほんの一握りで、YouTuberだからってお金持ちになれないしお金は簡単に稼げないし人気者になれないと言うふうに私は考えるのです。 わかりやすく言うとYouTuberは、芸人さんが養成所をでてテレビやラジオに出演できるのはほんの一握りですが、そのくらい難しい職業と捉えています。
- << 13 職業の欄で、その他の所にYouTuberと書けば良いのかもしれません。 ですが、年代層が上(親世代など)の方の中には「YouTuberとは何やねん」という方もいらっしゃるのかもしれません。YouTuberを知っていても好意的に思わない方もいるでしょう。 学校の進路相談でYouTuberになりたいと言う中学生や高校生がいたら、学校側としてはどう思うのでしょうか。 YouTuberと言う職業は悪く言うつもりはないですが、本職でやっていけるのかが心配なところとですね。 私は、動画編集は出来ますがやはりYouTuberとしてやってくつもりは一切ないのと、YouTuberもいつ需要や人気が無くなるかというのも不安な部分ではないでしょうか。
>> 9
あーまって下さい。
動画はyoutubeだけではないので気おつけるのは海外版の動画サイトなんですよ!
別名海賊版サイトと言って動画が儲か…
海賊版の動画サイトが全てではありませんが、いくつかが削除……というか閉鎖ですね。閉鎖になッタということもありました。
You Tube以外にも動画サイトは溢れているのは事実です。ですが、やはり警備みたいなものがしっかりとしている感じなのはYou Tubeが一番なのでは?と思いますね。
確かに、ニコニコ動画で投稿していた方もYou Tubeに移動してきたといいますか、ニコニコ動画をやめてYou Tubeで同行するようになった方もいるようです。
そして、ニコニコ動画は利益最低価格とは知りませんでした。
>> 10
ニートではありませんYouTuberです。
前職はYouTuberをしていました。
学校の進路相談欄、YouTuber。
で通用するな…
YouTuberしていらしたんですか。
撮影から編集そして投稿と1人でやられる方も多いと言う話もあります。
ですから、どんなに時間をかけて投稿してもお金が儲からないというのであれば、地道に一般企業であれなんであれ働いて稼いだほうが良いと思う次第です。
私は、ゲーム実況などをしようかと考えたことはあります。
ですが、YouTuberというのは簡単にお金が稼げないということを理解していたので即断念しました。
YouTuberでお金持ちになれる(お金持ちの人)はほんの一握りで、YouTuberだからってお金持ちになれないしお金は簡単に稼げないし人気者になれないと言うふうに私は考えるのです。
わかりやすく言うとYouTuberは、芸人さんが養成所をでてテレビやラジオに出演できるのはほんの一握りですが、そのくらい難しい職業と捉えています。
>> 10
ニートではありませんYouTuberです。
前職はYouTuberをしていました。
学校の進路相談欄、YouTuber。
で通用するな…
職業の欄で、その他の所にYouTuberと書けば良いのかもしれません。
ですが、年代層が上(親世代など)の方の中には「YouTuberとは何やねん」という方もいらっしゃるのかもしれません。YouTuberを知っていても好意的に思わない方もいるでしょう。
学校の進路相談でYouTuberになりたいと言う中学生や高校生がいたら、学校側としてはどう思うのでしょうか。
YouTuberと言う職業は悪く言うつもりはないですが、本職でやっていけるのかが心配なところとですね。
私は、動画編集は出来ますがやはりYouTuberとしてやってくつもりは一切ないのと、YouTuberもいつ需要や人気が無くなるかというのも不安な部分ではないでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供の頃から中身が変わらない。2レス 20HIT 教えてほしいさん
-
パートの責任感。5レス 53HIT 主婦さん (♀)
-
痩せたのに太ったと言われる8レス 72HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
盛り上がらない大阪万博2レス 52HIT たかさき (60代 ♂)
-
若い時から毒な親2レス 38HIT 匿名さん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
それは上品さと教養のある感じが出てるからでしょ 着るものだって髪型だ…(匿名さん2)
7レス 100HIT 聞いてほしいさん -
子供の頃から中身が変わらない。
基本的にほとんどの人間って子どものときと中身変わらないんじゃないの? …(匿名さん2)
2レス 20HIT 教えてほしいさん -
痩せたのに太ったと言われる
しかも生理痛でめちゃくちゃしんどくて顔死んでて、明らかに辛そうな表情を…(おしゃべり好きさん0)
8レス 72HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
パートの責任感。
出来る事出来ない事を自分で判断するかな? いい加減な人のフォローでは…(おせっかいやきさん5)
5レス 53HIT 主婦さん (♀) -
盛り上がらない大阪万博
1970年って高度経済成長期 敗戦から25年後で復興して頑張っていて…(匿名さん2)
2レス 52HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 452HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 415HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 267HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 151HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る