注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

内祝い、私にだけ送られてこない

レス11 HIT数 1478 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 20:29(更新日時)

友達に子供が産まれ、4人でお宅訪問しお祝いを渡しました。
それから数年後、またその子に子供が産まれたので、同じメンバーで訪問し、お祝いを渡しました。
出産した子は、結婚と同時に離れたところに引っ越して、みんななかなか会えません。
その後、出産した子以外のメンバーで集まった時、その子からの内祝いの話になりました。
みんな2回とも送られてきたそうです。
私にだけはありません。
今までも、他の出産した子にお祝いは渡しましたが、お返しはあったりなかったりなのて、ないのは別にいいのですが、私にだけないのはなんでだろうと不安になり、誰にも言えないでいます。
嫌われているのでしょうか?
本人にも聞けないし悩んでいます。

No.2644731 18/05/13 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 11:01
通行人1 ( ♀ )

2回とも主さんだけお返しがないのは、軽い扱いだと思っても仕方ないですね。
私なら黙って疎遠にします。
もし主さんが出産した時に、同じようにお祝いをくれたら、キッチリお返しすれば良いですが、私ならそもそもその友達を呼びませんね。

• << 3 ありがとうございます。 嫌われているなら疎遠にしようと思っています。 私にはまだ結婚も出産の予定もありませんが、こんな感じなのでたぶんその子は呼ばないと思います。

No.2 18/05/13 11:25
匿名さん2 

その子にだけ嫌われているのか、私だけ数合わせで実はみんなから外されているのかと、私はネガティブに考えてしまいます。
内祝いの話ときに、私にはないけどーと言ってみんなの反応が見たかったですね。

聞かないつもりなら、御祝いできて良かったと純粋に喜びましょう。

• << 5 ありがとうございます。 みんなとは出産した子より仲がいいので、みんなに嫌われていることはないと思います。 でも、実際は分からないですけどね。 ビックリして黙ってしまいました。 そうですね。 子供が元気に産まれたことは素晴らしいことです。 そのことに純粋に喜びます。

No.3 18/05/13 11:50
匿名さん0 

>> 1 2回とも主さんだけお返しがないのは、軽い扱いだと思っても仕方ないですね。 私なら黙って疎遠にします。 もし主さんが出産した時に、同じよう… ありがとうございます。
嫌われているなら疎遠にしようと思っています。
私にはまだ結婚も出産の予定もありませんが、こんな感じなのでたぶんその子は呼ばないと思います。

No.4 18/05/13 11:51
匿名さん4 

本当に一人だけお返しがないなんて!貰ってないなんて!後から聞いたらとても不愉快な気分になりますよね。私も同じようにされていたので主さんの気持ち凄くわかりますよ。私の場合は仏事のお返しです。私より金額の少ない人にはお返しとお礼に行ってました。私は世間一般の相場の金額とプラスして果物やお供えを持って行きました。それなのに私だけお返しもお礼に来ていません。本当に一人だけ仲間外れにされているのは気分が凄く悪いし、憤りを感じています。常識がない人とは今後一切付き合わない事にしました。人間性がわかって良かったと思いました。

• << 6 ありがとうございます。 同じようなことがあったのですね。 4さんも私もそうだと思いますが、お返しが欲しいわけではないんですよね。 なぜ私だけ?何かしたかしら?嫌われてるのかしら?と心配になりますよね。 友達がどういう気持ちかは分かりませんが、それなりに距離をとり、子供が無事産まれたことに喜びます。

No.5 18/05/13 11:54
匿名さん 

>> 2 その子にだけ嫌われているのか、私だけ数合わせで実はみんなから外されているのかと、私はネガティブに考えてしまいます。 内祝いの話ときに、私に… ありがとうございます。
みんなとは出産した子より仲がいいので、みんなに嫌われていることはないと思います。
でも、実際は分からないですけどね。
ビックリして黙ってしまいました。
そうですね。
子供が元気に産まれたことは素晴らしいことです。
そのことに純粋に喜びます。

No.6 18/05/13 11:59
匿名さん 

>> 4 本当に一人だけお返しがないなんて!貰ってないなんて!後から聞いたらとても不愉快な気分になりますよね。私も同じようにされていたので主さんの気持… ありがとうございます。
同じようなことがあったのですね。
4さんも私もそうだと思いますが、お返しが欲しいわけではないんですよね。
なぜ私だけ?何かしたかしら?嫌われてるのかしら?と心配になりますよね。
友達がどういう気持ちかは分かりませんが、それなりに距離をとり、子供が無事産まれたことに喜びます。

No.7 18/05/13 13:09
匿名さん4 

>> 6 そうなんですよ。私だけ何で?こんな酷い扱いされなければならないのか?他の人は私服でお金も現金そのまま1000円渡してお参りしているんです。私はきちんと喪服着て、封筒にきちんと世間一般の相場の金額を包んでプラス果物とお供えを持ってお参りしました。他の人より私が一番親しく付き合いしてました。困っている時もいつも私は何かと助けて力になってあげてました。悪くは一切していません。それなのに?一人だけお返しもお礼もされないのか?人の親切を行為を恩を仇で返された気分です。一人だけ外されるのは本当に気分が悪いですよね。

• << 9 ありがとうございます。 そこまでだと4さんは嫌われていたのでしょうか。 色々していたのに残念でしたね。 あげたもののお返しは気持ちだから無くても仕方ないと思いますが、自分だけないのはショックですよね。

No.8 18/05/13 16:23
♂♀ママ8 

逆に甘えてるんじゃないですか?
主さんが人がよさそう、内祝い気にしない人。悪い意味ではなくてね、
絶対返さないとうるさそうな人いますよね、
半返し返せよ!みたいな人。
そーゆー人からのお祝いはすごくしんどかったです、返さなきゃ、返さなきゃと。

主さんは気にしないでくれそうだから甘えてるとか??
でもみんなでくれたなら主さんをはぶくっておかしいかな…それなら一言でも声かけてほしいですよね…。

• << 10 ありがとうございます。 みんなうるさい感じではないんですが、その子がどう思っていたかは分かりません。 また、甘えてもらえるほど親友って感じでもないんです。 住所知らない子にはわざわざ住所聞いたりもしてたみたいです。 どういう思いかわかりませんが、おめでたいことなのでここだけの話におさめます。

No.9 18/05/16 18:50
匿名さん 

>> 7 そうなんですよ。私だけ何で?こんな酷い扱いされなければならないのか?他の人は私服でお金も現金そのまま1000円渡してお参りしているんです。私… ありがとうございます。
そこまでだと4さんは嫌われていたのでしょうか。
色々していたのに残念でしたね。
あげたもののお返しは気持ちだから無くても仕方ないと思いますが、自分だけないのはショックですよね。

No.10 18/05/16 18:55
匿名さん 

>> 8 逆に甘えてるんじゃないですか? 主さんが人がよさそう、内祝い気にしない人。悪い意味ではなくてね、 絶対返さないとうるさそうな人いますよね… ありがとうございます。
みんなうるさい感じではないんですが、その子がどう思っていたかは分かりません。
また、甘えてもらえるほど親友って感じでもないんです。
住所知らない子にはわざわざ住所聞いたりもしてたみたいです。
どういう思いかわかりませんが、おめでたいことなのでここだけの話におさめます。

No.11 18/05/16 20:29
♂♀ママ8 

>> 10 主さんはとても常識的な方ですね、
お祝い事にけちつけたくない、これって当たり前でできない人いますから。
ただなぜだかモヤモヤしちゃいますよね。
他のメンバーにそれとなく嫌われてるのかな…と相談てきな感じで聞くのもいいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧