女子高生のお洒落

レス6 HIT数 900 あ+ あ-


2018/05/11 10:46(更新日時)

私は39歳男性です。
最近18歳高3の長女が髪を茶髪にして
お化粧で目の下にアイシャドウ塗ったり
爪にマニキュアやネイルしたり
しているのですが、
妻は良くないと批判しています。
私は年頃の女の子だったらお洒落位するから別に普通な気もしますが、
これってどうなんてすかね?
私もあまり女性のファッションとかには
疎いので判断が難しい部分もありますが

私は1979年2月生まれですが、私が高校の時は髪を茶髪にしてる女子も結構
いました。まあ私が高校卒業したのが
1997年3月なので、大分昔ですが。

No.2643612 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

学校の校則では髪の毛染めるのって禁止ではないんですか?

個人的には、髪染める以外の化粧とかネイルとか休日にするならいいと思います。

No.2


大人が本来、子供向けであるゲームや漫画読んで楽しんでるのと一緒

子供が化粧を楽しむのも自由だと思うよ

校則で禁止されてるなら学校外や休日ならいいじゃん

どっちみち社会人になれば化粧はマナーになるし

No.3

若くて純朴な可愛さがあるのにケバいギャルみたいになってほしくないお母さんの気持ちならわかるかも。でも若いほど色々やりたがるんですよね。

No.4

その年頃の女の子がお洒落をするのは普通の事ですし、むしろ良い事だと思いますよ。
特に染髪は今後就職先によっては禁止される場合もありますので、学生生活をエンジョイさせてあげて下さいね。

心配すべきなのは、お洒落に使うアイテムを購入する費用として、お嬢様が何らかのツールを使用して、良くないアルバイトをされないよう、
そして素性の知れない人と連絡を取っている様子があれば、さりげなく釘を刺されると良いかと存じます。

やはり思春期は、大人の真似事をしたくなるものです。
親の一言二言がとても煩く感じてしまう時期でもあります。
あまり干渉し過ぎず、けれどお嬢様を心配していると言う事は、たくさん伝えてあげて下さい。

No.5

私も親によく言われてましたし門限も厳しかったです
怒られると隠れてするようになりましたよ。
家に帰る前に化粧落としたり...
色々我慢してきた反動で舌にも鼻にもピアス開けたり5年間家出して
キャバで働いたり未婚で出産して実家に
戻ってきました
今はとても親と仲いいですが
私みたいにはなって欲しくないですよね?
女の子だしそーゆ年頃ですもん
色々可愛くしたくなるのは当たり前です
だから頭こなしに怒ると親の目の届かないところに
行ってしまうよと奥さんに伝えてあげてください。
逆に若い時しか出来ないことだと思いますよ

私も4歳の娘がいますが大きくなったら危ないことや
人に迷惑かけることさえしなければ
自由にさせてあげたいです。
旦那は自分みたいに勉強させたいみたいですが^^

親の人生じゃなく子供の人生ですもん^^

No.6

最近?
前にも似たようなスレ立ててなかった?

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧