注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 93118 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/01/27 22:31
匿名さん251 

はじめまして。
一か月半前に30年L型を抜去しました。
抜去の理由はアップノーズになってきた為です。
抜去後はアップノーズが改善されて自然な鼻になっています。カプセルのせいか抜去前とあまり変化なないです。
陥没や変形などはまったくありません。これから抜去される方は安心して下さい。だだ、さすがに30年ですので石灰化、癒着があったみたいで手術中はガリガリされて、かなり強い力で引っ張られていました。手術後はアバターはもちろんのこと、目の下の内出血が取れるのに1ヶ月近くかかりました。
ドクターが下手だったのか?
私の体質なのか?
手術後の目の下の内出血にはまいりました。
今は内出血も消えて抜去して良かったと思っています。

No.252 19/01/27 23:22
匿名さん2 

>> 250 ひろなさん!! お久しぶりです!Mです! 3月までもう少しになってきました。 来月には抜去の予約をしようと思っています。 あれから色… Mさん
お久しぶりです。
ひろなです!
見てる皆様も、こんばんは‼️

来月抜去予約ですね、いよいよですね!
ヒアルロン酸は、抜去してからでも入れられるので、まずは抜去してからでも全然良いと思います。

私は、だいぶ経過しましたが、
抜去直後よりは、鼻は低くなりましたが、変形等なく、全く誰にも気づかれず過ごしてますよ!
異物がないだけ、鼻も思い切り触れますし、ストレスフリーです。

化粧は、抜去翌日からしてました。
薄くですが(笑)
血液検査は、やりましたよ。
感染症等の関係で、やらなくてはいけないみたいです。
クリニックによるのかな?
やらないクリニックもあるかもしれません。
手術までは、ドキドキしますが、抜いてからは、ストレスフリーですので、
頑張って下さいね(^-^)

また、覗きにきますね(^-^)/

No.253 19/01/28 17:55
匿名さん253 

>>251さん
はじめまして。
貴重な体験談ありがとうございます。30年ものでも問題なく抜けるということで安心しました。
内出血されたとのことですが、術後テーピングとかされましたでしょうか。

  • << 255 術後はテーピング有りでした。テーピングは鼻全体で、切開してない方の鼻の穴が開いていて、その穴から息を吸ってました。2日後来院してテーピングと鼻栓を取る予定になっていましたが、陥没やアップノーズが心配で早く確認したかったので、次の日には自分で剥がしてしまいました。 鼻栓(脱脂綿)はそのままにしてましたが、寝ている間に取れてしまったので捨てました。次の日 一応病院に行きましたが何も言われませんでした。看護師が傷口の消毒をしてドクターが腫れてるね。と言って終わりでした。 テーピングは必要ないのかも?消毒の為の鼻栓が出てこないようにテーピングで押さえているのかなぁ〜と思いました。 すみません^_^私の勝手な感想です。

No.254 19/01/29 00:00
キラキラ女子254 

はじめまして、皆さん!
私は近いうちにプロテーゼ除去をしようと思っています。
今日京都のクリニックにカウンセリングに行きました。決行日はまだですが、16年前に入れたので期間が長く抜くのが怖いですが、1ヶ月程前からここのスレを見て少しずつ勇気が出てきました。
皆さん、ありがとう‼︎

ここのスレを初めから見てると皆さん、カプセルは残す方が多いのかな?
カプセル除去された方、
カプセルありの方は、
除去してからカプセルあり、なしでは、何年かたっても不具合はないのかな?
情報求む!です!

そして、私も決行日の情報、経過を載せていけたらな、と思います!
しなっとクリニックの良し悪しも、、笑

よろしくおねがいします。

No.255 19/01/29 12:54
匿名さん251 

>> 253 >>251さん はじめまして。 貴重な体験談ありがとうございます。30年ものでも問題なく抜けるということで安心しました。 … 術後はテーピング有りでした。テーピングは鼻全体で、切開してない方の鼻の穴が開いていて、その穴から息を吸ってました。2日後来院してテーピングと鼻栓を取る予定になっていましたが、陥没やアップノーズが心配で早く確認したかったので、次の日には自分で剥がしてしまいました。
鼻栓(脱脂綿)はそのままにしてましたが、寝ている間に取れてしまったので捨てました。次の日 一応病院に行きましたが何も言われませんでした。看護師が傷口の消毒をしてドクターが腫れてるね。と言って終わりでした。
テーピングは必要ないのかも?消毒の為の鼻栓が出てこないようにテーピングで押さえているのかなぁ〜と思いました。

すみません^_^私の勝手な感想です。

No.256 19/01/29 13:48
匿名さん253 

>>251さん
お返事ありがとうございます。
テーピングした方が形が整うという書き込みや、
しない方が腫れない(麻酔液や血液を流すため)という情報もあって、どちらがいいのかなと思ってました。

テーピングしてる方が多いようですが、
みなさん家族にはバレなかったでしょうか。
腫れや内出血はごまかせても、さすがにテーピングは病院にいったことがばれるなぁと思いまして。。

No.257 19/02/01 16:19
匿名さん237 

>> 241 235です。 返信頂けて嬉しいです!抜いて10日ほど経ちますが内出血はまだ消えないものの、メイクをすればバレません。 抜いたことも自分か… 30年もの抜去して明日で2週間です。腫れはおさまましたが、目の下 頬辺りの内出血はまだあります。医療用と舞台メイク用(TATOO隠せるもの)のコンシーラーで厚塗り化粧してなんとか隠し、マスクしています。
洗顔時や鼻に手が当たったりするとまだ痛いです。高さは低くなり鼻筋もなくなりましたが、異物を取り除いたので気分はいいです。二重にした目が少し目立つようになりましたが、鼻の変形などはありません。
私もオペ中かなりガリガリされました。麻酔も何度か打たれ麻酔の痛さが辛かったです。石灰化していて、入っていたプロテーゼが砕けていたため意外と時間がかかったとの説明がありました。術後テーピングは貼られましたが、マスクからはみ出すので1時間くらいでとってしまったせいで腫れも酷く内出血もしたのではないかと思います。もちろん技術的なことも関係しているとは思いますが、、、、内出血は1か月以上かかりそうな気がします。1週間は冷やすのがいいようです。ただ家族に内緒であれば冷却もテーピングもこそこそしなければならないので、後ろめたい気持ちです。
主人にはヒアルロン酸の失敗だと言ってます。内出血が目の下から頬なので、鼻だとは思っていないと思います。内出血なく軽く済んだ方も多いですが、自分のように腫れや内出血で悩まれた方もいるんだと思うと、自分だけではないんだと励みになります。

No.258 19/02/01 17:55
匿名さん253 

こちらのスレで勇気をいただきカウンセリング行ってきました。

「このまま入れておくわけにもいかないしね」と先生に言われ、
プロテーゼ って永久じゃないんだなとあらためて知りました。
入れ替えるか抜くかのメンテは必要なんですね。
ノイローゼ気味でしたが、いつかは抜かないといけないとわかったら吹っ切れました。

こちらのスレで話題になっていることを聞いてきました。
・テーピングは止血のため
・内出血は体質によるので、同じ医師でもまったくでない人とでる人がいる
・カプセルは残しても1年以内に高さは元に戻る

No.259 19/02/01 22:14
キラキラ女子259 

253さん
聞いてくださりありがとうございます!

私は京都のクリニックと名古屋のクリニックにカウンセリングに行ってきました。今日は鼻の得意な名古屋のクリニックに行ってきましたが、私には合わなかったようで、京都のクリニックで来週、抜去を予約しました。
カプセルは残した方がやはり腫れないようです。先生によっては、カプセルが吸収されずに高さを残したままだと言う方もいました。

238さん
私もプリ◯を候補に入れてましたが評判を見てやめました。(実際は良いのかもしれません)京都のクリニックで予約を入れました。報告したいと思います!これからクリニック探しの参考になればと思います!

No.260 19/02/05 18:50
匿名さん 

>> 259 Mです。
今日、来月の抜去予約をしました。。
もうすでに不安に緊張に。。。ノイローゼになりそうです。。
でも、いつかしないといけないので、もう考えなくていいように、、頑張るしかないですね>_<
何事もなく終わりますように。。。

No.261 19/02/05 22:55
キラキラ女子261 

Mさん、クリニックを決めたんですね!
どちらにされたんですか?
私は明後日、決行日です!

ほんと、何事もなく終わることを願うばかりです!

No.262 19/02/06 18:39
匿名さん 

>> 261 結局、カウンセリングに行ったプリ◯に予約しました。
口コミで酷いことがかいてあって悩みましたが、、以前こちらのスレでエミさんと実際にやりとりさせていただいて、エミさんは、ほとんど腫れずに済んだし、良かったとおっしゃっていたので。

明後日なのですね!!
261さんはご家族には伝えてあるのですか??
とにかく何事もなく無事に抜去できることを祈っています!!本当人ごとではないです。
頑張ってください!!

  • << 264 Mさん、こんにちは! お久しぶりです。エミです。 久しぶりに覗いてみました。 プリ○に決めたんですね。 私は抜去して3ヶ月が経ちました。 抜去後、変形や陥没等の心配事がありましたが、そのような事もトラブルもなく過ごしています。 回りの反応は誰一人抜去した事を言われたり聞かれたりしていません。 抜去後の腫れや内出血は病院(先生)や体質によって様々なようですが私は抜去後と次の日に少し鼻筋は腫れてるかな?と、うーっすら内出血してるかな?くらいでした。冷やしたりもしなかったです。 今は施術前で不安や緊張で過ごされて居る事と思います。気持ちはわかります。 でも大丈夫!入れた時と比べものにならないくらい楽ですから! 無事に終わられる事を祈ってます。頑張ってください。

No.263 19/02/07 22:44
キラキラ女子263 

261さん
プリ◯にされたんですね。
経験された方からの話なので安心できますね。何事もなく無事に終えることを祈っています!!
この事は母は知っています。離婚したてなので、元旦那は知りません。子供と元旦那が会う時に顔を合わせるので気づかれるかどうか楽しみです!笑

私は今日抜去を終えました。腫れは思ったより少しでした。明日腫れるかな?

麻酔を打つ前に冷やして感覚を鈍らせて鼻の周りを4箇所軽く麻酔して効くまでしっかりまってから鼻に1番痛い注射でした。この4箇所軽く麻酔する事で痛さが和らいだ気がします。
最後の痛い麻酔さえクリアすればあとは心で先生にエールを送りながら無事に終わる事を願い、16年入れていた(しかも海外で)プロテーゼを、15〜20分程で抜いて下さいました!
先生は1つ1つの作業に何をするかを声をかけてくれて安心しました。手術中は目にガーゼがかかっているので、声をかけてくれるのは心強かったです。
やっと!念願のプロテーゼ抜去が出来て気持ちがいいです!もっと早く抜去しとけば良かった!子供とも思いっきり顔をすりあわせて じゃれあえる〜♪

口コミだけではなくて、実際にカウンセリングへ行って、信用出来て相性の良い先生を選ぶのが良いと思いました!

  • << 265 抜去お疲れ様でした!その後腫れなどはどうですか?? お母さんが知っているのであれば、心強いですね! 私の場合誰にも言わないつもりなので、バレないかもかなり不安です。。 嫁ぎ先が実家からかなり離れているので今回、実家に帰省するときに抜去予定です。 えみさん、お久しぶりです!! その言葉に本当に勇気付けられます>_< 抜去したらまた書き込みさせていただきます!!

No.264 19/02/08 14:47
匿名さん264 

>> 262 結局、カウンセリングに行ったプリ◯に予約しました。 口コミで酷いことがかいてあって悩みましたが、、以前こちらのスレでエミさんと実際にやりと… Mさん、こんにちは!
お久しぶりです。エミです。

久しぶりに覗いてみました。
プリ○に決めたんですね。
私は抜去して3ヶ月が経ちました。
抜去後、変形や陥没等の心配事がありましたが、そのような事もトラブルもなく過ごしています。
回りの反応は誰一人抜去した事を言われたり聞かれたりしていません。
抜去後の腫れや内出血は病院(先生)や体質によって様々なようですが私は抜去後と次の日に少し鼻筋は腫れてるかな?と、うーっすら内出血してるかな?くらいでした。冷やしたりもしなかったです。

今は施術前で不安や緊張で過ごされて居る事と思います。気持ちはわかります。
でも大丈夫!入れた時と比べものにならないくらい楽ですから!
無事に終わられる事を祈ってます。頑張ってください。

No.265 19/02/09 08:50
匿名さん 

>> 263 261さん プリ◯にされたんですね。 経験された方からの話なので安心できますね。何事もなく無事に終えることを祈っています!! この事は… 抜去お疲れ様でした!その後腫れなどはどうですか??
お母さんが知っているのであれば、心強いですね!
私の場合誰にも言わないつもりなので、バレないかもかなり不安です。。
嫁ぎ先が実家からかなり離れているので今回、実家に帰省するときに抜去予定です。

えみさん、お久しぶりです!!
その言葉に本当に勇気付けられます>_<
抜去したらまた書き込みさせていただきます!!

No.266 19/02/12 09:05
匿名さん266 

はじめまして。
ハチと申します。

Iプロテーゼ9年目です。
本日カウンセリングへ行ってきます。


見た目に左右されて、すごした数年…
本当は取りたくありませんが、今後の事を考えて抜去を考えました。

家族に内緒なので、怖さもありますが、異物が入ってる不安から解放されたいです。

5年くらい前から、プロテーゼ抜去のレスを見ては、迷いながら過ごしていましたが、そろそろ決断の日です。

私もここの仲間に入れて下さい。宜しくお願いします。

No.267 19/02/12 10:20
匿名さん 

>> 266 ハチさんはじめまして。Mです。
私は13年前のL型を抜去予定です。
ハチさんと同じで、
今のところ問題はないので抜きたくないですが、、やはり今後のことを考えると、
きっとどこかで不具合が出て来るだろうし、
入れてる年数が長いほど抜去も大変になると思い、抜去する事を決めました。
私も家族に内緒です。
不安ですよね。。本当にわかります。
お互い頑張りましょう!!

No.268 19/02/12 10:23
匿名さん266 

>> 267 Mさん
返信ありがとうございます。


私は幼い子供が2人います。
上の子は学校、下の子は義母に預けてカウンセリングの病院の近くまで今来ました。

子供がもっと大きくなって時間に余裕が出来るまで。と思いましたが、もやもやした気持ちのままいるのがしんどくなってきました。


見た目の綺麗さよりも、心の健康が1番ですね。

Mさん、お互い前向きでいきましょう!

No.269 19/02/12 14:09
匿名さん 

ハチさん。Mです!
カウンセリングに行かれたのですね!

私は今近くの病院で採血をしてきました。
プリ◯では術前の血液検査が必要なようです。ほかのクリニックはどうなのでしょう。。?
内容がたくさんありすぎて、、とゆうか、
エイズや梅毒?の項目があったようで、このへんはできない。保健所とかならしてくれるかもと言われてしまい。。これからプリ◯に聞いてみようかな。と思っています。。
プリ◯は風俗の方もたくさんこられていると口コミでみたので、、それで必要なのかな。
なんだか凹みます。
プリ◯で検査できたらいいのですが、帰省時に抜去しようとしていて、、血液検査だけには遠くてなかなかいけません。。
ダメと言われたらクリニック変更も考えなきゃです。。

私も子供が2人います。
あーーもう考えるのいやですね。
仕方ないですが。。

No.270 19/02/12 14:11
匿名さん266 

連投すみません。
Mです。

私はIプロテーゼが入っているので、
鼻先には入っていませんが、目と目の間に高さが割としっかりあります。

除去した場合、目と目の間が低くなった際に、周りから気付かれたり、目の印象や鼻の短さが気になるのでしょうか。?

そういった方はいらっしゃいますか?


今日はカウンセリングに行ったのですが、先生から、自然な高さで正しい位置に入ってるから、何も問題もない。
むしろ、永久にいれてたって良い。
抜去した時の方が精神的に落ち込んだりするかもしれない。
今の方が自然で顔も良いですよ。

と、まで言われてしまいました。
抜去する覚悟で行ったのに心が揺さぶられています。

抜いた時に自分の顔が受け入れられなかったり、精神的に追い詰められるのか怖いです。。。
元の顔に戻るだけなんですが、とてもとても怖いのです。

周りからの視線。
自分が元の顔を受け入れられるのか。

No.271 19/02/12 14:33
匿名さん 

>> 270 ↑ハチさんでしょうか?

そうなんですね。。それは揺れてしまいますね。ちなみにどちらのクリニックですか??

もう、それは人によるのでなんとも言えないですよね。。
I型の場合、L型に比べて鼻先の皮膚が薄くなって。。という感じではないと思いますが、、
こちらのレスを全部見させてもらったのですが、やばりI型の場合でも年齢を重ねるとプロテーゼが浮いてみえていかにも整形がわかるので抜去した。。という方もいたように思います。。

はちさんの場合、感染とかしてるわけじゃないですし、もうしばらく考えてみてもいいかもですね!

No.272 19/02/12 15:09
匿名さん266 

ごめんなさい!!
Mです。じゃないです!
はちです。
混乱していてごめんなさに。

Mさん、ごめんなさい!
はちです。私です。
なんでMですって、、、

カウンセリング終わって、泣いたり落ち込んだり、混乱しています。

レス下さった方もありがとうございます、
また落ち着いたら返信します。

Mさん、本当ごめんなさい…
取り乱してしましました。

重ねて、すみません。

No.273 19/02/12 20:45
匿名さん 

>> 272 全然大丈夫ですよ!

私もかなり悩んでやっと抜こう!!と決めました。。

今トラブルがないだけに余計に悩みますよね。

No.274 19/02/12 21:38
匿名さん266 

>> 273 Mさん、ありがとうございました。

はちです。

そうなんです。
トラブルが無いだけに不安です。

ここのレスを見て決意をしては、やっぱり怖いと落ち込んだり、一進一退です。

周りからバレるんじゃないか。
元の顔を受け入れられるのか。

整形をすると決めたのは自分の責任であり、最後まで責任を取らないとダメですね…

私はもっと強くならないと。

私は主人が社員旅行で海外に行く際にオペをしようと思います。


1番下の子がまだ小さいので、ダウンタイム中のお迎えはどう対処しようか悩みますが…


ちなちに、茨城の病院です!
ここのクリニックは、血液検査もなく、カウンセリング後は電話でオペの予約が出来るそうです。

No.275 19/02/18 18:27
匿名さん 

>> 274 Mです。
3月に抜去予約していましたが、、

プリ◯から言われた検査項目のうち、HIVや梅毒などは保険が使えないようで、自己負担と近くの病院に言われ。。その額がなんと3.5〜5万円くらいかかるかもと言われ。。( ; ; )

プリ◯に相談してみましたが、それがないと手術出来ないと言われてしまい。。

ほかのクリニックで抜去しようかと悩み始めてしまいました。
またクリニック探しです。。

はちさんはその後どうですか??
私も一緒です。
元の顔に戻るだけなのですが、、こわいです。周りにバレないかも。
受け入れれるかも。。本当にわかります。

No.276 19/02/20 00:33
キラキラ女子276 

Mさん、お返事遅れました。

今は抜去から2週間近く経ちます。
抜糸をする頃には殆ど腫れはない状態でした。はじめの3〜4日ぐらいまで少し腫れてましたが鼻をぶつけたレベルで通せます。
少しの内出血も陥没もなく丁寧な仕事をする先生だと思いました。こちらの不安を取り除いてくれるように抜去中も優しく声かけして頂けたし丁寧に説明して下さいます。採血はなしでした。

Mさん、不安だと思います、が、必ず晴れる時を信じて!応援してます。

No.277 19/02/20 11:55
匿名さん277 

初めまして。ユナです。
18年前にリッ〇でLプロテ入れました。リッ〇に抜去のカウンセリング予約入れ行きましたが当時施術していただいた医院長は出てこなくて別の医師でした。まだ抜去しなくて大丈夫と言われ帰されました。他院で抜去する予定ですがリッ〇はおすすめできません。また抜去する予定が決まりましたら書き込みします。宜しくお願いします。

No.278 19/02/21 15:05
匿名さん 

>> 277 ユナさんはじめまして。Mです。
まだ抜去しなくて大丈夫と言われたのですね。。。

きっと私も今急いで抜去しなくてはいけないわけじゃないと思いますが、、
入れてる期間が長いほど抜去が大変と聞くので、、今かなと思い決めました。

今は不安ですが、、お互い頑張りましょう。。!

No.279 19/02/21 16:21
匿名さん277 

>> 278 Mさん

ユナです。返信ありがとうございます!!
先生には抜去する必要ないと言われましたが、鼻先を触ると鼻の穴の一部分に響くので(神経がピリピリする感じ?)違和感と圧迫感で寝れない日々が続いています。
常に鼻水が鼻先についてるような感覚で明らかにおかしいです。
早く抜去しなきゃだめですがなかなか都合が悪くカウンセリング予約の日も延び延びになっています。
小さい子供が2人いるので。。
毎日鼻周辺を叩かれたり刺激があり本当に不安ばかりです。

No.280 19/02/26 21:02
匿名さん277 

ユナです。カウンセリング予約して行ってきました。20万位掛かりますがしょうがないですね。。こちらを見ている方今はあまりいらっしゃらないのかな。とりあえず進展ありましたので書き込みました。近々抜去してきます。

No.281 19/02/26 21:14
匿名さん281 

はじめまして。私は3ヶ月程前にプロテーゼを入れたのですが、高すぎるしマスクをしないと外出できないぐらい不自然なため抜去を考えています。本当に後悔しています。
そこで皆さんが抜去されたオススメの病院などを教えていただけたらなと思います。ちなみに関西です。

No.282 19/03/08 02:19
匿名さん282 

昨日I型プロテーゼ抜去してきました。抜去したプロテを見せてもらったら、鼻先の部分がちぎれてプロテが2つに分かれた感じになってました。イメージ→(ー -) 千切れたけど安心してくださいねと言われましたが破片とかが鼻の中に残ってないかちょっと不安です。。。手術前にここのスレを読ませて頂いていたので、こんなパターンもあるのだと誰かの参考になれば幸いです。

No.283 19/03/10 09:11
匿名さん 

>> 282 抜去お疲れ様でした!
Mです!

L型に比べてI型は抜かなくても大丈夫。。
と聞きますが、そんなこともあるのですね。。それは怖いですね(>人<;)
腫れなどは大丈夫でしたか?

私は3月末に予定どうり抜いてもらうことにしました。
これから振込みします。
あとは当日まで体調管理をきをつけて抜去してもらうのみです。
いろんな不安がありますが、、やるしかない。
このスレに、とっても助けられたので、また抜去した際には書き込みたいと思ってます。

No.284 19/03/10 13:38
匿名さん284 

>> 283 ありがとうございます!
282です。

最初I型を入れて曲がりが気になり2回入れ替えしたのですが、だんだん皮膚が薄くなってきて鼻筋のプロテがくっきりしてきて、いずれ抜くなら早めと思い抜きました!初めて入れてから9年間入れてました。

抜去時にプロテが千切れた件ですが、3回目入れてる時に鼻先よりちょい上辺りを触るとポコっとIプロテの先が分かる感じで、数年前にそこだけ少し削る細工をしていたので、その細工で先端が薄くなっており今回抜くときに先が千切れたのではないかと思います。

腫れについては手術直後から今も全くないです。先生の腕が良いのか自分の体質なのか分かりませんが、腫れも内出血もなく拍子抜けしました。先程テーピングを外しました。触るとブヨブヨしてます。鼻根部がなくなり幼い顔になったような気がします。

Mさんは3月末に抜去されるのですね。
不安な気持ちすごく分かります。
私も手術前は不安でしたが、抜去を終えて振り返ると痛かったのは局所麻酔を打つ時だけでした(我慢できない程の痛みではない)。術中も術後も痛くなかったです。プロテを入れた時とは痛みや腫れなど比べ物にならないです。個人的な感想ですが...。

長々と失礼しましたm(._.)m

No.285 19/03/11 16:38
匿名さん285 

20年ものL型を抜去しました。
こちらで情報をもらったおかげで勇気がでてオペできました。
みなさんのお役に立てればと思い私の経験を書いておきますね。

・きれいに入っていて炎症もなかったのですが、
加齢で皮膚が薄くなりプロテの形が浮き出てきたので抜くことにしました。
もっと歳をとって抜いたら余ったシワも戻らなくなるのではと思い、今のうちに抜く決意をしました。

・鼻の軟骨はつぶれてませんでした(一番心配でした)。
ただ、長期間プロテでおさえられていると鼻翼軟骨は開くので、その対策処置をしもらいました。

・少し石灰化していました。ボコッとしていたのですごく大きなものかと思っていたので拍子抜けです。

・取りにくい形状のプロテでかなりガリガリやったので、腫れは2日目がピークで、
4日目まで人に会いたくない感じでした。クリニックによってプロテの種類が違うので、
入れたクリニックか、そのプロテを扱った経験のある医師に抜いてもらうのがおすすめです。

・カプセルは残したので高さはキープしています。そのうち元の高さに戻るそうですが、
今は入れていた時より細くすっきりした鼻です。なぜか肌のツヤもよくなりました。

・腫れている時期さえ乗り切れば、周りにはバレなかったです。逆に「鼻高くなった?」と言われました。


以前は他人の鼻ばかりみて、プロテを後悔してノイローゼのようになっていたので、
今は本当に抜いてよかったと思っています。

  • << 287 もし、書き込みしなくても読んでる方がいるかもなので。一応記入します。 手術室に入ってからは30分くらいで終わったと思います。先生の手術は10.15分くらいかな? 手術は消毒?のためか最初に鼻の奥までコットンのようなものを詰められたのですがこれがかなり痛かったです。涙がでました。 そのあと麻酔をされたのですが、これもまぁまぁ痛いです。 そのあとはプロテーゼを抜かれる時、かなり引っ張られるのがわかりました。 ↑なので腫れてるのかな。。。? 当日は先生は手術のときのみで話すこともなく、術後の説明もそんなになかったので、、 なんだか雑だなぁと感じました。 みなさん、にこにこ愛想はよかったのですが。。。 今はとにかく早く腫れが引くことを祈ってます。。 20年もたっていないのに私のように手術後パンパンに鼻が腫れた方は、以前こちらで書き込みしてくださっていた五郎さんと私くらいなので、、体質なのかもしれません。。 でも、これから手術を受ける!という方は、万が一を考えて、、手術のタイミングを計画されるといいと思います(><)

No.286 19/03/29 18:31
匿名さん 

>> 285 Mです。
もうみなさん、スレみてないかな。。??
今日、○リモで抜いてきました。
2時半に予約で手術が始まったのは3時半過ぎだったと思います。待ち時間けっこう長かったです。

肝心な腫れですが。。
かなり腫れています( ; ; )
鼻がパンパンです。これでは誰にも合うことができなそうです。
一泊はホテルをとってるのですが、、
明日には帰るので、どうしようかと。。泣きたい気分です。。
バレないのは難しそうです。。アバターなみです( ; ; )

実家に帰省中で子供達を両親に預けてるのですが、、この顔では正直に話すしかないかもしれません。。。もう最悪な気分です。。
明日には腫れ落ちつかないかな。。。

No.287 19/03/29 18:43
匿名さん 

>> 285 20年ものL型を抜去しました。 こちらで情報をもらったおかげで勇気がでてオペできました。 みなさんのお役に立てればと思い私の経験を書いて… もし、書き込みしなくても読んでる方がいるかもなので。一応記入します。

手術室に入ってからは30分くらいで終わったと思います。先生の手術は10.15分くらいかな?
手術は消毒?のためか最初に鼻の奥までコットンのようなものを詰められたのですがこれがかなり痛かったです。涙がでました。
そのあと麻酔をされたのですが、これもまぁまぁ痛いです。
そのあとはプロテーゼを抜かれる時、かなり引っ張られるのがわかりました。
↑なので腫れてるのかな。。。?

当日は先生は手術のときのみで話すこともなく、術後の説明もそんなになかったので、、
なんだか雑だなぁと感じました。

みなさん、にこにこ愛想はよかったのですが。。。
今はとにかく早く腫れが引くことを祈ってます。。

20年もたっていないのに私のように手術後パンパンに鼻が腫れた方は、以前こちらで書き込みしてくださっていた五郎さんと私くらいなので、、体質なのかもしれません。。
でも、これから手術を受ける!という方は、万が一を考えて、、手術のタイミングを計画されるといいと思います(><)

No.288 19/03/31 19:01
匿名さん264 

>> 287 Mさん、お疲れさまでした!
お久しぶりです。エミです。

久しぶりに見に来たらMさんが抜去後でした。
その後、腫れは落ち着きましたか?
本当に術後の腫れや内出血等や痛みは個人差があるんですね。
早く腫れが引いて穏やかな日常が送れるといいですね。

No.289 19/04/01 15:39
匿名さん 

>> 288 エミさん、お久しぶりです!!
同じ先生でもやっぱり全然違うんですね〜(><)
腫れなかったのが羨ましいです!
私は今日で術後3日目。
腫れのピークはすぎたのかな?腫れはすこしづつひいてきました。
でも、まだ腫れていますし、むくんでいます。。今朝はうっすらと黄色っぽく内出血のようなものもでてきました。

みなさんが言っているように、当たり前ですが、鼻筋がなくなりシュッとしたかんじがなくなりました。。でもまだ腫れてるし浮腫んでるのでそっちの方が気になります。。

実家では、隠すのは難しそうだったので、母に正直に話しました。。
話すまで考えすぎてほぼ2日食事も喉に通らないというかんじでしたが、、
怒ったり呆れたりする様子もなく、すんなり受け入れてくれました。。

あとはとにかく何事もなく早く腫れやむくみが引いて、、他誰にもバレなければいいなと思ってます。。

No.292 19/04/24 13:38
匿名さん292 

初めまして
パート1から全て読み勇気を貰ってます
来月抜去予定です
L型15年
もうすでにプロテーゼの形が丸わかりの状態まで浮き上がってます
鼻先の腫れや鼻筋にボコッとした塊のようなものもあります
鼻筋鼻先共に皮膚が薄くなり白くなっており変な光り具合です
あと一週間なんとか保ってくれるのを祈りながら日々を過ごしています
不安でたまらなく今すぐにでも抜いて欲しい気持ちです
抜いた後も変形や陥没があるのではと考えると不安で不安でたまらない
でも頑張って乗り越えます
万が一プロテーゼが飛び出してしまっても絆創膏貼って耐えるつもりです

No.293 19/05/05 17:47
匿名さん292 

見てる方もういませんか?
ここで勇気を貰って抜去してきました
今のところ痛み止めの薬を飲んで痛みはほとんど感じません
腫れも家に帰ってからずっと冷やしてたおかげかほとんどありません
テーピングしているのでその部分はわからないけれど内出血はテーピングの際に少し見えているので剥がしたら出てくるかもしれません
まだテーピングしているので外には出れませんが気持ち的には普段と変わらない感じです
抜去して違和感や痛みから解放され、なによりもプロテーゼが飛び出してくる心配が無くなったので心が凄く軽くなりました
まだテーピング外しや抜糸もあるので心配が完全に無くなったわけではありませんが抜去して良かったです
皆さんありがとうございました

No.294 19/05/07 13:51
匿名さん294 

>> 293 ハイ!見てる人です!
GW中はずっとこちらを拝見しておりました。
某匿名掲示板より何倍もの体験談があって、勇気づけられました。
そして本日、2時間ほど前に抜去してきました。
13年ものL字。
4-5mmあったようです。
痛いと噂の局所麻酔でしたが、まず頰の真ん中の神経にゆっくり麻酔→そのあと小鼻の麻酔という手順で全く痛くありませんでした。
鼻の皮膚は厚いので、突然打つと痛いらしいです。
スルッとは抜けたという体験談が多いですが、私は全然で。
ブチッとか途中でちぎれたような感触もありました。

プロテを鼻の形に合わせてフィットする形にしていましたし、
動かないよう切り込みを入れ、骨膜下に挿入。
挿入時は40万ほど払った覚えがありますが、13年前にプロテ 挿入に携わった医師は丁寧な仕事をしていたんだなと思いました。

手術中は自分の服をギュッとつかんで
無事に帰れるのかな。。
全部は抜けませんでしたとか言い出すんじゃ。。
抜けにくいから無理やり抜いたら鼻が変形したりして。。
色々な思いが交錯しましたし、夫や娘の顔が浮かびました。
いざ抜けたら鼻以外はまったく腫れていないし、
鼻先の陥没もなし。
メスを入れた方の鼻の穴が大きくてちょっと面白い顔で吹き出してしまいました。
その後はプロテ を抜いた隙間に血液、体液が流れ込んでいかないよう茶色のサージカルテープで圧迫されました。
夕食は家族と食べるので、ちょっとテープをとってササっと食べてしまい、あとで家にあるテープで圧迫を真似しようか悩み中です。

次に続く方の参考になれば幸いです。

No.295 19/05/07 19:52
匿名さん292 

見てる人いて良かった
抜去お疲れさまです
自分はテーピング取ってきました
テーピングの際に内出血のような物が見えてたので心配してましたが剥がしたあと見たら元々あったシミでした(笑)
内出血も全くなく腫れもうっすらあるかな~ぐらいでした
まだ鼻に触れると痛みはあるけど触らなければ全く普通です
自分も抜去時の麻酔は鼻の横→鼻の中心だったので思ったほどの痛みはありませんでした
抜去に時間がかかりましたが内出血なく腫れもほとんどなかったので先生が上手だったのかな
やってる最中もその都度声かけしてくれたので怖くて目はつむってたけど耐えられました
294さんも早く回復するといいですね
テーピング貼るの難しそうだけど貼っておいた方が不意に触れたりぶつかってしまった時に痛みも軽減されると思います

No.296 19/05/07 21:40
匿名さん296 

>> 295 294です。
レスありがとうございました!
仲間がいてよかった。。
テーピング、食事の前にスマホのインカメで貼り方を撮影しておいでから剥がしました。
右の鼻の穴のほうが大きいのを夫に気づかれる前にささっと夕食を食べ、再びセルフでテーピングいたしました。

ぶよぶよした鼻は指で押しても痛いし、ぶつかったときは相当痛そうですね。
術後3日は貼るようなので、週末まで貼っておきます。

シャワーを浴びたら鼻が温まった感があったのでビニール袋に入れた氷水で数分冷やしました。
今夜は枕を高くして寝て、むくみが早く流れていくよう祈ります。
こんな話はリアルではできないので、こちらのスレが生きていてよかった!

No.297 19/05/08 17:18
匿名さん292 

>> 296 自分も二日目まで枕高くして寝返りもうたないように気をつけて寝ました
が、ほとんど眠れなかったので三日目からはいつも通りの枕で寝返りだけ気をつけて寝ました
その前よりは眠れたけど朝起きたら眼の辺りが腫れてました(寝返りしなかった為の浮腫かも)
三日目ならもう大丈夫だと思ったのにその時が一番腫れましたね~その後も腫れるの覚悟でいつもの枕で寝てますが朝、腫れるものの三日目よりはマシになってます

自分は抜去の時カプセル残したのですがかなりグイグイ押されながらテーピングされたので鼻の高さは完全に昔の鼻に戻りました
カプセル残すと昔よりは高さをキープしてるって言ってる人が多かったので少し期待してたんだけど残念です
まあ無事に抜去出来て変形や陥没も今のところないし、鼻のブヨブヨももう感じないので恐らくこれで完成形だと思うので高さは残らなかったけど良しとしないとね
抜去するまでの間、痛くて不安で怖くて泣きそうになるのをこらえて過ごしていた日々を思えば鼻は昔のペチャンコに戻ってしまったけどとっても幸せです

No.298 19/05/09 07:56
匿名さん298 

>> 297 >>297
枕を高くするって眠れないですよね。
日頃からどこでも眠れるタイプの人なら大丈夫なのかもしれませんが、
私も抜去当日の夜は夜中に何回も目がさめました。
2日目夜は枕を2段重ねにした上でアイマスクをして耳栓もして
直前まで眠くなる本を読んだりと工夫して寝ました。
低くなってしまうのは残念ですね、私の本当にいや・・・
だけど、抜去後に高さを残しても変形や陥没があったら大きな精神的なダメージも負ってしまう。
>>297さんが「幸せ」と感じられて何よりだなと思います。

こちらは13年経過したL字プロテ(4-5mm)を5/7に抜去して2日経過。
2日目の今朝、鼻筋が広い。太いというより面積を感じます。
この13年間、鼻筋のハイライトを入れるお化粧は省略していましたが、
今後、低くなって行く鼻には必要になりそうなので
試しに入れてみたら・・・ハクビシンでしたw

鼻筋・鼻先に体温があるという感覚が久しぶりです。
テーピングをしても鼻先は見えているのでちょんちょん触っては人間らしいと感じます。
前は真っ白だった鼻先にもちゃんと血が通っている。
「鼻先はプロテーゼで作ったらだめ」て抜去した医師も言っていましたが・・・Lはほんとだめ・・・
また入れ替えるとしても軟骨にします。

  • << 300 自分も5ミリ以上のかなり高さのあるプロテーゼでした 特に鼻筋は元々なかったので先生も心配するほどの高さのが入ってて抜いた後入れ替えた方がいいんじゃないかって遠回しに言われたような気がします はっきりは言わなくてもなんとなくニュアンスや顔の表情で伝わってきました ですが自分はもうプロテーゼに怯えて生きるのが嫌になっていたでプロテーゼだけはもう入れたくありません どうしても受け入れられなかったら硬さのあるヒアルロン酸をしようかと思ってました ところが今日顔を見たら思っていたよりも高さが残っていたことに気づきました 鼻筋や目の辺りの腫れが自分の気づかないレベルで残っていたようで無くなったと思ってた鼻筋がうっすらと現れました
  • << 301 貴方の文章を読み自分の鼻に触れてみると鼻に体温が戻っていて温かかったです こんな感じも久しぶりで心から嬉しく思いました 気づかせてくれてありがとう 鼻筋のハッキリした感じは無くなったけど完全に以前の低さにはまだ戻っていないようです 一度はそれでも無事に抜去出来たんだからいいかと思って諦めたのに思いがけず鼻の高さが残っていて更に幸せを感じました まあ徐々にこれから消えてしまうのかもしれませんがそれでもほんの少しずつなら自分でも見慣れてしまってあまり気にならないだろうし満足です これからまだまだ時間をかけて少しずつ変化していくんだと思います お互いに頑張って新たな生活をしていきましょう 貴方とここで話せて良かった ありがとうございました

No.299 19/05/10 13:07
匿名さん299 

>> 298 初めまして みみ(男性)と申します
自分は15年ほど前にL型を入れました。
特に何も問題無かったのですが、顔面を強打してしまって、鼻全体が赤く腫れて、しかも鼻全体を酷く擦りむいてしまいました。数日後かさぶたも取れて綺麗になってきて安心してましたが鼻の先に水が溜まったように、大きく腫れてきました。大きな血豆が出来たような感じです。みんなにどうしたの?ってすごく言われて自分でもどんどん大きくなるので、気になって調べていたら、どうも異物性の肉芽腫というものみたいで、この肉芽腫を切っても異物を取り除かないとまたできてしまうとのことでした。15年も立ってるのでプロテーゼを除去するのにかなり不安でしたが、このスレをみて少し安心してきました。同時に石灰化とか経年の副作用もあることを知り、やはり除去すべきだと思えてきました。先程プロテーゼを入れてもらったS本クリニックに相談メールしました。この掲示板を見てるとS川クリニックのほうが良い気がしてきましたので内容次第ではそちらの方にも問い合わせしてみたいと思います

  • << 302 >>みみさん 298です。みみさんは2年ほどLプロテの先輩なのですね。 ぜひぜひ美容外科に相談してみて、おまかせできそうとおもった方に抜去をしていただけると良いですね。 私も2年前だったかスキーで転倒して顔から雪の中に突っ込んでいき、額や鼻に怪我をして首はムチウチ→雪国の整形外科へ、ということがありました。 強打して擦り傷もできていた鼻は赤くなったあと元どおりになったのですが、 心の内は鼻より重傷で、「そのうち鼻の軟骨が壊死!?」など誰にも言えずハラハラしていた思い出があります。 プロテを入れていないとわからない感覚ですね。 ネットではやたら石灰化をリスクのように言われていますが、石灰化はしていても人体に悪影響はないそうで、 ポコポコの輪郭が皮膚の上に出てくることもあるので、それが問題のようですよ。 みみさんも抜去されたらぜひ教えてください。 懐かしい自分の顔に会えます(笑 みみさんの心に早く平穏が訪れますよう。 私は抜去から3日経過し、鼻柱(鼻の穴と穴の間)に熱を持った赤いニキビのようなものができました。 ずっとテーピングされているのでニキビができやすいのか、中の体液がここから出ようとしているのかは謎です。 大きな悪化がなければ火曜日の抜糸の際に聞いてみようと思います。

No.300 19/05/10 13:25
匿名さん292 

>> 298 >>297 枕を高くするって眠れないですよね。 日頃からどこでも眠れるタイプの人なら大丈夫なのかもしれませんが、 私も抜去… 自分も5ミリ以上のかなり高さのあるプロテーゼでした
特に鼻筋は元々なかったので先生も心配するほどの高さのが入ってて抜いた後入れ替えた方がいいんじゃないかって遠回しに言われたような気がします
はっきりは言わなくてもなんとなくニュアンスや顔の表情で伝わってきました
ですが自分はもうプロテーゼに怯えて生きるのが嫌になっていたでプロテーゼだけはもう入れたくありません
どうしても受け入れられなかったら硬さのあるヒアルロン酸をしようかと思ってました
ところが今日顔を見たら思っていたよりも高さが残っていたことに気づきました
鼻筋や目の辺りの腫れが自分の気づかないレベルで残っていたようで無くなったと思ってた鼻筋がうっすらと現れました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧