注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

旦那にモヤモヤ

レス48 HIT数 4403 あ+ あ-

名無し
18/05/11 13:18(更新日時)

私が悪いですか?
先日旦那の仕事用の服を洗濯した所、洗濯機の中が紙まみれになりました。
旦那にポケットの中に入れっぱなしにしないように言ったら、それは会社に提出する領収書(旦那が立て替えていた)との事で、領収書を渡したら返金される予定だったそうで、40,000円でした。
かろうじて一枚の領収書(2万分)は残っていましたが、旦那は激怒。領収書がなければ返金はしてもらえないようで、ポケットを確認せずに洗濯した私に非があるため2万円返せと言われて私の財布から2万円返しましたが、イライラが止まりません。確かに私も確認不足でしたが、そんな大事なものをポケットへ入れっぱなしにしていた旦那も悪くお互い悪いのでは?と思うのですが、どう思われますか?もう渡したので今更ですが、ずっとイライラとモヤモヤが止まりません

No.2642346 18/05/08 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 11:33
通行人1 

は?腹立つね!ママにポケットに入れっぱなしにするなっておそわらなったのかな?
返さなきゃよかったのに!
ポケットに紙入れて旦那洗濯たのんでみてやらせてみなよー

No.2 18/05/08 11:42
名無し0 

>> 1 わぁ、
共感してくれてとても嬉しいです泣

洗濯物も紙だらけけ、洗濯機の中も掃除機で吸って…なおかつお金も払わされて、なんで?という気持ちがおさまりません…

私もポケットに入れたままにしないよう母から言われて育ったのですが、入ってたにしてもまさかそんな大事なもの(領収書とは言え大金)を入れっぱなしにしている神経がわかりません

No.3 18/05/08 11:59
匿名3 

男ってほんとそういうのできないですよね
紙入れっぱなし
ボールペン入れっぱなし
服や靴下は裏返して脱ぐ
基本的に子供なんですかね!

2万円返す必要はなかったと思います。
一つ一つポケットの中確認するとか大変だし
そんな大事なものポケットに入れて放置する方が悪いと思います。

• << 11 レスありがとうございます そうなのです!どこの旦那さんも似たような感じなのでしょうか。 共感して下さって嬉しくなってしまいました! 旦那に2万渡すくらいなら子どもに使いたかったです。本当に悔しくて仕方がないです。
  • << 12 レスありがとうございます そうなのです!どこの旦那さんも似たような感じなのでしょうか。 共感して下さって嬉しくなってしまいました! 旦那に2万渡すくらいなら子どもに使いたかったです。本当に悔しくて仕方がないです。

No.4 18/05/08 12:06
匿名4 ( 40代 ♀ )

大変でしたね。
うちの旦那も大切な資格証をポケットに入れっぱなしで私が洗濯しました。
ケースに入っていたものは大丈夫でしたが、紙だけの物は乾かしました。
旦那からは気を付けてと言われましたが、作業服ってあちこちポケットがあるのでいちいち全て確認できませんよね!
腹立ちましたよ。
20000円もったいない。

• << 13 うちも作業着でポケットが沢山あり、マジックテープで一つ一つ止められているので一つ一つ開けて中を確認するのも面倒で…(確認ミスをした私にも非がありますけど…) 次から気をつけてって、あんたがでしょ!と思ってしまいますよね。 2万円、本当に泣きたくなります。

No.5 18/05/08 12:28
名無し5 

>> 4 2万円は、辛いですね(。>д<)

旦那さんに渡すのを
1万円にしていたら‥‥

主さんも1万円泣いて 旦那さんも1万円泣く で良かったのでは、ないでしょうか(^_^;)

今さら、1万円返してと言うと 怒りそうなので やめたほうが良いと思いますが(^_^;)

大切な物を確認しない旦那さんが、悪いと思いますよ(^^)

• << 14 そうですよね、お互いに非があるのだから、一万円づつでも良かったですよね! 腹が立ち過ぎて思い浮かばなかった… 悔しい… お金を渡す前にスレを立てればよかったです… 優しい言葉をありがとうございます!

No.6 18/05/08 12:37
ヒマ人6 

これから洗濯をして欲しいなら、
ポケットの中を自分で確認して洗濯機に入れさせる。
主さんは、勝手にその辺の物を洗わず、
洗濯機に入っている物だけを洗う。
洗って無い洗濯しろ、と文句を言われたら、
ポケットの中の物が必要か必要で無いか、私には判断出来ない。勝手に洗濯して弁償しろと言われるのは、二度と嫌だから!と言ってやる。

• << 15 レスありがとうございます! その言葉、頂きました!ありがとうございます!早速ポケットの中身を確認したものだけ洗濯機に入れてね。その辺にほっ散らかしてる物は洗わないからね。 と、旦那に言ったら、じゃーもう洗濯しなくて良いわ。と言われました もう洗濯してやりません!

No.7 18/05/08 12:47
匿名7 

コレが会社なら責任を問われるのは主さんですね、最終チェックは主さんなんだから。

腹をたてる前に自分を戒めるのが大切。

• << 16 今回は高い勉強代だったと思って以後気をつけます。 レスありがとうございます!

No.8 18/05/08 12:47
匿名 

コレが会社なら責任を問われるのは主さんですね、最終チェックは主さんなんだから。

腹をたてる前に自分を戒めるのが大切。

No.9 18/05/08 13:53
通行人9 

私の旦那もそうです。
作業服に仕事道具入れっぱなしで洗濯物も機械も駄目にしたのに、何回注意しても直らない。おかげで旦那のだけ別洗いです。洗濯で困る出し方全てやってくれるので一緒に洗いたくはないですね…

• << 17 結構入れっぱなしのご主人はいらっしゃるのですね… 同じような方が居て共感して頂き、イライラ、モヤモヤしていた気持ちが救われました… ありがとうございます!!

No.10 18/05/08 21:04
匿名10 

それは悔しい。ひどいですね!
うちの子が何度言ってもそれで、あちこちに脱ぎ散らすし、ポケットの中は色んなもの入ってるしで、もうすぐ社会人になるのに!と叱って、洗濯してあげない宣言をしましたよ。
どれだけ汚れてても知らん顔。
今は泣く泣く自分で洗ってます。
悪癖は直った様子。

2万円は帰ってこないけど、今後は同じことの無いようにルールを決めて、守れなければ洗わないと宣言することをお勧めしますよ。
また今回のは互いのミスなので、主さんの負担は半額の一万で良かったはず。
もとを取らなきゃいけませんね!
旦那さんの弁当や夕飯を、気づかれない程度に質素にして、いつの日か必ず取り戻しましょ?

• << 18 本当に悔しくて… 共働きなのに一切家事もしないし、 洗濯して、紙だらけを掃除してまた洗濯して干して…その上2万払わされたと思うと本当に悔しいです… 10番さんの息子さんはなおってきたのですね。やはり、自分で後始末をしなければいけないとしっかりしますよね。 洗濯しなくて良いと言われたのでもう洗濯してやらない事にしました! 10番さんのように自分で気付いてくれたら良いです。 どこかで元を取れるように頑張ります!

No.11 18/05/08 22:47
匿名11 

>> 3 男ってほんとそういうのできないですよね 紙入れっぱなし ボールペン入れっぱなし 服や靴下は裏返して脱ぐ 基本的に子供なんですかね! … レスありがとうございます

そうなのです!どこの旦那さんも似たような感じなのでしょうか。
共感して下さって嬉しくなってしまいました!

旦那に2万渡すくらいなら子どもに使いたかったです。本当に悔しくて仕方がないです。

No.12 18/05/08 22:47
匿名 

>> 3 男ってほんとそういうのできないですよね 紙入れっぱなし ボールペン入れっぱなし 服や靴下は裏返して脱ぐ 基本的に子供なんですかね! … レスありがとうございます

そうなのです!どこの旦那さんも似たような感じなのでしょうか。
共感して下さって嬉しくなってしまいました!

旦那に2万渡すくらいなら子どもに使いたかったです。本当に悔しくて仕方がないです。

No.13 18/05/08 22:50
匿名 

>> 4 大変でしたね。 うちの旦那も大切な資格証をポケットに入れっぱなしで私が洗濯しました。 ケースに入っていたものは大丈夫でしたが、紙だけの物… うちも作業着でポケットが沢山あり、マジックテープで一つ一つ止められているので一つ一つ開けて中を確認するのも面倒で…(確認ミスをした私にも非がありますけど…)

次から気をつけてって、あんたがでしょ!と思ってしまいますよね。
2万円、本当に泣きたくなります。

No.14 18/05/08 22:52
匿名 

>> 5 2万円は、辛いですね(。>д<) 旦那さんに渡すのを 1万円にしていたら‥‥ 主さんも1万円泣いて 旦那さんも1… そうですよね、お互いに非があるのだから、一万円づつでも良かったですよね!

腹が立ち過ぎて思い浮かばなかった…
悔しい…

お金を渡す前にスレを立てればよかったです…

優しい言葉をありがとうございます!

No.15 18/05/08 22:55
匿名 

>> 6 これから洗濯をして欲しいなら、 ポケットの中を自分で確認して洗濯機に入れさせる。 主さんは、勝手にその辺の物を洗わず、 洗濯機に入って… レスありがとうございます!

その言葉、頂きました!ありがとうございます!早速ポケットの中身を確認したものだけ洗濯機に入れてね。その辺にほっ散らかしてる物は洗わないからね。
と、旦那に言ったら、じゃーもう洗濯しなくて良いわ。と言われました

もう洗濯してやりません!

No.16 18/05/08 22:57
匿名 

>> 7 コレが会社なら責任を問われるのは主さんですね、最終チェックは主さんなんだから。 腹をたてる前に自分を戒めるのが大切。 今回は高い勉強代だったと思って以後気をつけます。
レスありがとうございます!

No.17 18/05/08 22:59
匿名 

>> 9 私の旦那もそうです。 作業服に仕事道具入れっぱなしで洗濯物も機械も駄目にしたのに、何回注意しても直らない。おかげで旦那のだけ別洗いです。洗… 結構入れっぱなしのご主人はいらっしゃるのですね…

同じような方が居て共感して頂き、イライラ、モヤモヤしていた気持ちが救われました…
ありがとうございます!!

No.18 18/05/08 23:03
匿名 

>> 10 それは悔しい。ひどいですね! うちの子が何度言ってもそれで、あちこちに脱ぎ散らすし、ポケットの中は色んなもの入ってるしで、もうすぐ社会人に… 本当に悔しくて…
共働きなのに一切家事もしないし、
洗濯して、紙だらけを掃除してまた洗濯して干して…その上2万払わされたと思うと本当に悔しいです…

10番さんの息子さんはなおってきたのですね。やはり、自分で後始末をしなければいけないとしっかりしますよね。

洗濯しなくて良いと言われたのでもう洗濯してやらない事にしました!
10番さんのように自分で気付いてくれたら良いです。

どこかで元を取れるように頑張ります!

No.19 18/05/09 00:19
匿名19 

>> 18 えええ?まさか共働きでその態度なんですか?
家事も全部放棄とか酷すぎる!
やり取りを読んでも、日頃から色々と理不尽そうですね。

せっかく洗わなくていいと言ってくれたのなら、もう私だったら一生洗わないかな(笑)
悪妻の汚名を着せられようと、どんなに汚い作業着を着ていようと、自分は何も悪くないと毅然としておきます。
だいたい、自分の服ぐらい自分で洗えと思うし。
私はもうそれ、大喧嘩しちゃう。料理も放棄して、なんなら実家に帰ってストライキする。
共働きなんだから。

• << 23 そうなのです。全く家事しません! なのに、お金まで払わされて悔し過ぎて泣きましたが、だんだんイライラに変わって行き爆発しそうでした。 皆さんが共感してくれて心が救われました。 私ももう旦那の洗濯物はしません!! お金払わされたら嫌だし! と突き通そうと思います! 皆さんにコメントを頂いたので、あなただって悪いでしょう!私だけが悪いの?!と言ってやりましたが、もう洗濯しなくて良いとの返事だったので絶対にしてやりません。 レスありがとうございます!

No.20 18/05/09 07:57
主婦20 ( 30代 ♀ )

もう渡してしまった後なんでしょうか?

それほど大事なものを出し忘れてた奴がよく言うわ!
洗濯する人が全ての服を確認って、母親がご飯を食べさせてくれるってのと同じじゃない。
着てる人自身が確認するべきでしょ。
それほど大事なものを他人任せにして困ったら責任押し付けるなんて、貴方会社でもそんな無責任でテキトーな事してるの?とでも言ってあげたらいいよ。

• << 24 母親がご飯を食べさせてくれているのと同じ なるほど!!本当にそうですね! 母にアーンと食べさせてもらうのと同じじゃないかと言ってやりたい。 そんなに大事ならきちんと机の上に置いておくなりしてよ!と、領収書とはいえお金と同じで大金をポケットに入れっぱなしでほったらかしている貴方も悪いでしょ!と言いましたが、ほったらかしていたんじゃない、よけて置いていただけ なんて言っていました。脱ぎ散らかしたままだったのに。 それ程大事なものを人にまかせて、困ったら人に責任なすりつけて、コレ、また何か言われたら言ってやります! ありがとうございます!

No.21 18/05/09 08:25
主婦21 

奥さんのあなたから2万もらって許すって、、すごく変な考えですね。

• << 25 レスありがとうございます。 今回の件で旦那のお金の汚さが分かりました!!

No.22 18/05/09 08:34
匿名 

スレ主です。
何故か、お礼のマーク(?)が出ないです。初めてなのでやり方を間違えたのかもしれません

皆さん沢山の共感コメントありがとうございます!!嬉しいです

No.23 18/05/09 08:38
匿名 

>> 19 えええ?まさか共働きでその態度なんですか? 家事も全部放棄とか酷すぎる! やり取りを読んでも、日頃から色々と理不尽そうですね。 せ… そうなのです。全く家事しません!
なのに、お金まで払わされて悔し過ぎて泣きましたが、だんだんイライラに変わって行き爆発しそうでした。
皆さんが共感してくれて心が救われました。
私ももう旦那の洗濯物はしません!!
お金払わされたら嫌だし!
と突き通そうと思います!

皆さんにコメントを頂いたので、あなただって悪いでしょう!私だけが悪いの?!と言ってやりましたが、もう洗濯しなくて良いとの返事だったので絶対にしてやりません。

• << 33 旦那さん、もう洗濯しなくていいって?じゃあその通りに、これからは自分の物は自分で洗濯してもらいましょう。 私も何度か水に付けてはいけない物を洗濯した事ありますね…電子タバコとか。 金を返せは無いですが、新しいの買ってね!とは言われます。 私が家計を握っているので、結局は家計からの痛い出費… だから自分で気を付けるようにはしますが、やっぱり入れっぱなし脱ぎっぱなしのヤツが悪い!!

No.24 18/05/09 08:43
匿名 

>> 20 もう渡してしまった後なんでしょうか? それほど大事なものを出し忘れてた奴がよく言うわ! 洗濯する人が全ての服を確認って、母親がご飯を… 母親がご飯を食べさせてくれているのと同じ

なるほど!!本当にそうですね!
母にアーンと食べさせてもらうのと同じじゃないかと言ってやりたい。

そんなに大事ならきちんと机の上に置いておくなりしてよ!と、領収書とはいえお金と同じで大金をポケットに入れっぱなしでほったらかしている貴方も悪いでしょ!と言いましたが、ほったらかしていたんじゃない、よけて置いていただけ
なんて言っていました。脱ぎ散らかしたままだったのに。

それ程大事なものを人にまかせて、困ったら人に責任なすりつけて、コレ、また何か言われたら言ってやります!
ありがとうございます!

• << 27 よけてただけって・・・ああ言えばこう言うって奴ですね(-_-;) あれかな?「(数回目の)後でやる〜」「今やろうと思ってたのに!」ってやつですかね? 義親との関係が悪くないなら義母はどうしていたのか聞いて、いちいち確認しないって言われたら「確認しない私が悪いんだから2万円分の金返せって言われて〜」とチクるのもアリでしょうね。 (一応確認すると言われたら、ティッシュ入ってたの気付かなくて洗濯物が紙だらけになって焦りました〜💦って話に持っていけばいいだけですしね)

No.25 18/05/09 08:44
匿名 

>> 21 奥さんのあなたから2万もらって許すって、、すごく変な考えですね。 レスありがとうございます。

今回の件で旦那のお金の汚さが分かりました!!

No.26 18/05/09 09:04
匿名26 

大事な領収書はそれなりの場所にしまうのが当たり前、財布なり書類入れなり。洗濯ものとして脱いだものは基本、紙類はないものと判断します、ふつー。今後は脱いだ本人がポケット裏返しにして出しとけボケ、と私なら噛みつきます。

• << 36 主です レスありがとうございます! ポケット裏返し、良いですね。 自分で洗濯をしてもらいやってくれと言ってきたらポケット裏返しにしてと言ってみます 素晴らしいアイディアありがとうございます!

No.27 18/05/09 10:52
主婦20 ( 30代 ♀ )

>> 24 母親がご飯を食べさせてくれているのと同じ なるほど!!本当にそうですね! 母にアーンと食べさせてもらうのと同じじゃないかと言ってやり… よけてただけって・・・ああ言えばこう言うって奴ですね(-_-;)
あれかな?「(数回目の)後でやる〜」「今やろうと思ってたのに!」ってやつですかね?

義親との関係が悪くないなら義母はどうしていたのか聞いて、いちいち確認しないって言われたら「確認しない私が悪いんだから2万円分の金返せって言われて〜」とチクるのもアリでしょうね。
(一応確認すると言われたら、ティッシュ入ってたの気付かなくて洗濯物が紙だらけになって焦りました〜💦って話に持っていけばいいだけですしね)

• << 37 レスありがとうございます そうです、やろうと思ってた!ですね。 洗濯物やらなくていいと言ったからしていないのですが、旦那は全然自分の分の洗濯していません。このまま山のように溜まっていくのかもしれませんが旦那の分は放っておきます。

No.28 18/05/09 23:06
名無し28 

今後の洗濯物、旦那さん自身に全部自己責任でお願いしたいですね。私
なら旦那デスノート作っちゃいそうです。

「洗濯物も満足に出来ませんので」って一週間くらい家事放棄するかもしれない。

• << 38 レスありがとうございます そうですね、まさか、洗濯物しただけでお金を払わされるとは夢にも思わなかったので、自己責任でお願いしたいです。泣 子どもがいるので家事放棄はできないけど、旦那の分だけでも家事放棄してやりたい気分です

No.29 18/05/10 05:36
匿名29 

うちの旦那と息子も今まで保険証や、ゲームのソフトなどの大事な物も何度も洗われています。だけど二人とも懲りません😢

うちは文句を言わないだけましですが、結局は保険証の再発行の手続きや、洗濯機の紙くずを取り除き、洗濯し直すのは私になるので、本当にムカつきます。

「ポケットの確認は自己責任!大事なものがダメになっても私は一切知りません!」と宣言しちゃいました。

毎日家族分の洗濯物のポケットの確認なんてしていられないし、家事をやらないんだから自分のものくらい自分で管理しろ!と思うので。

2万払えとか意味がわかりません。
そもそも旦那さんの管理が悪いのに、主さんのせいにするのはひどいです。

「もう洗濯しないでいい」と言うなら旦那さんの分は自分でやってもらいましょう。
洗濯する立場にならないと、その大変さが身に染みないんじゃないでしょうか?

• << 39 レスありがとうございます。 ゲームソフトに保険証… そんな事もあるのですね! なぜそんな物がポケットに… 2万円無駄になったんだから怒って当たり前だろ!と言われましたが私からするとそんな物ポケットに入れておく?と不思議でたまりませんでした…

No.30 18/05/10 06:24
匿名30 

>> 8 コレが会社なら責任を問われるのは主さんですね、最終チェックは主さんなんだから。 腹をたてる前に自分を戒めるのが大切。 一理ある

• << 40 レスありがとうございます 会社ならお金をもらって仕事としてしますが、共働きで家事もしない旦那ですのでせめて自分の物の管理くらいはして欲しい気持ちでした。 ですが、私もきちんと確認をしなければいけませんでしたね…

No.31 18/05/10 06:28
匿名 ( 52YHl )

洗濯をする女性達は旦那さんが悪いといい、洗濯物を出す旦那さん側はチェックをしない奥さんを悪く言う。

多分堂々巡りだね。

なら、家事分担して洗濯もする俺の意見はと言うと

いやポケットはダメでしょ?財布に入れとこうよ。そして脱ぐときポケットチェックしようよ。1分とかからない事だよ。世のパバさん達も愛する奥さんを楽させるためにもちょっと協力するべきじゃないかな。

それと一つだけ意見したいね。

3さんの「男って」ってやつね。男だからといってみんながみんなそうじゃないんだよ。そう言われる程度の低い男しか知らないからそういうんだろうけどさ。

ここで反論してる男性だって、「女って」なんて書いてないでしょ。

まぁ簡単に「男って」って括りを使う女性にいい女はいないんだけね(^_^)

• << 41 一分もかからない そうですね。以前タバコも入れっぱなしで葉っぱまみれになった事がありました。 ポケットに入れっぱなしにしないでとその時に強く言ったのですけど… 男という表現は良くなかったですね。気分を害してしまいすみません。 31番さんはしっかりされているようで、旦那にも見習って欲しいです。

No.32 18/05/10 06:34

追加でぬしさんへ

2万円は勿体なかったね。渡すべきじゃなかったね。でも渡しちゃったから仕方ないか。

とりあえず今日の晩飯から、もやしメインで!

貧相と言われたら、食費2万円足りなくなったからねーって!

返さなくていいよー仕方ないもんねーって行きましょう!

それで2万円取り返しちゃってください。

旦那さんのこと何も知らないけど、俺が許すから!

• << 42 悔しいですけど、高い勉強代を支払ったと思う事にします… もやし料理良いですね、 許してくれてありがとうございます!

No.33 18/05/10 07:38
匿名33 

>> 23 そうなのです。全く家事しません! なのに、お金まで払わされて悔し過ぎて泣きましたが、だんだんイライラに変わって行き爆発しそうでした。 皆… 旦那さん、もう洗濯しなくていいって?じゃあその通りに、これからは自分の物は自分で洗濯してもらいましょう。

私も何度か水に付けてはいけない物を洗濯した事ありますね…電子タバコとか。
金を返せは無いですが、新しいの買ってね!とは言われます。
私が家計を握っているので、結局は家計からの痛い出費…

だから自分で気を付けるようにはしますが、やっぱり入れっぱなし脱ぎっぱなしのヤツが悪い!!

• << 43 レスありがとうございます! 電子機器…それはすごく腹が立ちますね…なんでそんな物をポケットへ入れっぱなしにするのか… 私は家に帰ったらまずポケットの中身を全て出すので回してしまった事がないので不思議でたまりません。 だけど同じように入れっぱなしにしていて回してしまった方が沢山いて共感を頂いて心がすごく救われました!! ありがとうございます

No.34 18/05/10 07:41
通行人1 

ここのみんなでフルボッコにしてやりたい旦那だね(笑

• << 44 レスありがとうございます フルボッコにして下さい! お願いしたいくらいです笑 でも、みなさんが共感してくださったので心がスッキリしてきました。ありがとうございます

No.35 18/05/10 08:27

>> 34 俺は同性としてそこまでは出来ないよ〜

みんなすごいんだろうなぁ〜

でも女性は優しい方がいいよ(^o^)/

• << 45 確かに、女性は優しくニコニコしている方がよいですよね。 レスありがとうございます

No.36 18/05/10 08:46
匿名 

>> 26 大事な領収書はそれなりの場所にしまうのが当たり前、財布なり書類入れなり。洗濯ものとして脱いだものは基本、紙類はないものと判断します、ふつー。… 主です

ポケット裏返し、良いですね。
自分で洗濯をしてもらいやってくれと言ってきたらポケット裏返しにしてと言ってみます
素晴らしいアイディアありがとうございます!

No.37 18/05/10 08:49
匿名 

>> 27 よけてただけって・・・ああ言えばこう言うって奴ですね(-_-;) あれかな?「(数回目の)後でやる〜」「今やろうと思ってたのに!」ってやつ… レスありがとうございます

そうです、やろうと思ってた!ですね。

洗濯物やらなくていいと言ったからしていないのですが、旦那は全然自分の分の洗濯していません。このまま山のように溜まっていくのかもしれませんが旦那の分は放っておきます。

No.38 18/05/10 08:52
匿名 

>> 28 今後の洗濯物、旦那さん自身に全部自己責任でお願いしたいですね。私 なら旦那デスノート作っちゃいそうです。 「洗濯物も満足に出来ません… レスありがとうございます

そうですね、まさか、洗濯物しただけでお金を払わされるとは夢にも思わなかったので、自己責任でお願いしたいです。泣

子どもがいるので家事放棄はできないけど、旦那の分だけでも家事放棄してやりたい気分です

No.39 18/05/10 08:55
匿名 

>> 29 うちの旦那と息子も今まで保険証や、ゲームのソフトなどの大事な物も何度も洗われています。だけど二人とも懲りません😢 うちは文句を言わないだけ… レスありがとうございます。

ゲームソフトに保険証…
そんな事もあるのですね!
なぜそんな物がポケットに…

2万円無駄になったんだから怒って当たり前だろ!と言われましたが私からするとそんな物ポケットに入れておく?と不思議でたまりませんでした…

No.40 18/05/10 08:57
匿名 

>> 30 一理ある レスありがとうございます

会社ならお金をもらって仕事としてしますが、共働きで家事もしない旦那ですのでせめて自分の物の管理くらいはして欲しい気持ちでした。
ですが、私もきちんと確認をしなければいけませんでしたね…

No.41 18/05/10 09:00
匿名 

>> 31 洗濯をする女性達は旦那さんが悪いといい、洗濯物を出す旦那さん側はチェックをしない奥さんを悪く言う。 多分堂々巡りだね。 なら、家… 一分もかからない
そうですね。以前タバコも入れっぱなしで葉っぱまみれになった事がありました。
ポケットに入れっぱなしにしないでとその時に強く言ったのですけど…

男という表現は良くなかったですね。気分を害してしまいすみません。
31番さんはしっかりされているようで、旦那にも見習って欲しいです。

• << 46 いえいえ主さんは優しい人だなって思いますよ。 気になったのは3さんなんですよ。 俺の場合は自営で比較的時間が自由になるから家事してるだけで、やはり家事してるとする側の気持ちもわかりますから、自然と気にするようななっただけですよ。 のんびりしたぐうたら旦那してます。今日は天気いいので布団干してひと段落したから珈琲飲みながら書いてます。

No.42 18/05/10 09:01
匿名 

>> 32 追加でぬしさんへ 2万円は勿体なかったね。渡すべきじゃなかったね。でも渡しちゃったから仕方ないか。 とりあえず今日の晩飯から、も… 悔しいですけど、高い勉強代を支払ったと思う事にします…

もやし料理良いですね、
許してくれてありがとうございます!

No.43 18/05/10 09:03
匿名 

>> 33 旦那さん、もう洗濯しなくていいって?じゃあその通りに、これからは自分の物は自分で洗濯してもらいましょう。 私も何度か水に付けてはいけな… レスありがとうございます!

電子機器…それはすごく腹が立ちますね…なんでそんな物をポケットへ入れっぱなしにするのか…
私は家に帰ったらまずポケットの中身を全て出すので回してしまった事がないので不思議でたまりません。
だけど同じように入れっぱなしにしていて回してしまった方が沢山いて共感を頂いて心がすごく救われました!!
ありがとうございます

No.44 18/05/10 09:04
匿名 

>> 34 ここのみんなでフルボッコにしてやりたい旦那だね(笑 レスありがとうございます

フルボッコにして下さい!
お願いしたいくらいです笑

でも、みなさんが共感してくださったので心がスッキリしてきました。ありがとうございます

No.45 18/05/10 09:05
匿名 

>> 35 俺は同性としてそこまでは出来ないよ〜 みんなすごいんだろうなぁ〜 でも女性は優しい方がいいよ(^o^)/ 確かに、女性は優しくニコニコしている方がよいですよね。
レスありがとうございます

No.46 18/05/10 09:45

>> 41 一分もかからない そうですね。以前タバコも入れっぱなしで葉っぱまみれになった事がありました。 ポケットに入れっぱなしにしないでとその時に… いえいえ主さんは優しい人だなって思いますよ。
気になったのは3さんなんですよ。

俺の場合は自営で比較的時間が自由になるから家事してるだけで、やはり家事してるとする側の気持ちもわかりますから、自然と気にするようななっただけですよ。

のんびりしたぐうたら旦那してます。今日は天気いいので布団干してひと段落したから珈琲飲みながら書いてます。

No.47 18/05/10 21:22
社会人47 

男です。
洗濯時、ポッケに入ってる物は妻の物になります!笑

No.48 18/05/11 13:18
匿名48 

我が家では洗濯物に入れっぱなしだった場合、本人の責任です。

洗う人間(私か旦那)も一応確認はしますけど、男性の服ってポケット多いですよね。
それを全部確認するのは大変です。

紙まみれ、ティッシュまみれになった場合、入れっぱなしにした人間が謝ります。
洗った人を責めるのはあり得ません。

旦那自身、自己管理できない人間を嫌ってますから。

自分の持ち物は自分で管理。
男女関係無いし、人のせいにするなんて恥ずかしいですよ。

共働きならそれぞれ自分で洗濯でいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する