注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

今後の進展

レス8 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 22:15(更新日時)

私は、30代前半の者です。

飲み会で30代後半の方が気になり自分から飲み会後、早い段階で連絡のやり取りをして食事に誘いました。友達もこの方に好意があったようでした。

私が食事に誘ったのでお店を予約しました。二人での食事は、ボチボチで可もなく不可もなくと、私の印象ではそうとらえています。相手からは、社交辞令かもしれませんが「楽しかったよ。」などと返事がありましたし、「あなたには、自分が思っているよりももっと魅力があるよ。」との返事がありました。

私が、相手に好意があることはチラッと伝えているので分かっています。

しかし、また私からデートに誘うのもどうなのかな?と思っています。(ガツガツしてると思われたくない。)
食事後、連絡のやり取りはしていません。
脈なしなのかなぁ~?
次に繋げたいと思いますが、なんせまともな恋愛経験がないので次の行動をどのようにとったら良いのか分かりません。

何かよいアドバイスをいただければと思います。

18/05/05 09:22 追記
自分だったらこうするよ。とか
次のステップとしてはこうだよ。とかあれば教えて下さい。

タグ

No.2640700 18/05/05 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 11:07
恋愛の達人1 

三十にもなって何をしてるんだろう
そんな悠長な事言っていいのは十代まで
ご飯は割り勘?奢り?
連絡無しってお礼もしてないの?
割り勘でも楽しい時間ありがとうとか言える
そもそも好きなら何故もっと好意を示さない?
心地良い言葉で褒めるおだてるボディタッチする
一緒にまた過ごしたいと思って貰えるようにする
ボンヤリしてたら友達に取られるかもよ

• << 3 返事が遅くなりました。 食事は割勘です。 食事後お礼の連絡はしました。 自分からおもむろに好意を出してよいものかどうなのか。年齢的に悠長なことはいってられないけれど、男性って追われるより追いたいって聞くので… アドバイス頂いたことを基に、前進してみます。 戒めのお言葉ありがとうございます。

No.2 18/05/05 11:26
匿名さん2 ( ♀ )

ガツガツいきましょう!(笑)

前の方がおっしゃってる通り、30過ぎて何を言ってるんですか。

向こうが誘って来なければ自分が誘う。軽く誘えばいいんですよ。お互いいい大人なんですから二人で食事に行くくらい大した事じゃないでしょう。

連絡をマメに取り合うより一回会うことの方が重要です。とっとと会いましょう。

誘う時は一、二週間の間で時間取れるかを聞きましょう。そこが無理なら来月もう一回チャレンジしていい返事がもらえなかったら次行きましょう(笑)

• << 4 返事が遅くなりました。 匿名さんは、ガツガツ行くタイプですか?きっと、ガツガツと言ってもある程度節度ないとただのワガママになってしまいますもんね。 自分が相手に気があるから慎重にという思いが自分の中にあるのか躊躇してますが、アドバイス頂いたようにまた会う約束を取り付けたいと思います。 ダメだったら、それまでのことだったと諦めます。 ありがとうございます。

No.3 18/05/07 05:45
匿名さん0 

>> 1 三十にもなって何をしてるんだろう そんな悠長な事言っていいのは十代まで ご飯は割り勘?奢り? 連絡無しってお礼もしてないの? 割り勘でも楽し… 返事が遅くなりました。

食事は割勘です。
食事後お礼の連絡はしました。
自分からおもむろに好意を出してよいものかどうなのか。年齢的に悠長なことはいってられないけれど、男性って追われるより追いたいって聞くので…
アドバイス頂いたことを基に、前進してみます。
戒めのお言葉ありがとうございます。

No.4 18/05/07 06:09
匿名さん 

>> 2 ガツガツいきましょう!(笑) 前の方がおっしゃってる通り、30過ぎて何を言ってるんですか。 向こうが誘って来なければ自分が誘う。… 返事が遅くなりました。

匿名さんは、ガツガツ行くタイプですか?きっと、ガツガツと言ってもある程度節度ないとただのワガママになってしまいますもんね。

自分が相手に気があるから慎重にという思いが自分の中にあるのか躊躇してますが、アドバイス頂いたようにまた会う約束を取り付けたいと思います。

ダメだったら、それまでのことだったと諦めます。
ありがとうございます。

No.5 18/05/07 13:31
八方美人ちゃん5 

相手から来ないと、ダメかなぁってちょっと自信なくしますよね。
でも私だったらダメ元で自分から誘ってみる。

No.6 18/05/07 17:59
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

相手からやっぱりアクションがないと一方的になってしまって、自分が惨めに思えてきます。

恋の駆け引きも大事だと聞くし…
そんな手口上手に使えないけど(--;)
好きになったら突っ走ってしまうし。

年齢的にも考えて相手からのアプローチを待っててはダメですね。
行動してみます!

No.7 18/05/07 18:19
恋愛依存さん7 

いいんですよガツガツしてても、女の子がそういうことじゃあ可愛いですよ。ダメ元でもっとアタックすること。

No.8 18/05/07 22:15
匿名さん 

>> 7 いいんですか?
ガツガツしてても(--;)
理想を言えば男性からアプローチしてほしいです。
そんなこといってられませんが…
当たって砕けます。
もしダメならそれまでの縁ですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧