注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

切迫流産で入院…

レス5 HIT数 1020 あ+ あ-

既婚者
18/05/01 13:13(更新日時)

15週の妊婦です。長文で失礼いたします。
先日昼間ご飯を食べるときにお腹が痛くなりトイレに行ったんですが、嘔吐物しかでずそれを旦那に話しても「いつものつわりでしょ?」くらいにしか思ってなかったのか、用事に出かける私を頑張ってねと見送りました。この時私もいつもと違うけど、大丈夫だろうくらいに思っていました。それから定期的な生理痛のような痛みがあったので、夜家に帰ってから不安になってしまいました。
検索してみると、この時期の痛みは子宮が大きくなるからだと出て来たのですが、心配でした。前回の妊娠の時に流産してしまっていたので…
産婦人科に連絡を入れたところ、「すぐに診た方がいいので来れますか?入院になるかもしれないので、準備をしてきてください」と言われました。
その日旦那は友達との飲みに出かけていて、家にいませんでした。

お爺ちゃんに送ってもらうよう連絡を入れてから、旦那にも連絡を入れると「行こうか?」と言われたのですが、出先から帰って来るまで待てなかったので、「お爺ちゃんと行くから大丈夫。もしかしたら入院になるかも」と言うと「頑張ってね」って言われました。この時点で私は一緒には行かないけど旦那が飲みから帰って来てくれると思っていました。

結局入院になり、旦那はその間も友達といたみたいです。入院する趣旨も伝えたのですが、この時点でまた流れるんじゃないかと不安で、その時の会話をよく覚えてないです。電話の合間に大丈夫?って言葉をかけられなかったと思います。最後にまた頑張ってねと言われ、「頑張ってね」ってなに?ってなりました。赤ちゃんが流れるかも知れないのに、心配とかしないの?って思ってしまいました。向こうが望んで授かった子なのに。
こんな事があり、この先不安です。退院できた後にも同じような事が繰り返されるのかとか、出産の時も飲みに出ていたら来ないんじゃないかとか。
別に飲みに行く事は反対してるわけじゃないのですが、緊急時に仕事じゃなければ正直駆けつけて欲しかったのが本音です。何もできなくても、側にいて欲しかったです。友達との付き合いを大切にしたいのはいい事だと思いますが、生まれて来る子供より友達の方が大事なんだなって感じてしまいました。
いやな方向にばかり考えてしまい、つらいです。

タグ

No.2638785 18/05/01 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 00:44
匿名1 

来て欲しいなら来て欲しいと言うべきです。
男ってそういうのに鈍感だから言わないと分かりません。
主さんが来てと言わないから大丈夫なんだと思ってるんです。
男に察してというのは無駄と思った方がいいですよ。

No.2 18/05/01 00:49
匿名2 

言葉遊びじゃないけど、頑張ってねに色々と込められているんじゃない?
それこそ、前回があるなら、大丈夫なの?って聞いて不安がらせてもしょうがないし、
あんたが望んだ子だとはいっても、頑張れるのって実際、母親だけだし。
口癖なのかな、とも感じたし、コミュニケーション不足も感じた。
出産の時も来ないかもしれなくて不安なら、まだまだ出産まで日もあるんだし、
きちんと出産の時はこういうルートで連絡するから来てねと話せばいいと思うよ。
このスレも、旦那が悪いねって共感して欲しかっただけなのはわかってる。
ただ悪いけど、それだけだと何も解決しないし、結局は主さんが苦しむと思うから、
あえて色々書かせて貰ったけど、落ち着いたらご主人とよく話し合ってね。
感謝は言わないと伝わらないってよく言うけど、
ムッとしたことだって言わないと何も伝わらないよ。
ただむすーっとしていれば、相手が察してくれるってことは絶対にない。
もう退院したのかな?お大事にしてね。

No.3 18/05/01 00:50
通行人3 

主さんの気持ちは同性だから不安な気持ちよくわかります。

ただ最初に旦那さんが行こうかと言った時に断ったからお酒飲んでるから断ったと思ったんじゃないですか?

言葉が足りず少し行き違いがあっただけだと思いますよ。

男は身ごもってないから同じ立場で考えることは出来ないし意識が低いのもしょうがないです。

主さんもしてほしいことはきちんと言葉に出して言いましょう。

不安感からナーバスになってしまっているので赤ちゃんにも良くないので深呼吸してリラックスしてくださいね。

落ち着いたら旦那さんに気持ちを聞いてもらいましょう。

大丈夫、言えばわかってくれますよ。

ゆっくり寝てくださいね。

No.4 18/05/01 06:59
匿名4 

妊娠どうこうじゃなくても、普通配偶者が入院したら駆けつけませんか?
友達と飲んでただけなら尚更。
病院行ったなら大丈夫だろうと思ってるのかもしれないですが、普通に考えて大丈夫じゃないから入院になったんだし。
1番頼りにしたい相手なのに、頑張ってねーって他人事過ぎてなんかおかしい気がします。

No.5 18/05/01 13:13
結婚したい5 

おじいちゃんってあなたの祖父?
それともあなたは経産婦さん?
普段の生活で他に頼れる人がいるから、あやふやな状態では帰らないのだと思います。
飲み相手が核家族のお父さんをしてるなら、常に夫婦ですべてやるので、「今日は解散。奥さんのところに行って。大したことなくて帰宅できてもそれが何よりだから」と言います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧