キャパ越え

レス6 HIT数 1280 あ+ あ-


2018/04/27 12:11(更新日時)

キャパ越えと言ってもちょっと違うかもしれませんが
最近は、立って仕事をするのもやむなしと思え諦めています。
ですが立って仕事をする事と重量物は、キャパ越えなので
それらがあるものに応募する事は、いけないのでは?と感じます。
できないわけでは、無く止められているので避けようくらいですが
避けずにすれば手術できるかもしれないのでいい事だったりするのですが
見た目にわかるのであからさまに迷惑そうな態度を取られるのも苦しいです。
会社に迷惑がかかるのも気になりますが自己中で行動してもいいのでしょうか?
ただ無理をしても手術する程に悪くならず中途半端に痛いだけだと無理をするのも意味がありません
ですが仕事となればそうなった場合でも受け入れるしかないのですが
どこまで迷惑をかけていいのですか?

タグ

No.2637007 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

立ち仕事が嫌なら他の仕事を探せば?

立ち仕事が全て重い物を動かす仕事ばかりじゃないから。

会社に迷惑かけてると思うなら辞めたら。

デスクワークをしたいならそれなりのスキルがあるよね。


  • << 6 立ち仕事は、好きですよ できればやりたいです。 製造系目指しです。本当は、ピッキングしたいですけど諦めました。

No.2

立ち仕事からの重量物作業に繋がる思考が価値観違うからいまいちわかりませんが、
立ち仕事の定番的、接客業や流れ作業なら、どちらも経験ありますが、腰骨骨折中、センコツ骨折中でもその仕事は普通にできましたよ。

  • << 5 立ち仕事と重量物を止められています。 製造系目指しなので(合うのは、それだろうって言われてまして)立ち仕事は、 何とかこなすにせよ重量物は、無理なので重量物で肩悪くして辞めて別の仕事してて病気が見つかり 私に場合脚なので困ったもんです。

No.3

迷惑をかける前提で仕事をしようと思うなら、ある程度図々しいぐらいの神経じゃないと。

No.4

>> 3 図々しさは、必要ですね
私にあるかどうか
何か言われるんじゃないかと思うと怖くて踏み出せないのは、事実です。
何で無理なのに来たの?って言われちゃうと辛いです。

No.5

>> 2 立ち仕事からの重量物作業に繋がる思考が価値観違うからいまいちわかりませんが、 立ち仕事の定番的、接客業や流れ作業なら、どちらも経験あります… 立ち仕事と重量物を止められています。
製造系目指しなので(合うのは、それだろうって言われてまして)立ち仕事は、
何とかこなすにせよ重量物は、無理なので重量物で肩悪くして辞めて別の仕事してて病気が見つかり
私に場合脚なので困ったもんです。

No.6

>> 1 立ち仕事が嫌なら他の仕事を探せば? 立ち仕事が全て重い物を動かす仕事ばかりじゃないから。 会社に迷惑かけてると思うなら辞めたら。… 立ち仕事は、好きですよ できればやりたいです。
製造系目指しです。本当は、ピッキングしたいですけど諦めました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧