給料の高い会社に転職するのは悪いこと
勤め先で2人~3人分の正社員の仕事を任されている友達が月収8万のパートで働いていて。転職先が月収12万だったので勤め先に退職を伝えたら。君は、新しい勤め先で通用しなかったらどうするんだ。ここに残りなさい。金の事ばかり考えるのは社会人としてどうかと思う。これを友達から聞いて。これは綺麗事でただ単に安い賃金で正社員並の仕事をこなしてくれる優秀な人間がいなくなるのが困るだけで引き留めているような気がするし。辞めるのは自由だと思うし。そんなに金で転職するのは、悪なんですか?
お答えします。
今では目先の利益のみを考えて人と人の繋がりをおろそかにする傾向があります。
それは雇う方もそうだし雇われる方もそうです。
お金で会社を辞める人はお金でやめていきます。
簡単に言えばお金より大切なものがあるのでは?という考えです。
それは人と人の繋がりや目に見えないものだったりします。
あなたは少なからずその会社にいてお世話になっています。初めは誰もが何も知らないで会社に入ります。
そこで先輩や上司たちにお世話になり仕事を教えて頂けたおかげであなたはそこの会社で働くことができたいる。
その恩を仇で返す事をしようとしているのですよ。
しかもお金の為にです。お金は大切です。けどそこの会社でも生活ができるのでしょう?だったら辞める事はないはずです。いわば欲が強い己の事しか頭にないからお金の為に転職しようとするのです。
そんな人を新しい会社が快く受け入れるはずがありません。
家庭の事情で仕方なく遠くに引っ越ししないといけなくなったなどどうしても続けられない理由がない限り辞めるべきではありませんよ。
あなたがそこで頑張ったものがお金の為になくなるわけですから。それにその条件で良いと思って入ったわけでしょう?
もう一度大切な事は何か考え直すといいかと思います。
多くの人はお金の為に転職して何が悪い!という考えだとは思います。
心が貧しい証拠です。
主です。それなら、月収12万出してくれませんか?会社に話したみたいですが。それとこれとは話が違う、金の事しか頭にないだの言われたみたいです。仕事は主に事務系だったので2~3人分はマジだそうで責任ある書類や仕事もまわされてツラい、正社員の人がやる仕事も任されるし。僕は、最初は、お前に期待して、頼りにしているんだよと励ましていましたが、話を聞いていくうちに日常的になってないかと思い、辞めたらと言ったら、引き留められて金の事しか考えないて言われた。と退職届けを速達で出すようにアドバイスしました。こんな会社多いですよね、私が以前働いていた会社も引き留めて金は出さないタイプでした。
- << 12 そんな会社、捨てていいから。 辞めることが決まった(すでに辞めた)なら、もう笑い話にしとけ。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
残業させるお局様4レス 73HIT 転職検討中さん
-
教えてください2レス 62HIT 就活中さん (20代 ♀)
-
真面目に働くだけ損する会社3レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
休憩が少ない職場4レス 122HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 80HIT 社会人さん
-
残業させるお局様
会社に雇われてるのに一個人がいう意味がわからない。ぐちぐち言われようが…(匿名さん4)
4レス 73HIT 転職検討中さん -
真面目に働くだけ損する会社
あなたに実力があるなら別の所に転職した方が良いのでは? (匿名さん3)
3レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀) -
教えてください
セクハラや肉体関係持たせる標的ににしようと思いながら足を見てたのかもね(匿名さん2)
2レス 62HIT 就活中さん (20代 ♀) -
休憩が少ない職場
ホワイト職場見つけよう(お勤めパンダさん4)
4レス 122HIT 転職検討中さん -
派遣です。
長らくお返しが出来ず、大変ご無礼致しました。 こんな変な職場もあ…(困ってるさん0)
7レス 269HIT 困ってるさん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 576HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2457HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 576HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2457HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1267HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 193HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 180HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 195HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 214HIT 社会人さん - もっと見る