注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

彼氏が元嫁、子供と旅行。辛いです。

レス26 HIT数 12967 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 15:41(更新日時)

私は22歳で春から社会人になります。
彼氏はバツイチ子持ちの30代前半です。
付き合って2年になります。
離婚原因は、元嫁の不倫で、
彼氏は養育費を払っていないようです。
子供は5歳くらいで、彼氏のことはパパと認識していないです。

元嫁と子供は離れたとこに暮らしており、
去年に一度、こっちに遊びに来ることになっていました。
その時、彼氏の家に泊まると聞かされ、
私は「絶対に嫌だ。ホテルに泊まらせて欲しい」と頼みました。彼氏も「配慮が足りなかったね。ホテルに泊まらせる」と言ってくれました。

ですが、後々携帯をこっそり見た時に、
ホテルに泊まるという話が出ておらず、
彼氏に問い詰めたところ、私に内緒で
自分の家に泊まらせるつもりだったらしく、
子供のことをなんでわかってくれないんだと逆ギレされました。
確かに引き離された子供と、出来るだけたくさんの時間を過ごしたいという気持ちもあるのかなと思い、その時はすごく辛かったのですが、私が我慢しました。

彼氏は「離婚を受け入れられていなかったのは自分だ。目が覚めた。本当に申し訳なかった」と反省しており、連絡を控えることを約束するって言われました。

しかしそれから半年後くらいたった今、
元嫁が「泊まりで旅行行こう~」「彼女に悪くないかなぁ」などと言っており、
彼氏も「いっぱい遊べるところがいいね~」「彼女は社会人になるからきっと俺は捨てられる」などと言っていました。

他にも「明日子供と新幹線でそっち行っていい?もう壊れそう。顔が見たい。色恋とかじゃなくて相談相手として!」と言って、こっちに来ようとしてました。

彼氏は「宿は?うちは無理だよ。あと子供と全力で遊んであげたいから話は聞けないよ。1人では来れないの?」と言っておりました。
家が無理なのは私にバレるからかなぁと。

二人きりで会うつもりもあったのかと思うと本当に信じられません。
私に心が痛くないのかな?と不思議で仕方ありません。
結局子供は連れていかないといけなかったようで、
子供が疲れちゃうからとこのはなしは
無しになっていました。

私は携帯を見たことをすべて話し、
どれだけ辛かったか、これからもずっと辛い思いをしないといけない、でも私から離れる勇気はない。だからあなたから振ってくれ。と言いました。
お互いの仕事上
LINEでしかやり取りできていないのですが、
彼氏は「言い訳はありません。苦しめてごめん。もう楽になって。今までありがとう。」という言葉が帰ってき、もう終わりだ、と思い、別れを受け入れようと頑張りました。

しかしどうしてもまだ大好きで、
やっぱり直接会って話したいと思い、
明後日会うことになっています。

彼氏も「あなたが好きでたまらない。うまく説明できるかわからないし、分かってもらえるかもわからない。でも会って話したい」と言ってくれました。

上の文章だけを見ると、ダメな彼氏に見えますが、
本当に私を愛してくれていますし、
二年記念日には私がスノボに行きたいと話したところ、夜勤終わりに一睡もせずに連れて行ってくれました。
私も彼氏のことが本当に大好きで、
付き合ってから2年間ほとんど毎日一緒におり、
半同棲状態でした。

18/04/01 13:43 追記
もし彼氏が明後日、子供のためにも旅行に行きたいと言われたら、私はどうしたらいいですか?どうしても旅行も嫌だしできれば元嫁に優しくしないでほしい。それに子供はお父さんって認識してないのに、そんなに毎年のようにあって、混乱しないのかな?と思います。ただ元嫁と彼氏が"家族"を楽しみたいだけのように感じます。

18/04/01 16:53 追記
彼氏は単身赴任中で、(元嫁は後から来る予定だった)その時に不倫されて離婚したわけですが、彼氏も元カノと不倫していました。(昔の携帯を見て発覚した。おそらく元嫁にはバレておらず、彼氏だけが慰謝料を貰っている。)
私と付き合ったのも離婚2ヶ月後で、付き合ってからもその元カノとのことで揉めたこともありました。元々女にだらしない人なのかな?そういうこともあり、元嫁との旅行は不安で仕方ありません。

No.2624446 18/04/01 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/04/01 16:57
匿名さん0 

>> 1 バツ1と付き合う覚悟がないまま来てしまってるように思います。 恋愛経験が少なく、好みの人にアプローチされて舞い上がってバツイチなことを深く考えてなかった自分が悪いですね。。こんなに辛い思いをするなんて想像もしていませんでした。。

No.9 18/04/01 16:59
匿名さん 

>> 2 今は辛くても別れた方がいいよ。 子供にとっては彼は一生父親です。 元嫁とも子供が大きくなるまで父親と母親として接点は続きます。 … ものすごく重い問題であるということを自覚して、じっくり考えたいと思います。他の世界を知ることも大事ですね。ありがとうございます^_^

No.10 18/04/01 17:03
匿名さん 

>> 3 主さん、辛いですね。 私もバツイチ彼氏(子供は元奥さんが引きとった)と付き合ってるから分かる部分ある。 子供のことは切り離せない… 受け入れてあげたんですね、本当にすごいです。

確かに、子供目線からしたら、自分より彼女を選んだの?って思われても仕方ないですね。。

そう思うといっぱい遊んであげてほしいって思う気持ちもありますね。。

そういう考え方になったことになかったので、すごくいいアドバイスになりました!!

ありがとうございます^_^

No.11 18/04/01 17:05
匿名さん 

>> 4 子供が 彼氏の子供だという事実は 消せないから これからも 元嫁は 会いにくると思うし 主さんの気持ちは ますます 不安 が 怒りになると思… そうですよね。。別れる勇気を持つことがきっと一番自分のためになりますよね。。

ありがとうございます^_^

No.12 18/04/01 17:08
匿名さん 

>> 5 元嫁は、戻りたいんでしょうねー。だから、頻繁に会おうとする。 普通子供が父親だと認識してなくて、本気で一人でやるつもりなら、会わせない… 不倫相手と上手くいかなかったからって、ひどい人ですよね。子供を振り回しすぎたと思います。

反省して、お父さんとの思い出を作ってあげたいと思っているのか知らないですけど、お父さんがいない理由をなんて説明するつもりなんですかね。。

レスありがとうございます^_^

No.13 18/04/01 17:15
匿名さん 

>> 7 今は認識していなくても、これから大きくなるにつれて、 父親だと認識していく可能性は大いにある。 子供だっていつまでも無知で無垢なわけじゃ… そうですね、、私にはバツイチと付き合う覚悟が本当にないのだなと、思い知らされました。

子供が大きくなったら、お父さんに捨てられたって思ってしまうのでしょうか。。

別れる勇気が必要ですね。。

No.14 18/04/01 17:21
匿名さん 

>> 6 バツ1と付き合うってそういうことでしょ。 その彼は結婚生活として貴女とより遥かに濃密な時間を元奥さんと過ごしていたわけ。 しかも子供… そうですね。。正直、私がいるんだから元嫁と子供と会うなんてやめてほしいって思っていました。

子供が小さいから、元嫁が絶対付き添うのは当たり前だし受け入れないといけませんよね。

でもどうしても、不倫するような人を信用できないとゆうか、元嫁が嫌いなんですよね。。

元嫁が愛に飢えてて、彼氏にちょっかいかけたらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます。

実際に顔が見たいだとか話を聞いてほしいだとか、彼氏を頼っているので、、

No.16 18/04/01 23:06
匿名さん 

>> 15 正直彼氏のことは信用出来ません。が、どこかで彼はそういうことしない、私のこと本気だからと、信用したい気持ちもありました。

確かに私を失えば当分そういう相手に出会えないかも知れませんね、、

思っていた以上に、バツイチ子持ちとのお付き合いは重いものでした。。今まで軽く考えてきて、本当に子供だったなと思います。

社会人になったら、もっと素敵な人と結婚できると信じて頑張ります。当分恋愛はできそうにないですが(*_*)

レスありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧