注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

生活保護からの脱却に不安しかありません。借金もあるのに

レス55 HIT数 2654 あ+ あ-

ヒマ人
18/04/01 16:43(更新日時)

リハビリがてら何かのアルバイトしたところで短期間確定してるから身近で探すとなってもメリットがあまりない
支給額以上稼げる仕事じゃないといつまでも脱却無理だし、主の場合借金抱えてるから脱却できてもまたすぐ受給するはめになるのが目に見えてる
年金も払ってないし

死ぬまで保護のままな気がするんだ
やる気もでないし薬漬けだし

No.2623253 18/03/29 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/31 21:20
匿名14 

>> 50 事情を説明してくださりありがとうございます。

内職はハロワに登録して探しては どうでしょうか?
主さんに合うような内職あるとハロワからも福祉課の方からも連絡もらえますよ
ハロワやケースワーカーさんに どのような内職があるのか?と主さんの出来そうな内職や 普段の生活や気持ちや気分など伝えて 合うような内職がある時に連絡をもらうようにしていたらいいと思いますよ。

二万円弱は 今の生活扶助にプラスされます。
二万円稼ぐの難しかったら一万円稼いだ場合は一万円 福祉から何も引かれず一万円プラスされるか確かめてみて下さい。

働いて 収入二万円でも 生活扶助を超さないで 例えば生活扶助が7万円だったら 三万円から7万円未満まで収入あると 二万円弱はプラスになると聞いた事はありますが 二万円以下の場合 二万円弱の枠で そのままプラスなのかは記憶が曖昧です。
一万円 働いた場合は?など 何でも質問してみていいと思いますよ。

内職で家の中で主さんのペースで月一万円プラスされると 今の自転車操業も楽になってきますよね?

洗濯機は長持ちするかわかりませんが中古、リサイクルショップ、ネットオークション、ネットショップなどで条件良くて 安いものを 買えるようになりますね
洗濯機あると かなり節約できて主さんも体調不良や天候悪い日に無理しなくてよくなりますね。
まずは質問しないと分からない事などから質問して あとは何か利用できるサービスはないか? 相談できる場所は どのような場所に いくつくらいあるのか?いつあるのか?なども知っておく事も良いと思います。

生活保護を すぐに脱却したい気持ちは分かりますが 主さん自身 今の自分の精神状態や体調をみながら 少しづつ進んだらいいと思いますよ。

No.52 18/04/01 10:20
社会人11 

>> 41 ご丁寧に詳しくありがとうございます 一番最初、布団や蛍光灯などが必要かどうかなどの説明や質問は全くありませんでした なのでなにも疑う… ドライヤー、コインランドリー、必要ですか?😓
1日家にいるだけなら大して汚れないでしょう?😓
手洗いしたら?
コインランドリー代が浮きますよ😓
髪だって自然乾燥で十分じゃないですか?
出掛けないし。

毎回スレを立てる毎にケースワーカーに何ヵ月も放置された。と言われますが、主さん一人の面倒を見てる訳じゃないから。
社会復帰する気のある人のコトで手一杯なんですよ。

• << 54 あっちなみに自然乾燥じゃ無理な髪質・髪型してますからドライヤーは必須です 嫌でも買い物出なきゃいけないですしね それなりの身なりにするのは仕方ないですよ

No.53 18/04/01 13:19
ヒマ人 

>> 52 手洗いは経験ありますよ
けどギリギリ搾れるのは靴下や薄手のシャツ位かな

これだけ暑くなると上着やパンツは嫌でも臭くなるからコインランドリー必須ですよ
汗臭さアンモニア臭さ等々臭いのを我慢できないので

No.54 18/04/01 13:22
ヒマ人 

>> 52 ドライヤー、コインランドリー、必要ですか?😓 1日家にいるだけなら大して汚れないでしょう?😓 手洗いしたら? コインランドリー代が浮き… あっちなみに自然乾燥じゃ無理な髪質・髪型してますからドライヤーは必須です
嫌でも買い物出なきゃいけないですしね
それなりの身なりにするのは仕方ないですよ

No.55 18/04/01 16:43
社会人11 

>> 54 そうなんですか。
結構頻繁にコインランドリー通いされてるようですし、身なりに気を使う余裕もあるようですし働けますよ😁
内職なんて言ってないで昼夜掛け持ちで働けば20万近く稼げるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧