理解される事の大変さ

レス7 HIT数 853 あ+ あ-


2018/03/29 10:44(更新日時)

自分では、やれる事は、やったと思っているけど中々採用されない
働かれるのが迷惑もわかっている
けど働かなければいけない
病気と分かっただけでいい顔は、されない
もっと病気に対してうまく伝える為の書く方法があるのだろうか?
うまく伝われば働けるはずなのに

タグ

No.2622789 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

会社側の病気に対しての認知度にもよるかな。
有名人と同じ病名とでも言えば「あ~😄なるほど。」となるとか?

会社にしたら勤務中に倒れたりしたら対処出来ないからだよね。

うちの職場にいるおばちゃんも数種類の病を抱えてるみたいだけど、言わないね。
小出しにされたコッチは困るね。何に気を付けたら良いのかサッパリ分からない。突然、青白い顔して冷や汗ダラダラ流されても「もう帰った方がいいよ。」としか言えないもの。

No.2

そうだよね
言われたら帰るしかないんだろうけどいたたまれないね
どっちの気持ちもわかるから辛いわ

No.3

医者や看護師だって知識はあっても、経験がなければ気持ちまでは理解できない。
知識も経験もない人に理解を求めるのは無理がある。

私は病気のことは言わずに仕事をしてる。


No.4

>> 3 それができればハッピーだ

No.5

すみません、ハローワークとか役所でやってる就職斡旋してくれるとこなどで、事情を話して一緒に就活することは考えませんか?

一人だと内情がわからず飛び込んでいくしかないから、断られちゃうのでは?

あらかじめ、そういう病気の人が面接できる企業ってあるでしょ?
そんなやり方はダメなんかな?

No.6

>> 5 ハロワは、障がい者なら何でもできる私らみたいもんには、強くないから
チンプンカンプンだよ
>一人だと内情がわからず飛び込んでいくしかないから、断られちゃうのでは?
違うよ病気に理解がないだけの事 自分とこで見れないから断るんだよ 設備面や対応できない等があるからね 断って正解だよ
>あらかじめ、そういう病気の人が面接できる企業ってあるでしょ?
ないよ 障がい者じゃないから 健常者じゃないからと障がい者求人に応募しては、いけないよ

No.7

障がい者であれば、障がい者枠で仕事を探すことも出来るんですけどね・・・。
まぁダメ元で受け続けるしかないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧