注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

仕事復帰不安。

レス4 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/02/27 22:01(更新日時)

現在、育休中で次年度も継続して育休です。

夫婦で教員をしています。

先日人事異動の内示が出て、私は育休中ですが現在の学校での在籍年数が5年に達したので人事異動となりました。なので異動先では1年目育休、2年目からの復帰となります。(5年目まで同学校在籍)

異動先が自宅から片道1時間以上かかる遠方になってしまい、復帰への不安がますます強くなってしまいました。
保育園の送迎も時間的に厳しいので旦那が主でやることになると思いますが、旦那の負担も気がかりです。

私の勤務先に近いところに引っ越せば、旦那が通勤1時間程かかることになってしまうし、今住んでいるところの方が両親の住んでいるところに近いので何かと助けになってくれると思うので、引っ越しは今のところ考えていません。


残業も多い仕事ですし、放課後は部活動などもあります。割り切って家庭を優先したい気持ちもありますが、そうできない状況の場合もあります。

まだ育休はあと1年ありますが、復帰後が不安で仕方ありません。
同じような状況で頑張っている方いらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。

タグ

No.2608419 18/02/27 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/27 12:34
通行人1 

学校のことはよくわかりませんが、一度退職して落ち着いてからまた教員として復帰するなんてことは出来ないのですか?もしくは、教員免許があるなら塾の先生になるとか、自分で教室を開くのもいいのでは?

No.2 18/02/27 12:47
ななずん ( ♀ S7kiG )

先生の代わりはいても母や妻の代わりはいませんよ
色々事情もあるでしょうけど家庭を大切に

No.3 18/02/27 16:05
匿名さん3 

とりあえずその時に、直面したら考えてみたら?辞めるのはいつでもできるし、両立している人も実際いるよ。育休中のいまはお子さんとの時間を楽しんで。もったいないよ

No.4 18/02/27 22:01
♂ママ4 

復帰の方向で考えているなら、互いの両親にも頼りながら、保育園等にも頼りながらやってみたらどうでしょう。
産休、育休を経て頑張っている先輩の先生に話を聞いてみるとか。
どうしても大変で難しいとなれば、またその時に考えてみたらどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧