つらい助けてください
ここでいいのかわかりませんが投稿させていただきます。
中3女子
不登校になりそうです。
仲良しの子と喧嘩?してしまい ハブかれています。
助けてくれる子もいますがそれ以上にきついです。
喧嘩した子は クラスでも結構目立つ子で 色々めんどくさいです。
自分が何をしてこうなったのかわかりません。
今日その子から手紙をもらい さっき読みました。もう死にたくなりました。
大体の内容は『この前睨まれた気がしたからあげようと思ってた手紙捨てた。何もしてないじゃん。まじ意味わかんない。ずっとうちは●の相談とか乗ってたよね。うちもしてたし。相談できるのは●だけだとおもってたし。前はね。もう乗りたくないんだったら乗らなくていいよ。他の子に乗ってもらうから。まじ意味わからん笑 ●と何やっても楽しくない。こんなとこきたののが間違えだったー笑△△たちは大好き笑 前の●の方が良かった。もっと一緒にいたいって思った。でも もー思わない。卒業まであと少しだから別にこのまんまでもいい。いいことは書いたから。 ズル休みすんなよ。」
睨んでないし。もうやだ。本当にもう限界。
このことはもう何回も喧嘩してて 私は何回もこの子に会いたくなくて学校に行きませんでした。でも前はもうダメだと思い 自分の気持ちを殺して私が全部悪い、ごめんねと謝ってきました。
学校に楽しみはありません。部活だけが楽しみだったけどもう引退して何もありません。
もう無理です。文字を打ってる時もなくぐらいもうやで死にたい。誰も信頼できないです。世の中にはいきたくても生きれなう人がいるのはわっかてます。でももう限界です。親には心配かけたくないです。姉がいま大学受験で鬱になりかけてて大変なので。進路は大丈夫です。
あと学校19日 もう行きたくなくて死にたいくらいです。どうしたらいいのですか。
もうすぐ卒業なら少しでも学校行けない?
手紙でそこまで言われてるし貴女もその子に関わりたくないなら関わらなければいい。お互い合わなかった。それだけのこと。助けてくれる子と一緒にいればいい。だから死にたいとか思ったらだめだよ。
私、貴女より一回り以上の年だけど私、中学生の頃クラスの皆からはぶかれたわ。助けてくれる友達もいない。
ある意味貴女よりドン底だったわ。だけど、はぶいた奴等のせいで自分が惨めだて思いたくなかった。貴女も卒業してしばらくしたらその子のおかげで自分が死にたいと思った事が馬鹿らし
くなるよきっと。
頑張れとは言わないけど、自分を見失わないでね。
- << 14 ありがとうございます。 下に書かせていただきました
私だって卒業間際に
『あなたの気に入らないリスト』みたいなのを仲の良いと思ってた元友人にもらった。
あーだこーだ書いてあって、だからもう友人辞めたいんですが、、。って書いてあった。
当時まだ小学生で、中学もだいたい皆同じとこいくのに。まぁ最初はさ、泣いたよ。友人がいなくなるから泣いたとかじゃなくて、なんでお前にそこまで言われなきゃなんだよ、みたいな悔し泣き。でも気にしないでいいよ、って言ってくれる友人もいたから、学校には行った。卒業式も出たし、むしろ休むとか考えなかった。中学に入れば部活もあったし、他の小学校から来る子もいたから元友人の存在すらどうでもよくなった。
中学3年の時にその元友人がグループ内でもめたとかでハブられて保健室登校してたけど。私には関係ないのでスルーしたし、話もしなかった。他人にしたことは自分に返ります。
因果応報ですね。
主さんは気にしなくていい。あと19日で卒業なんだし!また環境変われば今の悩みもたいしたことないって思える日が必ず来るから!
泣かないで
苦しまないで
あったかいお茶でもホットミルクでも飲んで、深呼吸。大丈夫。大丈夫。
あるよねーそういうの、女子は。
でも、もうすぐサヨナラ出来るなら、ラッキーだよ。
だいたいさ、その子の手紙で書いてある、あなたの気にくわない所とやらは、"にらんだ“って事だけでしょ?
おかしくない?
にらんでないのに。
おかしいよ笑
つまり、その子が変なだけで、あなたは何も悪くないよ。
まあ、渡そうと思った手紙とやらも、大した内容じゃなかったんだろうけどね~
たぶん、みんなもその子の事、嫌いだと思うよ。
私も嫌いだもん、手紙読んだ限り、いい奴とは思えない。
みんなも嫌いだけど、面倒くさい子だから、我慢してるんだと思う。
あなたは、優しくていい子だから私がクラスにいたら、たぶん仲良くすると思うよ。
今後は、その子がなんかつまらない意地悪してきても、もう知らんぷりしていいですよ。
で、優しくてあなたが好きな子とだけ、つるんでるといいよ。
無理してその子と関わらなくてもいいと思いますよ。
もう卒業だし。
自分の人生、誰かのせいで、つまらなくなるなんて、それこそ、つまらないよ。
自分の心を自由にしてあげて下さいね。
応援してるよ。
あなたはその子に嫌われると死んでしまいたくなるくらいその子の事が好きなのですか?私はそんな奴と友達でいる理由はないと思うのですが、その子の事が好きで、また友達に戻りたいと思っているのならその子から離れる以外の解決策がいいのでしょうか。
分からないので、私の提案を2パターン書こうと思います。
まずその子と友達に戻らなくてもいいと考えている場合。
それなら今すぐにその子から離れ、あなたを助けてくれる人たちのところへ行ったら良いと思います。経験者ですが、友達が全くいない中学校生活はそこそこ過酷です。例えあと19日間だとしても、だからこそ最後の思い出が辛いものではない方が良いでしょう。
あなたの心情をちゃんと考えてくれる人たちに、声をかけてみてください。喧嘩の相手は放っておけばいいです。あなたに友達ができるなら、あなたを辛い気持ちにさせた奴なんてどうだっていいので。
次に喧嘩相手とまた友達に戻りたいと考えている場合。
難しいですが、私は手紙が効果的ではないかと思います。
まず、相手から手紙を頂いたのであれば返事を出すべきですし、相手が手紙という手段を用いたのにも、その方が素直になれるとか、はっきり言いたい事が言えるとかの理由があったからかもしれません。手紙という手段で思いを伝えられたのなら、同じ方法をとるのがいいと思います。手紙に素直にあなたの気持ちを書いて(謝ってもいいですし、今まで嫌だった事を書いてもいいのです)相手に手渡してみてください。相手から何かしらの反応があるまで、辛くても誰のグループにも入らずにいた方が良いでしょう。あなたにこれ以上の我慢を要求するのは気が引けますが、必要なので頑張ってみてください。
偉そうに色々書きましたが、最後にもう1つだけ。
そんな奴のために死んでやる事なんてありません。あなたの命はあなたのためにあるのですから、あなたのために使ったらいいのです。誰かのためではありません。誰かが自分を嫌っているので死ぬというのはかなり馬鹿らしい考えだと思います。
あなたと相手の関係が良い方向に進む事を願っています。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?11レス 130HIT 聞いてほしいさん
-
人って1レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 93HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 82HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
レスありがとうございます。 友人は運転経験があります。(聞いてほしいさん0)
11レス 130HIT 聞いてほしいさん -
人って
悪い気はしないし勘違いする 自分は入院して髪の毛が伸びてウザイから坊…(匿名さん1)
1レス 51HIT おしゃべり好きさん -
家庭内暴力のトラウマ
何故か火星仏に共感(通りすがりさん2)
3レス 157HIT 社会人さん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 93HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 163HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 161HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 236HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
100レス 1456HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 236HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 223HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 284HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 273HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 957HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る