育児休暇後の退職、どう思いますか?

レス6 HIT数 922 あ+ あ-


2018/02/12 01:36(更新日時)

育休は復帰を前提とした制度ですが
育休後退職するのは禁止ではありません
子供に病気があったとか保育所に入れなかったなどの理由があればやむをえませんが、退職する気満々で育休取る人はどうなのでしょうか?

タグ

No.2600983 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

まぁある意味賢いんじゃないですか?育休取ってるうちはお金だってもらえるわけだし。

No.2

>> 1 復帰を前提としているのだろうけど、ちがう見方をすると、妊娠出産がなければその間も働いていたと考えれば、育休手当をもらうのも権利かも。
雇用保険払ってきたわけだしね。

No.3

馬鹿正直にタダで辞めても勿体ないとは思うからアリ。
けど、その本音は旦那以外の人間の前では絶対話すべきではない。

No.4

失業手当と一緒、妊婦のくせに貰ってる図々しい人居るじゃん。
いやいや、働けないだろ?産むんだろ?って状況なのに、
働きますって大嘘ついて貰ってる。
会社の迷惑より自分の収入、会社の迷惑しりません。
そんな不義理やる奴が母親やるんだからね。
どんな顔して人の嫌がることはしてはいけませんって躾けるんだろう。
自分が真っ先にやったのにさ。

No.5

育休の給料は会社は出さずに社会保険から出るので、そのまま辞めるなら、早く会社に話すのがマナーだと思う。
妊娠中や病気退職後に失業保険を受給してもおかしくない。
義務ではないけど権利はある。

No.6

有給使い終わり退職も同じでは?
どちらも休む権利ありでは?
あなたが社長なら文句言っても納得だが社員が?まあ仕事の負担はかぶるだろうけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧