親友を裏切ってしまいました
人間関係についてです。
大学での唯一の親友を裏切ってしまいました。
私は大学1年生で、知り合いはそれなりにいますが仲良く出かけるほどの友達は少ない…といった感じなのでこちらで助けを求めます。
紹介で昨夜男女6名で飲みに行きました。その後、私の親友(A)が酔っていたので、近くの私の家に泊まることになりました。そこで男(B)も一緒にウチに泊まることになりました。Aはすぐにベッドで寝てしまい、私とBは床で寝ることになったのですが当然寒いので、暖をとるべくひっつきあっていました。そのままそう言う流れになり、Aが寝ている横でシてしまいました。
次の朝になってAが帰るとき、しばらく私と会うのはやめると言って帰って行きました。昨夜のことがバレて、それに対してショックを受けたのだと思います。すぐに謝罪の文を送り、返信も来たのですが、私は相当Aを傷つけてしまいました。私の顔や声を思い出すだけで気持ち悪くなるはず、吐き気がするはずです。Aはエッチに関して少し潔癖なところがある(私の偏見ですが)ので、尚更ショッキングだったと思います。私も、友達のそういうところは見たくないです。
私は本当にAのことが大好きだったので、裏切ってしまったことを死ぬほど後悔しています。これ以上Aが辛い思いをするなら、Aが望むなら絶交も覚悟しています。(それな今の私にできる最大限の償いだと思っています)
そこで質問なのですが、⑴今後Aと私はどうなると思いますか、⑵しばらく会いたくない、ということは時間が経てば話を聞いてもらえるようになるのでしょうか、⑶どうしたら申し訳ないという気持ちを伝えられるでしょうか、⑷私とAが元の関係とまではいかなくとも、仲良くなることはもう無理なのでしょうか
自業自得で、本当に私が馬鹿で最悪で…ということは重々承知しています。Aが負わされた傷の深さも計り知れません。
皆さんには、⑴〜⑷の質問に答えていただけたらと思います。
文がうまくまとまらず分かりにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
⑴今後Aと私はどうなると思いますか
→Aさん次第ですが、SEXに対して抵抗が無い子でも距離を置きたくなると思います。
⑵しばらく会いたくない、ということは時間が経てば話を聞いてもらえるようになるのでしょうか
→そうかもしれませんが時間が経たないと分からないです。
⑶どうしたら申し訳ないという気持ちを伝えられるでしょうか
→二週間から1ヶ月は間をおいて、Aさんに直接、ちゃんと謝ったほうがいいと思います。謝罪の連絡をしたとありますが、Aさんからはなんと返事が来たのでしょうか?
⑷私とAが元の関係とまではいかなくとも、仲良くなることはもう無理なのでしょうか
→無理ではないけどふとしたときまたAさんは今回のことを思い出すと思います。
主さんも相当後悔して反省しているみたいですが、やってしまう前に気づけたらよかったですね(T_T)Aさんが他の友達に相談とかしないといいけど、、、
- << 4 ⑴私がAの立場でもそうだと思います。本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。 ⑶Aからの返信は要約すると、「そんなに謝らなくてもいい、謝られて済むことではない。これからも思い出すだろうしその度に気持ち悪くなる。大好きな友達だったからこそ裏切られた感が強く気持ちの整理がつかない。当分会わない」ときました。 Aは目先の一瞬の楽しさや勢いだけで行動してしまう私とは正反対で、常に冷静で頭が良く、先の見える子です。だからこそ、正反対でも仲良くできていたのだと思います。Aはそんなに人に言いふらす(相談という形であっても)ようなことはしないと思います。相談するとしてもAが信頼できる人に限られると思うのでそこは心配してないです。 本当に今は自己嫌悪で潰れそうです。
>> 2
⑴今後Aと私はどうなると思いますか
→Aさん次第ですが、SEXに対して抵抗が無い子でも距離を置きたくなると思います。
⑵しばらく会い…
⑴私がAの立場でもそうだと思います。本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。
⑶Aからの返信は要約すると、「そんなに謝らなくてもいい、謝られて済むことではない。これからも思い出すだろうしその度に気持ち悪くなる。大好きな友達だったからこそ裏切られた感が強く気持ちの整理がつかない。当分会わない」ときました。
Aは目先の一瞬の楽しさや勢いだけで行動してしまう私とは正反対で、常に冷静で頭が良く、先の見える子です。だからこそ、正反対でも仲良くできていたのだと思います。Aはそんなに人に言いふらす(相談という形であっても)ようなことはしないと思います。相談するとしてもAが信頼できる人に限られると思うのでそこは心配してないです。
本当に今は自己嫌悪で潰れそうです。
- << 6 2です。 Aさんも主さんのことを大事な友達だと思ってくれていたんですね。 主さんもAさんに申し訳ない、反省しているという気持ちを伝えて、その返事がこれなら、やっぱり時間をおいた方がいいと思います。 主さんが本当に悩んでいる気持ちが伝わります。 Aさんのことを、本当に大事な友達と思っていたんですね。 でもAさんも葛藤しているはずです。 主さんのことは嫌いになったわけじゃないけど、心の整理がつかないんだと思います。 距離を置きたいというのは、避けたいという意味じゃなく、冷静に考えたいから時間が欲しいということです。(酔った勢いでやっちゃったのかなとか、主さんが謝ってるんだから理解してあげた方がいいのかなとか) まだ主さんもAさんも若いから、時間が経てば解決してくれると思うんですが(T_T) 誰でも間違うことはあります。 若い時に気づけてよかったですね。 いい歳になっても、取り返しのつかないことをしてしまう人は沢山いますから(笑) Aさんには思いを伝えているんですから、あまり自分を責めすぎないでくださいね。
>> 4
⑴私がAの立場でもそうだと思います。本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。
⑶Aからの返信は要約すると、「そんなに謝らなくてもい…
2です。
Aさんも主さんのことを大事な友達だと思ってくれていたんですね。
主さんもAさんに申し訳ない、反省しているという気持ちを伝えて、その返事がこれなら、やっぱり時間をおいた方がいいと思います。
主さんが本当に悩んでいる気持ちが伝わります。
Aさんのことを、本当に大事な友達と思っていたんですね。
でもAさんも葛藤しているはずです。
主さんのことは嫌いになったわけじゃないけど、心の整理がつかないんだと思います。
距離を置きたいというのは、避けたいという意味じゃなく、冷静に考えたいから時間が欲しいということです。(酔った勢いでやっちゃったのかなとか、主さんが謝ってるんだから理解してあげた方がいいのかなとか)
まだ主さんもAさんも若いから、時間が経てば解決してくれると思うんですが(T_T)
誰でも間違うことはあります。
若い時に気づけてよかったですね。
いい歳になっても、取り返しのつかないことをしてしまう人は沢山いますから(笑)
Aさんには思いを伝えているんですから、あまり自分を責めすぎないでくださいね。
- << 8 ごめんなさい 本当にありがとうございます。涙が止まらないです。今は彼女のことを信じて、ただまた続けようと思います。 本当にありがとうございました。
>> 5
AとBは付き合ってたの??
少なからず全員飲んでいたのなら友達のお宅に泊まったわけでないし、自分の家でしたことならまだいいと思いますけどね…
AとBは付き合っていません。そもそも紹介で集まったメンバーですので、私とAはBを含む他の4名とは初対面でした。
AとBは居酒屋で何度もキスしてます。私の家ではしてませんでしたが(帰宅してすぐにAは寝た様子だったので)
- << 9 キスはいいけどエッチはダメなんだ笑 初対面でキスやらエッチやら出来ちゃうなんてどっちもどっちな気がしますけどね! 潔癖なのにキスは大丈夫なのですね! よくわかりません。 目の前でエッチされたのが嫌だったのではなく、普通にAがBのこと好きという感情が芽生えていたのに、先にエッチされて拗ねているだけのようにも感じます。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 60HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 65HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 99HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 85HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
音をあげる 根をあげる 読みは「ねをあげる」で一緒みたいですね…(匿名さん10)
10レス 201HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 65HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
路上ライブでこんな書き込みを見た
解りやすくありがとうございます 大変参考になりました(おしゃべり好きさん0)
4レス 60HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 59HIT おしゃべり好きさん -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 99HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 491HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
43レス 457HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る