注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
この足は細いですか?

明日、問い詰めます

レス14 HIT数 2671 あ+ あ-

匿名
18/02/19 20:41(更新日時)

夫の浮気が分かり、明日問い詰めます。
一週間は何も言わず我慢しました。食事は喉を通らず、何を見ても色のない世界のようで…。一人になると涙がボロボロ流れ、息苦しい感じもします。
このままでは死んだも同然と、勇気を持って一歩踏み出そうと決めました。
でもすごく恐い。覚悟はしてるけど、思った以上に深い関係だったら…?それを直接聞くことは…?
誰かと繋がっていないと気が狂いそうです。
背中を押して頂けませんか?
甘い自分で申し訳ありません。

No.2596858 18/02/03 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 00:27
通行人 ( ♀ lnMnLb )

ご主人が浮気を認めて謝罪した場合と認めたけど逆切れした場合、またはシラを切りとおした場合 それぞれの主さんの気持ちは決まっていますか?

もし浮気してたとして、許すにしても許さないにしても、証拠は集めていたほうがいいですよ。

証拠もないのに中途半端に問い詰めて、浮気相手とは別れると言っても続いていたり、浮気なんてしてない、お前の気のせいだと言われ、「これからはもっとバレないようにしなくちゃな」とご主人が用心深くなる可能性もあるし…

気が動転しているのは分かりますが、もし問い詰めるのならくれぐれも慎重に そして、難しいですが、感情的にならずに冷静に話し合いしたほうがいいですよ。

No.2 18/02/03 00:51
匿名0 

>> 1 1さん、ありがとうございます。
はい、対応は決めてます。
認めて謝った場合は、今後のことを話し合います。
認めたけど逆ギレした場合と認めずシラを切った場合、対応が不誠実として別居や離婚を前提に話を進めます。

証拠は実は一つしかありません。それも、状況証拠のようなもの…。探したのですがどうしてもこの一つしか私には武器がありません。あとは、明日話してみての自白に懸けます。録音します。

別居も覚悟です。このままでは自分の体がダメになってしまう…。まだはっきりしませんが、夫の子を妊娠したかもしれません。浮気は知らず、ずっと子どもが出来るのを待ってました。そんな状況でも待ちに待った妊娠…自分の体を大切にして、今後のことを考えたいです。

No.3 18/02/03 01:01
通行人3 ( 40代 ♂ )

良く頑張って気持ちを押さえましたね。
辛かったね‼苦しくて生き地獄でだったと思いますよ。

貴女は、妻なんですよ、貴女を越える女性は、いませんよ。
自信を持って下さいね。
魔が差した?誘惑に負けた酒のせいで?
色々と言い訳をすると思いますよ。
また認めないかも知れませんが、貴女を愛しているから認めないと言う考え方もありますからね。
理不尽な言い訳と思いますが、男は、遊び感覚で?浮気もあると思いますよ。
妻は、特別なんですよ、多分、眠れないくらい不安でしょうね?

精神安定剤があるなら、飲んで話をするか?
第三者を入れて見てわ?
今のままでは、あなたが、泣きわめくかも知れないから誰か客観的に、話を進めてくれると良いと思いますよ。

親友とか兄弟が、入れば心にも余裕が、出来ますよ😃

• << 5 2さん、ありがとうございます。 夫の反応、恐いです。どう出てくるのか…。私は外から夫の地元に結婚して引っ越してきて、頼れる人がいません。親・兄弟には恥ずかしくて話せなくて…。出来るだけ落ち着いて話したいと思います。

No.4 18/02/03 01:45
既婚者4 

私の経験だけどね
駄目だよ、証拠なく問い詰めたら確実にシラをきるよ。
貴女が痛い目みるだけだよ。
旦那は苦しい、悲しい、辛い気持ちなんて分かってくれないよ?

どっちに転んでもいいなら、証拠集めよう?
主さんがこっそり後を追ってムービーや写真(フラッシュ気をつけて)とって、無料法律相談所にこれが法的に使用できるのか見てもらいなよ。

慰謝料なんていらないわ!は駄目なんだよ。
後々ね、どっちに転んだって絶対後悔するよ??

なら今頑張ってるんだから、後!少し!頑張れないかな?

• << 6 4さん、ありがとうございます。 新しく現場を押さえるなどは無理そうなんです。実は少し前に終わったみたいで…。 それなら問い詰めない、という選択をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、体がもう限界なんです。仕事も全く手につかず、一週間で4kg痩せました。妊娠してるなら尚更、ストレスで流産したなんてことになったら更に地獄に落とされます…。今日も基礎体温は高いです。夫も期待して喜んでいるようです。 過去のことはケジメを付けてもらって、自分の心と体を回復させたいです。そういう一歩になったらと思ってます。夫に私に対する良心が残っていることを祈るのみです。 相手への慰謝料請求なども排除せず、しっかり戦いたいです。

No.5 18/02/03 05:11
匿名 

>> 3 良く頑張って気持ちを押さえましたね。 辛かったね‼苦しくて生き地獄でだったと思いますよ。 貴女は、妻なんですよ、貴女を越える女性は、… 2さん、ありがとうございます。
夫の反応、恐いです。どう出てくるのか…。私は外から夫の地元に結婚して引っ越してきて、頼れる人がいません。親・兄弟には恥ずかしくて話せなくて…。出来るだけ落ち着いて話したいと思います。

No.6 18/02/03 05:34
匿名 

>> 4 私の経験だけどね 駄目だよ、証拠なく問い詰めたら確実にシラをきるよ。 貴女が痛い目みるだけだよ。 旦那は苦しい、悲しい、辛い気持ちなん… 4さん、ありがとうございます。
新しく現場を押さえるなどは無理そうなんです。実は少し前に終わったみたいで…。
それなら問い詰めない、という選択をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、体がもう限界なんです。仕事も全く手につかず、一週間で4kg痩せました。妊娠してるなら尚更、ストレスで流産したなんてことになったら更に地獄に落とされます…。今日も基礎体温は高いです。夫も期待して喜んでいるようです。
過去のことはケジメを付けてもらって、自分の心と体を回復させたいです。そういう一歩になったらと思ってます。夫に私に対する良心が残っていることを祈るのみです。
相手への慰謝料請求なども排除せず、しっかり戦いたいです。

• << 8 精神的に限界が来ているならもう旦那さんに直接聞くしかないですよね。 黙って我慢する方が主さんの体に障ると思います。 お腹に赤ちゃんがいるかもしれない大事な時期に精神的ショックを受けている主さんの体が心配です。 経験者なので不倫された時の不安や苦しさはとてもよくわかります。 妊娠を待ち望んでいる旦那さんなら良心は残っているんじゃないでしょうか。 話し合って良い方向で解決できることを願っています。

No.7 18/02/03 06:39

妊娠もしているのに、一番大切な時期なのに、普通から幸せを感じる時で、身内から祝福される時なのにね😃

激怒しないでね?お腹の子にさわるからね?
終わっているなら、片目をつぶってあげる訳にも行かないの?
妊婦で、独りで生きて行くのは、大変ですよ。

旦那もバレる浮気は、駄目だよね。
浮気する人は、人種が、違うからまたすると言われたけど的を当ててる気もします。
正直ね。

上手く収まると良いですね。
念書を書かせるなりした方が、良いよ。反省は、猿でもするからね。

No.8 18/02/04 12:34
匿名8 

>> 6 4さん、ありがとうございます。 新しく現場を押さえるなどは無理そうなんです。実は少し前に終わったみたいで…。 それなら問い詰めない、とい… 精神的に限界が来ているならもう旦那さんに直接聞くしかないですよね。
黙って我慢する方が主さんの体に障ると思います。

お腹に赤ちゃんがいるかもしれない大事な時期に精神的ショックを受けている主さんの体が心配です。
経験者なので不倫された時の不安や苦しさはとてもよくわかります。

妊娠を待ち望んでいる旦那さんなら良心は残っているんじゃないでしょうか。

話し合って良い方向で解決できることを願っています。

No.9 18/02/12 17:51
匿名 

>> 8 問い詰めました。
逆ギレのパターンでした。

とにかく話したところ、仕事で知り合ったかなり若い女性で、気に入って仕事で知り得た連絡先に電話して食事に誘ったりしたが、相手が乗ってこなかった。体の関係はない。今は連絡を取っていない。(もちろん、自己申告で真偽は不明)

私は傷ついたことを伝えましたが、夫はその後も罪悪感もないのか、普通に過ごしています。
本人が言うには、遊びだよ~って感じです。何をそんなに悲しんでるの?みたいな…。

浮気の定義、法律上は不貞行為で、確かにそれは未遂かもしれません。
でも、現実の浮気の線引きは人によって様々ですよね?
うちの場合は、昼間は彼女に電話して口説いて、夜は私を抱く、という日もあったのです。
実際彼女とはセックスまではいかなかったからといっても、夫が彼女に連絡し続けたことを私が嫌って毎日苦しむのは取るに足らないことでしょうか?
私はやはり辛いです。

No.10 18/02/13 06:44
匿名10 

浮気となれば性病は大丈夫でしょうか?
感染したら母子感染もあり得ます

今時、性病のリスクも考えずに
無責任に子作りする(旦那)なんて、、、

性病感染のリスクや
子作りするときのリスクなども
真剣に話し合われた方が良いと思います

• << 12 子ども、流れてしまいました…。 検査薬で陽性が出てから二週間持ちませんでした…。 浮気のことがあってから食事できず急に痩せてしまい、睡眠も取れていませんでした。 話を聞いてくださって、コメントくださった皆さま、ありがとうございました。 応援してくださった皆さまに、この場を借りて報告とお礼とさせて頂きます。

No.11 18/02/13 11:51
匿名 

>> 10 コメントありがとうございます。

本人は体の関係はなかったと言っていますが、結局は検査しないと分からないかと…。
やはり、夫の子を妊娠していました。本当なら喜ぶところなのに…。

そして、いろいろ話すうちに夫の本性?が分かってきて…。
夫は口では「俺は結婚してて浮気するやつの気が知れない」と言うのですが、実際はかなりナンパな性格のようなのです。

問い詰めていくと、

いい女がいたら、そっちを見ちゃうのは普通
他の人を愛することも出来るけど、してないだけ
気に入ってる子は他にもいる

などと端々に言っていました。
メールなどで知り合いの女性に「顔写真送ってよ~」と催促し、「カワイイ~」と…。

正直、すっごく苦手なタイプです。気付かず結婚したのですが、こんなにチャラい男と思ってませんでした。
これはお世辞とか、営業トークとかですか?男の人って、こういう性格を使い分けるものなんですか?

No.12 18/02/19 20:25
匿名 

>> 10 浮気となれば性病は大丈夫でしょうか? 感染したら母子感染もあり得ます 今時、性病のリスクも考えずに 無責任に子作りする(旦那)… 子ども、流れてしまいました…。
検査薬で陽性が出てから二週間持ちませんでした…。

浮気のことがあってから食事できず急に痩せてしまい、睡眠も取れていませんでした。

話を聞いてくださって、コメントくださった皆さま、ありがとうございました。
応援してくださった皆さまに、この場を借りて報告とお礼とさせて頂きます。

No.13 18/02/19 20:30
匿名10 

>> 12
主さんお身体大丈夫ですか?
自分の心と身体を一番に考えてね

証拠できるだけ集めて
そんな男と、とっとと別れましょ!

No.14 18/02/19 20:41

大丈夫ですか?

体は、どうですか?

早く元気を出せると良いね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧