注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那さんが単身赴任の家計について

レス8 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 14:19(更新日時)

単身赴任の旦那様の生活費はいくらが妥当ですか?
うちは毎月8〜9万かかっています。
住居費、ガソリン、帰省は入ってません。
水道光熱費はだいたい1万以内のようです。
残りは食費日用品その他(飲み代おこづかいなど)ですが、妥当ですか?
30代後半です。
私と中学生2人の計3人分が暮らす生活費と大差なく、厳しいですが、夫はこれ以上減ると無理だといいます。
第三者の方の意見が欲しいです。

No.2593591 18/01/26 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 16:40
匿名さん1 

物凄く妥当だと思いますけど。
もう少し増やしても良いぐらいかと。
飲み代いるなら足りないのでは?

  • << 5 妥当ですかね。 収入に対して出せる額も限界があるので。。 飲み代は付き合いのためだけで、彼は下戸です。

No.2 18/01/26 19:17
キャリアウーマンさん2 

できることなら、自炊してほしいですが自炊が出来ないのなら、高額になっても仕方ないと思う。何か料理を作って、冷凍で送ってあげるとかは?

  • << 6 冷凍のおかずや、野菜送ろうか、と電話してみたら、いらないって言われました💦 それに、宅配便も高くつくよ、と。

No.3 18/01/27 00:00
匿名さん3 

旦那さんよくやっていると思います。
二重生活負担倍増で本当にやりくりが大変ですよね。

主さんも大変ですが旦那さんも家族の為に働いてるのだからそれ以上旦那さんの生活費を削っては可哀想です。

因みに私は、旦那が単身赴任の時毎月15万振り込んでいました。
苦しくて喧嘩もしたけど、パートも頑張ってやりくりしました。

だから月80,000くらいでやってくれる旦那さんを持つ主さんが少し羨ましいです。

  • << 7 二重生活ほんとに大変です。 うちは中学生2人いまして、受験もあり、この金額以上はなかなか家計も厳しいです。 もっと出せたらいいんですが。

No.4 18/01/27 08:29
通行人さん4 

主人が単身赴任してた時にどれくらいかかってたかはわからないけど、家賃はなしで車も支給だったけどガソリン代は自腹で…自炊するよりお惣菜かったりとかだったようだし、食費は結構かかってたんじゃないかと思います。

  • << 8 自炊も仕事から帰ると時間が遅すぎてできないようです。 お惣菜やお弁当に頼るから仕方ないですよね。 健康面でも心配ですし、色々頭を悩ませてしまいます。

No.5 18/01/27 14:13
匿名さん0 

>> 1 物凄く妥当だと思いますけど。 もう少し増やしても良いぐらいかと。 飲み代いるなら足りないのでは? 妥当ですかね。
収入に対して出せる額も限界があるので。。
飲み代は付き合いのためだけで、彼は下戸です。

No.6 18/01/27 14:15
匿名さん 

>> 2 できることなら、自炊してほしいですが自炊が出来ないのなら、高額になっても仕方ないと思う。何か料理を作って、冷凍で送ってあげるとかは? 冷凍のおかずや、野菜送ろうか、と電話してみたら、いらないって言われました💦
それに、宅配便も高くつくよ、と。

No.7 18/01/27 14:17
匿名さん 

>> 3 旦那さんよくやっていると思います。 二重生活負担倍増で本当にやりくりが大変ですよね。 主さんも大変ですが旦那さんも家族の為に働いてる… 二重生活ほんとに大変です。
うちは中学生2人いまして、受験もあり、この金額以上はなかなか家計も厳しいです。
もっと出せたらいいんですが。

No.8 18/01/27 14:19
匿名さん 

>> 4 主人が単身赴任してた時にどれくらいかかってたかはわからないけど、家賃はなしで車も支給だったけどガソリン代は自腹で…自炊するよりお惣菜かったり… 自炊も仕事から帰ると時間が遅すぎてできないようです。
お惣菜やお弁当に頼るから仕方ないですよね。
健康面でも心配ですし、色々頭を悩ませてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧