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マックにクレーム入れていいですかね?

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サラリーマン( ♂ )
18/01/25 16:18(更新日時)

以前にもここで相談させてもらった者です。また、させて頂きます。

自分は毎朝マックのコーヒーを飲みます。朝食は食べないので、コーヒーのみです。
ずっと現金で支払ってきたのですが、クーポン券を事前購入すると割安になる事を知り、約一ヶ月分にあたる30枚を2100円で購入して、毎朝クーポン券で利用しています。

しかし、そのクーポン券を利用しコーヒーを頼むと、まず九割九分の確率で『ありがとうございます』は言われません。なんだったら、こっちは無料で提供してやってるんだって思えるほどの真顔で『そちらからどうぞ…』で終わりです。

もちろん、現金で購入しているお客には対応違います。しっかり『ありがとうございます。そちらのカウンターからどうぞ!』って感じです。実際、自分が現金で購入していた時もその対応でした。

『おたくが発券しているクーポンを事前に購入して利用しているんだけど、なぜ「ありがとうございます」って一言ないのかな?理由を教えてもらえる?』

と、毎朝心で呟きながらコーヒーをすすっています。
これ、実際に店員に言ったらクレーマーですかね?この程度で、カリカリしてるようじゃダメですかね?








No.2592810 18/01/24 15:32(スレ作成日時)

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No.1 18/01/24 15:38
匿名1 

クーポン購入時に
「ありがとうございました」
って言われてるなら、それで完結してるという解釈ではダメ?

No.2 18/01/24 15:40
サラリーマン2 

クーポン買って挨拶無しを選ぶか。現金購入で挨拶有りを選ぶか・・。これは難しい。
取り合えず自分なら挨拶有りを選ぶよ。気分良く1日を始めたいからね。

No.3 18/01/24 15:44
名無し3 

店員に言うより本社にクレーム入れたほうが効果的。ただし店員達からクーポンクレーマー君というあだ名が付けられる諸刃の剣。

No.4 18/01/24 15:51
名無し4 ( 40代 ♂ )

安いコーヒーにイチャモン付けてるミクロな大人にはなりたくないもんだ…

No.5 18/01/24 15:55
大学生5 

>> 4 46にもなるおっさんが掲示板で毒突くのもどうかと思うけどなw

No.6 18/01/24 15:55
社会人6 ( ♀ )

マックも客商売
お客からの一つの意見として本社に言っても言いかなと思います。

No.7 18/01/24 15:57
社会人6 ( ♀ )

>> 6 失礼
言いかなじゃなく良いかなです。

No.8 18/01/24 15:59
名無し8 

0円クーポン配ってる時
ありますもんね。

他のものと併用しての時は
ありがとうございます言われますけど。
確かにクーポンだけなら言われないかも。

クーポン購入時は?
ありがとうございます!
言われましたか?

No.9 18/01/24 16:05
サラリーマン0 ( ♂ )

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

本当に器が知れてしまうような相談なんですが、毎朝なのでムッとなります。また今日もかと…。仕事終わったら、改めて読み返し、返事させて頂きます。

  • << 11 同じ店員さんが毎回無愛想っていうのではなくて、どのお店でもどの店員さんも主にだけ無愛想でありがとうを言わないの?
  • << 13 そんなん本社に言わないとダメですよ。 店舗は沢山あるから、あなた個人が特定されることはないと思いますよ。 「あいさつされないから、クーポンは使いたくない。 余った分を買い取ってくれ」と本社に相談してみてください。 なにかしらアクションはあると思います。

No.10 18/01/24 16:12
匿名10 

クーポンだろうが1000円払おうが接客業なのですから、お客様に対しての有難うございますは当たり前だと思います。一連の流れ的な。
別にクレーマーでも何でも無いと思いますけどね。

No.11 18/01/24 16:13
名無し11 

>> 9 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 本当に器が知れてしまうような相談なんですが、毎朝なのでムッとなります。また今日もかと…。仕事… 同じ店員さんが毎回無愛想っていうのではなくて、どのお店でもどの店員さんも主にだけ無愛想でありがとうを言わないの?

No.12 18/01/24 16:16
名無し12 

人物を特定されないようにクレームをいれましょう

ありがとうございましたを言わない店員がいて不愉快ですと
名前が分かれば名指しでもいいと思います

値段の高い安いではありません

No.13 18/01/24 16:16
名無し13 ( ♂ )

>> 9 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 本当に器が知れてしまうような相談なんですが、毎朝なのでムッとなります。また今日もかと…。仕事… そんなん本社に言わないとダメですよ。

店舗は沢山あるから、あなた個人が特定されることはないと思いますよ。

「あいさつされないから、クーポンは使いたくない。
余った分を買い取ってくれ」と本社に相談してみてください。

なにかしらアクションはあると思います。

No.14 18/01/24 16:44
通行人14 

匿名で
メールで言いましょう
店名も忘れずに

また
ボイスで残す方法もある


入れ歯バーガーショップ
なんて利用する方がカスだよ

No.15 18/01/24 16:55
匿名15 

それは、うちらの代表として是非本社へ連絡をいれてほしい。

クーポン売らなきゃいいのにね。

No.16 18/01/24 16:58
主婦16 

そんなに差があるの?

主さんはベビーユーザーなわけでしょ? MACはそんなお客様こそ大切にすべきなのに。

ちょっと前、笑顔は無料ですってキャンペーンしてたのMACじゃなかったかしら。

No.17 18/01/24 17:15
名無し13 ( ♂ )

主の代わりに電話してやったら、時間外で通じなかった。

代表の番号載せておくから、主は自分で電話してくれ。

---------------------

本マクドナルド 代表番号
03-6911-5000
受付時間 9:00→17:00
(平日)
----------------------

No.18 18/01/24 17:25
通行人18 

バイトの応対くらいで気にせんでよし。

たぶん。
「クーポンだけよく利用できるな」
とは思われてるでしょうが、禁止行為ではないから、気にする必要なし。

嫌なら100円マックくらい買うか。
コンビニのカップコーヒーにすればいい。
コンビニはコーヒーだけの客も多いから。

No.19 18/01/24 17:58
名無し12 

>> 17 主の代わりに電話してやったら、時間外で通じなかった。 代表の番号載せておくから、主は自分で電話してくれ。 -----------… 優しいね

No.20 18/01/24 17:59
通行人20 

是非ともクレームを入れて欲しい!

No.21 18/01/24 18:01
匿名21 

⬆︎電話賛成。クレーム入れたら良いですよ。

私は本部に何度かクレーム入れた事がありますよ。
とても丁寧に対応してくださいました。

No.22 18/01/24 18:09
名無し22 

スマイル0円は昭和の伝説なのか?

No.23 18/01/24 18:17
名無し11 

>> 22 自分は株主優待券使ってるから、タダでセット頼んでるんだけど、いつもニコニコしながら対応してくれてるよ。
忙しいときはニコニコしてる余裕もないのかな?
明らかに不機嫌そうで無愛想だなってのは遭遇したことない

No.24 18/01/24 20:58
社会人24 

100円コーヒーも、一時期毎朝飲んでましたが、お金出してても感じ悪かったですよ。
「そちらで受け取りになります」
って言われて待ってると、ガンって置くから、結構な確率で、こぼれてるし。
仕方ないから、毎朝、紙ナプキンも用意して待ってました。
あんまり気にしないけどね。
最近は、挨拶しないの、マックだけじゃないですしね。

No.25 18/01/24 21:06
名無し25 

マックが無料で配っているクーポンを誰かが金券屋に売ったものを、本来クーポン配布対象ではない主が勝手に買ったんですよね?マックには1円も入っていないのに、感謝しろって思われても…。私ならわざわざ貴重な時間を費やしてクレームなんかしませんが、苦情を入れたいと思われるのであれば、相手は大企業ですし、意見を伝えられたらきっと何かしらお返事があると思います。

No.26 18/01/24 21:11
匿名26 

自分なら本社に言うね。
前に主さんとはちょっと違うけど、マック言ったら対応悪くて電話した。
昔はスマイル0円って言ってたのに、今じゃあないじゃん。って言ってやったなぁー。

券を買った時点でお金払ってるんだから、わざわざ足運んで買ってくれてる、この店を選んできてくれているから、ありがとうございますは欲しいな。と自分は思うけどな。

No.27 18/01/24 22:31
匿名27 

うわー、嫌な店!
本社にクレームですね!

No.28 18/01/24 22:53
小学生28 

フォッ フォッ フォッ!

試されているんだね~


マクドの主より

No.29 18/01/24 23:07
名無し29 ( ♀ )

一杯50円分の珈琲クーポンだけ使って数年も毎朝通ってる会社近くのマックですよね。
当然店員さんとも顔見知りなのでしょうから私なら自分のほうから「ありがとうね」と(^.^)ニコッとして言うかな。

主さんも内心あれでしょ
毎日毎日毎日クーポンしか使わない珈琲しか頼まないドケチな人と思われてるんじゃって後ろめたい気持ちあるんじゃないですか。

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