関連する話題
彼氏の容姿要求について

喧嘩する度にSNSをブロックする彼

レス27 HIT数 14741 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 11:34(更新日時)

タイトル通りなのですが、喧嘩する度にFacebookやインスタをブロックされます。

でもラインは過去に2度ブロックされたことはありますが、すぐ解除され彼から普通のラインがくるのです。
喧嘩した時に「一生関わらないで」「さようなら」等いろいろ言われ、連絡手段がすべてなくなったので今回はもう完全に終わったなって前に進もうとした矢先に普通のラインがくるんです。

それからはラインはブロックされませんがFacebookとインスタだけはブロックされ、また元に戻れば友達になったりお互いにフォローし合うんです。

今回もそうです。
喧嘩した直後にFacebookとインスタをブロックされ、ラインだけはブロックされていなかったので、最後にラインを送りました。

「同じ繰り返しばかりでお互いの為にならないし、このままだったらお互いに疲れちゃうから、お互いにもう関わるのはもうやめよう。」という内容を長文で送り、すぐ既読にはなったものの、返事はありません。

一体彼はくっついたり離れたり何がしたいのでしょうか?
似たような経験、同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話しを聞かせてください。

ちなみに彼のことはあたしは嫌いではないので、連絡がきても縁を切った方がいいというアドバイス以外でお願い致します。

No.2592660 18/01/24 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 03:02
匿名さん1 ( ♂ )

その彼は若いよね?いっときの感情で物事考えてしまう考え方が子供なだけ。

• << 4 ありがとうございます。 彼は若いです。今24です。 ほんとに子供だと思います。

No.2 18/01/24 07:04
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

高校生の頃、私もそういった性格でした。
当時SNSはしてなかったのでブロックはありませんでしたが、喧嘩するたびに「別れよう」と言って自分から距離を置いてました。

1さんの仰るように、そんな短絡的は事をするのは子供の証拠です。
何も考えず、一時的な感情で動く彼なんだと思います。
主さんが別れたくないのなら、適当に付き合うほかないです。
私は当時彼からそうされてました(笑)
「もう別れる!!」と私が騒いでも、はいはいわかったよ〜みたいな感じでした。
彼は私の性格わかっていたので。
で、しばらくして落ち着いたら私から連絡しての繰り返し。

今は別の人と結婚して当時のことは懐かしいな〜若かったな〜と思いますが、いい思い出です。

主さんも彼もまだ若いんですよね?
なら、相手を好きならあまり深く悩まず恋愛を楽しんだ方がいいです。

• << 5 ありがとうございます。 あたしも自分自身がそういうことをしてた時もあるんでわかります。 でも、いざ相手にされると「またか・・・」ってすごく呆れちゃいますね。 でも既読のまま返事もないし、「お互いにもうラインも消して一切連絡取ったりするのもやめよう」とも長文の中に書いたのですがブロックはされてないんですよね。 もし連絡なかったらなかったでもう終わったんだと思って前に進んだ方がいいですよね。 あたしは30なので若くはないですが、彼は24で若いです。

No.3 18/01/24 08:23
社会人さん3 

勢いでブロックして気まぐれで解除なんて後先考えず自分の事しか考えてないからだけじゃないですか?

相手に甘えてたり下に見てたり自分が何しても切れない安心した相手だと強く出たりする人居ますしね。

他の方が言う様に精神的にお子ちゃまなんだと思います。

切るつもりないなら分かった上で付き合うか深く関わり過ぎない様にするだけでしょうね。

• << 6 ありがとうございます。 やっぱり後先考えずの行動なんですかね? あたしのとこに戻ってくるのは、他に良い人がいないから戻ってくるだけなんだとあたしは思っています。 確かにあたしのことを下に見てるみたいです。 前に喧嘩した時に本人にそう言われました(^_^;) そうですよね。 どっちにしてもあたしから連絡するつもりはないので、良い人がいなかったらあたしのとこにまた連絡してくると思うので深く考えないようにします。

No.4 18/01/24 10:07
匿名さん0 

>> 1 その彼は若いよね?いっときの感情で物事考えてしまう考え方が子供なだけ。 ありがとうございます。
彼は若いです。今24です。
ほんとに子供だと思います。

No.5 18/01/24 10:13
匿名さん 

>> 2 高校生の頃、私もそういった性格でした。 当時SNSはしてなかったのでブロックはありませんでしたが、喧嘩するたびに「別れよう」と言って自分か… ありがとうございます。
あたしも自分自身がそういうことをしてた時もあるんでわかります。
でも、いざ相手にされると「またか・・・」ってすごく呆れちゃいますね。
でも既読のまま返事もないし、「お互いにもうラインも消して一切連絡取ったりするのもやめよう」とも長文の中に書いたのですがブロックはされてないんですよね。
もし連絡なかったらなかったでもう終わったんだと思って前に進んだ方がいいですよね。

あたしは30なので若くはないですが、彼は24で若いです。

• << 13 え、彼24なの? てっきり10代かと... 社会人でそれは幼すぎません?^^; 私がちょうど高校生の頃そうだったって書いたけど、24歳でそれはナイかな。。

No.6 18/01/24 10:17
匿名さん 

>> 3 勢いでブロックして気まぐれで解除なんて後先考えず自分の事しか考えてないからだけじゃないですか? 相手に甘えてたり下に見てたり自分が何して… ありがとうございます。
やっぱり後先考えずの行動なんですかね?
あたしのとこに戻ってくるのは、他に良い人がいないから戻ってくるだけなんだとあたしは思っています。
確かにあたしのことを下に見てるみたいです。
前に喧嘩した時に本人にそう言われました(^_^;)
そうですよね。
どっちにしてもあたしから連絡するつもりはないので、良い人がいなかったらあたしのとこにまた連絡してくると思うので深く考えないようにします。

No.7 18/01/24 14:41
匿名さん7 

ブロックして連絡が取れないようにして、主さんを懲らしめてやろう困らせてやろう的な感じなんじゃないでしょうか?ただのかまちょでしょう。

• << 9 ありがとうございます。 そうなんですかね? でもあたしからは連絡しなくていつも彼の方からなんらかの手段で連絡くるんですよね(^_^;)

No.8 18/01/24 14:52
通行人8 

普通「一生関わらないで」「さようなら」なんて言ってしまえば大事な相手を失ってしまうし、ブロックなんてしよう物なら二度と許して貰えないかもしれない。だからいくら喧嘩になっても別れるって決めない限りはしないですよ、普通はね。
でも貴方はおそらく普通の女性なら即お別れ案件にも関わらず、今までもそんな事言われても、そんな事されても許して受け入れてきたのでは?だから彼の中では言い方悪いですが何しても許してくれる女性、と思われているのでしょうね。

「もうやめよう」と長文を送ったとの事ですが、おそらく本気にもされていないと思います。だからまたいずれ平然と連絡がくるんでしょうね。

• << 10 ありがとうございます。 それ友達にも言われました。 別れた相手でも滅多にあたし自身が人を嫌いになることがないので、喧嘩した友達や、恋人等から時間が経って相手から連絡くることが多く、許すというか過去は過去ってあたしが思ってしまうので、あたし自身も何事もなかったかのように接してしまうんです。 それがいけないんですかね、、、

No.9 18/01/24 15:01
匿名さん 

>> 7 ブロックして連絡が取れないようにして、主さんを懲らしめてやろう困らせてやろう的な感じなんじゃないでしょうか?ただのかまちょでしょう。 ありがとうございます。
そうなんですかね?
でもあたしからは連絡しなくていつも彼の方からなんらかの手段で連絡くるんですよね(^_^;)

No.10 18/01/24 15:05
匿名さん 

>> 8 普通「一生関わらないで」「さようなら」なんて言ってしまえば大事な相手を失ってしまうし、ブロックなんてしよう物なら二度と許して貰えないかもしれ… ありがとうございます。
それ友達にも言われました。
別れた相手でも滅多にあたし自身が人を嫌いになることがないので、喧嘩した友達や、恋人等から時間が経って相手から連絡くることが多く、許すというか過去は過去ってあたしが思ってしまうので、あたし自身も何事もなかったかのように接してしまうんです。
それがいけないんですかね、、、

• << 12 いけないわけではないですが、そんな軽んじられて、馬鹿にされる恋愛って楽しいのかなぁ?って思った位です。貴方の恋愛って修行みたいですね。

No.12 18/01/24 15:13
通行人8 

>> 10 ありがとうございます。 それ友達にも言われました。 別れた相手でも滅多にあたし自身が人を嫌いになることがないので、喧嘩した友達や、恋人等… いけないわけではないですが、そんな軽んじられて、馬鹿にされる恋愛って楽しいのかなぁ?って思った位です。貴方の恋愛って修行みたいですね。

• << 16 人それぞれ考え方は違うとは思うんですけど、あたし自身バカにされてるとは思わないんです。 相手の気持ちに出来る限り答えてあげたいって恋人以外でも思ってしまうんです。。

No.13 18/01/24 15:30
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 あたしも自分自身がそういうことをしてた時もあるんでわかります。 でも、いざ相手にされると「またか・・・」ってすご… え、彼24なの?
てっきり10代かと...
社会人でそれは幼すぎません?^^;
私がちょうど高校生の頃そうだったって書いたけど、24歳でそれはナイかな。。

• << 17 そうですよね。 社会人なのにそんな感じなんです。 彼は恋愛経験が浅いんでしょうか?

No.14 18/01/24 16:02
匿名さん14 

いや普通に考えれば喧嘩した時は話したくもなく面倒くさいからブロック。

気持ちが落ち着いたら何事もなかったかのようにフォローしあう。

何がしたいかと言われるとよく分からんけど疲れるのは多分主さんだけじゃない?上記が分からないから振り回されるわけでさ。彼は気の済むようにやってるだけだよ多分。

• << 18 ありがとうございます。 そしたら彼の考え方がそういう感じなだけなんですかね? てっきりその時その時の気分だけで後先も考えずにそうしているのかと思ってました。

No.15 18/01/24 21:39
匿名さん15 

彼が幼稚というより、どいつもこいつも最近はそうじゃないの?
ことあるごとに一々SNSをブロックや禁止する人って、トランプみたいに幼稚だなあ…と思ったけど
自分の考えが間違っているようですね。

• << 19 ありがとうございます。 そういう人って多いんでしょうかね。。

No.16 18/01/24 21:39
匿名さん 

>> 12 いけないわけではないですが、そんな軽んじられて、馬鹿にされる恋愛って楽しいのかなぁ?って思った位です。貴方の恋愛って修行みたいですね。 人それぞれ考え方は違うとは思うんですけど、あたし自身バカにされてるとは思わないんです。
相手の気持ちに出来る限り答えてあげたいって恋人以外でも思ってしまうんです。。

No.17 18/01/24 21:40
匿名さん 

>> 13 え、彼24なの? てっきり10代かと... 社会人でそれは幼すぎません?^^; 私がちょうど高校生の頃そうだったって書いたけど、24歳… そうですよね。
社会人なのにそんな感じなんです。
彼は恋愛経験が浅いんでしょうか?

No.18 18/01/24 21:42
匿名さん 

>> 14 いや普通に考えれば喧嘩した時は話したくもなく面倒くさいからブロック。 気持ちが落ち着いたら何事もなかったかのようにフォローしあう。 … ありがとうございます。
そしたら彼の考え方がそういう感じなだけなんですかね?
てっきりその時その時の気分だけで後先も考えずにそうしているのかと思ってました。

• << 20 いや後先考えていないんじゃない?ある意味考えてるかもしれないが。 後先考えてないってのはあくまで感情の赴くままにそうしてる感じ。 ある意味考えてるってのはスレで主さんが縁を切るのはナシと言ってるようにそういう面倒くさい自分勝手な行動しても主さんは離れていかないと思われてるかもしれないって事だ。言葉悪いけどナメられてるようなものだ。 主さん 余計なお世話だけど何されても別れる覚悟が見えなければそりゃ自分勝手にいろいろする奴もいるだろう。でもそれは主さんの態度というかそういう部分がそうさせてるとも言えるんだよ。 まぁ主さんが許せる問題なら別れるまでしなくても良いとは思うけど怒ったくらいじゃその関係性は今後も変わらないと思っちゃうかな。

No.19 18/01/24 21:44
匿名さん 

>> 15 彼が幼稚というより、どいつもこいつも最近はそうじゃないの? ことあるごとに一々SNSをブロックや禁止する人って、トランプみたいに幼稚だなあ… ありがとうございます。
そういう人って多いんでしょうかね。。

No.20 18/01/24 22:01
匿名さん14 

>> 18 ありがとうございます。 そしたら彼の考え方がそういう感じなだけなんですかね? てっきりその時その時の気分だけで後先も考えずにそうしている… いや後先考えていないんじゃない?ある意味考えてるかもしれないが。

後先考えてないってのはあくまで感情の赴くままにそうしてる感じ。

ある意味考えてるってのはスレで主さんが縁を切るのはナシと言ってるようにそういう面倒くさい自分勝手な行動しても主さんは離れていかないと思われてるかもしれないって事だ。言葉悪いけどナメられてるようなものだ。

主さん
余計なお世話だけど何されても別れる覚悟が見えなければそりゃ自分勝手にいろいろする奴もいるだろう。でもそれは主さんの態度というかそういう部分がそうさせてるとも言えるんだよ。

まぁ主さんが許せる問題なら別れるまでしなくても良いとは思うけど怒ったくらいじゃその関係性は今後も変わらないと思っちゃうかな。

• << 22 わかりやすくありがとうございます。 言ってることがすごくわかりました。 そしたらあとはもうあたし自身の問題になってきますよね。。

No.21 18/01/24 23:02
通行人21 

その時は、もう、本当に嫌。別れたい。連絡とらない。と、思うけど、いざそうなると、やっぱり、切りたくない?
それとも、試されてる?

喧嘩して、連絡取れなくなると、主はどうしてるんですか?放置?
放置したら、彼から連絡がある??

• << 23 多分そんな感じなんだと思います。 はい、放置してます。 「またか~」って感じで呆れちゃってるんで連絡を待つこともしないで「こなかったらこなかったでいいや~」っていう感じでひょこっといつも彼から連絡くる感じですね。

No.22 18/01/25 01:37
匿名さん 

>> 20 いや後先考えていないんじゃない?ある意味考えてるかもしれないが。 後先考えてないってのはあくまで感情の赴くままにそうしてる感じ。 … わかりやすくありがとうございます。
言ってることがすごくわかりました。
そしたらあとはもうあたし自身の問題になってきますよね。。

• << 24 スレしか見てなかった。 主さんのが歳上なんだね。 怒られた時はムカついて話したくない関わりたくないから逃げてる感じでブロック。気持ちが落ち着くと大人気なかったと思うかもだけどしてしまった事は戻せないのでバツが悪いから何事もなかったかのように話してくるんじゃない?ハタから見るとお母さんに怒られた子供の状況を連想させるよね。不貞腐れてるようなものだろう。 喧嘩が多いならそれも問題あるとは思うけど内容的に彼が悪いなら不満をぶつけ合って喧嘩してるというより怒られる責められる感が強いのかもしれない。責められれば少なからず男は面倒くさいから逃げるようなとこあるからね。 彼が歳を取ってもう少し大人になって落ち着いてくれば少しはマシになるかもしれないが主さんのが大人である限りあまり関係性は変わらないかもしれない。 子供だと思って許せる範疇であるうちは同じ土俵に上がらないでうまく主さんが操縦していくしかないんじゃない?子供もそうだと思うんだけど伝えれば伝えた事は頭には残ってると思うんだよね。でもその場でやり合って責めてばかりいれば不貞腐れたり泣いちゃったりするでしょ? 上手く付き合っていきたいなら24でもう大人なんだからと思わずに上手く操縦して主さんにとっても良い方向へ改善していくように工夫してみたらどうかな? 今は同じ土俵で喧嘩しても主さんの方が大人だから彼は逃げるばかりになって同じ繰り返しばかりしてしまうだろう。でも伝えるべき事だけしっかりと伝えあとは放置して当人に考えさせるようにしとけば良いんじゃないかな。時にはガツンと怒るのも必要かもしれないけどさ(笑) そういう意味で今は彼に対する不満がどうこうより主さんがどう上手く接していけるか主さんの問題になるかもね。もちろんどうにもならない我慢できなくなってしまうなら自ら別れの選択は必要になってくるかもしれないが。

No.23 18/01/25 01:40
匿名さん 

>> 21 その時は、もう、本当に嫌。別れたい。連絡とらない。と、思うけど、いざそうなると、やっぱり、切りたくない? それとも、試されてる? 喧… 多分そんな感じなんだと思います。
はい、放置してます。
「またか~」って感じで呆れちゃってるんで連絡を待つこともしないで「こなかったらこなかったでいいや~」っていう感じでひょこっといつも彼から連絡くる感じですね。

No.24 18/01/25 10:18
匿名さん14 

>> 22 わかりやすくありがとうございます。 言ってることがすごくわかりました。 そしたらあとはもうあたし自身の問題になってきますよね。。 スレしか見てなかった。
主さんのが歳上なんだね。

怒られた時はムカついて話したくない関わりたくないから逃げてる感じでブロック。気持ちが落ち着くと大人気なかったと思うかもだけどしてしまった事は戻せないのでバツが悪いから何事もなかったかのように話してくるんじゃない?ハタから見るとお母さんに怒られた子供の状況を連想させるよね。不貞腐れてるようなものだろう。

喧嘩が多いならそれも問題あるとは思うけど内容的に彼が悪いなら不満をぶつけ合って喧嘩してるというより怒られる責められる感が強いのかもしれない。責められれば少なからず男は面倒くさいから逃げるようなとこあるからね。

彼が歳を取ってもう少し大人になって落ち着いてくれば少しはマシになるかもしれないが主さんのが大人である限りあまり関係性は変わらないかもしれない。

子供だと思って許せる範疇であるうちは同じ土俵に上がらないでうまく主さんが操縦していくしかないんじゃない?子供もそうだと思うんだけど伝えれば伝えた事は頭には残ってると思うんだよね。でもその場でやり合って責めてばかりいれば不貞腐れたり泣いちゃったりするでしょ?

上手く付き合っていきたいなら24でもう大人なんだからと思わずに上手く操縦して主さんにとっても良い方向へ改善していくように工夫してみたらどうかな?

今は同じ土俵で喧嘩しても主さんの方が大人だから彼は逃げるばかりになって同じ繰り返しばかりしてしまうだろう。でも伝えるべき事だけしっかりと伝えあとは放置して当人に考えさせるようにしとけば良いんじゃないかな。時にはガツンと怒るのも必要かもしれないけどさ(笑)

そういう意味で今は彼に対する不満がどうこうより主さんがどう上手く接していけるか主さんの問題になるかもね。もちろんどうにもならない我慢できなくなってしまうなら自ら別れの選択は必要になってくるかもしれないが。

• << 26 わかりやすいアドバイスほんとにありがとうございます。 前までは同じ土俵に上がっていましたが、あたし自身が慣れてしまったのかはわからないですが、今は同じ土俵には上がらず、彼がどう出てくるのか様子を見てる感じでした。 なので、彼が変わるのは期待せず、そーゆー彼も受け入れつつ、でも少しずつ注意はしていこうかと思います。 もちろん怒らず冷静に。。 少しずつ改善していければいいなーと長い目で見ていこうかと思います!

No.25 18/01/25 10:56
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

急にブロックされると辛いですよね...
私の彼氏(26)もそんな感じでした。

主さんの彼と同じかどうかはわかりませんが、
私の彼は、傷つくのが怖いことが動機でした。自分からSNSブロック等で距離を取る→私の反応を見て、自分の事を好いているか確認する→私が傷ついているから、自分が優位に立っていると感じて安心する→また連絡してくる

自分が傷つくのは嫌なのに相手を平気で傷つけるって、幼いですよね、、。

私が行った対処法としては、
・私は結婚願望が強いから、結婚を考えられないと思ったら好きでも別れる
・何か問題が起きたときに話し合いもせずに急に逃げて距離を置くような人とは結婚を考えられない
という2点を伝えて、
別れたくないなら二度と同じ行為を取らないようにお願いしました。

今のところ、それ以降同じようなことはされていません。

• << 27 そうですね。 辛いというより悲しいって感じになります。 そういう対処法をやってみたんですね。 あたしもなにか対処法があるかどうかじっくり考えてみようかと思います。 ありがとうございます。

No.26 18/01/25 11:32
匿名さん 

>> 24 スレしか見てなかった。 主さんのが歳上なんだね。 怒られた時はムカついて話したくない関わりたくないから逃げてる感じでブロック。気持ち… わかりやすいアドバイスほんとにありがとうございます。
前までは同じ土俵に上がっていましたが、あたし自身が慣れてしまったのかはわからないですが、今は同じ土俵には上がらず、彼がどう出てくるのか様子を見てる感じでした。
なので、彼が変わるのは期待せず、そーゆー彼も受け入れつつ、でも少しずつ注意はしていこうかと思います。
もちろん怒らず冷静に。。
少しずつ改善していければいいなーと長い目で見ていこうかと思います!

No.27 18/01/25 11:34
匿名さん 

>> 25 急にブロックされると辛いですよね... 私の彼氏(26)もそんな感じでした。 主さんの彼と同じかどうかはわかりませんが、 私の彼は… そうですね。
辛いというより悲しいって感じになります。
そういう対処法をやってみたんですね。
あたしもなにか対処法があるかどうかじっくり考えてみようかと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する