注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚したら家事するようになる?

レス4 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/01/22 01:20(更新日時)

一人暮らし25歳女性です。
一人暮らしで人の目がないのをいいことに、家事をさぼりがちです…本当は毎日やるべきな掃除機かけや食器洗いは何日かまとめてやってしまったり…テーブルの上も化粧品で雑然としていたり…料理も仕事帰りに丁寧に作る気が起きず、簡単な一人鍋ばかりです。
母がとてもキチンとした人で、同じようにやらなきゃ!と思いつつ出来ない自分がコンプレックスです。はっきり言って片付けも得意ではありません…

結婚したらやるようになるよ、と色々な人から言われるのですが、結婚してから家事をちゃんとするようになった方はいますか?

タグ

No.2591441 18/01/21 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/01/21 16:42
匿名さん2 

結婚する前に、同棲してたから同棲するようになったらやっぱりやるようになりましたよ。私がやらなきゃ誰がやる?って状況だし、自分以外の誰かのためにやることは苦痛ではないし。

No.3 18/01/21 16:45
匿名さん3 

結婚後に仕事を継続するか、辞めて専業主婦になるかにもよるのではないかと。私は結婚して専業主婦になり、それまで家事は一切やらなかった(できなかった)のですが、それなりにやるようになりました。夫が人一倍片付け魔で料理もできるので、そんな夫に最初はあれこれ言われていましたが、そんな小言を言われないようにしなきゃ、という一心で頑張りました(笑)

一人暮らしは自宅で自分の生活を見ている人がいないという油断で、色々と疎かになったり後回しにしがちですよね。私もかなり雑でした。同棲あるいは結婚すると、余程のズボラさんでない限り、相手の目が気になって、やる気も出るものですよ。

更には子供ができると、自分が信じられないくらい、家事はできるようになります、というか、やらざるを得なくなりますね。

No.4 18/01/22 01:20
匿名さん4 

やるようになる人もいるし、そのままの人もいる。
主さんがどうなるかは誰も分からないでしょう。
自分でも分からないんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧