関連する話題
子どもが大きくなったら料理する余裕できるでしょか

パンツ下洗いしてから放置

レス7 HIT数 8296 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 15:57(更新日時)

疑問に思ってることがあります。
私はパンツのみ、夜のお風呂で下洗いをします。
そして、そのあとに他の家族の洗濯物などと一緒に洗濯機にセットして、朝まわるようにタイマーにしておきます。

パンツを下洗いしたあとに手で絞ってるのですが、朝洗濯機がまわるまでの約7時間濡れっぱなしって余計に不衛生でしょうか?

パンツだけ脱水かけて少しでも乾かしてから、洗濯機にセットした方がいいですか?
(洗濯機の寿命が縮まりますかね?)

それともすぐに洗濯機をまわさないなら、下洗いなどもせず、使用済みの乾いたままのパンツを洗濯機に入れた方がいいのでしょうか?

教えてください!

No.2914284 19/09/10 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 01:08
匿名さん1 

夜、洗面器に浸しておいて朝洗って洗濯機に入れればいいのでは?

汗臭いとカビ生えたりするけど、水に浸しておけば大丈夫だと思います。

No.2 19/09/10 07:23
匿名さん2 

雨に濡れた服とかはどうしてます?
大抵そのままだと思うんですが洗えば大丈夫では?
私は生理の血で汚れたり、靴下が汚れて下洗いしたら朝までそのまましてます
何日も放置でなければそこまで気にしなくても

No.3 19/09/10 07:36
キャリアウーマンさん3 

水につけて放置すると、生乾きみたいなニオイがするじゃないですか…。ああなりたくないので、洗面器にハイターもしくは洗剤を少し入れてつけ置きしてます。タイマーを使うと汚いものが洗濯機の中で何時間もって考えるとあまりいい気分じゃないので、朝起きた時に洗濯機に入れて洗います。

No.4 19/09/10 10:48
匿名さん4 

私も下洗いしたいものは脱いだらすぐに下洗いして専用の洗面器かバケツに入れています。
一緒に洗剤とか漂白剤いれて漬け置きし、翌朝のお洗濯と一緒に洗濯機に入れます。

No.5 19/09/10 11:05
匿名さん5 

私はお風呂の時に石鹸で手洗いして干して終わりです。

予洗いっていうのは石鹸とか洗剤つけて洗うの?

それをまた洗濯機を洗うの?

なんかそこまでする必要あるんやろうか。

No.6 19/09/10 11:28
匿名さん5 

>> 5 ちなみに洗濯機で一緒に洗う時もありますが、そのまま入れてます。

シートを2枚使いお尻までつけてるから分泌物などがこびりついてるとかは無いので1人暮らしやし気にならない。

実家暮らしのときは洗濯機に入れたらダメだった。

No.7 19/09/10 15:57
匿名さん0 

主です。
まとめてのお礼ですみません。

完全同居しており、朝は姑が洗濯物を担当してくれています。
早朝の5時か6時にはタイマーにセットして回しているので、私もそこまで早起きできず…(^_^;)
「洗濯機まわすまでつけおき」という回答が多いですね。でも、さすがに姑に頼めないので5さんみたいに手洗いしてそのまま干すって方法がいいのかな?

ちなみに洗い方は、お風呂で、ボディーソープで洗っています。

そのまま干す場合は、洗剤で手洗いに替えた方がいいですかね?

あと、脱水などはせずに、手でしぼって干していいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧