注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

ベビー用品(長文)

レス2 HIT数 825 あ+ あ-

プレママ
18/01/20 00:40(更新日時)

4月はじめに予定日を控えております。

まさか、うちにコウノトリが来てくれると思わず、長女に使っていたベビー用品は、親戚へあげてしまいました。
4-5年というのは、あっという間ですね笑

あれ欲しかったより、使い勝手良かった、コレ要らないと思うものばかりで、頭が追いついておりません。

3人目は経済的、主人の年齢的にも望みは薄いので、汚れたら捨てる勢いですし、1人目のように高額かけてられず、不足しない程度に買うつもりです。
そもそも、未だに性別分かってません笑

ある程度ゆとりがある服、長く長く使える範囲で考えており、短期間で終わるような、50-60あたり?は買わないようにと考えてますが、首据わり前にロンパースって、結構手間かかりますか?

※仮にロンパースでまとめる場合、15枚弱あれば充分でしょうか?
ロンパースの上に2wayオール?カバーオール?を着せ、ロンパース同じ枚数、もしくは少な目で揃えようかと思っております。

真冬じゃないので、2枚くらい着せればいいかなと…
(長女の時は短長肌着2枚、室内では上にタオルかけてました、4月下旬生まれです)

長女には短肌着や長肌着を着せてましたが、まー!紐の煩わしさ笑
1人目の段取りの悪さもありますし、マジックテープも使用しましたが、紐紐紐!しか記憶がありません。

以前住んでいたところより、ずっと田舎ずっと寒いずっと雪で、生む頃には暖かくなってるでしょうが、ペラペラめくれるのも気になります。

それに加えて、産後8週すぎたら正社員として働き先を探す、同じく保育園探しが待ち構えていて、長女は完母で育てましたが、2人目は哺乳瓶やミルクのことまで考えなければなりません。
おっぱい飲み放題じゃなくて申し訳ない…

長女が認定こども園なので、系列の保育園部希望ですが、いかんせん人気園&時期的に最悪なので、視野を広げるつもりです。

働くことを考えると、エルゴのインサート(中古)を買うよりスリング(中古)を買って、首据わり腰が据わったら、エルゴに移行すればと考えてますが、大した差は無い…のかな?

長女の迎え→保育園→家or買い物なので、短時間ならスリングでもと思った次第です。
主人と私が休みの時のお出かけが、長時間の外出になると思いますし…

長々と申し訳ないですが、アドバイス頂ければと思います。

No.2590435 18/01/19 05:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 16:37
♂♀ママ1 

私も二人目の時はほとんど捨ててしまってたので、買い足したものはほとんど中古です。一人目の時に安い抱っこひもを使ってたけどかなり肩も痛くて腰も痛くなったので、思い切ってエルゴベビーの抱っこひもを買いました。これは2~3カ月頃から1歳半ころまでずっと使ってました。長時間使っても、安いのに比べると全然楽でした。肌着もマジックテープや紐ではなく、パチッと止めるタイプの物を選んで購入しました。

No.2 18/01/20 00:40
匿名さん2 

四月予定日でも経産婦さんだからまだ寒い三月に生まれちゃうかも知れないですね。
私は単肌着+コンビ肌着にして、長肌着は買わないかな。
ドレスも新生児から兼用ドレスにします。
ただし、標準以下の小さい子、お痩せちゃんは新生児期に50-70はぶかぶかで寒いかもしれません。
お腹が目立ってきたら幼稚園のママさんからお下がりがいただけるかも知れないですね。
あと、確実に使い勝手がわかる商品なら別ですが、私は服以外のベビー用品の中古でいいものに当たった試しがないので、要らないものが売られていると思って見たほうがいいです。
スリングも2つあるけど使いこなせなくて、そのまま抱いたほうが楽でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧