子供が欲しいから別れを希望された

レス11 HIT数 4138 あ+ あ-


2018/01/19 13:58(更新日時)

私は今付き合っている彼の事で悩んでいます。
彼は私よりひとつ歳上の無職の男性です。今は親の残した遺産で生活しています。(もうすぐ底をつくみたいです)
自分の夢ばかり追い求め、現実から目を背けている感じです。

知り合って半年ですが、私が惚れて彼の傍にいる形です。彼は「好意はあるし一緒にいたい」とは言ってくれます。
しかし、共に40台のため私は結婚をしたいと言いました。
彼は「今は仕事していないし、養えないから無理だけど将来は子供が欲しい。だから、結婚はできない。もう少し若い女性だと妊娠の確率あるだろうし、先を見るなら今別れるしか仕方ない」と言われました。
私からは一切彼に金銭の援助はしていません。
やっぱりあきらめるべきでしょうか?
もう少しそばにいて彼の考えを変える方法はないでしょうか?
彼と付き合うために私は離婚しました。彼も知っています。

タグ

No.2590123 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

彼と付き合うために離婚した……?もとは不倫だったのか。なんていうかそんなゴミみたいな男のために大きな選択して代償があまりに大きかったね

あ、ゴメンねゴミみたいな男なんて言っちゃってさ。
ただ、40代無職親の遺産を食い潰す男のなにがいいのか私にはわからない。
ダメンズ好きなの?それともよほど男前なのか

しかも知り合って半年って、半年の間に主は離婚という決断をしたの?
うーん…なんていうか…
それで離婚してすぐ結婚?
男はクソゴミだけど主は主で浅はかというかバカだよね。

まー、無職のろくでなしのオッサンが子供作るだの、若い女だの現実にはあり得ないだろうし、結局それって主と結婚する気は一切ないって遠回しに断ってるんじゃない?

No.2

将来は子供が欲しい、もう少し若い女性だと妊娠の確率
彼は無職の癖に身の程知らずですね
将来は養えるんでしょうか?今仕事もしてないのに?
そもそも若い女性はそんな男願い下げです

酷い発言ですね

そんな彼と一緒にいるために離婚したあなたも理解できません。
旦那さんを置いて不倫されたんですか?
正直判断ミスの事業自得ですね。
彼が自分の現実を客観視できるようになったら一緒に
いれるかもしれませんね。

No.3

そんな年下と付き合えるほどモテる人なの?

今から仕事探しても周りの40代の人みたいに管理職でもないし、ただの平社員の安月給かアルバイトのおじさんになるとかじゃないの?そして定年まですぐだし。
それで子供をもつって誰が結婚するの?

しばらく彼が相手探しに活動して女にフラれまくったら打ちのめされて戻ってくるんじゃない?

No.4

あああ…
救いのない話ですね…
なんで離婚前にもっと話し合わなかったの?
働きもしない奴と、どんな将来を夢見てたの?

子供産んでくれそうな若い子と結婚する?そのダメ男が??
お前にそんな殊勝な女の子がいる訳無いと教えてやりましょうよ。

なんにせよ、主さん。
新しい恋愛するか、1人で強く生きて行くか、頑張って選んで下さい。
その男はダメです。身の程知らずも良いとこです。

No.5

心配しなくても彼は働かないし、ましてや若い女性と結婚なんて寝言です。
ほっといても彼は主さんから離れられないから、入籍だけ諦めたフリをしていたらいいよ。
もっと爺さんになってから言えば、大丈夫だよ。

No.6

知り合って半年で
彼と付き合う為に離婚?
で、結局子供が望めそうにないから結婚を諦めるかどうか

って、えらく唐突過ぎる話ですね。

主さん、良い歳して考えが余りにも浅はかだし好き勝手し過ぎでしよ。

ご主人、よくそんな身勝手な理由でアッサリと離婚してくれましたね。
既に愛想つかされてたのでしょうか?

No.7

交際相手が間違ってます。私が20代時 3つ上の男性と知り合い 真面目に付き合いしたい!言ってきたけど転職や無職が長く
1ヶ月半で無抜きました
私は将来的には結婚 子供一人位は理想でしたが
子供は作らない!と言われて
本人に稼ぎがないから
真面目に付き合いたいといえば
離れないと思われて

結局 すぐ別れました。
20代だから選択が出来たし

無職な男性はかわらないと判断出来ました 最初はいい人かなと思ったけど1ヶ月半で見抜いたよ

ちゃんと妥協せず判断してね。焦らず

No.8

あなたは子供いなかったの?

No.9

おそらく次は生保受けるよ。
主さんはちゃんとした人見つけようよ。
自ら不幸を選ぶ必要はないよ。

No.10

きょうだいがまさにそれです。
軽度の知的障害なので勤務先のご縁もなく、障害者枠で低賃金で就労しています。
結婚したいという女性がいたら差し出しますけど、知的の遅れが非常識となって現れているような感じで、苦労しますよ。

No.11

よほど顔がタイプなのかな
じゃなきゃ投稿を読む限りそれ以外に一般的な女が彼に惹かれる要素はないよね
女は養ってもらいたくて狙った男にsexを与えて結婚をゲットしようとする生き物なんだから、40代で無職の男と付き合いたいと思う女なんて普通はいないしょ

これだけ男女平等になって、女性の社会進出が進んでも、男性を養おうとする女性はほとんどいないですが、どうしても彼がいいなら少なくとも貴女が彼を養えるかどうかですよね

彼が子供の話をしたのは、要は嫁にしたいと思うほど貴女の事は愛していないという事だと思います


>彼と付き合うために私は離婚しました。彼も知っています。

裏切り(元夫との契りを破った)の上に幸を得る事はできないようになっているのだなと思いますね
自業自得だと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧