注目の話題
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

積極的?(^q^)な男性への対応

レス14 HIT数 804 あ+ あ-

悩める人( 20代 ♀ Qtu8Sb )
18/01/20 00:18(更新日時)

めんどくさい異性なんですが、
アプローチがしつこいです凄まじいくうるさいです。

カレコレ3ヶ月無視していますね。

目を見ないレベルで避けています、なんなんですかね。

資料なくしちゃったとか言いながら側によってきたり。

別に貸してくれとも見せてくれとも言われてはいないので無視してますが。

諦めて貰う方法ないですかね?

18/01/14 19:26 追記
飲み会の時にめんどくさい元カレの話を振って、(思い返せばこれが不幸の始まりですね。)

じゃあ、俺の名前言っとけば?って言われました

当時は(^q^)…間に合ってます。って断ってますね。

ああ、出合う前に戻りたいそして永久に出合いたくない。




No.2588425 18/01/14 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/14 20:00
かに男 ( xeh5Sb )

じゃあ、そいつには、かに男の名前言っとけば?

  • << 3 それはもうしてますねぇ

No.2 18/01/14 20:16
チョモランマ ( yXB9Sb )

むしろ(^q^)←これじゃわからん😧

  • << 4 真面目に考えたら疲れるので、まぎらわせたくて

No.3 18/01/14 20:53
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

>> 1 じゃあ、そいつには、かに男の名前言っとけば? それはもうしてますねぇ

  • << 5 俺の名前を? それはつまり俺たち付き合ってるってことかー?\(^o^)/ というのは置いといて、主さんの人付き合いの仕方や性格的な面から、気があると勘違いさせてしまっているんじゃないのかな? あと、主さんがはっきりさせないために、気を持たせ続けてしまっているのかも。 相手にとっては、まだ脈があるんじゃないかと思わせてしまっているんだと思う。 それか…可愛いから?\(^o^)/ いやそれはないか(´-ω-`)

No.4 18/01/14 20:55
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

>> 2 むしろ(^q^)←これじゃわからん😧 真面目に考えたら疲れるので、まぎらわせたくて

No.5 18/01/14 23:05
かに男 ( xeh5Sb )

>> 3 それはもうしてますねぇ 俺の名前を?
それはつまり俺たち付き合ってるってことかー?\(^o^)/



というのは置いといて、主さんの人付き合いの仕方や性格的な面から、気があると勘違いさせてしまっているんじゃないのかな?

あと、主さんがはっきりさせないために、気を持たせ続けてしまっているのかも。
相手にとっては、まだ脈があるんじゃないかと思わせてしまっているんだと思う。

それか…可愛いから?\(^o^)/
いやそれはないか(´-ω-`)

No.6 18/01/15 09:25
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

>> 5 (^q^)…どうすれば勘違いが終わりますかね?

挨拶すら極力避け、目は見ない。

かわいくはないと思われます、言われたら引きますね。
面白いねぇとはたまに言われますね。

No.7 18/01/15 19:10
かに男 ( xeh5Sb )

>> 6 勘違いだけで害がないなら放っておいてもいいんじゃないかとは思うけど、
積極的なアピールがあれば、「貴方は良い友達(同僚)だけど、恋人でない」ということ直接言うと角が立つから、暗に言うとか。
何か自分にだけ特別優しくしてもらったら、「ありがとう!でも恋人みたいに思われるから(やらなくて)いいよ」「○○さん、フリーなの勿体ないから(自分ではない)誰か探したほうがいいよ」「ありがたいけど、ごめん、気を使わなくて大丈夫だから」とか言葉で彼に脈がないんだなと思わせることを言い方を考えてみてどうかな。

態度でつれなくしていても、職場付き合いでも悪感情が生まれてしまうかもしれないし、男はツンとしてる子を振り向かせかったりするし。

もし、告白されたら「今は~」と言うより、「○○さんとは良い友達(同僚)でいたい」「友達(同僚)としか思えない」「恋人とは思えない」とはっきり言ったほうがいいと思う。

元カレの話からも、主さんは断りきれない子で、押せば通せると思われているんじゃないかな。
はっきりできないところに勘違いが生まれるんだと思う。

あと、好意がない男には、心うちや過去の恋愛事情を打ち明けないほうがいいかもね。

No.8 18/01/16 15:45
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

>> 7 (^q^)うあーコミュニケーションスキルが無さすぎて逃げたために気まずくはなってますね。

あぁ、断れないから🏃逃げるのかもしれないですね。

断る=恥をかかせる。させない為に逃げる🏃あとは察してくれと

確かに受け止めないってのもダメですね😃

感じ良く断るという選択肢をわすれてましたね。

相談って安易にするものじゃないんですねぇ…(´`)特に断れもしないコミュ障は。

(-ω-)うーん😔…

何故正攻法を選択肢から外したのか

No.9 18/01/16 16:34
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

>> 8 押すと🏃逃げるか〰💣💥キレるか

受け止めて断るかぁ

想像できなかったなぁ。

逃げて距離をつめてられてから、
嫌悪感と不信感が押さえられなくなってた。

逃げるのも、キレるのも此方が悪いんだけれども。

興味持たせる為に悪口聞こえるように言われてますます関わるのやめよーと思たなぁ。



No.10 18/01/18 00:06
かに男 ( xeh5Sb )

>> 9 男は察しないからね~。
一旦気があると感じると、つれない素振りを見せられていても、付き合った時の妄想を膨らませ続けたりするから。w
(いや…それは俺だけか。。)
若いと押して押してゲットみたいに思う人が少なくないかも。

キレる?w
怒って言ってても、フザけてると捉えて楽しんでる奴もいるかなー。
たぶん、その人には効果がないね。

というか、気を引くために悪口を聞こえるように喋ってるって、なんかヤバい奴だな?
度が過ぎるて、もし仕事にも支障をきたすようであれば、上司とか関係する第三者に「仕事に影響して困ってる」と相談して、その人から諦めさせたほうがいいかも。

No.11 18/01/18 08:16
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

>> 10 (´ω`)ああ、仕事で本当に作業に支障きたして本当にやらかしたら。

左遷レベルの証拠掴んでから上司に事実のみ報告かなぁ

確かに。追うのは楽しい。

追われるのは辛い

No.12 18/01/18 20:47
かに男 ( xeh5Sb )

>> 11 うーん、困った奴だね。
同性の同僚らに相談するとか…?
同性の同僚らと恋バナとかになったら、あの人だけは無理!的なことをアピールしておいても効果があるかもね。

上司に相談しても、男なら油断できないような気がしてきた…。
その人の仕事の必要性を優先するような気がするよ。

じゃあ、誰かを追えばいいんじゃない?
奴に追いつかれないように、誰かを追う!w

No.13 18/01/19 22:20
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

>> 12 そうですね。(´ω`)

図書館にいる知らない人のように爽やかに流していますが。

まあ、今波風立てる段階じゃないですね。

仕事だと頭数欲しいですからね。

上司に事実のみ伝える事で仕事上の付き合いだと意識していただけたら幸いですね。

あわよくば上司に目を光らせていただいて、抑止力になればありがたいんですが。

(´ω`)あれは、人付き合いが上手い部類なので厄介ですね。
上司が感情的でなく中立的であれば助かりますね。

No.14 18/01/20 00:18
かに男 ( xeh5Sb )

>> 13 ちょっかいを出しやすい子には、過剰にいじってくる性格なんじゃないの?
交際したいと言われたり、気持ちを伝えられたわけじゃないんでしょ?

いじる女の子の反応を見たい奴なんじゃないかなー。
過剰に反応すると喜ぶから、事務的な対応に徹するとか。

まあ、度が過ぎるなら、
主さんへのちょっかいのことは置いて、「彼の業務態度は社内に悪影響を及ぼしている」的な、彼個人のサラリーマンとしての資質の問題としたほうがいいかもね~。
逆に、彼の仕事での失態を責めたりね。
冷めた目で、失望したかのようにww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧