加熱用の生牡蠣を生で食べてしまいました

レス21 HIT数 3712 あ+ あ-


2018/01/11 21:14(更新日時)

加熱用の生牡蠣を生で食べてしまいました。母がシチューの粉を入れてダマになるので粉と生牡蠣をいれて止めました。私はもう完成してると思いそのまま食べてしまいました。生っぽいと思ったのですが完食してしまいました。
薬とか飲んだ方がいいのですかね?
何年後とかに後遺症みたいのなでることぅてありますか?

No.2586421 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.21

牡蛎は確か疲労回復にいいんですよね!
タウリンが豊富。

No.20

もし
下痢になったら
下痢止めは絶対に飲まない!!!!!!!!!!!!!

絶対に

水分補給だけで十分だよ

No.19

広島県人のワシが応え様と思ったがもう数日経ったみたいじゃし。

No.18

面白がって煽ってるのか、本気で思って騒いでるのか?
マジレスしとくと、リスクはあるけど騒ぐほどのものでもない。
生っていうか不完全加熱だろ?
それも1粒だろ?
問題ないよ。

No.17

生食用は陸地から遠い方の海、加熱用は陸に近い方の海から採っているだけで、古いってことじゃないよ。
今日1日無事なら大丈夫。

No.16

数日間、様子見て何ともなければ大丈夫ですよ。
後遺症の心配はありません。

No.15

大丈夫だよ。私は胃腸丈夫なせいかカキ食べ放題でうっかり生数個食べても全く問題なかった

ちなみにくれぐれも先に市販薬飲んだりしないでくださいね。食中毒は有効薬ありません。自力に菌を外に排出するのが一番有効です。水分は取るように

ちなみに病は気からの言葉あります。あまり神経質にならないでくださいね(^◇^;)

No.14

心配症との事ですので気休めをひとつ…。

殺菌の意味で緑茶を飲むなどしてみてはいかがでしょうか?

緑茶に含まれるカテキンは、体に入り込んだノロウィルスが体内に吸収されるのを抑える働きがあるといいます。

体内に吸収されずに排出されれば、激しい食中毒も少しは抑えられるかもしれません。

また、万が一、牡蠣であたってしまったら下痢を止めてはいけません。


後は症状が出るまでの準備期間だと諦めて、ポカリやウィダーインゼリー、洗面器に新聞紙、ゴミ袋にティッシュを用意しておいて下さい。

安心して準備万端で待ってると、案外来なかったりしますよ。

私が牡蠣にあたった時はマーライオンになりました。
上から下から…
トイレに座ったらいいのか、なんやかんやと大騒ぎ。

軽く記憶も飛びます(苦笑)

でも生きてます!

大丈夫!
辛いのは数日だ!と腹を決めちゃって下さい。
ビクビクするより、覚悟を決めてしまえば免疫力が上がりそうです。

頑張れ!


No.13

病は気から…
気にしなさんな! ヒトの身体はそんなに柔に出来ていないよ、
症状が出る前に対策をなんて論外

No.12

中が冷たくなかったら、セーフだと思います。
私は、カキフライを食べた時中が冷たかったんです。
あたりました。
凄く胃が痛かったです(>_<)

No.11

>> 10 なるほど!
後遺症まではひどくならないとおもいますよ(^^)
生カキはあたるとよく聞きますね😓

No.10

>> 8 後遺症までは考えすぎのような気がします(^-^; 心配性なもので...
吐い気がしたら病院にいきます。

No.9

>> 7 聴いた話ですが 生食用と加熱用の違いは、出荷する時の洗浄の違いだそうです。 新しい 古いでは無いそうです。 牡蠣で怖いのは、O1… ありがとうございます。
まったく生って感じではなく、1分くらい茹でて感じです。
ここ一週間様子見てみます。
なにかあったら病院いきます。
みなさんコメントありがとうございました。

No.8

後遺症までは考えすぎのような気がします(^-^;

  • << 10 心配性なもので... 吐い気がしたら病院にいきます。

No.7

聴いた話ですが 生食用と加熱用の違いは、出荷する時の洗浄の違いだそうです。 新しい 古いでは無いそうです。
牡蠣で怖いのは、O157ですから 生用は洗浄液で 加熱用は唯の水洗いの違いだそうです。
O157は70度で ー分で死滅するそうですから ー煮立してあれば 大丈夫ですよ。

でも何かあったら すぐ病院へ(下痢 吐き気等々)
大丈夫ですよ。



  • << 9 ありがとうございます。 まったく生って感じではなく、1分くらい茹でて感じです。 ここ一週間様子見てみます。 なにかあったら病院いきます。 みなさんコメントありがとうございました。

No.6

けいけんあり
明後日、厳重注意

No.5

>> 4 怖いです(涙)
対策法とかないですかね?
吐いた方がいいですかね?

No.4

牡蠣は、あたると辛いよー
何事もないといいね。
夜中から吐き気とかしたら、朝イチで病院行ってください。

No.3

牡蠣は、あたると辛いよー
何事もないといいね。
夜中から吐き気とかしたら、朝イチで病院行ってください。

No.2

可熱用なら全然大丈夫です
一応言っとく
死ぬのは宿命ですから
いかなる理由で死ぬ
は宿命です
受け入れる以外ない
なので気にしなくても大丈夫です
きっと、長生きしますよ!

No.1

あたる可能性が大ですね…

今夜食べたなら、明日の昼から夜の間に強烈な胃痛と吐き気が来るかも知れませんよ。
先に胃薬のんで効くかどうかはわからないですが、多分無駄でしょうね。

何というか、お大事にして下さい。
運が良ければ、あたらないかもです。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧