注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どのくらいの頻度で会うのが普通なのでしょうか?

レス19 HIT数 1372 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 19:19(更新日時)

1年8ヶ月付き合っている彼が
"俺はもともと月に一度会うだけでいい人間なんだよな〜って俺ら最近会いすぎてるよね"
"付き合いはじめに毎日会いすぎたんだ"と囁かれたり
"クリスマスの日も本当は自分の趣味の時間に当てたかった"などと言われることが多々あります、こういう時どうしたらよろしいのでしょうか?またみなさんはどのくらいの頻度で会うのがベストだとおもわれるのでしょうか?今は週に1度ぐらいで月に4〜5回会う程度です

No.2586222 18/01/09 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 12:20
恋愛中さん1 ( ♀ )

人それぞれでペースは違うと思います。これが正しい正解はないかと。
週一ってそのためにわざわざ時間を割かなきゃいけないですよね?それ負担です。
自分には自分の都合があるし相手には相手の都合。お互いの都合が付く時でいいかなって感じです。
月に何回とは考えてませんね。一回だったり二回三回の時もあればバラバラ。それでいいって感じです。

• << 4 丁寧にお返事をいただきありがとうございます。確かにお互いの都合のいい時に会えばいいのだなと考えを変えることができましたのでとても感謝しています。が自分自身毎日会いたいと思ってしまう人なのでこういう価値観の差はどのようにして埋めたらよろしいのでしょうか?改めて意見をいただけると嬉しいです

No.2 18/01/09 17:07
匿名さん2 

普通と定義付けが難しいので、あくまで個人的な話になりますが。

私は週一くらいで会ってましたね。
それはお互い仕事の都合とかもあったので不満はなかったです。
逆に彼が出来るなら毎日でも一緒にいたいっていう人でした。それでも仕事だし仕方ないと。
個人的には月一で良いなら付き合わなくても良くない?と思っちゃうな。

• << 6 お返事をしていただきありがとうございます!彼から週に1度土曜か日曜に会うようにしようと言われていたのですが皆様の意見を読ませて話していたところ会わなきゃいけないような気がしてそう言わされていたと言われてしまいショックが隠しきれません。こういう落ち込んだ時はどのようにして立ち直ればいいのでしょうか、またリフレッシュをしたらいいのでしょうか

No.3 18/01/09 17:50
匿名さん3 

なんだか自分のために時間を割るのがもったいないような言い方をされるのがさびしいですね。
でも確かに個人差があるので、一概には言えませんが、
月一は少なすぎる気がします...

• << 5 とてもさみしいですし私自身とても少ないように思えてしまいます。この価値観の差は埋めることができないのでしょうか…涙

No.4 18/01/09 18:57
匿名さん0 

>> 1 人それぞれでペースは違うと思います。これが正しい正解はないかと。 週一ってそのためにわざわざ時間を割かなきゃいけないですよね?それ負担です… 丁寧にお返事をいただきありがとうございます。確かにお互いの都合のいい時に会えばいいのだなと考えを変えることができましたのでとても感謝しています。が自分自身毎日会いたいと思ってしまう人なのでこういう価値観の差はどのようにして埋めたらよろしいのでしょうか?改めて意見をいただけると嬉しいです

• << 15 価値観の違い難しい。 片方が我慢するだと続かない。私は自分が不定休なのでそこ理解してくれない人、多趣味だからそこまで理解してくれない人は付き合えない。 元カレは休み合わないのは私は気にしてなかったけど、会いたがる人で私が自分の予定あるのに会う為に自分の予定犠牲にするみたいな感じだった。 そのうち会うのがストレスになっちゃいました。 そこまでして合わなきゃいけないのかなって。 今の彼は楽です。お互い不定休だけども彼仕事人間だし私は自分の時間持てて、お互いの時間が取れた時に連絡。 予定あるときはお互いにごめんなさいで次のの予定を擦り合わせて会う。一ヶ月ぐらい会えないとか、来週会おうとか。デートしてもまた時間取れたらで次の約束しないよ。 そんな感じです。お互い無理してません。好きだから会うのは間違いないけど無理して合わないのが大前提。 主さんが毎日なら彼とは難しいかも。月一でいいと言うのは、自分の時間も確保したいとか色々あるんでしょうが。主さんも彼以外に会う友達とか、趣味に費やすとかプライベート充実させたら変わるかもしれないけど。

No.5 18/01/09 18:58
匿名さん 

>> 3 なんだか自分のために時間を割るのがもったいないような言い方をされるのがさびしいですね。 でも確かに個人差があるので、一概には言えませんが、… とてもさみしいですし私自身とても少ないように思えてしまいます。この価値観の差は埋めることができないのでしょうか…涙

No.6 18/01/09 19:03
匿名さん 

>> 2 普通と定義付けが難しいので、あくまで個人的な話になりますが。 私は週一くらいで会ってましたね。 それはお互い仕事の都合とかもあったの… お返事をしていただきありがとうございます!彼から週に1度土曜か日曜に会うようにしようと言われていたのですが皆様の意見を読ませて話していたところ会わなきゃいけないような気がしてそう言わされていたと言われてしまいショックが隠しきれません。こういう落ち込んだ時はどのようにして立ち直ればいいのでしょうか、またリフレッシュをしたらいいのでしょうか

• << 10 ほぼ会うことが義務になってる彼ですね。 寂しいと思うのは当然。 正直、愛情を感じないけど、主さんはそんな彼でも愛されてると思える? リフレッシュ方法を考えるくらいなら彼氏を別の人にしたほうが手っ取り早い。 ごめんね。根本的解決になってなくて。

No.7 18/01/09 19:23
匿名さん7 

俺は週1回は会いたいけどねー
予定あったり忙しくても最低2週に1回は会いたいかなーこれは自分の会いたい頻度かな。

でも会う頻度って付き合う相手によってもその時のお互いの状況によっても変わるものだと思うよ。

お互いの会いたい頻度を擦り合わせて決まっていくものじゃないかな。例えば毎日会いたい人ならそれに合わせる事なんてできないし折り合いをつけるしかないよね。

俺なら月1回しか会えないなら自分の中で付き合う意味が見出せないから無理だな。実際にそれで別れ話した事ある(笑)

• << 11 お返事をしていただきありがとうございます! やはりそうですよね😅なんだか相手の気持ちが離れてしまったようで悲しいです😭

No.8 18/01/09 20:31
匿名さん8 

私も毎日会いたい派だから月1なら付き合っている意味が無いと思う。
その価値観はお互い同じじゃないと上手くいかないよね。
価値観を合わすにはどちらかが我慢になるし、最初から合わないってことだと思うな。
お前とは月1で充分と言われたらそこまで好きでは無いんだと解釈して別れます。

• << 12 お返事をしていただきありがとうございます! 確かに言われてみればこの価値観の差は埋まることはないのかもしれませんね…きっと今までは彼が我慢して来てくれたのだと思うと心が痛いです

No.9 18/01/09 21:00
恋愛初心者9 

自分は大好きな彼女に会うとしたら、週一のペースで会いたいですけどね。
月一回なんてせっかく付き合ってるのに寂し過ぎますよ…。
自分だったらそれは信じられないです。

自分の時間を主さんの為に使うのがもったいないみたいな考えをお持ちな様子ですが、彼は本当に主さんの事が大切で好きなのかどうか疑問ですね…。
ましてやクリスマスも自分の時間を優先したかっと言っているわけですし。
好きだったらもっと主さんに会いたがるでしょうし、主さんの為にもっと時間を使おうと思うでしょうからね。

No.10 18/01/09 21:41
匿名さん2 

>> 6 お返事をしていただきありがとうございます!彼から週に1度土曜か日曜に会うようにしようと言われていたのですが皆様の意見を読ませて話していたとこ… ほぼ会うことが義務になってる彼ですね。
寂しいと思うのは当然。
正直、愛情を感じないけど、主さんはそんな彼でも愛されてると思える?
リフレッシュ方法を考えるくらいなら彼氏を別の人にしたほうが手っ取り早い。
ごめんね。根本的解決になってなくて。

• << 13 お返事をしていただきありがとうございます!確かにそうなのかもしれません…1年8ヶ月の思い出をすてられなちから別れられない面もあると一度言われたことがあります。 また彼に思ってもらえるように自分磨き頑張ってみようと思います!

No.11 18/01/10 08:54
匿名さん 

>> 7 俺は週1回は会いたいけどねー 予定あったり忙しくても最低2週に1回は会いたいかなーこれは自分の会いたい頻度かな。 でも会う頻度って付… お返事をしていただきありがとうございます!
やはりそうですよね😅なんだか相手の気持ちが離れてしまったようで悲しいです😭

• << 16 実際にはまだ月4,5回は会ってるわけでしょー? 月1で十分って言葉だけなら気にしなくて良いんじゃない?あくまで考えを述べただけでさ。行動もそうなってきたら伝えてみるのも良いかもだけどさ。

No.12 18/01/10 08:56
匿名さん 

>> 8 私も毎日会いたい派だから月1なら付き合っている意味が無いと思う。 その価値観はお互い同じじゃないと上手くいかないよね。 価値観を合わすに… お返事をしていただきありがとうございます!
確かに言われてみればこの価値観の差は埋まることはないのかもしれませんね…きっと今までは彼が我慢して来てくれたのだと思うと心が痛いです

No.13 18/01/10 08:58
匿名さん 

>> 10 ほぼ会うことが義務になってる彼ですね。 寂しいと思うのは当然。 正直、愛情を感じないけど、主さんはそんな彼でも愛されてると思える? リ… お返事をしていただきありがとうございます!確かにそうなのかもしれません…1年8ヶ月の思い出をすてられなちから別れられない面もあると一度言われたことがあります。
また彼に思ってもらえるように自分磨き頑張ってみようと思います!

No.14 18/01/10 09:03
匿名さん14 

どのくらい会いたいかは人によって違うので、どちらかが会いたいと思ったら時間が合えば会ってもいいのではと思います。
それが思いやりなんじゃないですかね。
会うのが義務化してきたらもう長く続けるのは難しいのでは(´・ω・`)

No.15 18/01/10 09:14
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 4 丁寧にお返事をいただきありがとうございます。確かにお互いの都合のいい時に会えばいいのだなと考えを変えることができましたのでとても感謝していま… 価値観の違い難しい。
片方が我慢するだと続かない。私は自分が不定休なのでそこ理解してくれない人、多趣味だからそこまで理解してくれない人は付き合えない。
元カレは休み合わないのは私は気にしてなかったけど、会いたがる人で私が自分の予定あるのに会う為に自分の予定犠牲にするみたいな感じだった。
そのうち会うのがストレスになっちゃいました。
そこまでして合わなきゃいけないのかなって。

今の彼は楽です。お互い不定休だけども彼仕事人間だし私は自分の時間持てて、お互いの時間が取れた時に連絡。
予定あるときはお互いにごめんなさいで次のの予定を擦り合わせて会う。一ヶ月ぐらい会えないとか、来週会おうとか。デートしてもまた時間取れたらで次の約束しないよ。
そんな感じです。お互い無理してません。好きだから会うのは間違いないけど無理して合わないのが大前提。

主さんが毎日なら彼とは難しいかも。月一でいいと言うのは、自分の時間も確保したいとか色々あるんでしょうが。主さんも彼以外に会う友達とか、趣味に費やすとかプライベート充実させたら変わるかもしれないけど。

No.16 18/01/10 09:27
匿名さん7 

>> 11 お返事をしていただきありがとうございます! やはりそうですよね😅なんだか相手の気持ちが離れてしまったようで悲しいです😭 実際にはまだ月4,5回は会ってるわけでしょー?

月1で十分って言葉だけなら気にしなくて良いんじゃない?あくまで考えを述べただけでさ。行動もそうなってきたら伝えてみるのも良いかもだけどさ。

No.17 18/01/10 15:37
匿名さん17 ( ♀ )

価値観の違いですよね…。
私は主さんの彼のタイプです。
月に1回でも全然大丈夫。
逆に私の彼は毎日でも会いたいってタイプです。
めんどくさいとか会うのが嫌とかじゃないし、私が浮気してるとかそういうのでもないです。
私は基本的に1人で行動するのが好き(というか楽)なので、一緒に買い物行こう!とか言わないんですが(荷物が重い時は頼みますが。笑)彼は、買い物したいから一緒についてきて!みたいな感じ。
え。1人で行けばいいじゃん。って思ってしまう。
結婚とか向かないタイプなんだろうなぁ私。
でも、相手も私みたいな感じだったらそのうち連絡もしなくなって自然消滅とか有りそうだし、そう考えたら主さんたちも意外とバランスがいいのかもしれないよ?
でもクリスマスを趣味の時間にあてたかった。は流石に嫌かな。

No.18 18/01/10 15:53
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

人それぞれですよね。
そして、人それぞれ何にどれたけの重きを置くかで変わって来ます。

彼氏さんは、自分の趣味にも記念日余り関係無く時間を裂きたいタイプって事でしょうね。
記念日は当日でなくても大丈夫な人なのでしょう。
信頼関係があり、気持ちが繋がっているカップルならば大丈夫でしょうけど、主さんはそう思えないならば、合わないのかも知れません。
人それぞれ、合うか合わないか。
ただそれだけですよ。
無理なら、彼と話し合って相容れない様なら別れを選ぶしかないでしょうね。

No.19 18/01/10 19:19
旅人 ( pR4Ov )

クリスマスに自分の趣味に当てたいとは、何がしたいのかが気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧