注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

サプライズデートが焼肉でした 涙

レス120 HIT数 12806 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 19:28(更新日時)

愚痴らせてください、、、

婚活で会った人から四度目の食事の誘いがありました。
お店は当日のサプライズと言われてて、これまでは和食、イタリアン、寿司だったので可愛いブーツと白色メインのワンピースを着ました。
そしたらまさかの焼肉!
しかも掘りごたつで、油で机もギトギトです。

ファーコートも臭いがとれず、ワンピースも茶色い謎のシミがとれません。
トイレに行くたびにブーツも履くのがめんどいし最低です。

婚活にくる人だから慣れてないのは分かるけど、サプライズで焼肉はないよーと思っちゃいました。

サプライズ焼肉ってみなさんならありですか?
慣れてなくて可愛いともとれるけど、私はちょっと落ち込んでしまってます。

No.2583776 18/01/04 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 01:53
匿名 ( ♀ Vwggc )

うひゃあ それは悲しいね

  • << 3 ワンピース、目立つシミなのでクリーニングに出します。 買って初めて着たのに悲しい。

No.2 18/01/04 01:54
匿名さん2 

主さんの服装を見て妥当な店に連れて行って欲しかったって事ですか?

  • << 4 焼肉なら臭いも汚れもきついので、サプライズじゃなくて事前に教えてほしかったんです。 特に、彼はこれまではおしゃれ服だったのに、今回は明らかに焼肉を意識した感じのスポーツウェアを着てきてて、それなら私も困るだろうって考えて欲しかったなって。。。 当日のことだし、悪気もないだろうし、店を変えろとまでは言わないけどがっかりしちゃってます。

No.3 18/01/04 01:57
匿名さん3 

>> 1 うひゃあ それは悲しいね ワンピース、目立つシミなのでクリーニングに出します。
買って初めて着たのに悲しい。

No.4 18/01/04 02:01
匿名さん3 

>> 2 主さんの服装を見て妥当な店に連れて行って欲しかったって事ですか? 焼肉なら臭いも汚れもきついので、サプライズじゃなくて事前に教えてほしかったんです。
特に、彼はこれまではおしゃれ服だったのに、今回は明らかに焼肉を意識した感じのスポーツウェアを着てきてて、それなら私も困るだろうって考えて欲しかったなって。。。

当日のことだし、悪気もないだろうし、店を変えろとまでは言わないけどがっかりしちゃってます。

  • << 8 主さんが言いたいのは 「私が白く可愛いコート着てるのに、どうして焼き肉屋なの?服装見れば、違う店にするでしょう?」って事だよね? 焼肉屋が予約制だったら許しなよ。 貴女の為にサプライズで予約したのだから。。 でも予約無し焼肉屋だったら、服装を見て違う店に行けない彼氏が残念。 以上です。

No.5 18/01/04 02:03
匿名さん5 

でもサプライズなんだから仕方ないんじゃないの?
サプライズだったら焼肉もアリでしょ?
違うの?
サプライズで焼肉はないわ、っていう思考が分からん。

No.6 18/01/04 02:09
匿名さん3 

>> 5 サプライズならアリなんですね。
じゃあ次回があれば、私もジャージ着てデートに行ってきます 笑

No.8 18/01/04 02:17
匿名さん2 

>> 4 焼肉なら臭いも汚れもきついので、サプライズじゃなくて事前に教えてほしかったんです。 特に、彼はこれまではおしゃれ服だったのに、今回は明らか… 主さんが言いたいのは
「私が白く可愛いコート着てるのに、どうして焼き肉屋なの?服装見れば、違う店にするでしょう?」って事だよね?

焼肉屋が予約制だったら許しなよ。
貴女の為にサプライズで予約したのだから。。
でも予約無し焼肉屋だったら、服装を見て違う店に行けない彼氏が残念。

以上です。

  • << 10 そうじゃなくて、臭いも汚れもつく焼肉なら事前に一言欲しいってことです。特に彼本人はスポーツウェアで対策してるんだし。
  • << 28 違うと思いますよ。 サプライズとは云え、汚れるかもしれない。くらいの情報があれば、彼女だって考えて服選ぶから。足元悪い場所って云われれば、ヒールやブーツも控えるし。 最低限は必要だよ。

No.9 18/01/04 02:21
片思い中さん9 

貴女の服装を見て、違う店に行かない彼氏が悪い。

  • << 11 もう予約しちゃってたのでワガママは言わないけど、焼肉を予約するなら事前に臭いがキツいとこだよとか一言欲しかったです。

No.10 18/01/04 02:24
匿名さん3 

>> 8 主さんが言いたいのは 「私が白く可愛いコート着てるのに、どうして焼き肉屋なの?服装見れば、違う店にするでしょう?」って事だよね? 焼… そうじゃなくて、臭いも汚れもつく焼肉なら事前に一言欲しいってことです。特に彼本人はスポーツウェアで対策してるんだし。

No.11 18/01/04 02:25
匿名さん3 

>> 9 貴女の服装を見て、違う店に行かない彼氏が悪い。 もう予約しちゃってたのでワガママは言わないけど、焼肉を予約するなら事前に臭いがキツいとこだよとか一言欲しかったです。

No.12 18/01/04 02:28
片思い中さん9 

>> 11 貴女に言ったらサプライズの意味が無い。

No.13 18/01/04 02:48
匿名さん3 

>> 12 よくお話をよんでください。

No.14 18/01/04 07:25
匿名さん14 

最悪
そりゃ一言欲しいわ
しかも焼肉なんてサプライズって言う程いいものじゃないと個人的に思う

No.15 18/01/04 08:43
恋愛の達人15 ( ♀ )

彼予約していたんだよね。それは仕方ないとしても、焼き肉にしたのは何か2人の会話やり取りで前提があった(何かしら触れるもの)わけでもないの?あなたが忘れているだけで。

今までもどことは聞かされていなかったのかな?

デートで焼肉は有だけど、まだ焼肉に行くほどの仲になれていない気もするので。焼肉って、いく相手を選びますよね?違うのかな。
サプライズで焼き肉にした意図が彼にはあると思うけど何か思い当たることありません?

No.16 18/01/04 08:49
匿名 ( ♀ Vwggc )

ここはどんなスレしても否定派多いからあんまり気にしないで
てか 和食 イタリアン 寿司と続いて なんでサプライズが焼き肉なのかが分からない(笑) 目の前でステーキ焼いて出してくれるような高級な場所だったのかな?
いずれにしても一言欲しいよね
次ラフな服装で行って 高級店だったら恥かくしね
難しいよね~

No.17 18/01/04 10:39
社会人さん17 ( ♀ )

そんなクリーニングに出せばいいだけの事をグチグチ言ってどうしたいんだろう?って思いました。汚れないようにエプロン貰えば良いだけでは?
言い分としてはサプライズデートで焼き肉はありえない!焼き肉ならサプライズじゃなく事前に言え!って事なのだろうし、自分の服装とデートの内容が一致してない!許せない!ってなるなら、彼とは早めにおさらばしたほうがいいですよ~。

No.18 18/01/04 11:11
匿名さん18 

17さんに同意

No.19 18/01/04 11:25
匿名さん19 

迷惑なサプライズですね
細やかな気遣いが出来る男性ならサプライズに焼肉は選択しない
焼肉屋は男女の関係になって気心知れた頃に行く所だよ

No.20 18/01/04 11:57
恋愛の達人15 ( ♀ )

>> 19 そう、行くには時期尚早だよね。まだ、付き合ってもない二人だし。あえてそこをサプライズとしたには、何か二人の間に話があったとか、やり取りができた前提としか思えない。
和食→イタリアン→寿司で焼き肉。明らかに系統違うしそこをサプライズするってねぇ。
気心も知れない二人なのに、焼き肉を選ぶことをする様なことをする男性かもある程度わかっているだろうし。

主さん出てこないけど、第三者的にはそう考えてしまいます。

No.21 18/01/04 13:10
匿名さん3 

マイページから書き込んでいるのに匿名3になってしまってますが、ここまでのお返事も全てトピ主(投稿者)の私のものです。ややこしくてすいません。

14番の方から20番の方まで拝見しました。
お尋ねがあったことについては、これまでの和食、イタリアン、寿司は全て事前に教えてもらってました。
全て割烹やお洒落なレストランだったので、初めてのサプライズもそっち系だと思い込んでいました。

焼肉については、前に吉野家の前を通ったときに、女性は牛丼や焼肉は食べないよねと言われて、食べに行くこともありますよ~と言ったことがあったかなという程度です。

連れて行ってもらったところは、焼肉用のエプロンも頼んだけどないと言われてしまうような、ガチの雰囲気でした。煙がすごくて、床も机も油でギトギト、お皿は銀のステンレスっぽい感じの、ザ・焼肉!って感じです。
確かに希少部位とかもたくさんあったので彼としては美味しいお店に連れて行ってあげたという気持ちだったのかもしれません。。。初めて聞く部位もたくさん進められたので、好意だったのかも・・・

(つづきます)

No.22 18/01/04 13:15
匿名さん3 

(つづきです)

今回愚痴りたかったのは、焼肉なら臭い/汚れ問題があるので事前に言って欲しかった、もしくはサプライズなら普段から白とか淡い色の洋服だとは知ってるはずなので気にして欲しかったことです。

彼も普段の服なら仕方ないと思えたんですが、彼だけは焼肉用といった感じのスポーツウェア(お洒落なジャージ?)でばっちり対策していたので、私のことは考えてくれなかったのかなとがっかりしてしまいました。

あと、流れとしては最初はクリスマスプレゼントをくれる約束だったけど、まだ付き合ってないのに悪いと思って断ったら「今度サプライズでいいところに連れて行ってあげる♪」って流れだったので、勝手に高いお店だと思い込んじゃったのもあります。
自分なりに大奮発したトッカのワンピースと、大事に着続けていたフォックスファーのロングコートだったので、焼肉店でも明らかに浮いていて、恥ずかしかったです。。。(店員さんにもなんだコイツみたいに思われていそう)

理系のおとなしいひとなので、女性のそういう心配がわからなかったのかもしれないです。
他はいい人なので、もうちょっと連絡は取りつつも、テンションも下がってしまったので少し考えたいと思います。

  • << 25 自分の予想に反してなんですね。 それは仕方ないとして私だったら一言いっちゃうかな。 珍しい部位とかあれば食べさせたかったのもあると思う。 その気持ちをフォローしつつ、服を汚してクリーニング出したったて。 自分だけ備えて服着て来てるわけだしね。狡いつてサプライズでもね思っちゃいます。 言わなきゃわかってもらえないし、その時の彼の反応で見えてくる人間性もあるから。 主さんの愚痴りたい気持ちもわかる。でも婚活だからこそ、色々ぶつかって見えてくる人間性も大事かなと思う。 彼に何も言わずテンション下がるのが自分ならそれでいいと思いますが、私ならばぶつかっていくかなって感じです。 勿論彼自身悪気がない前提でね。 婚活したことないけど、結婚考えての付き合いになるなら大事なことだと思うし。 そんな人付き合えないバッサリ切るもありですが。

No.23 18/01/04 13:22
匿名さん23 

主さん大変でしたね

和食→イタリアン→寿司→「肉」…のチョイスはありだけど、サプライズデートならせめて鉄板料理クラスのお店でステーキだよお

そんな(汚い)焼肉屋さんに行くなら予め言ってほしい!
自分はちゃっかりそれ仕様の服装だったんでしょう?

思いやりないわ…さすが「婚活さん」と思っちゃう

No.24 18/01/04 13:33
恋愛の達人24 

私も白のレースのワンピース着たデートの日にラーメン行こうって言われたことあります
あんた私の服見えてる?ってキレそうになりました

女性のことに気が回らない男性ってけっこう居ますよ、男兄弟だったり学生時代男とばかりつるんでたり、理系卒だったり

女慣れしてないって意味では、いいんですけどね
女性への気遣いが出来過ぎる人って、モテるし他の女性の影も気になるしね

そもそもサプライズで焼き肉って(笑)
主さんが焼き肉好きって話してたならともかく、そうじゃないならただお前が行きたいだけだろ!
「俺の好きな焼き肉屋に連れてくこと」のどこがサプライズなんだよ!
って突っ込みたいですねー

No.25 18/01/04 13:40
恋愛の達人15 ( ♀ )

>> 22 (つづきです) 今回愚痴りたかったのは、焼肉なら臭い/汚れ問題があるので事前に言って欲しかった、もしくはサプライズなら普段から白とか淡… 自分の予想に反してなんですね。
それは仕方ないとして私だったら一言いっちゃうかな。

珍しい部位とかあれば食べさせたかったのもあると思う。
その気持ちをフォローしつつ、服を汚してクリーニング出したったて。
自分だけ備えて服着て来てるわけだしね。狡いつてサプライズでもね思っちゃいます。
言わなきゃわかってもらえないし、その時の彼の反応で見えてくる人間性もあるから。
主さんの愚痴りたい気持ちもわかる。でも婚活だからこそ、色々ぶつかって見えてくる人間性も大事かなと思う。
彼に何も言わずテンション下がるのが自分ならそれでいいと思いますが、私ならばぶつかっていくかなって感じです。
勿論彼自身悪気がない前提でね。

婚活したことないけど、結婚考えての付き合いになるなら大事なことだと思うし。
そんな人付き合えないバッサリ切るもありですが。

No.26 18/01/04 13:49
匿名さん26 

気を使える男だったら、とっくにイイ女と結婚してるわ。
期待しすぎ。

No.27 18/01/04 13:53
社会人さん17 ( ♀ )

主さんのコメント読みました。

私だったら綺麗な服どうこうより、彼が美味しいお肉を食べさせてあげたいと思ってくれた!(事実ガチな焼き肉屋だったんですよね?)という事が嬉しいのですが…何度も言うけど服はクリーニングすれば良いだけだし、気になるなら後から「今度から焼き肉の時は一言言って欲しいな!次は黒い服着てくるから、思いっきり食べるぞー!」とでも言えば向こうに意図は伝わるでしょうし…ただミクルでは私の考えは浮いているようですね(そこまで気になるならハンカチでエプロンを代用するし…)

別に姑のようにケチをつけたい訳ではないんですが、普段のお相手の洋服パターンを暗記しなくてはならなくて、サプライズすら点数化されて、なんというか男性って大変だなって思いました。

No.28 18/01/04 13:54
匿名さん28 ( ♀ )

>> 8 主さんが言いたいのは 「私が白く可愛いコート着てるのに、どうして焼き肉屋なの?服装見れば、違う店にするでしょう?」って事だよね? 焼… 違うと思いますよ。
サプライズとは云え、汚れるかもしれない。くらいの情報があれば、彼女だって考えて服選ぶから。足元悪い場所って云われれば、ヒールやブーツも控えるし。
最低限は必要だよ。

No.29 18/01/04 14:03
匿名さん29 

焼き肉、いいじゃないですか。お洒落じゃないけど美味しそうな店だしね。焼き肉屋の本当に美味しい店を知ってる彼はなかなかグルメな方かもね。
私なら、焼き肉好きだから多少服汚れたり臭くなっても食べることを楽しむ。
お気に入りの白いワンピース着てたら確かにちょっと困るね。
でもクリーニングに出せばいいし。
私は着るものより、美味しい焼き肉が勝るな。ちなみに女子力低いですが。
彼は野性的にものを食べる感じの焼き肉に誘い、あなたと親しくなりたかったのかもよ。


No.30 18/01/04 14:37
匿名さん30 

最近さ、彼氏がケチで奢ってくれないとか自分が半分以上出すとか言うスレばっかりだったから、焼肉連れてってくれたなんて、めっちゃ良い人やん。
文句言うなんてバチ当たる!と思ったけど、その聞く限りの可愛い服装…。
それはちょっと文句も出る。わかる。
自分はジャージって、対策は万全だよ。

でも、主さん。
ちょっと無頓着くらいが良いんだよ、男は。細かい人は家庭でも細かくて五月蝿いよ。
まだ付き合ってないなら、付き合うおはなしになった時に、この焼肉の話を上手にする事じゃない?
良い男は中々居ないから、良い男に育てないとね。
冒頭に書いたように、もし割り勘とかでは無く、ビシっと奢ってくれたなら
今回は目を瞑ってあげたら?
中身が良い人なら尚更よ?

No.31 18/01/04 15:56
匿名さん18 

冒頭の『愚痴らせて下さい』は女の我が儘である事がわかってるんだろうと思います。
本当に彼に問題があるなら、『愚痴』ではなく、『相談』になるでしょうからね。
要するに女性はお姫様になりたい人たちで、男がどれだけアタシ様にロマンチックな夢を見させてくれるか?を望むので、そこからちょっと外れるとこのように不貞腐れるわけです。それをさも男に非があるかのように中傷して、自分を被害者に仕立てるんですね。
そこまで美人でもない女性があまり高飛車だと男性もバカらしくなるでしょう。

No.32 18/01/04 16:07
恋愛の達人32 

>> 31 同感。
「事前に言って」って
彼氏がサプライズしたいのに。
事前に言ったら
サプライズならず。
残念。

こんなウルサイ女性
俺、無理だわ。

別れて、違う女見つける

No.34 18/01/04 16:44
匿名さん34 

焼き肉に連れてってくれた気持ちに対しては気遣いが出来ないのに、自分の洋服のことだけは気遣ってほしいなんて。
タレをこぼしたのも自分でしょうに。

No.35 18/01/04 16:59
匿名さん35 

サプライズ、テレビのバラエティー番組を見すぎたために、実際のデートであらかじめの言葉と行き先の店をミスった感じ。まだ、4回目のデートでサプライズ?は、やり過ぎ。そんな言葉なしで、気になる焼き肉店あるから行かないか?ぐらいを主さんに伝えておけば、主さんも匂いついてもいいカジュアルな服装で行けたのに。二人でニンニク臭くなって店でたべるのも面白い。普段から慣れないサプライズ言葉を使い間違えただけ。婚カツ云々より、知り合ってまだ日が浅い内に焼き肉店は。

No.36 18/01/04 17:15
恋愛の達人36 

知り合ってじゃあ何回目なら焼き肉行っていいんだろうね?何回目からサプライズはOKなの?
婚活は会って3回目で告白するのが礼儀ってどっかの記事で読んだけど、じゃあまだ仲良くないけど3回目でとりあえず告白しとけって事なんだろうか?多分そういう事じゃないよね。

ようは「サプライズって言葉でさんざん期待させて、こっちも気合いいれてお洒落したのだから焼き肉はない」って言っているようにしか見えない。服が~とか臭いが~とかより、もっとお洒落で高級なお店に連れて行って貰いたかったけど期待外れでがっかりしたって事でしょう?
気持ちは分からなくもないが、そんな理想高くて婚活って良い人見つけられるものなの?

No.37 18/01/04 18:17
社会人さん37 ( ♂ )

私は「焼き肉」は無いと思います。

主さんが可哀想です。

でも美味しい焼き肉を一緒に食べようとした彼氏は悪い人では無いとも思いました。

No.38 18/01/04 18:17
匿名さん38 

焼肉はありですね。
年始より焼肉を食ってスタミナをつける!
エンギがいいです。

No.39 18/01/04 18:22
恋愛の達人39 

女性です。
私も、それは嫌ですね~。
間違って、サプライズに変なチョイスしたとしても、せめて主さんの格好見て、
「しくじったか?」って気付ける人が良いですね。
だって、自分だけいつものキレイなかっこうじゃないんだから。
価値観の問題だけど、その人は、だから婚カツしなきゃいけなくなってる気がします笑

No.40 18/01/04 18:38
恋愛の達人15 ( ♀ )

もしかして主さん、気合い入れての服だったのに相手は気合入れて食事(前振りの焼肉食べるの主の一言で)だったのかも。
店汚くても美味しいところに連れて行きたかった。

お互い気合の入れどころが違ってた。

だだ、彼は主さんのためにだけど、主さんはそこに彼の為が見えていないのが残念。

確かに服装の件はわかる。でもいつまでももそこでガタガタ言っていたら、逆に愛想つかされそう。
もう少し相手に対して寛容さと言うのかたとえ気に入らなくても、してくれたことに感謝の気持ちは持った方がいいのかなって思った。

貴方が今回のことで彼にマイナスポイントつけたかもしれないけど、彼は彼でつけていくとしたら行動じゃなく貴方の内面かもしれない。そんな気がした。

No.41 18/01/04 18:49
通行人41 

私も「なし」だと思います。

結局、何がサプライズだったんだろう?
高級店に連れて行くと思わせといて焼肉でした〜っていうサプライズ?
うーん、センスないね。

もしかしたらサプライズで告るつもりだったけど、主さんの焼肉に対する反応が悪かったから流れちゃったという事ではないかな?
それか吉野家連れてくつもりがオシャレしてるから急遽焼肉に変更したとか?笑

良い人そうだし「なし」にしちゃうのは勿体ない!
「焼肉は言ってよ、笑」ってやんわり窘めつつ、もう少し様子見かな。

婚活がんばれー

No.42 18/01/04 18:56
匿名さん42 ( ♀ )

彼がちょっと残念な感じですね。

主さんのために美味しい焼肉に行こう!ってのはとても男気があって素敵。
でも、焼肉をサプライズにしたのが残念。彼女も焼肉を存分に楽しめるように「汚れてもいい服を着てきてね!!」の一言があれば。または、「焼肉行こうぜ!」だったら。

とっっても楽しい思い出になったと思います。

食事ではないけれど行き先で、私も似たようなことがあったので。
デート♡と言われてヒール履いて言ったら山道のようなところに連れていかれた^^;

No.43 18/01/04 19:31
社会人さん37 ( ♂ )

主さんが男性の無神経な部分を学習して行って、彼が女性のデリケートな部分を学習して行けたらいいですね。

No.44 18/01/04 19:39
社会人さん37 ( ♂ )

>> 43 補遺。無神経じゃない男はオンナつくる事が多いです。じゃなければ凄い神経質とか。

No.45 18/01/04 19:48
匿名さん3 

レスをありがとうございます。
心配してくださった方、彼もこういう気持ちだったんじゃないかと教えてくださった方、いろいろとありがとうございます。

書いてくださった方もいましたが、彼は本当に「美味しいものを食べさせてあげたい」って好意だったと思います。
彼に文句を言ったら愛想をつかされるよと言ってくださる方もいらっしゃいましたが、当日はその場では円満に終わっていて、彼からもまたサプライズで美味しいところに連れてってあげるからねと次回の約束も取りつけてもらえたので、不快な思いもさせなかったかなと思います。

(つづきます)

No.46 18/01/04 19:49
匿名さん46 

私だったら どんな格好したらいいか前もって聞くかな…

No.47 18/01/04 19:49
匿名さん3 

(つづきです)

当日ですが、サプライズで美味しい店を予約したんだと言われて、連れていかれた先が、地震がきたら1000%速攻潰れそうな外観だったので、内心「ぎゃー!!」とたじろぎましたが、予約もしてくれたし頑張ってついていきました。
ただ、既に書いた通り、店内も外観の通りで・・・。これは自業自得ですが、お手洗いに行く時に、店内の竹?みたいなのに髪がひっかかって、ピアスもなくしてしまいました。探したかったけど、床は油でテカテカ光っているし、膝をついて探したら服もさらに汚れるし、諦めて帰ってきました。
なので、帰宅して落ち着いてきたら、コートは臭いし汚れてるし(ただし内側を外にして置いたのでまだ使えそう)、ワンピースはお尻の部分に大きなシミ(乾いたタレ?)で洗っても洗っても落ちず、スエードのブーツも同様の感じ、ピアスは片方なくて、髪も臭い。これは彼には知ったことじゃないけど、ワンピースもまだ買って三回しか着てなくて、悲しくて落ち込みきっていました。
改めて考えると、いつもはお洒落なコートにニットやシャツの多い彼が、ジムの帰りかと思うスポーツウェアで登場したこととか思い出してきて、分かってたなら事前に言ってよと、トピを立てた感じです。

(すいません、つづきます)

No.48 18/01/04 19:51
匿名さん3 

(つづきです。最後です。)

ただ、確かに今回は頼まれてもいないのに可愛い恰好で張り切った私のことなんて、彼はあずかり知らないのも分かりました。
女性同士だったら、サプライズでも「臭いがすごいからカジュアルめで来てね」とかいうけど、焼肉アリ派が多いレスを見ていても、男性にそこまで求めるのも酷かもなと思えてきました。
これからは私も自衛して、お昼ご飯をかぶらないようにしたいから、サプライズは避けたいなとか、うまく聞いてみようと思います。

いろいろとレスをいただいてありがとうございました。

  • << 52 スレだけ見た時は単純に文句あるなら彼をやめとけば良いじゃんって思ってしまったけど このまとめの返レス見て主さんはいい人なんだなって思ったよ。 主さんがそう思うならおそらく彼も美味しい肉を食べさせたかっただけで悪気はなかったと思われる。例えば有名な美味しい焼肉屋とかは店構えも汚い食堂みたいな店もあったりするからね。 服に臭いがつくとか汚れるとか個人的にはそこまで気遣いできない男も案外多いと思うのね。 主さんの愚痴はよく分かるけどまたひとつ彼の事が分かったと思えばそれで良いんじゃないかな。そういう事も含めて恋愛対象になるのかじゃない?最初にも書いたけどそういう男が嫌ならやめれば良いわけであってさ。 もし付き合う事になったら 焼肉に行くなら事前に言ってほしいし焼肉のサプライズはナシで!と言ってやりな(笑)

No.49 18/01/04 19:53
通行人49 

私なら婚活で女の子慣れしてる方が不安だと思ってしまう。
気が回らなくても伝えて気持ち汲んでくれる人なら結婚相手として良。

デートだけ良くても…ね
女心わかる女慣れしてる人なら婚活に頼らないだろうし、それか理想が高すぎるかだろうし

No.50 18/01/04 19:58
匿名さん35 

焼肉屋は男女の関係になって気心知れた頃に行く所だよ、と他の方も言うように、その頃が相応しいかと思います。もしくは相談しあえていける頃かな。婚活の3回目云々が告り時は、高額の結婚相談所とかは、システム上そうなってる傾向です。婚活・婚カツパーティー・街コン・結婚相談所など、一般的にだけど。これらに顔を出してる男や女が売れ残り?とは限らないよ、これらにいっさい行ってない男や女にも、スマートに動けない人は沢山見聞きします。少し、主さんのスレから外れたけど、女のファーつきコートは、クリーニングに出すことにより傷むことあるから、主さんの気持ちは察します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧