注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
こんな家庭、よくある?珍しい?
まだ10時すぎなのにw

サプライズデートが焼肉でした 涙

レス120 HIT数 12811 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 19:28(更新日時)

愚痴らせてください、、、

婚活で会った人から四度目の食事の誘いがありました。
お店は当日のサプライズと言われてて、これまでは和食、イタリアン、寿司だったので可愛いブーツと白色メインのワンピースを着ました。
そしたらまさかの焼肉!
しかも掘りごたつで、油で机もギトギトです。

ファーコートも臭いがとれず、ワンピースも茶色い謎のシミがとれません。
トイレに行くたびにブーツも履くのがめんどいし最低です。

婚活にくる人だから慣れてないのは分かるけど、サプライズで焼肉はないよーと思っちゃいました。

サプライズ焼肉ってみなさんならありですか?
慣れてなくて可愛いともとれるけど、私はちょっと落ち込んでしまってます。

No.2583776 18/01/04 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/01/04 20:00
通行人49 

主さん、まとめお礼レス見て無かった。
あまり女性のはお洒落に気が回る方じ無いみたいなので、やんわり伝えて言ったら良いと思います。

頑張って!!

No.52 18/01/04 21:21
匿名さん52 

>> 48 (つづきです。最後です。) ただ、確かに今回は頼まれてもいないのに可愛い恰好で張り切った私のことなんて、彼はあずかり知らないのも分かり… スレだけ見た時は単純に文句あるなら彼をやめとけば良いじゃんって思ってしまったけど

このまとめの返レス見て主さんはいい人なんだなって思ったよ。

主さんがそう思うならおそらく彼も美味しい肉を食べさせたかっただけで悪気はなかったと思われる。例えば有名な美味しい焼肉屋とかは店構えも汚い食堂みたいな店もあったりするからね。

服に臭いがつくとか汚れるとか個人的にはそこまで気遣いできない男も案外多いと思うのね。

主さんの愚痴はよく分かるけどまたひとつ彼の事が分かったと思えばそれで良いんじゃないかな。そういう事も含めて恋愛対象になるのかじゃない?最初にも書いたけどそういう男が嫌ならやめれば良いわけであってさ。

もし付き合う事になったら
焼肉に行くなら事前に言ってほしいし焼肉のサプライズはナシで!と言ってやりな(笑)

No.53 18/01/04 21:38
恋愛の達人39 

地震が来たら倒れそうな、油ギトギトの焼肉のお店を、
「サプライズ」と言った意味がよく分からないですね。
汚くてビックリ?笑
それか安くてビックリ?

主さんの返レスにある、“床に落ちたピアスを、床が汚いからあきらめる”様なお店なら、食事がおいしくても行きたくない、っていう女性が多い事を、その方はご存じないのでしょうね。
汚いお店だと虫とか出そうですし、服汚れたりするのも嫌ですし、まず落ち着かないですよね。

でも、私が付き合った人達や、ふだん男性にご馳走になる時って、皆さんそういうお店は選ばないですけどね…
もしかしたら、これからは安いお店にしたいのかもしれませんね。

嫌なら「キレイなお店が好きなんです」って言っておいた方が良いと思いますよ。
手を抜き始めたのかもしれないし、言わないと、今後そんな所ばかりになるかもしれませんよ。

No.54 18/01/04 23:12
匿名さん54 

これは主さんの気持ちわかる。
だからサプライズって当たりハズレあって困るんだよね。
いや、焼肉屋が嫌な訳じゃない。
油ギトギトの店でもうまけりゃOK。
だけど、そういう店に行くなら「あんまりオシャレしないでラフな格好で来て」という話ぐらい前もってしてくれてもいいでしょう。だって自分は焼肉用のラフな格好してるんだよ?
サプライズって言われたから、わざわざオシャレして行ったんだよね。
それは悲しくなるよ…
確かに、勝手に「お洒落なお店かも」と思ってしまったのも悪かったかなと少しは思うけど、
逆にお洒落なお店予約してるのにスポーティーな格好して行ったら恥ずかしいよね?
いくら気が回らないと言っても、彼はちゃっかり場所に合った服を着てるんだから、それは気が回らなすぎ。
付き合い長いカップルなら喧嘩になるよね。

No.55 18/01/05 00:21
匿名さん55 

いったい何様?

どんだけいい女なん?

No.56 18/01/05 03:30
匿名さん56 

めんどくさい女だな
そりゃ売れ残るのも仕方無いわ

No.57 18/01/05 04:43
なほ ( ♀ BjPBv )

婚活をしている人と接する事が多くて思った事なんだけど、男女問わず気が利かないとか相手に察して欲しいとか求め過ぎる人達が多いんだよね。

要は夢を見すぎだし不器用なの恋愛に。不器用な同士解り合おうとして付き合いを深めていけば良いと思う。ガッカリした!とか違う相手ならなんて考えたら成就は難しいかも。

婚活をしないで結婚してる人が大半だという現実がありますからね。

主さんは素直だし人の意見を聞ける人だと思うので頑張ってください(≧ω≦)

No.58 18/01/05 11:36
恋愛の達人39 

主さんは、“ギトギトの焼肉屋さんが嫌”という訳ではなくて、“そういうお店に行くなら、言って欲しかった”という事ですか?
私は、焼肉屋さん以外でも、中華屋さんやラーメン屋さんでも、キレイなら大丈夫ですが、虫が出そうな、ギトギト男子系のお店はダメなんですが、そこまでではないのかな?

そういう価値観って、結婚を視野に入れたお付き合いなら、結構大事ですよ。

うちは、主人が理解してくれてるので、焼肉屋さんに入るとしても、キレイなお店を選んでくれます。
臭いがつかない、女性に配慮されたお店とか、たくさんありますしね。
男子系、B級グルメなお店は、高校生の息子や友人、同僚とかと行きますよ。
息子も、「あの店は、おいしいけど、ママはちょっと無理かな笑」という感じに理解してくれてます。
なので、息子も女子がいる時には、コジャレたデザートバイキングやスタバみたいなお店をチョイスしてると思います。

価値観のすり合わせって、案外大事ですよ。
その方の、人となりも、わかりますしね。

No.59 18/01/05 14:03
匿名さん59 ( ♀ )

ネタかい?
ガチスレなら…

だから結婚できないんだよ 笑
婚活パーティー?乙

No.60 18/01/05 14:17
匿名さん54 

なぜ主さんが叩かれてるのかわからない。
別に焼肉屋嫌だ!高級レストラン連れてけや!って訳じゃなくて、
油ギトギトの焼肉屋行くなら、サプライズじゃなくて前もって話してよ…って事でしょ。
彼氏はちゃっかり自分だけ「焼肉モード」の服を着てるんだよ?
気づかいできない男の方が多いよ~というのはわかるけど。
気づかいできないような男がサプライズなんて洒落た真似事するなよって思うわ。
まだサプライズ仕掛けるような仲じゃないのにサプライズなんかされたら困ると思うんだけど。

お互いに何でも言い合える仲になれればいいね。
そうすれば、こんな焼肉屋エピソードも笑い話にできるよ。

No.61 18/01/05 14:38
匿名さん61 

たまには主さんもサプライズでご馳走してあげたら?
こんな調子じゃ、すぐに飽きられてしまうよ?
ご馳走してもらってる分際で、洋服のシミくらいでケチくさい。
イキオクレの友人は主さんに似てるわ。

No.62 18/01/05 14:52
中学生さん62 

彼の落ち度ばかり追及してるけど、相談主さんにも落ち度はある。事前に「どんな店に行くの? 店によっては服や靴を考えたいから…」と聞かなかったわけだからね。
奢ってもらったのに文句ばかり言ってもね…。

余談だけど、3番は「よく“お話”を読んでください」と書いてるけど、“お話”なんて「お」を付けて書いてたら恥をかくよ。(笑)国語が苦手なんだろうけど。

• << 64 今までの食事の流れ考えたら言わないし、私も連れて言ってくれる男性にわざわざ聞きませんよ。サプライズだと言われてもね。 世の中の女性は聞いているんですか? まだ知り合って浅いから難しいかもしれないけど、彼のことフォローしつつクリーニング出したみたいなことは主さん伝えれればいいかなって思う。 言わないと彼気づいてくれなさそうだから。 ちょっとした気遣い出来ない人だったり、異性に対して慣れてなかったりする男女が婚活ってイメージなんだけど(婚活未経験)だからこそ言わなきゃダメなんじゃない。 最終的には最初からできた男もいるかもだけど女が育てて、子供が生まれたら女が父親に育てて、女は面倒くさいけど結婚したかったら男を育てるものだと思う 。 最初から何もかも求めても無理だって。

No.63 18/01/05 14:55
匿名さん63 

服はクリーニングに出せばいいんじゃないですか?ワンピースにシミ付けたのは主でしょ?
自分が何か落としたから付いたんだし自己責任。
相手に任せっきりにして予約して貰って、ご馳走してもらって文句言い過ぎじゃないですか?
性格悪いですよね。

No.64 18/01/05 15:07
恋愛の達人15 ( ♀ )

>> 62 彼の落ち度ばかり追及してるけど、相談主さんにも落ち度はある。事前に「どんな店に行くの? 店によっては服や靴を考えたいから…」と聞かなかったわ… 今までの食事の流れ考えたら言わないし、私も連れて言ってくれる男性にわざわざ聞きませんよ。サプライズだと言われてもね。
世の中の女性は聞いているんですか?

まだ知り合って浅いから難しいかもしれないけど、彼のことフォローしつつクリーニング出したみたいなことは主さん伝えれればいいかなって思う。
言わないと彼気づいてくれなさそうだから。

ちょっとした気遣い出来ない人だったり、異性に対して慣れてなかったりする男女が婚活ってイメージなんだけど(婚活未経験)だからこそ言わなきゃダメなんじゃない。

最終的には最初からできた男もいるかもだけど女が育てて、子供が生まれたら女が父親に育てて、女は面倒くさいけど結婚したかったら男を育てるものだと思う

最初から何もかも求めても無理だって。

No.65 18/01/05 16:02
通行人65 ( ♀ )

それで主さんは、お断りしたの??

No.66 18/01/05 16:04
恋愛の達人24 

これ、逆だったらどう思うよ?
まだお互いをよく知らない付き合ってない浅い仲の関係で、女性が男性へのサプライズで高級フレンチに連れていって、女性はお店に合ったバッチリおしゃれしてて、男性はスニーカーにデニムにパーカーとかでさ
入店断られるかもしれない、入店出来ても明らかに浮くかもしれない
男性は恥かくと思うよ?(この場合は一緒にいる女性もだけど)

高級な店に連れてくなら前もって言ってくれたらそれなりの格好するのに!って
例えそれが「彼に美味しいフレンチ食べさせたいから」って理由で全額女性の奢りでもさ

喜ばせたかったから、奢りなんだから文句言うな!ってサプライズは、相手の立場を考えられない自己中の押し付けがましい行為だよ

たまに聞くけどサプライズのディズニーとかもそう、特に女性は靴や服装や体調によってサプライズされたら困る場所ってあるからね
やるなら相手に最大限配慮してからサプライズしろって感じ

No.67 18/01/05 17:47
匿名さん67 

レディの気持ちわかってないな…。

No.68 18/01/05 18:09
匿名さん68 

そもそも焼き肉がサプライズって…。主に同情。何度かの食事で彼も主のファッションみているわけでしょ。それでいていきなり焼き肉はないよね。おいしいものを食べさせたかったのはわかるけど、それならカジュアルな服きてきてーとか一言欲しかったね。私も髪や服に食べ物の臭いつくの嫌だし、汚れるのも嫌。汚い店や臭いきついとこは論外。主はおしゃれしてるから尚更だよね。

No.69 18/01/05 18:16
匿名さん19 

テレビの影響を受け外人の真似して結婚式で新郎がサプライズのフラッシュモグを行い
新婦に拒絶され即離婚になった夫婦も居るくらいだから
自己満足のサプライズなら、ハッキリ言って不要

No.70 18/01/05 18:22
匿名さん70 ( ♀ )

何で?焼肉でもいいじゃないですか。
彼なのか知りませんが、好きな人なら焼肉でもうれしいですが。

あなたを選んだ男は女を見る目がない。

居酒屋でも焼き鳥屋でも大好きな人なら私は幸せですが。

• << 72 なんかあなたが強そうな女性に感じます。 よく読んでの返事の仕方やなんか上からの態度がありそう。 早めに男性にお断りしたらいかがですか?また愚痴ることになります。 女性は気が強いより、ふんわりした人がいいですよ。 私が間違ってないわよね、みたいな強い人。そう感じます。
  • << 74 私にはこの主さんの愚痴がわかりません。
  • << 83 論点がズレてる。勝手に好きな人とどこでもいってください。

No.71 18/01/05 18:26
匿名さん42 ( ♀ )

>> 70 違いますよ。よく読んでみて。

No.72 18/01/05 18:33

>> 70 何で?焼肉でもいいじゃないですか。 彼なのか知りませんが、好きな人なら焼肉でもうれしいですが。 あなたを選んだ男は女を見る目がない。… なんかあなたが強そうな女性に感じます。

よく読んでの返事の仕方やなんか上からの態度がありそう。

早めに男性にお断りしたらいかがですか?また愚痴ることになります。

女性は気が強いより、ふんわりした人がいいですよ。

私が間違ってないわよね、みたいな強い人。そう感じます。

• << 85 あれ、70さん違います。71のレスは主さんではなくて私匿名42です。 主さんは上からの書き込みは全然されてません。

No.73 18/01/05 18:34
匿名さん30 

レスNo.66を読んで欲しいわ。
的を射てるよ。

No.74 18/01/05 19:39

>> 70 何で?焼肉でもいいじゃないですか。 彼なのか知りませんが、好きな人なら焼肉でもうれしいですが。 あなたを選んだ男は女を見る目がない。… 私にはこの主さんの愚痴がわかりません。

No.75 18/01/05 19:55
恋愛の達人15 ( ♀ )

>> 74 焼肉が嫌って言うより、連れて言ってくれた場所がNGなんだと思います。

小綺麗な焼肉屋もありますよ。
二人で行けば3万4万なんてかかるとこもあるし。
でもその店がたまたま油ギトギトで、汚れてもいいような服装で彼が来てることに対して気持ち吐き出したかったんだと思う。
主さん自身が気合入れて可愛い格好して行ったのに。

お互いに婚活してるってことは、主さん自身も彼が理系のくだりで理解してると
思うし自分自身も同格。

お互いに婚活者同士と温い目で見れたらいいのかなって思う。

No.76 18/01/05 20:09
匿名さん76 

その彼氏?と結婚したいなら、ワンピースとコートは死んだと思ってめいいっぱい楽しんだらよかったのに。そこまでよい男でなかったなら、入店直前に、そのパーカーは貸してくれるんだよね?て言っちゃうか、ユニクロユニクロ!言って着替え催促するとか。何しろ出会いが婚活だし、エスコートとか期待したらダメです。

No.77 18/01/05 20:34
匿名さん77 

焼肉デートをサプライズにしたのは、ありだとおもうの。
うちの旦那がね、とにかく旨くて旨くて仕方ない焼肉やがあるから、お前もつれてってやるな。と言ってきて、いくことになったの。
夫婦だからね。旦那は、私に着ていくもんは、すぐ洗えるもんにしろよ。匂いがつくから。と。二人してすぐ洗えるラフな格好でいきました。
汚ない店でね。匂いも凄い。だけど、流行ってる。満員の肉は旨かった。

夫婦だからね。旦那もクリーニング代金かかるのは、家庭の損だし、私にいわなかったら、怒られるの知っているし。

だけど、その男性は、ちょっと自己中のような、自分だけは、…のような気がする。

だってサプライズでもなんでも、自分は、汚ない臭い店だと知っていたわけで、安物の洗濯しやすいものきてきてる。なら、サプライズとしても洗濯しやすい服をきてきてくださいね。と伝えるのが、当たり前だとおもう。

このサプライズデートが、寒いなかの山頂の日の出だったら、分厚いズボンもいるわけだから、サプライズデートでも、ある程度相手に思いやりをもっていたら、伝えるのがあたりまえだとおもう。

私なら、そう伝えて、その部分を反省してくれない人とは、交際しない。

No.78 18/01/05 20:47
匿名さん35 

婚活と言っても広い視野での拡大解釈が婚活・婚カツです。出会いを提供するプロデュサーが管理する提供の場の出会いだけが、婚活・婚カツでないと思います。恋愛~同棲相手探し、恋愛~結婚相手探し、するのに様々な場に五感を張り巡らせます。昨日今日、婚活・婚カツの提供の場に行った人が帰りによった複合ショッピングの建物内の通路やイスにいたら、何となく話した見知らぬ人と話があい、主さんのように知り合って間もない食事やらに繋がります。誰もが翼の折れたangel、主さんの、女のワンピやコートは、大切でその輝きは失せてはならないです。

No.79 18/01/05 20:52
匿名さん79 

婚活だからこそ相手に気が使うことができないんですよ。
普通ならするような配慮ができないとか何かあるから婚活じゃないのかな。
だからこそ、そう言う点を求めるのもまた相手に対して残酷かなと。
そんな男性は相手にしないと女性に言われるようなのが婚活男性。

主さんも自分が相手してるのは婚活男性だと思わないと。
主さん婚活してるならば、しなくちゃ結婚できない人なんだと思いお付き合いが必要なんじゃないかな。
婚活しなくても結婚できる男性と同様のこと求めても難しいかも。

結婚するにはいろんな価値観とか考え方妥協もあるし譲れないとかもある。
でも婚活は最初から妥協ありで全てに合格出さないと思う、恋愛と違って。

• << 87 そうでもないのでわ? 婚活している男女がすべてなんらかの欠陥ありきでお話するのって差別ではないかしら。 恋愛結婚できる人が気遣いできるともかぎらないでしょ。 婚活で知りあっても素敵な性格の男女はいます。 このデートがサプライズでなくても、サプライズでなくても、この男性は、相手に対して思いやりがないばかりか、自分だけのことしか考えていない男性のようにおもいます。 焼肉や、汚ない店とかは、いいんです。それを自分は知っていてそれなりの格好して準備してきてるくせに、主さんには、なにも知らせないことが、思いやりがない。 婚活で知りあっても、恋愛でスタートでもこんな人とは、交際したくない。 凄い金持ちで、太っ腹で、汚した服や髪に対して、ゴメンねと言って50万円くれたりする男性なら交際するかも(笑)

No.80 18/01/05 21:07
匿名さん80 

サプライズってセンスが問われますよね~
彼氏にサプライズするのが好きな女友達は、自分がサプライズされるのは好きじゃないって言ってましたよ(笑)
サプライズする事に慣れているから、自分がされる時にある程度先が読めてしまうそうです(笑)
それに、サプライズは「相手の為にこんなにも頑張った自分」に喜びを感じる部分も大きいそうで、結局、自己満足なんだそうです
主さんのように、心から喜べないサプライズは、内心迷惑に思ってしまいますよね~

No.81 18/01/05 21:17
匿名さん81 

そもそも日本の男にサプライズなんて気の利いたことなんかできる人なんて、そうそう居ないからね、、、、
日本人には無理なことを婚活しなきゃ結婚できないような人がするから失敗する
その彼は今までも似たようなことで失敗してて、でも気づかず彼女と駄目になってるんだろうね
まぁ彼に
悪気はないのだろうから主さんが許せないなら別れれば良いし、これから付き合っていって、あの時はこうだったんだよって笑い話になるのも思い出のひとつだよね
要するに主さん次第で愚痴は愚痴として、ここで吐いて(笑)
彼の優しい気持ちもわかってあげたら器のデカイ女ということで主さんにも、幸せな未来が待ってると思いますよ

No.82 18/01/05 21:28
匿名さん82 

自分の考え方ひとつで不幸にもなるし
幸せにもなれるってことでしょ!
類は友を呼ぶって言うからさ
主が呼び寄せたのよきっと
相手だって、主さんならきっと喜ぶ場所だって判断したのよ
自分を被害者みたいに思うと
人生間違えると思います
自分からしたら、そう言う経験すらネガテイブにとる主が小さい人間って思う

No.83 18/01/05 21:30
匿名さん68 

>> 70 何で?焼肉でもいいじゃないですか。 彼なのか知りませんが、好きな人なら焼肉でもうれしいですが。 あなたを選んだ男は女を見る目がない。… 論点がズレてる。勝手に好きな人とどこでもいってください。

No.84 18/01/05 21:31
通行人84 

で?お気に入りのワンピ
どうなったの?

No.85 18/01/05 22:55
匿名さん42 ( ♀ )

>> 72 なんかあなたが強そうな女性に感じます。 よく読んでの返事の仕方やなんか上からの態度がありそう。 早めに男性にお断りしたらいかがで… あれ、70さん違います。71のレスは主さんではなくて私匿名42です。

主さんは上からの書き込みは全然されてません。

No.86 18/01/05 23:20
匿名さん86 ( ♀ )

相手のことを分かってない状態でのサプライズは大抵失敗しますね…笑
彼もちょっと浮かれてるのと、喜んでもらいたいために頑張ったのでしょう。
自分のお気に入りのお店を知ってほしいのもあったかもしれませんね。
そして主さんももう少し自分の意見いってもよかったかも。

私ならアリですが
もし主さんのようにここぞという時の服を着てきてしまったら
美味しかったから、今度は服とか気にしないで万全な状態で食べたいなーくらいは言うと思います。

そしたら、彼も今度は服装のことも考えたサプライズをしてくれるかもしれないし
私も彼がそういうお店にも行くというのが分かったから次回は対策していけると思います。

そうやってお互いのこと知っていけたらいいんじゃないかな〜と思いました。

No.87 18/01/05 23:39
匿名さん77 

>> 79 婚活だからこそ相手に気が使うことができないんですよ。 普通ならするような配慮ができないとか何かあるから婚活じゃないのかな。 だからこそ、… そうでもないのでわ?

婚活している男女がすべてなんらかの欠陥ありきでお話するのって差別ではないかしら。

恋愛結婚できる人が気遣いできるともかぎらないでしょ。

婚活で知りあっても素敵な性格の男女はいます。

このデートがサプライズでなくても、サプライズでなくても、この男性は、相手に対して思いやりがないばかりか、自分だけのことしか考えていない男性のようにおもいます。

焼肉や、汚ない店とかは、いいんです。それを自分は知っていてそれなりの格好して準備してきてるくせに、主さんには、なにも知らせないことが、思いやりがない。

婚活で知りあっても、恋愛でスタートでもこんな人とは、交際したくない。

凄い金持ちで、太っ腹で、汚した服や髪に対して、ゴメンねと言って50万円くれたりする男性なら交際するかも(笑)

No.88 18/01/06 00:13
匿名さん88 

婚活する人って男女とも自分主体で主張主張ばっかだなあ、という印象のスレ。

私なら美味しいお店をわざわざ彼なりに考えてくれたなら嬉しいし、TPOに服が合う合わないとかいう程度なら、付き合っていくにつれ価値観をすり合わせていく恋愛しかしてないから、平気だし嬉しい。

私がこんな女子力高いきれいな格好してるんだから、それに釣り合うサプライズ用意してくれ、なんて自己中な考えだから婚活する羽目になるのかな。
慣れてないからわかるけど、なんて上から目線は可愛くないですよ。

• << 90 88さん初めまして、横からのレス申し訳ございません。 私も88さんの言う通りだと思います。 普通に恋愛しててもハプニングや失敗談などあるし、好意があって理解し合いたいなら御互いに伝えあって改善していくものだと思います。 ましてや4回しかデートしていない他人に対して多くを要求しすぎかな?と感じました。 相手も変える事出来るんだろうから、エスコート上手の価値観の合う新しい人どんどん探したらいいと思います。

No.89 18/01/06 02:45
匿名さん89 

自分が良ければいい

相手のこと(服)はお構い無し

サプライズ??と言った意味がわからない

とても高級な店?

んでカジュアルスタイルで来た?

全てがよく分からない

No.90 18/01/06 05:12
なほ ( ♀ BjPBv )

>> 88 婚活する人って男女とも自分主体で主張主張ばっかだなあ、という印象のスレ。 私なら美味しいお店をわざわざ彼なりに考えてくれたなら嬉しいし… 88さん初めまして、横からのレス申し訳ございません。

私も88さんの言う通りだと思います。

普通に恋愛しててもハプニングや失敗談などあるし、好意があって理解し合いたいなら御互いに伝えあって改善していくものだと思います。

ましてや4回しかデートしていない他人に対して多くを要求しすぎかな?と感じました。

相手も変える事出来るんだろうから、エスコート上手の価値観の合う新しい人どんどん探したらいいと思います。

No.91 18/01/06 08:18
匿名さん54 

「そんなんだから婚活中なのよ!」みたいなレスが多いのはなぜだろう?
婚活中じゃなかったら、違うレスがついていたのだろうか。
婚活婚活言ってる人は既婚なの?
結婚するためのアドバイスとして言ってるのかもしれないけど、なんだかなー。

No.92 18/01/06 09:02
恋愛中さん92 

>> 91 あなたも彼も婚活中と言われても仕方ない点もあるかなと思う。

主さんの愚痴は22に集約されている。そこは致し方ないけど、主さん自身が彼が婚活中だからスレ本文に
>婚活にくる人だから慣れてないのは分かるけど、サプライズで焼肉はないよーと思っちゃいました。
主さん自身も婚活中であるのに相手に対し上から目線で、自分自身の身の程わきまえていないというのか。

主さん自身の勝手な思い込みからの服装。それに対して彼の選択。合わなかったんですよね。そこでサプライズといいながらでも彼とはまだ言い合える関係になってないのでしょう。じゃなければ、もっと気楽に当日の話できるはず。そこ主さん忘れている気がする。
確かに焼き肉行くのはもっと仲良くなってと思うけど彼の先走り。お互いがお互いに慣れてない(主さん自身も彼にまだ言い合える仲になってないと思う)からこその失敗で、そこにに対して焼き肉なしでしょうと思えば、それで彼と終わらせてもいいと思う。

どこかにもありますけど、そんな男性だから今までも幾度も失敗し婚活をしているのかもしれない。女性に慣れてない男性かもしれない。

でも48の主さんの返レス読む限り、今回のことで学習し次に進むようなので大丈夫かなって気がします。今回のことで落ち込んで愚痴ったけど前向きに考えることができるんじゃないかな。
どこかのスレにもありますが、男は女がいい男に育てるもの。そうだと思います。最初から完璧に仕上がった男性はいるかもしれないけど、そういう男性は婚活来ることもなさそうだし。
彼は今回のことどう考えているのかわかりませんが、主さんが上手く育てればいいのかなって気がする。

No.93 18/01/06 09:45
匿名さん54 

>> 92 なるほどね。主さんを応援する意味で、ちょっと厳しいかもしれないけど自分も見つめ直さないとうまくいかないよ。という事か。
主さん自身が「婚活中」と、普通の恋愛カップルとは違う事を理解しているからこその助言なのかな。
納得。

ただ一部、婚活中である事をネタに主さんを叩きたいようなレスがあったから、なんでかなと思ってしまった。
ありがとう。

主さんには前向きに頑張って欲しいな、その彼と合わないと思ったら次行こう次!
今回の失敗をふまえて、わがままにならない程度に何でも言い合える関係を築けるといいですね。

No.94 18/01/06 10:05
社会人さん94 

焼肉って結構いいお値段だし、私ならおしゃれしていても、嬉しいです。洗濯が得意なので、臭いや汚れなんて、後でどうとでもなる。と思ってしまいます。
でも、私がガサツだからかもしれません。綺麗好きで物を大事にされる方なら気になりますよね。
彼のためにおしゃれしたのに。という想いもあるでしょうし。でも、彼もまた貴方様に喜んでもらいたいという選択だったと思うので、今回はたまたまお互いの喜ばせたいの方向がズレてしまったのですね。

その場はもう気にしないで思い切り楽しんで食べて、帰りに、楽しい美味しいを伝えた後、あーお気に入りの服だったのに、楽しみすぎて汚れてしまった笑笑
次はカジュアルで臨んでもっと食べるから、焼肉デーのドレスコードジャージにしよう!ドレスコードあるときは教えてね!と伝えるとかはどうですか?

No.96 18/01/06 11:54
匿名さん77 

焼肉デートうんぬんより、お相手の男性のかたの性格的な印象は、どうなんですか?主さんと相性があうみたいですか?デート中の会話とかしっくりいきますか?

婚活なんですから、交際は結婚ありきにお互いに考えているとおもうのです。
結婚って、離婚するためや、不幸になるためにするんじゃなくて、やはりお互いに幸せになるためにするですよ。

ながい人生を二人で歩んでいくのが、結婚だと私は、おもいます。私は、現に結婚36年たちます。若いときの恋愛で、五年交際して結婚しました。はっきり言って、そんなに色々考えず結婚してしまい、子供をうみ育てあげ、いまは、夫婦二人ぐらし。振り返れば、なにも計画なしの結婚生活でした。たまたま、主人が普通の人で、人生の大きなことを人並みに考えている人だったから、子供ももうけ、家もかい、家族旅行に毎年いき、主人の船にのり私も前に進むために舮をこみ進んできた結婚。主人は、すべて舵は私がとったと言っていますが(笑)

つまり、二人で、舵も舮をこぐのもしてきたわけなんです。困難もありました。これからもあるでしょう。

ただ、主人の性格とか、思いやりとかが、私にしっくりくるのと、私のお馬鹿な天性の明るさが、主人が大好きなのと、それが軸になり、二人は、夫婦です。

だから、今回のことは、結婚ありきなら、お相手のかたにはっきりはなして、お二人で話し合いする案件だとおもいます。

会話は、必要。とくに人生がかかっているんだから、はっきり主さんの意見を言ったほうがいいとおもいます。
それで、お相手のかたは、目から鱗常態で、人生の得をえるかもしれなく、主さんに感謝するかもしれない。

はたまた、おこりだし、交際なしになるかも。

でも、そんなおこる男と結婚して幸せになるでしょうかね?

話し合いの最初は、もの凄く焼肉デートを美味しかった嬉かったと、満面の笑でおれいしましょう。それから、本題にはいるかな…

No.97 18/01/06 12:12
通行人41 

オバさんが集まって自分の人生を語るスレになったの?(´Д` )

No.99 18/01/06 14:10
恋愛初心者99 ( ♀ )

四度も食事いっしょにしていたら、
結婚OKってことだから、
いーんじゃないの?

No.100 18/01/06 16:23
社会人さん100 

私も似たようなことがありました。
クリスマスに赤いワンピースにファーコートを着ていったのに、当時の彼氏で今の夫に連れて行かれたのはお好み焼屋さんで衝撃を受けました。
それ以来、クリスマスやお誕生日の場所のセッティングは基本的に自分がやっています。

結婚して10年以上たちますが、今でもインスタ映えする店やプレゼントもあらかじめ自分で見つけておき、そこに誘導するわけです。

あたかも相手がセッティングしたかのようにややオーバーアクション気味に喜べば、夫も満更でもない顔をしていますよ😃
写真もたくさん撮影して、夫の前で友達に見せれば、みんなすごく羨ましがりますし、夫も照れながらも嬉しそう。

あとはバレンタインや夫の誕生日は、夫本人の好きな店で譲歩すれば、お互いWINWINです。夫の好きな店は行列ができる有名ラーメン店やリーズナブルな焼き鳥屋さん、チェーン店の居酒屋です。
私はあまり好きではないですが、夫が喜びますから予約したり、どこがいいか訊いてから率先して連れて行き、おごってあげます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧