注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

帰省中ですが子供が具合悪い

レス7 HIT数 2908 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/01 18:34(更新日時)

いま旦那実家に帰省中ですが、夜中から6歳の子供が嘔吐、多分発熱もあります、体が熱いです。そこまで高熱(39℃とか)ではなさそうですが。
現在水分補給は出来てますが、食事は取れていません。嘔吐は夜中のみで収まりました。
熱が何度なのか確かめたいですが、義母が体温計どこか分からないと…こないだまであったのになーと、かるく探してくれましたが、出て来ません。
すぐに探すのをやめてしまいました。

田舎のため車がないとお店移動もできないし、車は義母の車しかなく、私は免許がないです。夫は免許あり。

体温計と何か子供が食べられるプリンとかアイスとか買ってきてほしいな、と夫に義母の前で頼みました。
すると義母が「熱はかって、熱があったとしてどうするの?救急車でも呼ぶ気?」と…
え、救急車なんて呼ぶ気はないけど…純粋に何度なのか知りたいと思っただけなんですが、、。
結局旦那はプリンとカルピスと、なぜかポテトチップスなどを買ってきました…

もう帰りたいけど具合が悪いのに新幹線に乗せるわけにも行かないし、どのくらいの熱かも分からないし…救急病院も検索したら40分位先みたい。
私救急病院行きたいと言い出してもいいでしょうか。いま子供は寝てます。

No.2582606 18/01/01 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/01 14:00
匿名さん1 ( ♀ )

なんで旦那さんは体温計買って来てくれないのか。
熱は病院にかかる目安になるんだから、測るのは当たり前だと思いますが。

嘔吐や下痢が続いていないなら、多分風邪と帰省の疲れでおなかが弱ってるんだと思いますが、インフルエンザでも嘔吐や下痢になる時もありますよ。
それに、インフルエンザなら、発熱から48時間以内に抗インフルエンザ薬を使わないと効果がないのだから、熱の管理は必須です。
旦那さんにちゃんと説明して、体温計は買ってきてもらいましょうよ。
必要ならそちらの救急外来へ。

No.2 18/01/01 14:07
匿名さん2 

義母が云々じゃなくて、旦那さんにちゃんとしてもらわなきゃ

しっかり主張しましょうよ

No.3 18/01/01 16:01
匿名さん3 

なんで旦那さんは何も言ってくれないのでしょう…。
子供がしんどくて辛い思いをしているのに。
もっと強く言わないと。
脱水症状出てきますよ。

No.4 18/01/01 16:19
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

子どもが熱出してるのになんで義母なにもしないのか、旦那も以下同文。



熱ってバカにできないし、子どもさんがどんなに苦しいか。

うちは私が小さい時よく熱出してたんですが、お母さんよりおばあちゃんがすごく心配して色々してくれてか記憶があります。


高熱になって手遅れになったらどうするんだろう、早く緊急病院連れていってあげて欲しい。

No.5 18/01/01 16:46
匿名さん0 ( ♀ )

遅くなりました、救急病院いったところ、インフルエンザBが陽性でした(;>_<;)
ありがとうございました

No.6 18/01/01 17:34
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

病院行けてよかったです!!


やっぱり熱は侮れないですから!

No.7 18/01/01 18:34
匿名さん1 ( ♀ )

病院へ行けて良かったですね。
確かBはお腹に来やすかった気がします。
お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧