注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

11ヶ月離乳食の悩み…⤵

レス4 HIT数 2155 あ+ あ-

バブル( jzsre )
08/10/24 17:07(更新日時)

もうすぐ1歳になる♂👶ママです⤴
離乳食もそろそろ完了期に入るのですが、悩みが尽きなくて…😂

うちの子はカミカミするのが下手なのか、毎回むせます💧
なのでまだまだ柔らかい物しか食べられません⤵以前、本に載っていた卵焼きを作ってあげたのですが、丸呑みして最終的に全部吐いてしまいました😫
母は、「ほとんど歯が生えてないんだからうまく食べられなくて当たり前❗焦らなくても大丈夫😃」と言ってくれますが、周りの人に「うちの子はおにぎりとかバクバク食べてるよ」とか言われると不安になってしまって…💦
あと食べる量も、「こんなに食べて大丈夫なの⁉」って思ったり、逆にもうミルクを卒業しなきゃいけないのにまだまだミルクを欲しがるので、「足りないのか⁉」と思ったり…😂
もちろん本など参考にして目安量はわかるのですが、やっぱりそれぞれ違うだろうし💦

なんかまとまらなくてすみません🙇
同じぐらいの月齢の方いらっしゃいましたら、離乳食どんな感じか教えていただけたら嬉しいです😃

タグ

No.258024 08/10/24 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/24 12:57
匿名さん1 ( ♀ )

悩む事ないですよ😊
歯が生えてくれると食べます。

今でも🏠の子は歯がある上に食べません
主さんのベビーちゃん位の時一口とか…ちゃんと大きくなります。本は固さなど早めに書いてますよ比べる必要ないと思います。

No.2 08/10/24 16:16
♂ママ2 ( ♀ )

1歳1ヶ月のママしてます☺
丸呑みするからと言って軟らかい物をあげてるとよくないそぉです😔栄養士さんに言われました😣1歳~1歳半くらいの間にカミカミって教えてあげればいいそぉです。私の👶も丸呑みして詰まらせるので軟らかいのをあげていたのですが…😣果物とかも薄く切って手にもたせて与えるといいそぉです。野菜はスティック状で軟らかく茹でてあげます。
ミルクはフォローアップですか❓卒業はしなくて大丈夫ですよ😊卒業しないといけないのは哺乳瓶です☺
私の👶は3回食ですがまだストローですがフォローアップあげてますよ😊

No.3 08/10/24 17:02
バブル ( jzsre )

匿名1さん、レスありがとうございます😃
励ましのお言葉でとても安心しました💦
私もさすがに卵焼きは早すぎたかな…と反省しています⤵
なんでも本の通りにはいかないですもんね😥
あくまでも本は“参考”程度に、👶の様子を見て進めていきたいと思います❗

No.4 08/10/24 17:07
バブル ( jzsre )

♂ママ2さん、レスありがとうございます😃
やっぱりある程度はカミカミできるような物もあげないといけないんですよね💦
うちも手づかみできるような物を1品は入れるようにしているのですが、今のところオモチャだと思っているようです😂
根気よく続けるしかないですね💦
ミルクも慌ててやめなくてもいいんですね、安心しました😃
食事の後のミルクはだんだんやめなきゃいけないって書いてあったので焦ってました💧
本に頼りすぎてもダメですね😂
これからも👶の様子を見ながら進めていきたいと思います❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧