バカはどこまで行ってもバカ
日本は老人の為に社会づくりがされているような国で、若者に負担を押し付けようとします。
日本の年金はピラミッド型人口(若年層ほど多く、高齢層ほど少ない)を前提としたシステムなので、必然的に高齢社会・人口オーナスに入ると破綻するようになっているのですが、日本政府はシステムを変えようとはせず、老人を優遇しようとします。
ITに対応できない年寄り、オッサンに合わせて、未だにビジネスシーンでファックスや紙書類がメインツールとなっているのが日本企業で、その手間や面倒を若者に負担させて、自分たちの権益を守っていますが、日本企業では上官の命令は絶対であり、おかしいと思っても部下は意見することが許されません。
数字も出せない老人が役員として居座り続け、年功序列の管理職は根性論でパワハラするのが管理だと勘違いしており、衰退し続ける日本企業では、老害により若者の賃金は削られ、サービス残業にも苦しんでいます。
どんなに言い訳をしても、20年以上もほとんど成長してない国は負け組国家でしょう。やり方が間違っているから成長しないのですから。
若者はもっと選挙に行くべきだし、自分の国がどうなっているのか?を考えないといけないのですが、弱い人間、貧乏人ほど選挙に行かないので、いつまで経っても搾取される側から抜けられないのだと思います。
政治家は、政治・社会について考えない人を搾取対象とします。選挙に行かない人達は票にならないので、票が取れそうな層をターゲットにします。
若者は選挙に行かない人が多く、年寄りは選挙に行く人が多いです。なので政治家は当選する為に老人政策を掲げ、若者への政策は放置します。自分のためにならないから。
だからこそ若者は選挙に行く事が重要で、もし若者が年寄り並に選挙に参加し出したら、政治家も黙っているわけにはいきません。当選の為には若者から指示を得なければならなくなるので、必然的に若者の為の政策を掲げるようになります。
我々は政治家を変える事ができる選挙権を持っていますが、情弱・貧乏人ほどせっかくの権利を行使せず、文句や愚痴ばかり言っています。つまり、なんだかんだ言っても日本は先進国で、国民の暮らしは豊かで、困っていないという事なのでしょう。
タグ
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
ベトナム漁船が小島の沖合で係留して休んでいたところ、中国海賊船が猛スピードで突進し体当たりしてきたのです。その後、中国海賊船から屈強な体格の5人が、ナイフなどの武器を持って漁船に乗り移り、中語と思われる言葉で怒鳴りながら、脅迫してきました。漁民は恐ろしく、殺害されるのではと震撼したと言います。魚2トンと漁具や航海機器を奪い去り、漁船は体当たりで出来た亀裂から浸水し沈没しました
ブォン・トリ・タンさんは「90%以上のベトナム人は中国が大嫌い。ベトナムは小さい国だけど中国の横暴は許せません。絶対に認められない。非人道的な行為で、多くの漁民の命が奪われてきました。中国は南シナ海をすべて支配しようとしているのです。中国はしたたかで、毎日、人工島の造成作業を続行しています」と話します。
さらに「パラセル諸島付近は、ベトナムの伝統的な魚場で、昔から漁をしてきた。今回の攻撃も許せない」と激怒し非難。
『中国は常に正しい』というのが中国の基本方針で、難癖、論理のすり替えは中国の得意技です。最近では比較的関係の良かったインドネシアとの関係も悪化しています。
また、ファン副会長は「平和的に解決するには、ベトナムと中国の2国間協議では不可能です。国際的な場でこの紛争をどうにかしたいのです。ぜひ、日本にも中国に対して強い態度で臨んでいただきたい」と語っています。難しい問題ですが、中国は大国なので、ベトナム一国では対抗できません。アジア地域で唯一中国に対抗できるのは日本だけなので、日本のリーダーシップが中国以外のアジア各国から求められています。
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あつすぎ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 163HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 109HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 76HIT 匿名さん
-
複雑でちょっと辛い3レス 109HIT 匿名さん
-
ぽつり☺ №8️⃣
おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 朝のルーテ…(ピノ)
134レス 3984HIT ピノ (50代 ♀) -
呟き
宗教は弱い人がすがるもんだと思われるのも無理もない。 実際に全知…(田間)
74レス 407HIT 田間 (40代 ♂) -
日本人の 皆さんへ
いろんな政治家や いろんな候補者が 日本の崩壊を心配して 選挙へ行く…(初心者さん0)
345レス 7522HIT 初心者さん (♀) -
たまに呟く(独り言)
身体がアチコチ痛かったりするけど、私は やっぱり呼吸が楽になった事が有…(東子)
48レス 3000HIT 東子 (♀) -
くまもと
あれから四年たったね。 また夏が来たよ💦 (通りすがりさん122)
138レス 3764HIT 社会人
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 74HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 124HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 226HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 93HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 191HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 226HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3550HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 74HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13445HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
28レス 379HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
15レス 381HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 314HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 258HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 255HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 157HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る