注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

就労継続支援A型に通うひと

レス3 HIT数 1226 あ+ あ-

名無し
17/12/05 10:07(更新日時)

就労継続支援A型に通っています。有名じゃないですが、自分が元風俗で障害者で苦労したとかっていうのを売りに本を書いて作家?ラジオのパーソナリティやってる人がA型に来てますが、副業してA型通っていいんですか?あとは講演会とかやってるようですが。
それに、
うるさい。しゃべりすぎ#
自己主張するのはいいが、自分を売り込みすぎ。
男性に近寄りすぎ。
つながりを作るのはいいが、福祉作業所で深い付き合いをするのはあまり良くないと思います。
僕は、自分はこんな障害があるんでたすけてくださいとかおおっぴらにいう人は嫌いです。僕からみたら五体満足な人です。

No.2570140 17/12/02 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/05 09:36
名無し1 

色んな人をみて距離感覚えてさ、それも学び。

学ぶ意識があれば他でもやれるでしょ?貴方がA型から出て一般企業の障枠でいけばいいじゃない?

私的にはA型はスキルを積む場所だと思ってる。
A型は雇用だからって甘んじてない?
そして貴方は雇用主じゃないから誰が来てもいう権利はない。実害があるなら文句は直接雇用主へ。主張する場所が違う。問題解決力なし。A型で威張ってる。排他的。こういう障害者最悪。

No.2 17/12/05 09:40
名無し1 

他人の個人情報をばらまく非常識なやつもA型にくるなと言われますよ。

雇用主が対処しないなら支援センターに愚痴言いなよ。頭ないよね。正直A型厳しいんじゃない。

No.3 17/12/05 10:07
名無し1 

問題解決力 知恵 発想力 協調性 その他諸々

ある?あると主張するならハローワーク
または、相手の対処法を相談しながら今の職場に残る
全くないなら貴方がB型でどうぞ…

まるで雇ってもらってる感謝がない 救い上げられてもらっとして人には排他的
相手に問題があるからといって自分は返り見ない
同レベルに見える

あとさ
作業所の深い付き合いは、仕事にトラブルを運ばなければ、別にいいんじゃないの

障害者と健常者が共存が難しい理由は、圧倒的な能力の差
躾がなされず常識のなさや、性格の悪さが入るとなるとそれこど無理!ってなるみたい

貴方は早く社会人としてのスキルを身につけてA型を卒業したらいい話でね

足を引っ張られるなら、対処法を聞けばいい

支援センターだけじゃなく、ハローワークの障害者窓口に就業者向けの相談もあるかもよ

B型からA型、障枠とステップアップしたときゴールと勘違いして慢心するバカいるから気をつけて

むやみに相手をみさげず 相手は障害の症状から迷惑かけてるかもしんないよ
そこを理解しない排除する障害者って、もう…ゴミです
視野が狭すぎな人間は健常者もゴミだがね

あなたが仮に精神障害者だとしたら、そこらへんは主治医にも相談したらいい 薬で感情コントロールができない場合もあるらしいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板