ケアホーム
グループホームの経営者の親が意地悪です。偶然、高校が同じでした。私立短大まで行った私が悪いです。毎晩雑炊でした。経営者の親は毎週土曜日に来るのですが、会社のある時ない時あります。ハンガー盗むわ、こちらがお金税金払ってリハビリ行ってるのにお菓子も勝手になくなってるとかいうてきます。金で賄ってるらしいですが、私はそこまでして要らないと言いました。水筒も見つかりましたが経営者の親はイケズです。父が昨年亡くなり、府営のケアホームですが言い合いになりました。私は中間子で可愛がられませんでした。もうここに居たくないです。自治会にも参加してるのにむかつきましたよ。最上階から時計を下に投げてやりました。出ていくにも保証人がいません。母は脳出血で一緒に住めません。イケズばかりされます。ADHD で私はターゲットにされやすいです。マンスリーマンションだと保証人要りませんが保護を受けて入ったらいいですかね?土日は皆、親御さんの家に帰ってます。ご飯も土曜日いちいちうるさいし60なので年金貰えるやろやめたらいいと経営者に言いました。人材不足らしいですが。金が欲しいならくるな。姉妹は資産家で仲良くありません。もう母に頼れないし、マンスリーマンションも住みたいが金がありません。年金来月入りますが自慢もしてきます。嫌い。出ていきたい。
人が自分にしてくれる事を
自分の都合の良い様にしか思えないと誰とも上手くやっていけないよ。
自分が人にしてもらった事に ありがとうって気持ちが 主にはあるの?
世の中 人がしてくれる事に当たり前だなんて事は、何も無いのに
主って 不満に思わない人がいない時がないでしょ?
常に 誰かを不満に思ってるんじゃないかな
マンスリーマンションだって 日割りの部屋代の他に
滞在した時に使用した光熱費などの諸費用は別に掛かるんだよ?
部屋代だけあっても 借りる事は、難しい。
そこで生活して 生活する為に掛かる費用も必要なんだから。
だったら 簡易ホテルに滞在した方がいいと思う。
そんなに 自分の世話をしてくれる人に不満しか無い主は、逆に
嫌だと思う人に出来る事ってあるの?
自分の事が嫌いな人の為に主が出来るなら
今、主が嫌だと思ってる事ってないはずなのに 嫌としか思えないのは、
自分なら出来ない事を相手は、してるのに 気付かないってだけだからね。
自分の事で相手の事を考えられない人は、なにもわからないのと同じ。
これを障害のせいにして平気でいるけど その皺寄せは、主に不満を持たれて辛い思いをしてる人が払ってるんだって事だよ。
だから
主に良い感情を持たなくても 相手も人間だから仕方ないよね。
人は、心の無い言葉に傷つくし
自分を傷つける人の為に何かをするのは、例え水をコップに一杯入れるのも苦痛に感じるものだから。人は心で動くんだよ
人に不満を持つなんて
自分が人に出来ない事や しない事を望んでるからだよ。
人を不満に思えば 相手が嫌な人になるなんて そんな事にはならないから。
年金貰って その考えでいると
誰も主に関わる事をしなくなるだけだよ。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
勧誘の撃退法5レス 76HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 51HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 188HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 63HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました34レス 1017HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
勧誘の撃退法
しつこいならそれでいいと思います。(匿名さん5)
5レス 76HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1225HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 188HIT 聞いてほしいさん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
お父さん、寂しくなって言っちゃったのかな?と思いました。 その場…(匿名さん34)
34レス 1017HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 51HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 236HIT 教えてほしいさん - もっと見る