皆さんの母親はどれぐらい家事しますか?
はじめまして、相談させてくださいm(_ _)m
母は結婚以来ずっと専業主婦なのですが、家事をしてくれません。
父と私で炊事、洗濯、掃除をするのが当たり前になっています。
一ヶ月に一回でも何かしてくれたら、助かるのですが。
本当に何もしません(汗)
競馬とかギャンブルが好きで、毎日のように通います。
今までは私が問題なく家事をしてたのですが、先日不調で精密検査したところ難病が発覚してしまい、今は仕事してるだけでもしんどくて、その上帰宅して家事をするのがつらくてたまりません。
父も体の怪我を持ちながら働いているのに、私の体を気遣って最近は家事をしてくれます。すごく申し訳ないです。
シングルマザーなどもっと大変な環境で生きてる方からしたら、甘えてると思われそうですが…
本当にしんどいんです。
母に少しでも家事を手伝ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
あと、皆さんのお母さんはどれくらい家事をしますか?参考に、お聞きしたいです。
新しいレスの受付は終了しました
病気と知っているのに家事やってくれないんですか?
健康体ならともかく病気の娘にやらせるとか、申し訳ないですけどお母さんちょっと頭おかしいです。
私は健康体でしたけど母が家事は全てやってくれて、私は結婚するまで全く何もやりませんでした。
それが当たり前と思っていたので、私も結婚後は家事全てやってます。
専業主婦なのにやらないとか、それ専業主婦と呼べませんよね。
貴方が結婚したらどうするつもりなんでしょう。
お父さんも貴方も、お母さんに怒らないんですか?特にお父さん。
自分達の身の回りや食事だけやったらいかがですか?
お母さんの分までやるからつけあがるのでは。
うちの母親は病気の父親(パーキンソン病です)の介助をしながら、
家事は完璧です。
私が小さな頃から全て手作りで友達からは羨ましがられました。
成人した今、母親に頭が上がりません。
仕事して介助して家事全部って!と………
主さま、難病発覚しショックもあり大変辛いと想像します。
ずっと家事をしなかったお母様にさせるのは至難の技かと思いますが………
『してくれたら助かるんだけどな』
(なんで家事してくんないの?と詰問ではなく…)
と言ってみてはどうでしょうか。
ずっと母がやってましたが、老齢で足腰が弱くなっているので、家事全般、私がやってます←全く大変だと思わず、ストレスなく率先してやってます、、今までの感謝も込めて。
主の御母上は、なにもしないと言いますが、なら家事全般やるのは仕方がない事、やってほしいで聞かないなら、それ以上は求めなければいいかと。
理想があると、その通りにならない現状にストレスを感じる、、生きる為には誰かがやらなくては成らないし、独り暮らしなら食事から何もかも全てを1人でこなし、仕事にも行く。
求めなければ苦痛は和らぐ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 45HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 74HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?12レス 108HIT 相談したいさん
-
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 78HIT お茶の間の姉さん -
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 98HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 108HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
礼儀正しさ
います(匿名さん8)
8レス 389HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 156HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 748HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 222HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 218HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 156HIT おしゃべり好きさん - もっと見る