友達ほしいけど…

レス142 HIT数 13568 あ+ あ-


2017/11/19 21:20(更新日時)

寂しくて友達が欲しいと思うのですが、人との親密さがわからないというか…本当の自分を見せられなかったり、気を使って疲れて、人と関わりたくないと思ってしまいます。自分の考えを言葉にするのも苦手でコミュニケーションが取りにくいと感じています。
周りを見ると誰かと楽しそうに過ごしていてうらやましく思います。私は違うから寂しくて胸が苦しくなります。
寂しい気持ちを無くそうと、気分転換をしようと思うのですが、寂しい。という気持ちがずっとあって、他のことに身が入らず悩んでいます。


No.2560948 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分を理解してくれるような人と出会えるような努力したほうがいいですよ。

No.2

>> 1 自分と同じ悩みを共有できたりですか?あと趣味とかですかね?
何をしようか迷います。

No.3

>> 2 恋人とかは望んでないですか?
友達は幼馴染みや高校時代からの友達はよくいますけど途中からの友達ってなかなか難しいですもんね💧
友達って自然に出来るもんなんですよ。
俺は欲しいと思って作ったことがなくて大して助言にならなくてすみません。
俺も友達の輪は浅く広いです。

  • << 7 主さん、貴女の気持ちはすごくわかりますよ😊 自分の内面知ってもらうには友達より恋人がいいですよ。自分の理解者っていうか。一番いいのはパーティーや街コンに積極的に参加することです😊 自信が無いながらも勇気を出して参加してれば自分を見つけてくれる男性に巡り会えるかもしれません。

No.4

>> 3 誰でもいいから付き合いたいっていうのは全く無いですが、一緒に居て心地良い人だったら欲しいと思います。
そうですね。学生の頃にちゃんと人間関係が築けていたらと思います。
普通は自然と友達はできるものですよね。私は自信が無かったし消極的だったから壁が出来て友達も作れなくなってしまっていたと思います。人とうまく関われないそんな自分が悲しくなります。

No.5

特にこの季節、人恋しい気持ちになる
よね!。近くに誰か気安い人いません
か?気になる人とかは?買い物行った
りできるような人。
その内できるよ気の合う友達。
気落とさないで明るく行こうよ!。ね

No.6

>> 5 ありがとうございます😢
温かい励ましの言葉が嬉しかったです。ただ、やっぱり人付き合いのコンプレックスのせいで、関わりを持つことがプレッシャーではあります。
でも行動しなきゃ何も変えられないということは解っているので、少しずつ動こうと思います。

No.7

>> 3 恋人とかは望んでないですか? 友達は幼馴染みや高校時代からの友達はよくいますけど途中からの友達ってなかなか難しいですもんね💧 友達って自… 主さん、貴女の気持ちはすごくわかりますよ😊
自分の内面知ってもらうには友達より恋人がいいですよ。自分の理解者っていうか。一番いいのはパーティーや街コンに積極的に参加することです😊
自信が無いながらも勇気を出して参加してれば自分を見つけてくれる男性に巡り会えるかもしれません。

No.8

>> 7 今日は買い物に行こうと思ったんですが、気分が落ち込んでやめてしまいました。
友達より恋人が良い理解者って、なんとなくわかる気がします。
今好きな人がいるので、婚カツパーティーという気分ではないですが、良いアイディアだと思いました。今後その必要ができたら選択肢にしていきたいです。
でも好きな人がいても自信無くて、心が元気な時もあるんですが、今はモヤモヤしています。

No.9

>> 8 俺的には恋人がいれば友達はいなくてもいいすけどね。
好きな人がいるならいいじゃないですか(*^^*)
頑張れる目標があります。
あとは一女性として勇気だして告白するのみです。
気分は何事も大事ですね☆
心がのらない時は何もしなくていいと思います。
どうせ自信のないのならやれるだけのことやってから喪失しましょう(^-^)

No.10

>> 9 前向きな意見をありがとうございます。肯定的な意見をもらえるというのは、自分をプラスにしてくれるんですね。明るい気持ちになれたことに感謝します😊
本当にそのとおりですね、やれる事をやってから喪失を。
何するにも不安が付きまとって、参りますが💦準備ができたら勇気を持って行動したいです。

No.11

>> 10 主さんも素直な感じなんでレス者も回答し甲斐がありますよ(*^^*)
スレ主にそった意見をしないと無理強いな意見は主にとって逆効果な感じですもんね😣

No.12

>> 11 考え疲れて眠ったらスッキリしました。無理しないって大切なことなんですね。
回答し甲斐があるって言ってくれて嬉しいです。素直なのは私の長所かもしれないですね。嫌な思いをしたり、させたりするのは嫌いなので穏やかでいたいと思っています。
確かに無理強いな意見とか決めつけとか、うんざりしてしまいます。聞き流しますが(^_^;)
匿名1さんは、そういう気持ちを理解してくれるのでホッとします。このスレを見つけてくださって、ありがとうございますね。

No.13

>> 12 レス遅くなりました(*^^*)
地域の消防団活動してました(^^)
主さんには何度もレスしたくなります
。いやいや、そこまで感謝してもらうほどは😅
主さんは自分に素直だから人付き合いが苦手なのかもしれないですね。
結構主さんみたいな悩みの人、ミクルにいますよ😊

No.14

>> 13 いえ、レスしていただけるだけで有難いです🙇今日は一段と気分がふさいでいて、心細かったので…
地域の消防活動ですか✴すごいです。私匿名1さんの、お人柄が見えた気がします。正義感強いのですね。だからここでも私を救ってくれていたんですね…😢
素直だと人付き合いが辛くなるのですかね?
確かに色々なことに敏感で、人の感情が怖いと思うことはあります。
ミクルでの繋がりから、現実的な関わりにも自信が持てるようになっていきたいです。

  • << 17 正義感…何故だろう、確かにそれはよく言われますね。 うーん、自分もなんとも言えないですけど自分に素直なのは自分が嫌なものは嫌という思考なのだと思います。 直すのはホントじゅんぐりじゅんぐり自分の殻を本人が破っていくしかないです。
  • << 18 主さんは差し支えなかったら、いくつなんですか?

No.15

ご自身でも、何故友達ができないか
わかってらっしゃいますね。
そこをクリアしていかないと無理です。
消極的で壁を造りやすい人には
誰も寄りません。受け身ではダメです。

受け身で寄ってくるのは才色兼備だけ。
相手がこの人と知り合いになりたい!
と思われる様な方以外は、皆さん
努力しています。 ハミられない様に、
浮かない様に。

クラスでも職場でも、見えないけど
カーストありますでしょ?
主の外見、能力にあった子達に話かけ
ましょう。高望みの友人を作っても
長続きしませんので。

誰でも、一緒に居て楽しい人、
助けてくれたり、心に寄り添って
くれる人を望んで居ます。
相手も望むタイプならコチラが与える
側にならなくてはなりません。


受け身、消極的ではダメですよ。
自分を少しづつ変えていかなきゃ!
ありのまま を受け入れてくれて、
優しくされて、何でもしてもらえる
なんて 有り得ませんから。

No.16

>> 15 レスありがとうございます。
確かに消極的ではあるんですが、自分なりに努力はしているんです。ただ悲しいと嘆いているのではなく、仕事でも話すのも怖いと思いつつ、強ばらないように柔らかい対応を心がけているんです。周りは冷たい人が多い職場ですが、努力して仲良くしようとはじめはしました。ですが、タイプが違うのか面倒なのか…そんな雰囲気で馴染めませんでした。
やってるんですけど、やり方が間違っていたのか、ただ環境が悪いのか良くわからないですけど、ダメでした。
だけどそれは、その環境においての話しですね。教えて頂いたとおり、殻は作らずに接していかなければですね。レスをして頂いたこと感謝します。ありがとうございました 。

No.17

>> 14 いえ、レスしていただけるだけで有難いです🙇今日は一段と気分がふさいでいて、心細かったので… 地域の消防活動ですか✴すごいです。私匿名1さん… 正義感…何故だろう、確かにそれはよく言われますね。
うーん、自分もなんとも言えないですけど自分に素直なのは自分が嫌なものは嫌という思考なのだと思います。
直すのはホントじゅんぐりじゅんぐり自分の殻を本人が破っていくしかないです。

  • << 19 誰かの助けになろうとする人は、正義感がある証拠です。 でもやろうと思ってやっているのではなく、自然な行動だからご本人は気づかないのかもしれないですね😁 嫌なものは嫌…確かにあるかも… 私も自分のことが良くわかっていないですね。 人前ではカドが立たないように丸くしているけど、本心はハッキリしているかもしれないです。

No.18

>> 14 いえ、レスしていただけるだけで有難いです🙇今日は一段と気分がふさいでいて、心細かったので… 地域の消防活動ですか✴すごいです。私匿名1さん… 主さんは差し支えなかったら、いくつなんですか?

  • << 20 お恥ずかしいですが、それなりの年齢です。だから頑固な所があるのかもしれないです💦

No.19

>> 17 正義感…何故だろう、確かにそれはよく言われますね。 うーん、自分もなんとも言えないですけど自分に素直なのは自分が嫌なものは嫌という思考なの… 誰かの助けになろうとする人は、正義感がある証拠です。
でもやろうと思ってやっているのではなく、自然な行動だからご本人は気づかないのかもしれないですね😁
嫌なものは嫌…確かにあるかも…
私も自分のことが良くわかっていないですね。
人前ではカドが立たないように丸くしているけど、本心はハッキリしているかもしれないです。

  • << 21 あぁ…確かに性格上困ってる人はあまり放っておけないですね💧 主さんに逆に教わりましたね(^-^; 主さん、心配しなくても性格なんて簡単に直せるもんじゃないですよW だから無理しない範囲で頑張っていってください。 余談ですが自分は昔ヒッキーみたいな性格だったけど25の時に消防にスカウトされて入ってイジラレキャラとして消防活動して早9年ぐらいになります。 他に趣味では男性料理教室に形だけですが入ってますよ。 主さんも優しい人とかがいる料理教室に通うとかはどうですか?

No.20

>> 18 主さんは差し支えなかったら、いくつなんですか? お恥ずかしいですが、それなりの年齢です。だから頑固な所があるのかもしれないです💦

No.21

>> 19 誰かの助けになろうとする人は、正義感がある証拠です。 でもやろうと思ってやっているのではなく、自然な行動だからご本人は気づかないのかもしれ… あぁ…確かに性格上困ってる人はあまり放っておけないですね💧
主さんに逆に教わりましたね(^-^;
主さん、心配しなくても性格なんて簡単に直せるもんじゃないですよW
だから無理しない範囲で頑張っていってください。
余談ですが自分は昔ヒッキーみたいな性格だったけど25の時に消防にスカウトされて入ってイジラレキャラとして消防活動して早9年ぐらいになります。
他に趣味では男性料理教室に形だけですが入ってますよ。
主さんも優しい人とかがいる料理教室に通うとかはどうですか?

No.22

>> 21 匿名1さんは、とても良い長所を持っています😊
確かに性格は直せないですね。考え方を変えることは出来ても…
自分のできる範囲で頑張ります。それから頑張ったことを誉めるようにしようと思います😊
私たち似ている所があるんですね、私も20代前半の頃会社の人間関係につまづいて、まともに働けない期間が2年ほどありました😢
消防のお仕事は危険が付きまといますね。何事も無いことを、匿名1さんの幸運を祈ります。
習い事いいかもしれないですね。まずは何かはじめてみること、考えたいと思います😊

  • << 24 主さん、寂しいですよね…。 俺も運命的な出会い方をした元カノにフラれて5ヶ月。 婚カツ出ても元カノを越える人が現れず寂しい日を毎日過ごして5ヶ月。 元カノを考えない日はありません。 だから主さんのスレに目が付き、気持ちがわかったんだと思います。 同じ心境だから。

No.23

>> 22 色々ありがとうございます😊
そうですね、自分を褒めて自分も大事にする。
自分が変われば周りの見る目も変わる。
俺の消防みたいに。
お察しの通り、今年山崩れで消防団員が亡くなってます。
命懸けの奉仕活動です。
頑張ります。

  • << 26 匿名1さん、すごいなぁ…ってしみじみ思いました。。 命にも関わるのに、それを続けられるのはどうしてですか?

No.24

>> 22 匿名1さんは、とても良い長所を持っています😊 確かに性格は直せないですね。考え方を変えることは出来ても… 自分のできる範囲で頑張ります。… 主さん、寂しいですよね…。
俺も運命的な出会い方をした元カノにフラれて5ヶ月。
婚カツ出ても元カノを越える人が現れず寂しい日を毎日過ごして5ヶ月。
元カノを考えない日はありません。
だから主さんのスレに目が付き、気持ちがわかったんだと思います。
同じ心境だから。

  • << 27 人とうまく関われないから、寂しいです。 匿名1さんも辛い別れをしたんですね😢新しい恋が見つかるといいですね。なかなか良い出会いは貴重ではありますが。私の友達も婚カツをしていて、何度もそういう場に行っているけど、なかなか出会えないと言っていました。 婚カツでは友達になった人はいないのですか?その人が相手でなくても、そこから新たな出会いを繋げてみるとか?

No.25

うんざりとかマイナスな言葉は使わないほうがいいよ。
他人否定の癖が付くと誰からも嫌われるから。
それから頭で考えても何も進まないから行動だね。

  • << 30 私は普段から否定的な発言をしている訳ではありませんよ。こういう場だからこそ、正直に言ったまでです。それに最近思いますが、文句言ってる人なんて世の中たくさんいるじゃないですか、というか不満だらけ、それが本心なんじゃないですか? 私今まで言わなすぎて病みそうなんですよ。ストレスが溜まるし、なぜ一人我慢しているんだろうと矛盾に思います。 だけど面と向かって他人否定はしないし、そういう分別はわきまえています。 行動力は足りないところはありますが、自分のペースで無理なく挑戦していきたいです。

No.26

>> 23 色々ありがとうございます😊 そうですね、自分を褒めて自分も大事にする。 自分が変われば周りの見る目も変わる。 俺の消防みたいに。 お… 匿名1さん、すごいなぁ…ってしみじみ思いました。。
命にも関わるのに、それを続けられるのはどうしてですか?

  • << 28 そうですね… 自分の育った地域だから火事から守るのと自分を成長させてくれた仲間の人達と楽しく過ごせてるからです。 そりゃ俺だって死にたくないですよ…。 でも何か心をうごかされるものがあったんでしょうね

No.27

>> 24 主さん、寂しいですよね…。 俺も運命的な出会い方をした元カノにフラれて5ヶ月。 婚カツ出ても元カノを越える人が現れず寂しい日を毎日過ごし… 人とうまく関われないから、寂しいです。
匿名1さんも辛い別れをしたんですね😢新しい恋が見つかるといいですね。なかなか良い出会いは貴重ではありますが。私の友達も婚カツをしていて、何度もそういう場に行っているけど、なかなか出会えないと言っていました。
婚カツでは友達になった人はいないのですか?その人が相手でなくても、そこから新たな出会いを繋げてみるとか?

  • << 29 なんか俺異性の人とは恋愛対象としてしか目的でしかああいう場には行けません。 異性の友達とかいらなくて。 すみません。 主さん、なんか疲れちゃって… 消防で疲れて、婚カツもうまくいかないし相手にされないとすぐ元カノをデジャブって。 色んな感情がカオスになってきました。 主さん一人残して力尽きちゃったらごめんなさい…。

No.28

>> 26 匿名1さん、すごいなぁ…ってしみじみ思いました。。 命にも関わるのに、それを続けられるのはどうしてですか? そうですね…
自分の育った地域だから火事から守るのと自分を成長させてくれた仲間の人達と楽しく過ごせてるからです。
そりゃ俺だって死にたくないですよ…。
でも何か心をうごかされるものがあったんでしょうね

  • << 31 そうだったんですね。 匿名1さんて義理堅い方なんですね。それから、周りに対しての愛情も… とても良い方だと思います。と聞いていて思いました。 辛い気持ちも抱えて、そんなに前向きに…あなたの姿に私勇気をもらいました。そんな風になりたいなって思います。

No.29

>> 27 人とうまく関われないから、寂しいです。 匿名1さんも辛い別れをしたんですね😢新しい恋が見つかるといいですね。なかなか良い出会いは貴重ではあ… なんか俺異性の人とは恋愛対象としてしか目的でしかああいう場には行けません。
異性の友達とかいらなくて。
すみません。
主さん、なんか疲れちゃって…
消防で疲れて、婚カツもうまくいかないし相手にされないとすぐ元カノをデジャブって。
色んな感情がカオスになってきました。
主さん一人残して力尽きちゃったらごめんなさい…。

  • << 32 考え方は人それぞれですもんね。 でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達から発展したりもありそう…と、私の妄想なので、聞き流してくださいね。 それから、匿名1さんは良い方なので、いいなって思ってくれる女性はいそうだな…って思いました💡 疲れたら休んで無理しないでください。 死んじゃうとかはナシの方向で💦寂しいし勿体ないです。他の道だって無数にありますから。

No.30

>> 25 うんざりとかマイナスな言葉は使わないほうがいいよ。 他人否定の癖が付くと誰からも嫌われるから。 それから頭で考えても何も進まないから行動… 私は普段から否定的な発言をしている訳ではありませんよ。こういう場だからこそ、正直に言ったまでです。それに最近思いますが、文句言ってる人なんて世の中たくさんいるじゃないですか、というか不満だらけ、それが本心なんじゃないですか?
私今まで言わなすぎて病みそうなんですよ。ストレスが溜まるし、なぜ一人我慢しているんだろうと矛盾に思います。
だけど面と向かって他人否定はしないし、そういう分別はわきまえています。
行動力は足りないところはありますが、自分のペースで無理なく挑戦していきたいです。

No.31

>> 28 そうですね… 自分の育った地域だから火事から守るのと自分を成長させてくれた仲間の人達と楽しく過ごせてるからです。 そりゃ俺だって死にたく… そうだったんですね。
匿名1さんて義理堅い方なんですね。それから、周りに対しての愛情も…
とても良い方だと思います。と聞いていて思いました。
辛い気持ちも抱えて、そんなに前向きに…あなたの姿に私勇気をもらいました。そんな風になりたいなって思います。

No.32

>> 29 なんか俺異性の人とは恋愛対象としてしか目的でしかああいう場には行けません。 異性の友達とかいらなくて。 すみません。 主さん、なんか疲… 考え方は人それぞれですもんね。
でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達から発展したりもありそう…と、私の妄想なので、聞き流してくださいね。
それから、匿名1さんは良い方なので、いいなって思ってくれる女性はいそうだな…って思いました💡
疲れたら休んで無理しないでください。
死んじゃうとかはナシの方向で💦寂しいし勿体ないです。他の道だって無数にありますから。

  • << 36 主さん、おはよう。 消防団員のものですW 元気な朝を迎えてますか? 仕事に出てきます。 話の続きはまた夜ゆっくり話しますね。
  • << 37 ゲホッ。 キツイなぁ…
  • << 44 あ、女友達なら一人だけ居ました。 失恋の時、彼女に支えられました。 元カノとも友達から付き合いました😊消防のクダリ、大丈夫ですよ😊 俺は必ず生きて地域の治安守ってみせますよ😊 消防団は一旦入ったら辞められないんですよ😂 あと主さんの言ってた通り俺と主さん少し似てるとこありますね😊

No.33

いや、
言い過ぎてるからだと思うよ。
ネットだから不満を汚い言葉で言ってると必ず見てる人間はいるし
リアルでも顔にでるようになるよ。
不満だらけが全員とか自分の価値観を
他人に押し付けるもんじゃ無いよ。
違う人間のほうが多いから。
君の考えはかなり細かいし否定的過ぎると思う。
否定するなら自分の中身を充実させてからだよ。中身が無い人間がいくら否定しても誰にも響かないから。

No.34

>> 33 ところで私、人を傷つけるような発言をしましたか?私は気をつけていますが、どこが悪いのですか?
普段の我慢をこじらせて、みんなが不満とか偏った発言はしたかもしれないです。
確かに考えは細かいと思います。色々考えちゃうので。

友達いないってスレ立てちゃったから、変な先入観持たれているような気がします。そして、私の本心はうまく伝わっていないと思います。私の伝え方が下手であるとも思います。
でも私そこまで中身が無いと言われるほど薄っぺらい人間でも無いと思います。

気になるんですが、文章だと怒っているように見えるんですかね?
怒っているというか、素直な意見なんですが…💧💧

No.35

今は流れに身を任せてみては。
「寂しい」という一時の感情に任せムリに友人を作っても長続きせず、疲れるだけだと思います。
生活も仕事も趣味も或いは家庭も一生懸命維持して自然に仲良くなり出来た友人は大切にした方が良いと思います。
恋人も同じ。
恋愛したいからとか寂しいからとかいう理由でムリに恋人作っても長続きしないのと同じ。
勿論そうじゃない人も世の中には沢山いるとは思うが、友達も恋人も自然に出会った人と、自然に仲良くなった人と付き合うのが身構えずに済むので1番楽です。

  • << 38 おはようございます。 確かに焦りや寂しさは、正しい判断ができなくなる可能性がありますね。 ゆったり構える余裕を持っていたいです。

No.36

>> 32 考え方は人それぞれですもんね。 でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達… 主さん、おはよう。
消防団員のものですW
元気な朝を迎えてますか?
仕事に出てきます。
話の続きはまた夜ゆっくり話しますね。

  • << 39 消防団員さん、おはようございます😊 昨日は遅くまで起きちゃったけど、意外に朝はスッキリです。 お仕事応援していますね。

No.37

>> 32 考え方は人それぞれですもんね。 でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達… ゲホッ。
キツイなぁ…

  • << 40 キツイ…ですか? 大丈夫ですか? 私変なこと言っちゃいましたかね💧

No.38

>> 35 今は流れに身を任せてみては。 「寂しい」という一時の感情に任せムリに友人を作っても長続きせず、疲れるだけだと思います。 生活も仕事も趣味… おはようございます。
確かに焦りや寂しさは、正しい判断ができなくなる可能性がありますね。
ゆったり構える余裕を持っていたいです。

No.39

>> 36 主さん、おはよう。 消防団員のものですW 元気な朝を迎えてますか? 仕事に出てきます。 話の続きはまた夜ゆっくり話しますね。 消防団員さん、おはようございます😊
昨日は遅くまで起きちゃったけど、意外に朝はスッキリです。
お仕事応援していますね。

No.40

>> 37 ゲホッ。 キツイなぁ… キツイ…ですか?
大丈夫ですか?
私変なこと言っちゃいましたかね💧

No.41

>> 40 体のことですW

No.42

>> 41 体ですか。どこか良くないのですか?
無理しないでくださいね。とは言ってもやることはたくさんあるかもしれないけど💦
でもやっぱり…おかしいなって思ったら酷くならないようにしてください😭

No.43

>> 42 主さん、こんばんは😊
体はどこも悪くないですよ😊
疲れが溜まってただけです😊
心配してくれてありがとうございます😊
答え忘れたけど人間関係がきっかけで二年ぐらい働いてなかったって言ってますけど人が仕事辞める一番の理由が人間関係ってハローワークの人が言ってたので自分の性格とかを攻めなくていいですよ。
主さんだけじゃないですよ。

  • << 45 こんばんは😊 体調に問題なくて良かったです。私想像力が豊かというか、色々考えて騒いじゃってごめんなさいね💦 やっぱり辞める理由って人間関係なんですね😥何かの心理学にも、人間の全ての悩みは人間関係が原因だと言っていましたよ。それだけ根深いということですね…💧 強い人がうらやましいです。

No.44

>> 32 考え方は人それぞれですもんね。 でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達… あ、女友達なら一人だけ居ました。
失恋の時、彼女に支えられました。
元カノとも友達から付き合いました😊消防のクダリ、大丈夫ですよ😊
俺は必ず生きて地域の治安守ってみせますよ😊
消防団は一旦入ったら辞められないんですよ😂
あと主さんの言ってた通り俺と主さん少し似てるとこありますね😊

  • << 47 度々ここに通ってくださって、ありがとうございますね😊 ほんとにすごいなぁ。ヒーローですね✴ 消防団って入ったら抜けられない決まりがあるんですか?😲

No.45

>> 43 主さん、こんばんは😊 体はどこも悪くないですよ😊 疲れが溜まってただけです😊 心配してくれてありがとうございます😊 答え忘れたけど人… こんばんは😊
体調に問題なくて良かったです。私想像力が豊かというか、色々考えて騒いじゃってごめんなさいね💦
やっぱり辞める理由って人間関係なんですね😥何かの心理学にも、人間の全ての悩みは人間関係が原因だと言っていましたよ。それだけ根深いということですね…💧
強い人がうらやましいです。

No.46

>> 45 主さんは心配性なんですね😊
ありがとうございます😊
人間関係は生きてく上で避けて通れないことかもしれないですね。
食べていく以上。
強い人なんていないと思いますよ。
人はみな一人では生きていけない。

  • << 48 人間社会ですもんね。全く関わらないなんてありえない。。それに寂しいし、だからここに来たし😢 こうして私の気持ちを汲んでくれる方が現れたのは幸運と思います😊世の中悪い人ばかりじゃない、希望だってあるんだって思いました。 こちらこそ、ありがとうございますね😊

No.47

>> 44 あ、女友達なら一人だけ居ました。 失恋の時、彼女に支えられました。 元カノとも友達から付き合いました😊消防のクダリ、大丈夫ですよ😊 俺… 度々ここに通ってくださって、ありがとうございますね😊
ほんとにすごいなぁ。ヒーローですね✴
消防団って入ったら抜けられない決まりがあるんですか?😲

  • << 49 いえ、主さんが気になるんで😊 ヒーローではないですよ😂 でもありがとうございます。 田舎=消防団ですW 人手不足のため入ったら辞められませんW まさに蟻地獄W まぁ楽しいからいいんですけどね😄

No.48

>> 46 主さんは心配性なんですね😊 ありがとうございます😊 人間関係は生きてく上で避けて通れないことかもしれないですね。 食べていく以上。 … 人間社会ですもんね。全く関わらないなんてありえない。。それに寂しいし、だからここに来たし😢
こうして私の気持ちを汲んでくれる方が現れたのは幸運と思います😊世の中悪い人ばかりじゃない、希望だってあるんだって思いました。
こちらこそ、ありがとうございますね😊

  • << 53 俺も高校時代の親友は一人しかいないですよ。 あとの友達は俺が不器用で意地っ張りで傷つけた人を根に持ったりするから見捨てられました。 主さん、希望だなんて大袈裟です😂 俺がこういう人間性なのは山育ちだから人より少し穏やかなだけです😌 ほら、主さんも俺と絡んでるうちに文章に自然と絵文字使ってくるようになってきたでしょう?😌心が打ち解けてる証拠です😌 主さんは都会よりの人ですか?

No.49

>> 47 度々ここに通ってくださって、ありがとうございますね😊 ほんとにすごいなぁ。ヒーローですね✴ 消防団って入ったら抜けられない決まりがあるん… いえ、主さんが気になるんで😊
ヒーローではないですよ😂
でもありがとうございます。
田舎=消防団ですW
人手不足のため入ったら辞められませんW
まさに蟻地獄W
まぁ楽しいからいいんですけどね😄

  • << 52 気にしてくれてありがとうございます😢 人手不足なんですね💦貴重な人材となると辞めるに辞められないですね。 眠気が限界になったので、そろそろ寝ます。 今日もレスありがとうございました😊

No.50

主さんの気持ち、わかります。
私は、今まで寂しくて一緒にいても楽しくない友達と過ごしたり、偽りの自分を見せて人に好かれようとしたりしてました。そうしているうちに、疲れてしまいました。
今は、寂しさから人と会うことはやめて、ひとり時間を心理学の本を読むことなどにあててます。人間関係を整理したら、友達は少なくなったけど、余計な人間関係などに悩んだりすることがなくなって、気持ちは楽になりました。今は寂しいけど、これからは本当の自分を出して付き合える人間関係を作りたいなと思ってます。

  • << 60 匿名50さん、レスありがとうございます。 私も似たような所があるから、あー…って、共感しました😢 私も話すの苦手な自分がコンプレックスで、頑張って話そうとしたり明るく振る舞ったりしました。それに本当は嫌いでも良い顔したり、疲れるんですよね。時々不器用でもありのままに過ごしている人を見ると、うらやましいと思ったりして、自分は何やってるんだろうって虚しくなってました。 本を読むって心が豊かになるっていいますよね😃読むのは苦手だけど、気になるのはいくつかあるので読んでみようかなと思いました。 そうですね。本当の自分で付き合える人を私も見つけようと思います😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧